スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かわいい1斤角食でサンドイッチ。。

かわいい1斤角食でサンドイッチ。。

みなさん、おはようございます~。。
今朝は朝から天気が良くて、暖かいですね。。花粉症の人はそろそろきているんじゃないかと思います。
私は花粉症ではないのですが、家族が花粉症なので、お布団とかも干せなくなってくるんですよね。
今日は干しちゃいましたけど・・・。

昨日は長男のサッカーの練習試合に久しぶりに行ってきました。2月はインフルエンザのため合宿も中止、練習試合も中止だったので、本当に久しぶりです。
昨日はちょっと寒かったけど、楽しかった。。
今週の週末も大会、来週は3年生とのお別れサッカーと行事が続きます。。

さて、パンです。。また忘れられていた1斤型をひっぱりだして角食を焼きました。。
ホワイトラインが出て欲しくて発酵をちょっと早めに切り上げると、思いっきり失敗しちゃったり・・。
今回はこれでいいかなってかなり迷ったんですけど・・・。

IMG_5981

むむむ・・・こんな感じで。。
ホワイトライン・・・微妙感が漂いますがこの四角い形、かわいくて萌えます。。
そして、このパンの下のブレッドカッティングボード、去年のバザーで100円でゲットしたものの、またまた悪い癖でしまいこんでました。これから活躍してもらいましょ~。。

さて、こちらを使って朝ごはんのサンドイッチ。。

IMG_5986

なんかしょうもないサンドイッチですが。。朝これ作っていると時間がない~。。
なんとか一枚写真を撮って、急いで食べました。。きゅうりハムとたまごハム。。これを作ると1斤のパンは終わってしまいます。
また焼こうっと♪


↑こんな素敵なブレッドカッティングボードもあります。。我が家のより断然素敵ですな。。(だって100円・・・汗)

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございまーす。
一番のりですね。

長男さんも完全復活みたいで、何よりです。
今年(引継ぎしたから)、子ども会の役員になって、昨日ドッチ、ソフトの練習に行き、寒かったです。
ゆらさんも、息子さんの応援とか寒いですよね。
風邪ひかないように。

サンドイッチ、朝だとモタモタしちゃいますよね。
込んだこと出来ない。
朝、早く起きればいいんでしょうが…。
お布団から、なかなか出れない私です。

おはようございます~☆
食パン、とってもきれい。。。
パンのカットですが、
どうすればこんな風に厚み均等にきれいにカットできるんでしょうか?

TV放映終わっちゃってたんですね(^^;)
残念☆

こんにちは♪

え~カッティングボードが100円!?お買い物上手~!!yuraさんに刺激されて私の主婦魂も燃えてきました!!^m^

そして、1斤のころころした形、かわいいですね♪
ホント萌え~ですね(#^.^#)
サンドも美味しそう♪
  • #16952 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.02/27 12:08 
  •  ▲EntryTop 

こんにちは~♪

まったくビミョーじゃないですよ?
素敵な角食じゃないですかーーーーー♪♪
ホワイトライン可愛い~~~♪♪
私のこの型、眠ってます(笑)
たまにはコレ使いましょうかね(^^;

サンドめっちゃ美味しそうです♪♪
美味しい角食でサンド♪贅沢ですね\(^_^)/

長男くん、完全復活ですね♪
良かった!

ぽちり☆

こんばんわ!
食パンでサンドイッチ、やっぱりサンドイッチの中で1番だよね~。
でも確かに朝から忙しいし、サンドイッチにしたら結構食べちゃうんだよね。
嬉しいような、嬉しくないよーな。(*^▽^*)ゞ
きゅうりとハムのサンド、大好き~♪

お布団、もう干せません。。。

応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

角食、すごくきれい~♪
ホワイトラインもばっちりだねーっ
一斤の角ってサンドイッチつくるとすぐなくなるよねー(^^

カッティングボード、100円で入手?
なんてお買いもの上手なのーっ
カッティングボードって使い始めると便利よ~
私愛用しすぎてぼろぼろ…゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~♪
一番乗りありがとう~。
長男すっかり元気です。よりによってなんで期末テストのときなんだかねぇ。。
子供会の役員さんなんですね。大変ですね~。
まだまだ寒いので気を付けてね。

本当に寒くてお布団から出られません。。
この日もギリギリでしたよ~。
早く春になってほしいなあ。

和音さんへ

和音さん、おはよう~♪
パンのカットですか??前はパンカットガイドを使ってましたが今はフリーハンドで切ってます。
だから良く見るとガタガタですよ。ふふ・・。

そうなんです。TVは放送されちゃったんですよ~。一瞬でしたけどね。
もうこんなことは無いと思いますが・・、次があったらお知らせします。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、おはよう~。。
カッティングボード、よくみるとすごく安いってつくりなんですけど、十分使えます。
さすがバザー、これを買う人っていなかったみたいで、破格の値段でしょ。。
1斤型の四角い感じ、好きなんです。
あと側面のくるっとなっているところも♪
サンドは恥ずかしい~。。もうちょっと凝った具にしないとね。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
微妙じゃない??OKかな??そう言ってもらえると嬉しいよ~。
でもyukiちゃんのあの見事な山、本当にうらやましい。。
この型、かわいいよね。でも私もあまり使ってなくてね~。
yukiちゃんもたまに出してあげてね。

サンドにすると、あっと言う間になくなるね。
でも朝は忙しくてこれ以上は無理~。。

長男、ご心配おかけしました、もうすっかり元気です。
なにも期末テストのときにならなくてもねえ。。まったくって感じです。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
サンドイッチ、いつもととろっちちゃんのハムきゅうりを見てたので食べたかったの~。
これ私も大好き。。サクサク美味しいよね。
朝忙しかったわ~。早起きすればいいんだけど出来ない人です。

ととろっちちゃんのほうはもう花粉飛んでる??
お布団干せないね。うちもそろそろ布団乾燥機ばっかりになるよ。。
ハア。。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
角食、ちょっとホワイトライン微妙じゃない?むりやりホワイトラインってかんじがするんだよね~。
1斤だと本当にあっと言う間に無くなるね。
サンドイッチだと消費が早いけど、作るのがめんどい私です。

バザーでカッティングボードを買いたいって人はいなかったらしく、最終的には100円で・・・。
私もこれからどんどん使うね。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
