スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マカロンと自家製酵母のスコーン♪

マカロンと自家製酵母のスコーン♪

みなさん、こんにちは。。

毎日寒い日が続いていますね。。そしてあちこちで雪が・・・・。
我が家北関東ですが、雪は降らずにきています。
みぞれまじりの雨は降ったけど、雪が積もることはありませんでした。
私の車のタイヤはノーマルなので、降ってしまったらお仕事に行くのも大変な
ことになりそうです。凍った道って本当に危ないですよね。。
みなさん、お気をつけてくださいね。。

今日はお店の定休日で、お出かけもせずのんびり家の事をして
過ごしました。。すっかりブログも更新出来ず、楽天のプロフィール機能??
良くわからないけど設定してみました。。

さて、とっても寒かった先週末に作ったものです。。
先日作った自家製酵母のスコーンが美味しかったので、土日のお店で
お持ち帰り用の焼き菓子としておいてみることになりました。。

・アーモンド&チョコチップ
・アーモンド&塩キャラメル
・ラム漬けドライフルーツ

の3種類を仕込んでみました。。

IMG_5772

こんな感じで、ちょっとおめかしさせ、スタンプ押したものと一緒にしたりして。。
一つの値段を抑えめにして大きさを微妙に変えたりして・・・。
まずは買ってもらえるかが重要ですから・・・。

一緒にマカロンも♪

IMG_5770

こちらも若干小さめな感じで・・。チョコガナッシュのピンクとマンゴークリチのグリーン
お花つきで作ってみました。。

IMG_5771

100均で買ったBOXに入れて、こんなディスプレイもしてみたり・・・・。

が、しかし・・・・・・。

寒すぎだよ。。雨降ったりやんだりしているし。。
観光客の人、全然いないし~。。
さすがに天気には勝てない日曜日でした。。

難しいね、お店って。。

でもスコーンを買って食べてくれた方からはとってもいい評価をしてもらえたので
これから春にむけてまた週末の焼き菓子はちょこっと続けていこうと思っています。
一緒にベーグルもお持ち帰りできますよ~。。

さて、なかなかみなさんのところへお邪魔出来なかったので
これから伺いますね。。


 

 


ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

早速?フォローさせてもらいました!
・・・といっても、登録だけで放置してます(^-^;)

スコーン食べてみたいです!
どのお味も美味しそう(*´∀`*)♪
観光客が来る立地のお店なのかな?
めげずに頑張ってね☆

キャー、可愛すぎるぅ。

天然酵母のスコーンもマカロンも、美味しそうで、可愛すぎます。
ゆらさん、ラッピングすごーい。
私がお店に行ったら、絶対大人買いしちゃうだろうな。
食べたいけど、飾っときたいかも(笑)。

ゆらさんのお店は、観光客の来る場所にあるんですね。
寒いシーズンは、難しいですね。
良いあんばいって言うのが、一番難しいですよね。
早く春が来て欲しいですね。

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

こんばんは。
キャ―――――っ、お店屋さん。あこがれる~ぅ。
ゆらさんの場合ホントにお店屋さんですものね。
いつか、いつか・・・・夢で終わりそう^^;
ここは昨晩からジャンジャン雪が降ってます><
関東で雪が降って大混乱してるニュースを見た息子が
「東京ってたった数センチ雪降ったらパニックになるん??」
ってビックリしてました。雪はスキー場でジャンジャン降って平野部は雰囲気程度に降るならいいのになぁ~。
楽天ブログ・・・・よくわかりません。
私もプロフィールの設定をしましたが、どのようになってるのかさっぱり。
何が変わったかも正直わからずに^^;こんなので大丈夫なのかなぁ。

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

マカロン100円?スコーンも120円、、、安い~~!!
しかも かわいいし♪
行きたいな~~ 今週はサッカーの大会なんですよ、、
私は雨の方サッカーが休みなので 遠出出来るんだけどな~♪

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

こんなに可愛いマカロンが100円って!!
可愛くて美味しい。しかもお手ごろ価格って。。罪ですよ!

スコーンも美味しそうです~。
ゆらさんのお店にお買い物に行きたい。。

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

こんばんは~♪

わぁ~~~~~♪♪
ゆらさんのスコーンが♪マカロンが並んでる~(≧∀≦)♪
しかもお値段。。。安過ぎですよ!!
買いに行けるなら買いに行きたい。。。でも遠い。。。
きっと行けたらガッサリ買いますよ(笑)

スコーンあのレシピなんですね♪
私も気合い入れて作りましょうかね(^^;

↓あの。。。随分前に出してた写真。。。
あれ何か可笑しかったんですよ!?
一番仲良しのお友達にもアノ写真見て「痩せた?」って。。。
実際会ったら「ん?」って。。。痩せてないし、なんなら太ったし。
だからアノ写真は、可笑しいんですよ(T▽T)
義兄ちゃんに「マツコ」って言われてますから(爆)

ぽちり☆

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

おはよ~!
自家製酵母のスコーン、美味しいよね~。
いいなぁーゆらさんのスコーンが買えちゃうんだぁ~。
私はやっぱりキャラメル入りのがきになっちゃう(*^^*) フフ

プロフィール機能、よく分かんないけど私も作ったんで、フォローさせてもらいまーす!
応援~♪

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

楽天さんのプロフィール機能ってわたしもイマイチよくわかってない。(*^▽^*)ゞ
でもみんな作ってるんだね。あとで設定してみよーっと。

ゆらさんのお菓子、どれもこれもかわゆいしおいしそう♪
こへびがスコーン好きなんだよねーっ
作ってって言われてるんだけどどうも腰が上がらなくて。(*^▽^*)ゞ
ゆらさんのお店が近かったら買いに行っちゃうんだけどなぁ(笑)
応援です★

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

初めまして、じゃなんいです。
ログです。
ブログ再出発しました(^^ゞドーモ

美味しそうなスコーンですね。
そうねぇ~。お天気にはかなわないよね。
お客さんを待っているスコーンとマカロンが何だかいじらしいわ♪

私もプロフ作ったのですが使い勝手がわかりません(ツイッターやらないし、ついていけない感(汗))
フォローとお気に入りポチッとさせていただきます(^^)/

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
フォローありがとう~。
私もあとでエルちゃんのところへ行きますね。。

観光地ではないけど、古い町なのでちょこっと観光に来る人がいます。。
でも先週は全然人がいなくて・・・。
ちょっと凹みました。。
ありがとう。。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
ラッピングってほどでもないんだけど・・・、あまりにもそのままじゃ買ってもらえないかなって思って・・・。
でも人が来ないことにはどうしようもないって感じでした~。
本当に寒いもんね。。
でもめげずにがんばります~。。
ありがとう。。

りとるはっちさんへ

はっちさん、こんにちは~。。
私も最初はやる気でがんばろう~って思ったけど、今はあまりの寒さに人がいなくてね~。。
お店って難しいね~。。
雪、大丈夫~?こっちでは少しでも本当に大変だよ。ほとんどノーマルタイヤなんじゃないかな~。。
雪が降ったら大渋滞になるよ。。

プロフィール、私もよくわからないけど、どんどん変わっちゃうみたいなのでとりあえずやってみました。
新しいブログにお引っ越しする気力もないし~。。
だんだんわかってくればいいかなぁなんて思ってます。。
いつもありがとうね~。。

coco*nutsさんへ

coco*nutsさん、こんにちは~。。
コメントありがとう~。。
マカロンもスコーンもちょっと小さめなの。。とりあえず手に取ってもらわないとと思ってね。
私も今週はサッカーの試合と法事があって、お店にはいないの~。。
もし来るときは連絡もらえればちゃんと用意しますよ~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
自分の作ったものに値段を付けるって難しいですね。
私なんて自信ないから本当にこれでいいかなって思っちゃいます。
マカロンは本当に小さくて一口サイズって感じなんですよ。。

私もkubodonさんがお店を開いているときにいっていろいろ聞きたいなぁ。。
いつもありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
あはは~。沢山作ったけどお客さんがコナイ・・・ってとっても寂しかったの~。。
ちょっと凹みました。
前の週はベーグルが完売になったから結構いけるかなと思ったんだけどやっぱり寒いと人は歩いてないね~。。
スコーン、作らせてもらってます。。
サクサクで美味しいね。今度ちょっと強力粉を入れてみようかななんてまたレシピちょっといじっちゃうかも。。

私もインフルになって、沢山食べて体力つけなきゃ~って少し食べすぎ気味だったから怖くて体重計に乗れないよ。。
きっと増えてる。。お腹周りがやばいし・・・・。
カーヴィーやってないんだよ~。。
いつも応援ありがとう~。

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

寒いですね~(-_-)
埼玉ですが、降った雪がところどころまだ、凍ったままです☆
マカロン、激安ではないでしょうか?
スコーンも美味しそう。。。
憧れちゃいます(^m^)っていうか、
一度お店にお邪魔してみたいです~!(^0^)

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
お返事が遅くてごめんなさい。。
スコーン、この日は寒くって売れなかったの~。
ちょっと凹んじゃいます。
キャラメルは焼けてこんがりしたところがいいよね。

プロフィール、よくわからないよね~。。
フォローの意味もイマイチわかってないし・・・。
教えてね~、
応援ありがとう。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
お返事遅くてごめんね。
プロフィール、本当によくわかんない。。
使えこなせそうにないです。。

スコーンは本当に時間もかからないし、おすすめだよ。。
是非作ってみてね~。。
応援ありがとう~。

まんた245さんへ

まんた245さん、おはよう。。
ログちゃんなんだね。再出発ずっとまってました。。

この日は全然売れなくて本当に凹みました。。
なんとか売れて欲しいんですけどね~。

プロフィール、わたしもよくわからず。。
仲の良かったブロ友さんもどんどんお引っ越ししちゃうしちょっとさびしいなと思ってたの。
もう少し楽天で頑張ってみようと思ってます。。
あとで行きますね~。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
お返事遅くて本当にごめんね。
雪、降ったんですね。凍ると危ないですよね~。
こちらは全然でいいんですけど、子供だけは残念がっています。
マカロンもスコーンも小さめにしてお値段を安くしてみました。
やっぱり食べてもらわないことには始まりませんからね。。
でもやっぱり寒いとダメですね~、
ありがとう。

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

ホントにね。。。寒くてね。。。
たしかに、街をふらふら歩く人は少ないでしょうね。

一体どうなっているんでしょうか、この気温!
毎日ニュースを見ては、「雪が無いだけマシなのかな、お日様は照ってるし」と、半ば諦めている今日この頃です。

おみや用のカワイイパックは、いいアイディアですね。
個包装なのがまたいいと思います。

また寄らせていただきますね。


寒いね>_<

 ゆらさん 今日は^^*

お店屋さんは楽しいけど お客さんが来ない・・・お天気に本当に左右されるね~>_<
私も幾度となく経験してきたわぁ(´・ω・`)
こんなにオシャレで美味しそうなお菓子 飛ぶように売れていくのが当然でしょ♪ …って思っているのは私だけではないはず^^
ポチポチいつも応援してるよ♪

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~。
先日は来ていただいてありがとうございました。
本当に寒いですね。お客さん歩いていませんよ~。
でも1.2月はしょうがないのかなって思ってます。

土日はベーグルや焼き菓子を少しだけ店頭にならべることをやってみようということになりました。
いろいろ試行錯誤中です。。

また来てくださいね~。あとランチ行きたいです。。
ではでは~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよう~。。
本当にお店ってお客さんが来ないことにはどうにもならないっていうか・・・。難しいですね。
集客力。。これこれからの課題です。

いつも応援ありがとう~。。

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

ゆらっち お久です☆

新しい機能が イマイチわからないけど…
フォローってのをさせてもらったよ(^^;;
フォローするとコメントのこせるの?
ツイッターとかもやらないし…全然意味がわからなくて。時代についていけなくなってる(-_-;)

お仕事の方、すっごいねー。
しばらく来ないうちに、物凄く進展しててびっくりだよ!

そうそう、天候は大事だよねー。
自分だって…寒かったり 雨降りだったりしたら
出掛けるの億劫になるもんね。

まだまだ寒い日がくるみたいだから、身体きをつけてね。
これからもよろちく~♪

Re:マカロンと自家製酵母のスコーン♪(01/26)

いつものように…ご無沙汰しちゃってます(^ ^;)ゞ
今年最初のコメントだわ~汗(今更ですが・・)今年もよろしくね♪

以前頂いたゆらちゃんのスコーンとっても美味しかった!!!今でも忘れられないお味(〃∇〃)
これから定番商品になるコト間違いなしだね♪
かわいくラッピングされてプレゼントにも最適ね!
そしてマカロンもお手ごろ価格♪
近かったらお店に行ってみたい^^

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
本当にこちらこそお久しぶりです。。元気そうで良かった~。

新しい機能・・・わからないし、BBSとかメッセとか使えない機能が増えちゃって、それに今までもずっと思っていたんだけど制限も多いしね。
実は今、お引っ越し作業中です。FC2ブログにお引っ越しするつもりです。

このごろ本当に寒くってね~。
全然人が歩いてないの。。いくら用意しても売れないとやっぱり凹むし。難しいなって思ったよ。
お店って大変だなって今更ながら思ってます。

ヨシちゃんも身体に気を付けてね。子供たちインフル流行っているから大変じゃない??
お互いがんばろうね~。。
いつもありがとう。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
楽天のメッセージ機能とかなくなっちゃったからこっそりメッセも出来なくなっちゃったしね。

スコーン、そうそうnanaseちゃんにも食べてもらったね。
覚えていてくれて本当に嬉しいです。
でもお店に人が来なくてね~。。この日はとっても寂しかったです。
難しいねお店って。。

実は今、楽天からFC2ブログにお引っ越し作業中です。
いろいろ制限が多いでしょ。
でもFC2もまだ慣れなくてね。。もう少ししたらお知らせします~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
