スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆

パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆

こんばんは♪暑いです。。。言葉にすると一段と暑くなる??
でも言わずにはいられない。。。

暑さのためか、このところダラダラしてしまって、これではいけないと朝からパンを焼く準備!
生地が捏ねあがったところで実家から遊びにおいでと言われ子供達の行きたいコール!!
ええ~!この生地どうしよう。。そうだ!みなさんのところで聞いた冷蔵発酵出来ない
かしら・・・と、生地をビニール袋+タッパーに入れて冷蔵庫へ。。。

6時間後、冷蔵庫から出してみると、ちょっと固めだけど生地はいい感じ・・・
みかさんのリッチ生地だったので、作った事が無かったベーコン&オニオンブレットに
してみました。。フィリングが少ないじゃないかな~?なんて思いましたが、
みかさんがこの分量を守って!と書いてあったのでそのまま作りました。。
でもチーズだけはきっと2倍乗せていると思います。。
ちょっと上の方がパンク気味ですが。。。
断面の写真撮ったのですが、なぜかピンボケ・・・なのでなしです。。
このパン、とてもボリューム満点です。。おいしいのでお勧めですよ~。

話は前後しますが、昨日あるものを探してちょっと遠くのお店にいったらそこのパン屋さん
にあのジュノエスクベーグルが売っているではないですか!!
いつも通販で買いたいと思っていましたが、あまり沢山だと消費できないな~と思っていたので
コレは買わないと!!とプレーンと豆乳と枝豆の2種類を買いました。。

DSCF4404.JPG  DSCF4405.JPG
朝食にクリチ+レタス+ベーコンで食べました。。写真の朝日がまぶし~
すごくつまった感じでおいしかった~です。。
BAGAEL&BAGELを初めて見たときはなんか大きな~と思いましたが、
これはいつも自分の作っているサイズと同じ位でした。。
サンドして食べるとおいしいけど、ベーグル自体の味がわかりにくいので、
あまり豆乳や枝豆の存在感が無かったようです。。
やはり研究のためには最初は何も付けずに食べないと駄目ですね。。

明日から2日連続でサッカーの試合です。。。暑いだろうな~。。
でも子供達が頑張っているので、私も頑張って応援してきま~す。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

こんばんは~(^-^@)/~

チーズたっぷりでおいしそうですね♪
冷蔵庫で発酵なんて出来るんですね??驚きました。
発酵=あったかく(ぬるく?)というイメージなので。。。

毎日暑い日が続きますね。明日は大阪は36度まで上がるようです。
花火大会に行くんだけど、ちゃんと水分補給しなくちゃね(^-^;)
サッカーも日射病&熱射病にならないよう、気をつけてくださいね!

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

こんばんは♪
一行目で・・・(^-^)ホントにそうだよね。
暑い夏は、朝一で生地こねて、夕方焼くっていうのもいいアイデアかも。出来上がりも、あんまり変わらないしね。ベーコンアンドオニオン、いい香りがしそうな、焼きあがりもきれいだね☆

ベーグルもいろんなバリエがあって、奥が深いね~。わたしもオイシイベーグル食べたい♪

サッカーの応援がんばってね。



Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日もネタ切れ&在庫があるのでパン焼きはお休み…(T0T)

ベーコンオニオンは、定番だもんね!
最高に美味しい組み合わせ♪
ちびがいなかったら、これでもか!!
ってくらい、胡椒がりがりして焼いちゃう(爆

ベーグル…いつもはどのくらい?
あ゛B&Bのレシピなら…
250で4分割だよねぇ?
たまに、おば様向けに250を5分割するけど…私は物足りない(^▽^;)
豆乳に枝豆か~。
確かに、サンドにしたら味は解りづらいね。
私はサンドは捨てがたいので、サンドの上の部分を1/3位そのまま食べちゃうよ!
勿論サンドにしてからね( '∇^*)^☆うふっ♪

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

お久しぶりです!!!
パン、美味しそうです!!この、みかさんの
パンが載っている本を持ってないので、いっつも
皆さんが作ってらっしゃるたびに、本屋に行こう!と思う感じです!!(笑)
すっごいチーズマニアには堪らない画像(@_@。
じ===========。。

そうそう!!私、久々に今日、アップしたんですが、同じベーグル味違いを載せていてびっくりしました\(◎o◎)/!ヽ(^o^)丿ちょっと嬉しいです。。
ゆらさんが言っていた事、わかる気がします。。
すっごく詰まった感じ。。食べ応えがかなりあるななと思いました。。

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

こんばんは~。
只今食パン焼成中なので、サウナの中にいるようです...(-_-;)

ベーコン&オニオンブレット、おいしそう~( ̄¬ ̄*)
私もチーズたっぷりで焼きたいんですけど、長男がチーズ嫌いなのでいつも半分だけ乗っけて焼きます。
私もこんな風に焼きたい(;_:)

ジュノエスクベーグルも朝日にきらきらと反射しておいしそう( ̄¬ ̄*)
確かに研究のためには何もつけないで食べたいですよね。
私は買う時は研究用にと気になるパンは2個買ってしまいます。
何もつけずにじっくり味わって、それから何かはさんだりつけたりして食べます。
この食生活がいけないのよね~/(-。-)\

明日も暑そうですね。
お兄ちゃんもゆらさんも頑張って~(^^)9

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

こんばんは(^o^)丿
ベーコン&オニオンブレッド、チーズがたっぷりですごく美味しそうですね。。。
焼き色もとっても綺麗♪
冷蔵発酵、急なお出かけの時には便利そうですね。。。

ジュノエスクベーグル、本当に生地が詰まってる~って感じですよね^^
食べ応えがありました~

息子クン、暑い中サッカーの試合ご苦労様です。
頑張ってくださいね~(^o^)丿

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

冷蔵庫での発酵なんて知らなかったデス。そういう方法があるのですねー。勉強になりました。
市販の美味しいベーグルでのサンドイッチもいいですね★
息子さんもサッカーやっているのですね。
うちの子もやってます。息子さんはかなり上手なんでしょうネ。うちの子は始めたばかりでボール遊びって感じです。

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

冷蔵発酵って便利ですよね♪
あの冷たくて堅め・・でもしっかり発酵している・・生地の感じが好きです(^^)

私もジュノエスクベーグル好きです♪
面倒くさがりなのでそのまま温めて食べています。
確かにそのものの味はしっかり味わえますね・・ずぼらな性格のおかげかな(∩.∩)

言うまでもなくめちゃくちゃ暑いと思いますが(笑)可愛い息子さんのためにサッカーの応援頑張ってきてください\(^O^)/

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

こんにちは~♪
すご~く涼しげな壁紙に模様替えですね~。。

この時期、すぐに焼けない時は、冷蔵しておけば
問題なく焼けるのですね~。やっぱりフィリングは
たっぷりがいいですよね~。アツアツをいただきたいな。
ジュノエスクベーグル、初めて知りました。
ネットで調べてみようっと。。。(^^*)

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

こんにちは~。
久し振りにお邪魔したら、壁紙がとっても涼しげ!
素敵です。(^_-)-☆

暑くてイヤになりますね。
私もパンを焼く気がおきず・・・。
冷蔵庫にホシノがあるのでホームベーカリーお任せにしようかと思っています。

冷蔵発酵したことがないです!
パンを作っているとお出かけ時間が制約されてしまう時ありますよね。そんな時便利ですね。
みかさんの生地でもOKなのですね。
挑戦してみます。

サッカー暑そうですけれど、水分補給して頑張ってくださいね。フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

erupy3さんへ

こんばんは♪今日も暑かったですね(´_`。)。。
本当の冷蔵発酵はよくわからないのですが、とりあえず冷蔵庫に入れて出かけてしまいました。。
思ったより生地もいい感じでこれはこれから使えそうです。。
花火大会。。きっと夜も暑いよね。。気をつけていってきてね♪
サッカーはとても暑くて大変だったようです。。私は次男と半日でダウンでした。。

orange*cocoaさんへ

こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノ。。
本当!言ってもしょうがないけど言っちゃうよね。。
冷蔵発酵、むかしeぱん工房さんのでやった事があったけど、みかさんの生地でも大丈夫でした。。
夏休みは子供と出かけがちなのでこれはいいかもって感じです。。
ジュノエスクベーグル、すごく私の好みでした~。。これからいろいろな種類を食べてみたいです。。
サッカーはとても暑かったよ。。次男がいたので私は半日で帰ってきてしまったけど、明日は朝から次男を実家に預けてがんばるつもりです。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪暑いね~~(´_`。)。。
itukaちゃんのパン焼きを見て、私もがんばって見ましたが、やはり暑くてこんな仕上がりです。。
ベーコンオニオンはレシピにはにんにくも書いてあったので入れたら、すごくにんにくが強くて子供達はないほうが食べやすかったみたいです。。
コショウたっぷりのほうが美味しいよね~(*^-^)ニコ
ベーグルはいつもB&Bのレシピで作っているけど、売っているものはなんか大きいんだよね。。
ジュノエスクの方がB&Bよりも身が詰まった感じがしたよ。。私はこっちの方が好きかな~('∇^d)
1/3だけそのまま食べる・・いいアイデアだね。。
私もこれからそうしようっと。アリガト♪(*'-^)-☆パチン

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪おひさしぶり~。。
この本はたかこさんとのコラボ第一弾の方です。。
久しぶりに見たら作っていないの沢山あるな~と思って挑戦してみました。。
チーズマニア・・そうよ!私も\(*^▽^*)ノ ハーーイ
このチーズの部分だけ剥がして食べてしまいたかったよ。。
そしてジュノエスクベーグル!!私はもしかしたらB&Bよりこっちのほうが好みの感じがします。。
ゆーちゃんさんおすすめのブルーベリーも試したいと思ってるの~。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
とても暑い中、パン焼成中ですか。。わお!!頑張ってください~\(*^▽^*)ノ
美味しいパンの画像楽しみにしていますね。。
長男くんチーズ嫌いなんですか~??なんとか好きになってもらいたいけど、難しいかな~??
気になるパンは2個買うのもいいかも!!
ジュノエスクは私好みなので、これから研究しようと思ってます。。
そして今日のサッカーはとても暑かったです。。
今日は次男がいたので半日で帰ってきてしまいましたが、明日は一日がんばる予定です。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪暑いですね~(´_`。)。。。
ベーコンオニオン・・・チーズだけはみかさんのレシピに逆らってもう乗るだけ乗せちゃいました。。
冷蔵発酵って本当にこれでいいのかな~??と思いますが、生地の状態が良かったので良しとしちゃいます。。
ジュノエスクベーグル!ゆーちゃんさんのところで見たときから私も食べたいな~と思っていた時だったのでタイミングが良かったです。。空色のクレヨンさんもだなんてなんか繋がっているみたいでうれしいです(*^-^)ニコ
本当にぎゅーっと詰まった感じがすごく好み。。B&Bよりも好きかも~って感じです。。
今度はゆーちゃんさんのおすすめのブルーベリーを試しちゃいますね♪
今日のサッカーは本当に暑かったです。。子供達はそれでも元気でやっぱり若さでしょうか??
うらやましい・・・明日は一日がんばろうと思っています。。

かおり112さんへ

こんばんは♪
冷蔵発酵ってきっとちゃんとした手順があるんだと思いますが、私は捏ねあがったものをそのまま冷蔵庫へ入れてしまいました。。でも生地がいい感じだったのでこれでもいいのかな??って感じです。。
ベーグルも市販のものを食べると本当に勉強になりますよね。。サンドの中身はいつも同じようなものですが・・・・
サッカーやっているんですか??うちも初めてまだ3ヶ月位なんです。。まだまだ下手ですが、試合には出してもらえるので本人も喜んで行っています。。
暑いのでお互い気をつけましょうね♪

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪暑いですね~(´_`。)。。。
カフェ☆モカさんに聞きたかったです~。。本当にこの冷蔵発酵の仕方でいいのでしょうか??
冷たくて固めの生地の感じはとてもよくて、成形もしやすかったです。。
ジュノエスクベーグルおいしいですよね。。私は初めて食べたのですが、B&Bよりも好きな感じです。。
今度はそのまま食べてよく研究しようと思っています。。
本当に今日のサッカーは暑かったです。。次男がいたので半日で帰ってきましたが、明日は一日がんばるつもりです。。

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪暑いですね~(´_`。)。。
昨日あまりの暑さにブルー系にしたいなと思い立ってこんな感じになりました。。涼しげですか??
冷蔵発酵、これでいいのかちょっと微妙ですが、生地の状態は良かったので、これから使おうと思っています。。
やはり惣菜パンの方が夏は喜んで食べてくれますね(*^-^)ニコ
ジュノエスクベーグル、ネットで買うと量が多いので躊躇してましたが、たまたま見かけてすごくうれしかったです~☆
とっても美味しいので、また違う種類を買いに行く予定です。。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪暑いですね~(´_`。)。。。
壁紙、昨日あまりにも暑くてここだけでも涼しげにと急に変えてみました。。まだちょっと手直ししないとしっくり来ないですね。。
私も起こしたホシノがあるのですが、頑張ってなんとか使わないとかわいそうですよね。。
HBのおまかせ、久しぶりにやってみようかな。。
冷蔵発酵、本当は違うかもしれませんが、十分美味しいパンが出来ました。。
みかさんの生地でも出来る事がわかったのでまた使ってみたいと思っています。。
サッカー、とっても暑かったです。。今日は半日で帰ってきてしまいましたが、明日は次男を実家に預けて朝からがんばります。。

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

ひゃぁ~、おいしそーなパン!!
でもオーブンで焼いてる間、暑いでしょーに。うちなんて、オーブントースターがついてるだけでエアコンがフル稼働です。

サッカーの試合ですか!?
きのうも光化学スモッグが出ていましたので、体調には十分、気をつけてあげてね。
本人たちは夢中だから、おかしくなった時にはもう、おそいんだから。かといって、スポーツドリンクの摂り過ぎは、糖分が多すぎてしまうので要注意です。ごくごく薄めたスポーツドリンクが、いちばんいいんですよ。
休憩時間には、水道の蛇口の下で、頭を冷やすのもいいです。ときかく、お母さんがよ~く見て気をつけないとね。

ミモザさんへ

こんばんは♪本当に今日は暑かったですね。。
オーブンを使うと本当に暑いです。。焼いている間はキッチンに近づかないで隣の部屋で涼んでいます。。
そして今日のサッカーは本当に暑かった!!途中やはりちょっと気分が悪くなる子もいました。。
試合がないときは日陰にいるように言っても子供達はボールをけったりして元気なんです。。
スポーツドリンク、確かに沢山とると良くないんじゃないかと思っていました。。ちょっと薄めて明日は持って行きますね。。
水道は頭を濡らそうとする子供達が沢山いました。。あれは良かったんですね。。
明日一日頑張ってきます。。

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

チーズ2倍~!?
いいですね~、その量!(笑)
最近チーズバカになりつつある私です・・・^_^;

ここのベーグルも刻印してる??
マコーズのベーグルで刻印に出会ってから(笑)
刻印を見ると惹かれちゃいます・・・!

私も最近、ちょっとづつですがいろんなベーグルを食べるようになって、詰まった感じ、引きの強い感じのベーグルが自分の好みに合うかな~って思うようになりました!
ふんわりだと、パンぽいかなぁなんて・・・。

Re:ミモザさんへ(08/04)

今日の試合も、暑かったでしょう。お疲れ様。
そうなんです、スポーツドリンクを薄めて飲ませるのは、息子がミニバスをやっているときに覚えたんですよ。
そのままの濃さの2リットルボトルをガンガン飲んでいた上級生が、途中で具合が悪くなってしまい、戦線離脱となってから、お母さんたちが考えたんです。
初めから薄い味しか知らなければ、こういうもんだと思って飲めますが、途中からだと物足りないかも。でも、たくさん飲めるからね、と、ウマくまるめ込んでね。
それから、氷でキンキンに冷えたものもよくないんです。凍ったままのものを溶かしながら飲んだりしないように。
クーラーボックスで冷やすくらいがちょうどいいですよ。
子供がまだ小さいうちは、お母さんが些細なことも面倒をみてあげないとね。体調管理はお母さんの仕事です。
上級生になれば、見違えるほどたくましく、自分のことをしっかり管理できるようになります。小さいときからスポーツをやっている子は、たいしたもんですよ。

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

デザイン変えたのですね。涼しげでステキです☆

確かにBAGAEL&BAGELのは大きいと思います。作るときはレシピは4分割になっているけど5分割とか6分割にしてますよ。

ジュノエスクベーグル、食べたことないけど焼印がとってもかわいいです。こういうの欲しいな~。

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

おっ、テンプレート変わりましたね!
夏っぽくてキレイ♪

生地作り出してから、出かけるのってイヤですよね。
私はまだ冷蔵発酵やったことがないのだけど、
ちゃんと外に出したら発酵しますか?

ベーコンとオニオンはそしてチーズ・・
最強トリオだーーー!!
チーズたっぷりがそそられるわぁ。

rody78さんへ

こんばんは♪
そうです。。チーズバカ??の私ですもの。。
チーズだけは沢山乗せちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリッ。。
ジュノエスクの刻印とってもかわいいの。。
私もこういうの欲しいな~。。なんて思ったりしてます。。
刻印があるだけでちょっと雰囲気変わるよね(*^-^)ニコ
同じく引きの強い、しまった感じのベーグルが私も大好き。。B&Bはちょっとふわっとした印象かな。。

ミモザさんへ

こんばんは♪
アドバイスありがとうございます(*^-^)ニコ
本当に日曜日も暑くて。。
確かにスポーツドリンクって甘いんですよね。。子供達も氷を沢山入れて割って飲む位が丁度良かったようです。。
氷を沢山用意してあったので、その溶けた水で冷たいおしぼりを作ったり、もちろん水道で頭から水を浴びたりしてなんとかしのぎました。。
でも一度試合中に気分が悪くなった事があったのでちょっと心配していたのですが、この二日間は元気に最後までやり通すことが出来て安心しました。。
少しずつ体もたくましくなっているといいんですけどね~(*^.^*)エヘッ

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
あまりの暑さにせめてここだけでも涼しげにと思って急遽変えました。。
B&B大きいですよね。。それと同じレシピで作ってもあんな大きくならないんです。。何故なのかしら~??
そしてジュノエスクの焼印、私もかわいくて気に入ってしまいました。。私も欲しいです。。
焼印があるだけで、いつもと違う感じがきっとするよね。。
合羽橋あたりで作ってもらいたいわ・・

なまけひめさんへ

こんばんは♪
あまりの暑さにここだけでも涼しくと思いつきで変えてみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
夏休みはうちにいるつもりでも急に遊びに言ったりしちゃうのでなかなかパンも作れないな~と思っていたので、この方法はいいなって思っています。。
この暑さですから、出して少しおくといつもどおり発酵しました。。
なまけちゃんもチーズ好き??やっぱり沢山乗せないとね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

涼しげな壁紙にかわってますね~。。。
本当に暑いです。。。
もう外には出たくないです。。。笑

サッカーの試合どうでしたか???
日射病多いようなので気をつけてくださいね!!!

私は夏場暑いときは必ず冷凍タオルを持参していますよ~。。。

バービーママ0115さんへ

こんにちは(*^.^*)
あまりの暑さに壁紙だけでも涼しくしてみました~♪
サッカーは本当に暑かったです。。子供達も大人も水分だけは沢山取るようにして、なんとか無事終わりました。。
冷凍タオル、いいですね~♪
今度の試合には用意してもって行こうかな♪
ありがとう♪(*'-^)-☆パチン

Re:パン焼いたの久しぶり&初ジュノエスクベーグル☆(08/04)

行ってきま~す!また帰ってきたら、よろしくお願いします**空色のクレヨン。。

空色のクレヨンさんへ

行ってらっしゃ~い\(*^▽^*)ノ 。。。
体調は大丈夫??きっとゆっくりできればまた元気になれるね。。
おじいちゃん楽しみに待ってるんだろうね。。
こちらこそよろしくです~(*^-^)

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
