スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキ。。

チョコレートケーキ。。

みなさん、こんにちは。。

昨日は沢山のお見舞いのお言葉ありがとうございました。。

家族もみんな回復してきました。ちょっと咳はしているけど、熱もなく
食欲も少しずつ出てきて(長男は最初から食欲はありましたが。。)
今は寝ていなくても平気になってます。。
それにしてもインフル、おそるべしです。。

さて、これはお正月一日につくったものです。。
まだこの時はインフルになるなんて一寸も思ってなかった。。

itukaちゃんに送ったシンプルチョコケーキを作っていたら、長男が
うちでもチョコケーキ食べたいと言うので、もう1台作りました。。

IMG_5668

チョコケーキの断面。。ふわふわで切るのが大変でした。。
良く膨らんでくれたので、今回は4枚にスライスしました。。
間にはチョコレートガナッシュのみ。。チョコ好きのケーキです。。

IMG_5676

チョコレートをグラスがけしてシンプルにしようと思ったんですが、
チョコレートガナッシュが余ったので生クリームを少し足して
やっぱりデコってみました。。でも飾るものが無かったので
市販のチョコを一緒に載せました。。う~ん。。微妙な仕上がり。。
でも家用なのでいいかなと・・・。

家用なので、カット画像あります~。。

IMG_5686

こんな感じです~。間にはチョコレートガナッシュしか挟んでないので
やっぱり4段にして正解でした。。チョコを存分に味わってもらいましょ~。。

甘いので、半分は遊びに来ていた義妹家族に持って帰ってもらいました。。

IMG_5685


 


 


ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~♪

インフル落ち着いてきたんですね♪
良かったぁーーーーー!!
大人になってからの熱ヤバイですよね(@@;

チョコレートケーキ美味しそうです♪♪
カットした感じもキレイで☆
私、欲張って苺を挟みすぎてカット、ボロボロですよ。。。
ココア生地のスポンジ焼いたことないんです(笑)
膨らまなそうでビビって(^^;
いつかチャレンジ。。。出来たら。。。

ぽちり☆

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

回復上昇中なのね。良かったね!

さすがゆらさんのケーキ、美しい~♪
4段カットって・・・考えただけで難しそう!
チョコたっぷりで、チョコ好きにはたまらないー。
応援~♪

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

良かったです☆体調、よくなったんですね!

このチョコレートケーキ、
“今”食べたいっ!!!!!!!(笑)
ココア生地のスポンジ、とても難しそうです。
今月のMy birthdayに、
自分でチャレンジしてみようかしら~(多分ムリ~(笑)

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
インフル、落ち着いてきてよかったねぇ。
でもまだ体力落ちてるハズだから無理しないでね。

チョコケーキ、おいしそう~!
こへびがね、ゆらさんのケーキが忘れられないんですって。
(私も忘れられないけど)
ご近所だったらなぁ  あ~ 食べに行きたいっ(笑)

応援★

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

ご無沙汰している間にインフルエンザだったんですね!!
落ち着いてきたとの事、良かったです。。

チョコレートケーキいいですね!もうお菓子は自分で作れないのでゆらさんのケーキを見て満足する事に^^
スポンジも未知の世界。そして4段って!!凄過ぎて
感動しています。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

こんばんち~♪

ゆらちゃんこんばんち~♪

すっかりご無沙汰のももぱんち~だよ!!
ゆらちゃん家はインフル大変だったんだね~~~~(汗
でも少しは落ち着いてきたようで安心しました。
早く皆さんお元気になること祈っています!!

ゆらちゃんのケーキ相変わらず美しいざます~♪
ちーが横でゆらちゃんのケーキ見て「美味しそ~~~~!!!」連発しております!?

ゆらちゃんのケーキに心癒されにまたお邪魔しま~す♪

ももぱんち~もポチリ応援しちゃうよ~~~

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

チョコが思う存分楽しめるケーキですね☆
バレンタインに良いかも♪
カット面もキレイです!!
これはご主人のバースデーケーキではないのですか??(^-^)

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

インフルエンザだったなんて、びっくりしましたよ!

暮れにはあんなに元気だったのにね。
いったいどこでもらってしまったのでしょう?
最初の患者は誰?家族内感染の典型ですね。

油断禁物。
外から帰ったら、うがいと手洗いに加えて、お着替えですよ。

それにしても、なんと美味しそうなチョコケーキだこと!!

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
インフルやっと落ち着いてきたよ~
今日病院へ行って、OKでたら学校にも行けそうです。

チョコケーキは何も入ってないからカットも簡単に出来たの~。
イチゴとか入っていると綺麗に切るのは難しくなるよね。。
ココア生地のスポンジ、私も膨らまない時があるんだ~。混ぜ過ぎちゃったりするとダメなんだよね。。
是非チャレンジしてね。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
回復してきました。今日病院でOKでたら学校も行けそうです。
ケーキ。中にフルーツが入っていないから4段にしないとかなり薄いケーキになっちゃうとこでした。
チョコたっぷりで、次男は食べなかったけど、長男は喜んでました。
今度は次男の好きなもの作ってあげなくちゃ。。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
ありがとう~。なんとか学校へも明日から行けそうです。
もうお寝坊は出来ないわ。

今月お誕生日なんですね~。。
是非ココアスポンジ作ってみてくださいね。
楽しみにしています。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
ありがとう~。インフルもほとんど大丈夫。今日病院でOKもらえば学校も行けそうです。

こへびちゃん、嬉しいことを言ってくれて本当にありがと~。
私も雪だるまパンがすっごくふわふわで美味しくて、やっぱり忘れられない。。カンパは絶品だったし~。。
また機会があったら交換してね。。
応援ありがとう~。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~。
あけましておめでとうございます。。今年もよろしくお願いします。。
インフル、まさかこんなに早くなると思っていなかったので油断してました。。
でもなんとか回復しました。。

kubodonさんの日記はすごく楽しみにしているのでアップ待ってます。。
いつもカッコいいパンを見て、いつか食べたいと狙ってます(笑)。。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。。

ももぱんちーさんへ

ももぱんちーちゃん、おはよう~♪
ひさびさのこんばんち~♪、嬉しいよ。。
まさかのインフル、でもみんな治ってきたよ。ありがとうね。。
ももぱんちーちゃんも気を付けてね。

相変わらず、ケーキとかパンとか細々と作ってます~。
また遊びに来てね。。
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
チョコケーキが続いてます~。。
クリスマスから何台も焼いているのにうち用でなかったので、長男が食べたいと言うので作ったんです。
旦那のバースデーケーキではないの。。だって旦那このあと一番にインフルになって、全然食べてないし・・・。
是非、バレンタインに作ってね~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~。。
本当にインフルだなんて私も思っていなかったのでびっくりでした。。
あまり流行ってないのにどうして?って感じです。
最初になったのは主人で、ずっと病院がお休みだったから一番ひどかったです。私と長男は比較的軽かったかな。

本当にインフル、おそるべしでした。。

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

インフルエンザで大変な正月だったんだね~。
みんな元気になってよかった♪

ふわふわのチョコスポンジ、ガナッシュ、最高だわ~。
チョコ好きにはたまりません(*^_^*)

ログさんへ

ログちゃん、おはよう~。。
本当にインフルになってしまうなんて予想外でした。。
なんとか復活してきました。。

チョコケーキ、この頃続いてます。。
やっとココアスポンジがふわふわに焼けるようになったよ。。

今年もよろしくね。。

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)

こんにちは♪
遅くなってしまいましたが(>_<)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

インフルエンザ大丈夫でしたか?
大変でしたね(>_<)
回復してきたようで、良かったですね!!

ケーキ美味しそう!!
つい最近、ケーキ屋さんで見かけたチョコレートケーキのようです!!
あぁ食べたい♪

Re:チョコレートケーキ。。(01/09)


ゆらさん明けましておめでとう^^
インフルだったんだwww
前になったときに本当最悪だったwww
復活おめでとう~~

それにしても新年からとっても美味しそうだわ^^
応援も忘れずぽちっとね^^

今年もよろしく♪ 

メッセージありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月にインフルエンザ、つらかったでしょうね。
でも落ち着かれたようでよかったです。

このチョコレートケーキ、4段のカットはもちろん、きれいな断面ですね~。
食べたい!

お仕事もお家のこともがんばっていらっしゃるゆらさんのブログは私の励みになってます。
お互いにボチボチやっていきましょう。(って、私はもう少し更新するよう努力します。笑)

ほっこりショコラさんへ

ほっこりショコラさん、おはよう~♪
こちらこそ、すっかり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。。
インフル。。やっと治ってみんな会社、学校へ行き始めました。。
ケーキも何も飾るものがなくて・・・、市販のチョコでもいいかな~って載せてみたんです。。
うち用は手抜きですよ。。
ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
そしてあけましておめでとう~。今年もよろしくね。。
そうそう、インフル・・きっと私は十何年ぶりになったと思う。
本当に身体が辛かったよ~。
今は全員回復しました。。

ポチありがとう~。。
これからyukoちゃんのところへ飛んでいきます。。

むぴ87さんへ

むぴさん、こちらこそ今年もよろしくお願いし舞う。。
本当にインフルなんて十何年ぶりってかんじだったので最初は本当につらかったです。。
お母さんは熱でもみんなの面倒みなくちゃならないし、でもなんとかみんな復活できました。

ほとんどこのケーキはチョコクリームしかつかってないので、かなり甘かったけど、たまにはこういうのもいいですね。。
4段にして正解でした。

いやいや、仕事といってもほんの数時間ですし、うちの事もあいかわらずの手抜きですよ~(笑)。。
私の方こそいつもていねいな暮らしをしているむぴさんのようになりたいと思っています。。
ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
