スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートケーキとシュトーレン♪

チョコレートケーキとシュトーレン♪

みなさん、こんにちは。。

大晦日ですね。。
大晦日に年賀状書いてます。。やっと終わった。。
そして旦那と子供たちはスキーへ行ってます。。
私は午後から実家へ行ってお蕎麦作ってきます。。

みなさんのコメレスもままならないのにブログアップしてごめんなさい。。
クリスマスものなので、なんとかアップしたいと思って。。

頼まれ物の生チョコクリスマスケーキです。。

IMG_5621

チョコレートクリームにはたっぷりのチョコレートが入っているので
クリームというより生チョコを食べているような雰囲気。。
雪のチョコレート細工、これがポキポキ折れるのよ~。。
いくつも作ったのに・・・、もうちょっと太めの線がいいみたいです。。

そして、クリスマスぎりぎりに作ったシュトーレン。。

IMG_5573

たっぷりの粉糖でおめかしして、ラッピング。。

IMG_5579

今年はこのドットのペーパーナプキンが大活躍してます。。
ホームセンターで買ったのでとっても安いのでどんどん使っちゃいます。。

先ほどこのシュトーレンをカットしてみました。。

IMG_5666

あれぇ沢山フルーツ入れたつもりなのに。。
あんまりはいってない。。おかしいなあ。。
コーヒーに合いますね。。

さて、今年もみなさんと沢山お話が出来て本当に良かったです。。
ありがとうございました。。
今年は思いがけず、お仕事を始めることになり
短時間とはいえ、なかなか今までのペースのようにケーキや
パンを作れず、ブログアップもままならない状態でした。。
それでもいつもやさしいコメントをいただけて本当に感謝です。。

来年もまた仲良くしてくださいね。。よろしくお願いします。。

皆様、良いお年をお迎えください。。


 

 

ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:チョコレートケーキとシュトーレン♪(12/31)

激動の今年も、こんなに穏やかに暮れていきそうです。
戦争を知らない私たちにとって、矢のように過ぎ去ったこの9か月は、生涯忘れられない経験となりました。

被災した友人のことをいつも頭に置き、今ある幸せを感じなければと思っています。
それでも時々、ふとそんなことを忘れて生活に流される自分を、布団の中で反省しながら眠りにつくのですが。。。

そんな中で、ゆらさんブログを楽しみに拝見することは、ひと時安らぎます。

来年も美味しいお写真をたくさん、待ってますよ!
くれぐれも無理せずにね。

よいお年をお迎えください。

Re:チョコレートケーキとシュトーレン♪(12/31)

こんばんは~\(^▽^)/
美味しそうなチョコレートケーキです!
デコもすっごいキレイ♪
雪のチョコレート細工もしたなんて!!すごいよぉ~。
お正月はどんなものを作られるのかな?日記楽しみにしています。

そして今年もあと数時間。
ゆらさんにはとってもお世話になりましたー。
ブログのみのお付き合いですが、今後ともよろしくお願いします(*^-^*)v
お家が近かったらなぁ~。いつも思うことですが・・・。
ではでは、良いお年を!

Re:チョコレートケーキとシュトーレン♪(12/31)

生チョコケーキも美味しそうv
雪の結晶のホワイトチョコも綺麗ですね!

そして、大晦日だけど…
シュトーレン、無性に食べたくなってきちゃいました(笑)
コーヒーと一緒に…いいですよねぇ( *´艸`)

今年も、ゆらさんの素敵なケーキをいっぱい拝見させていただけて
すごく楽しませていただきました(^^)

来年も、どうぞよろしくお願いします☆

Re:チョコレートケーキとシュトーレン♪(12/31)

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめでとう★☆・゜・ヽ(uωu*)
今年もよろしくお願いします♪♪

って!年末の挨拶しようと思ってたら。。。
バタバタしてて、年始の挨拶になっちゃっいました(爆)

ホント去年は、私のブログ生活的には素敵な一年でした~♪
ゆらさんとも仲良くなれて♪嬉しい~年でした♪♪

↓パン便交換♪私もしたいです~♪♪
。。。って、本当に私!大丈夫か!?(@@;
ドキドキですね~!!

ゆらさんのケーキは、ホントいつも素敵です☆
クリスマスにケーキ作れなかったので、お正月に出来たら。。。
無理ですかね~!?旦那、居るし。。。( 。-ω-)。

今年も仲良くして下さいね<(_ _*)>
では♪楽しい~お正月をお過ごし下さいね~(≧∀≦)♪
今年初ぽちり☆

Re:チョコレートケーキとシュトーレン♪(12/31)

改めまして。
あけめしておめでとー♪ ( ̄▽ ̄)ノ

うふん。このシュトーレンうちにもあるもんねーっ
うんうん、コーヒーにあうの♪
ペーパーナプキン、ほんといいですねっ
ウチも大活躍してますぅ♪

ゆらさん、引き続き今年も仲良くしてくださいねーっ
応援★

あけましておめでとうございます。

ゆらさん、いかがお過ごしですか?
元気ですか?お仕事始まってるのかな?
まだ、子供たちが学校始まらない限り、普段生活もどりませんよね…。

私は、年明け早々風邪引きました(笑)。
娘も胃腸風邪っぽいです。

昨年は、ゆらさんんに勇気や元気いっぱい貰いました。
よりブログを通してお話できた気がします。
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは。
ミモザさんに年末にあって、まさかのインフルになってしまいました。。
あの時はインフルになるなんて全然思ってなかったのに~。。

今年は平穏な年になってほしいですね。。
今年もよろしくお願いします。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは。。
雪のチョコ細工は雪の絵をみながら書きました。
細いと割れちゃうのがよ~くわかりました。。
まだまだ雪のチョコ細工は使えそうです。

今年もよろしくね~。。

くろこまさんへ

くろこまさん、こんにちは~。。
今日は娘ちゃんのバースデーですね。。
どんなケーキを作っているのかな??
アップが楽しみです。。

雪の結晶は結構太めにかかなくちゃいけないのが良くわかりました。
でももう少し練習したいなと思ってます。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは。。
本当に今年はインフルで始まってしまいました。。
この後は平穏に過ぎて欲しいなあ。。

今年はぜひ、交換便しましょうね~。。
それまでにいろいろ練習しなくちゃ~。。

yukiちゃんのケーキ、めっちゃかわいかったよ。。
ケーキって作るの大変だけど、やっぱり喜んでもらえるから頑張って作っちゃうよね。
私もがんばらなくちゃ~。。
いつもありがとう。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
シュトーレン、ちょっとフルーツが少なくなかった??
今年はもっと沢山いれてつくらなくちゃと思ったよ。

ペーパーナプキン、どんどん使ってね。

私の方こそ、仲良くしてね~。。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんちゃん、こんにちは~。。
やっと家族も回復してきました~。
さゆぽんちゃんは体調はもう大丈夫ですか??

私も今年も沢山さゆぽんちゃんとお話したいです。。
シフォンもっもっと極めたいし~。。
いろいろ教えてくださいね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
