スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。

クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。

みなさん、こんばんは~。。

素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。。
私は22日から24日までに7台のクリスマスケーキを作らせてもらいました。。
もううちのクリスマスケーキを作りたいなんて気持ちはこれっぽっちも
無くなって、我が家の昨日のクリスマスパーティはセブンイレブンの
クリスマスケーキでした。。ははっ。。

IMG_5637

一応小さくね・・・、だって全然テーブルセッティングも無しで、恥ずかしいから。。
3時までお店でケーキ作って、それから家に帰っていろいろ買いだし・・・。
ほとんど買ったものばかりの手抜きっぷりです。。
子供たちのリクエストはたらば蟹だったので、蟹が2皿用意。。
ピザも2皿、お寿司も2パック。。蒸籠の中には海老シュウマイがたっぷり・・・。
まったく統一性のないメニューで、本当は載せたくないけど
みんなに笑ってもらおうと思って・・・・
鶏モモも買ったんですが、蟹がメインだったので、出さずじまい。。
こんな手抜きクリスマスメニューでごめんなさい。。でも子どもたち喜んでました。。

さてさて、うちの変なクリスマスメニューは置いておいて・・・・。

第1弾のクリスマスケーキのご紹介です。。
いちごの生クリームのクリスマスケーキを頼まれました。。

IMG_5588

プリキュアが好きなのを知っていたので、簡単に書けそうなハミィを。。
簡単かと思ったら、結構難しく似てなかった。。
これでもとっても喜んでくれました。。

IMG_5601

ギリギリになって、やっぱりみんなのシュトーレンを見たら作りたくなって
仕込んでみたシュトーレンもラッピングして一緒にプレゼントしました。。
クリスマス過ぎてから食べてもらうことになりそうです。。

まだまだアップしたいですが、今日はここまでで失礼します。。

ちょっと風邪気味なので、お薬飲んで寝ます。。


 


 

ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お大事に。。。

ハミィちゃんのケーキ、すごくカワイイです(〃▽〃)
22日から7台のクリスマスケーキ作りだなんて。。。Σ(゚д゚lll)
どうもお疲れさまでした。

じつは、我が家のクリスマスディナーも殆ど買ってきたモノで
済ませてしまいました(^_^;)

ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね(^^)

Re:クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。(12/25)

こんばんは~♪

ケーキ7台!?(@@;
そりゃ~ゆらさん家のケーキは。。。ですね(笑)
お疲れさまでした~♪♪

我が家のクリスマスもテーブルセッティング?
そんなもの一切ナシでしたから(^^;

ハミィめっちゃ可愛いですよ♪♪
うちの娘が見たら発狂しますよヽ(≧∀≦)ノ
良いな~♪ゆらさんのケーキが、オーダー出来て。。。
って、私がお願いしたら8台になりますね(笑)

風邪、大丈夫ですか?
お正月も来るので、今のうちに♪♪
ゆっくり休んで下さい(*'-'*)

ぽちり☆

Re:クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。(12/25)

メリークリスマス☆彡
大忙しだったんだね。ケーキ7台はすさまじいわ(笑)
統一性のないメニューって子供は喜ぶのよね。
うちも似たようなものでした♪
お体、お大事に( ^^) _U~~ あったかくして休んでね。

Re:クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。(12/25)

yuraさん、こんにちは☆
寒波も来てたし、忙しくてらっしゃって・・・
体調はその後いかがですか?
私も仕事がお休みに入ったら、気がぬけちゃって少し、
体調がね(^^;)
「程好く忙しい」のが、意外と健康的なのかもしれません。

クリスマスメニュー、いいじゃないですか!!!
豪華ですよ~☆
子供が、家族が喜んでくれるのが一番だと思います!

お疲れ様でした。

お風邪、お加減いかがですか?

クリスマスケーキ、七個とは、とっても大変でしたね。
と言うか、出来上がるまで、気が張ったままなのが、私には無理かも。

私も、クリスマスも仕事が忙しくて、旦那さんに子供を任せ、一人で仕事に行かせて貰いました。
なので、我が家、適当な夜ご飯でした…。

ペーパー、いちご、シュートレンにと赤ずくめのハミーのケーキ、とっても可愛く、クリスマスチックですね。
これだけで、素敵なクリスマスが、過ごせそうです。

まだ、寒波の影響があるので、暖かくして、ゆっくりしてくださいね。

Re:クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。(12/25)

こんばんわ!
クリスマス、家族揃って美味しく食べれれば何でもいいですよね~。

今日のケーキも素敵~♪
相変わらず可愛いケーキ。美味しそう!

風邪大丈夫ですかー?
お大事にね!
応援~♪

Re:クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。(12/25)

風邪大丈夫かな?(>。<)w
ケーキ7台も作ったら、お家のまで手回らないね。
ちょっと淋しい気がするけど、逆に買ってきたケーキを食べる機会って少なそうなので、良かったと思うことにしましょー!(笑)
お料理は全部美味しそうですよ!
統一性無くても全然(・∀・)オッケー!
むしろ色んな種類が食べられて、私なら嬉しいなぁ♪
海老シュウマイの写真も見たかったです。

Re:クリスマスケーキ♪ ハミィのいちごのデコケーキ。。(12/25)

こんばんは~( ̄▽ ̄)ノ

ケーキ7台っ! それはお疲れ様でしたっ
家族のご飯はみんなが楽しくたべれればいいのよーっ

風邪大丈夫?
実は私も昨日から寒気がするのよーっ
お大事にしてね~
(…無事届いたかな? ドキドキ…)
ぽち★

くろこまさんへ

くろこまさん、こんばんは~。。
風邪、ひどくならずに治りそうです。。
ハミイちゃん、簡単かと思ったら難しかったです。。
久しぶりに直書きしたので、手が震えました。
くろこまさんのおうちのディナー、とっても美味しそうでした。
デコケーキもかわいかったね。
いつも本当にありがとう。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
風邪、ひどくならずに治りそうです。。
ケーキもなんだか作りたい気分じゃなくなってて・・・。
そうなると上手くいかないんだよね。

素敵なディナーには縁遠い我が家です。。
よくみるとお皿もバラバラです。義妹家族が来ていてお皿足らないよ~みたいな感じでした。
ハミイ簡単かと思ったら難しくて焦りました。
書き始めちゃったから今更やめられないし・・・。
こんなのでも娘ちゃん喜んでくれる?

今頃yukiちゃんは同窓会の真最中かな。。
もりあがってるかな~??
後でお話楽しみにしてます。。
応援ありがとう~。

ログさんへ

ログちゃん、すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
ログちゃんお元気ですか?
こうしてコメント残してもらえただけでも嬉しいです。。

ケーキも次々つくると流れ作業的になっちゃうね。
やっぱり一つを大事に作る方が私には合っているみたいです。
このケーキは22日に1台だけ作ったので比較的ゆっくり作れたの。

ありがとう~。風邪は段々良くなってます。
ログちゃんも寒いのでお身体には気を付けてね。
本当にありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
風邪もひどくならずに治りそうです。
本当に寒いですよね~。こうしている今も寒いです。

クリスマス。。こんなんでも子どもたちは大満足でした。
いま蟹がブームらいしいです。。
でも高いからなあ。。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。
風邪、ひどくならずに治りそうです。。
ご心配をおかけしました。。
クリスマスケーキもあまり同時になると丁寧に作れないのがつらいです。
時間との戦いみたいな感じになっちゃって・・・。
クリスマス、お仕事だったんですね。でもお菓子のおうちとっても素敵でしたよ~。。

このごろはケーキの下にしくパーパーとかもケーキに合わせて変えていこうかなと思ってます。
トータルで雰囲気をつかめたらと・・・。
それが来年の課題かな。。
いつもありがとう。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
本当にお返事遅くてごめんね。。
クリスマス、まったく統一性のないメニューですけど、みんなの好きなものばかりなので喜んでくれてました。
ケーキ、久しぶりに直書きしたので、手が震えちゃった。。
風邪はほとんど治りました。。ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。
本当にお返事遅くてごめんね。。
風邪はほとんど治りました。ちょっと咳が止まらないけど・・。
ケーキももう暫く作らなくてもいいなって気分です。。
でもお正月にひとつ頼まれているの~。。
お料理は統一性がないけど、やっぱり好きなものが並んだ方が子供は喜ぶね。。
ありがとうね^^。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~
お返事遅くて本当にごめんね。。
ケーキはもうしばらくいいかな~なんて思っちゃった。。
でもお正月にも作るよ。

今年はyuukaちゃんの美味しいパンを最後に食べられて本当に幸せだったよ~。。
yuukaちゃんは風邪大丈夫??
私はやっと治りそうです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
