スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レーズンとアーモンドのカンパ♪

レーズンとアーモンドのカンパ♪

みなさん、こんにちは~。。

本当に寒くなりましたね~。今日は天気だけどすごく寒いです。
温かいのみものが欲しくなりますね。。

さて、久しぶりにレーズン入りのカンパを焼きました。。
冷蔵庫の中からカレンツを見つけたのですが、残念ながら消費期限が切れてて・・。
すっかり使うのを忘れていてもったいないことをしてしまいました。。
レーズンは消費期限はまだまだ大丈夫!
一緒にアーモンドスライスをローストしたものを入れてみました。。

IMG_5517

なんだか朝日まぶしい写真になってしまった。。。
上に乗っているの、黒豆みたいですが、ぶどうです。。
どうしても焼くとこうなっちゃいますね~。
でもこれを撮ってから写真をとるとなんだかおかしいし、
とりあえずこのまま写真を撮りました。。食べられないけどね。。

IMG_5530

カットしてみると、思ったよりレーズン少ない・・・・。
生地に混ぜずに折り込みながらいれたんですが、やっぱりまんべんなくたっぷりが
いいですね。次はちゃんと混ぜ込んでみます。。

うちでは干しブドウ人気ないので、これは私が食べて、半分は実家へ持っていきました。
実家ではみんな干しブドウ大好き。。
そして一緒に入れた目立たないけどローストアーモンドスライスがカリッと
アクセントになってなかなか良かったです。また入れてみようっと

 



 

 

 

ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レーズン、美味しそう。

レーズンカンパ、とっても美味しそう。

でも、干しブドウとかって、好き嫌い、結構ありますよね。
わが子二人とも、好きでないので、我が家では、出てこない…。
コンフレークの中のブドウも除けて食べる始末です。

なかなかパン焼きたいと思ってるけど、焼けれない重い腰の私です。
チャンチャン♪

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

こんにちは~♪

クープから出てるレーズンが、何だか可愛い~です♪♪
手前の4つキレイに整列してる感じで( *´艸`)
私もこの前、レーズンカンパ焼きましたけど
美味しいですよね~~~♪♪
なのに子どもたちウケが悪い。。。( 。-ω-)。
もっと大きくなったら食べてくれますかね!?無理???

↓え?我が家?広くないですからーーー!!
来てみます?笑いますよ(爆)
物凄いガチャゴチャしてますから。。。
ホント何の変哲もないフツーの家です(^^;
オリーブも。。。外観に似合いませんよ(笑)
だから建物から少し離して植えようかと( ̄m ̄*)
広くて可愛い~素敵なお家に住みたい(笑)

ぽちり☆

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
やっぱり子供って干しブドウあまり好きでない子が多いよね。
家もシリアルはシュガーのしか食べないよ。

あんなに上手にシフォンを作っちゃうさゆぽんちゃんだから、きっとパンも上手に作れそう。。
楽しみにしているね。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。どうしてもレーズンが出ちゃうよね。。
そして黒豆みたいになっちゃうの。。
子供って干しブドウダメな子多いよね。私も小さい時は嫌いだったきがするわ。。いつから好きになったのかな?

いや~、yukiちゃんちはすごく広いイメージなの~。。
本当にお邪魔してみたいわ~。。
昨日ホームセンターでオリーブの木がちょっといい感じで売っていて本当に買おうかと思ってるの。
でも私が植えるとみんな枯れちゃうので、旦那に相談してオリーブを植えたいなって思ってます。
でもうち庭がないので、端っこにこそっとなりそうだけどね。。
応援ありがとう~。

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

わーいっ 私たべますよーっ 干しぶどうにレーズンカンパ♪
干しブドウって
ウチもこのんで食べるのは私だけなんですよね。
こんなにおいしいのにぃ~

↓ドットナプキン、ホームセンターなんですねーっ
昨日探しに行ったんだけどなかったの~
今日はホームセンターに探しに行ってみるぅ
見つからなかったら…お願いしちゃうかもぉ。(*^▽^*)ゞ

応援でーす

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

レーズンたっぷり入ってるぅ~♪
って思って見てたけど、少ないの??(^-^;)
とっても美味しそうです。
小さい時は嫌いだったレーズン・・・今では大好きですよん♪

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい~<(_ _)>
美味しそうなパン&チーズケーキがいっぱいアップされていて、テンションMAXです(笑)

干しぶどう、特にレーズン入りのパンは大好きです( *´艸`)
レーズンパンを軽くトーストして、バターを塗って食べるのも好きv
そういえば、最近パン焼いてないなぁ。。。

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

美味しそう~!
レーズンにはクルミ合わせちゃうけど、アーモンドも美味しいかも~。
黒豆みたいでも(笑)レーズンたっぷりでいいね!
応援~♪

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

レーズンとかクルミとか、カンパーニュをリッチにしてくれますよね!

パン自体の生地が美味しいから、何が入っても美味しいのでしょう。

前にテレビで見たのですが、パリの日本人パン職人さんが、ひじきを混ぜて焼いたパンが、パリジャンに大人気だとか。
カンパーニュにも合いそうな気がします。

実験・試作品は、我が家にお任せ下さい!!

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
干しぶどうってなんで子供はたべないんでしょうね~。。
アーモンドも意外においしいよ。。

ドットナプキンは見つかった??
ニトリなんかでもあるみたいですよ~。。
なかったら言ってね~。郵送するからね♪
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
本当に子供って干しブドウあまり好きな子っていないよね。
自分もそうだったけど、大人には美味しいのにね~。。
アーモンドが意外にあってました。。

oくろこまoさんへ

くろこまさん、おはよう~。。
いえいえ!こちらこそご無沙汰しちゃってます~。。
レーズンのパン、大好きなんですね~。。
私も好きなんだけど、どうしても子供受けが悪いからあまりつくらないの。
でもたまには食べたいよね。。
くろこまさんのパンも見たいよ~。。
是非焼いてね♪
いつもありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
くるみがなくて、アーモンドにしたんだけど、これが意外と美味しかったの。。
ナッツと干しブドウは合うんだね。
あと焼くとどうしても黒豆になっちゃうよね。。
コレは全然食べられないよね。苦かった!!
応援ありがとう~。

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~。。
カンパ、なかなか自宅で焼く元気が無くて、やっと焼きました。
ひじきのカンパですか~!海の香りがしそうですね。
あれは生ヒジキですかね?乾燥してたら固そうだし。。
ヒジキとチーズとか合うのかな~??
考えてみます~。

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~。。
カンパ、なかなか自宅で焼く元気が無くて、やっと焼きました。
ひじきのカンパですか~!海の香りがしそうですね。
あれは生ヒジキですかね?乾燥してたら固そうだし。。
ヒジキとチーズとか合うのかな~??
考えてみます~。

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

こんにちは。
レーズン、皆さん苦手なんですね。我が家は大好きだから、そのままおやつにちょうだいって言ってますよ。
そうそう、たくさん入れたつもりでも、焼成後カットすると以外と少なく感じるんですよね。
不思議。
ぱっくり割れたカンパ、私も焼きたいなぁ。
なぜか最近は御菓子ばかり作ってる私です^^;

Re:レーズンとアーモンドのカンパ♪(12/16)

ありゃりゃっ=3
またまた美味しそうなカンパ!
私はまだ、チャレンジする気になれず、
一度も作ったことのないパンです(^^;)
敷居が高い気がするんですよね~(考えすぎかな?)
あーでも、yuraさんのを拝見したら、
冬休みに頑張ってみようかな?
と言う気持ちになりつつ・・・です(^^;)

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、おはよう~。。
はっちさんのおうちはみんな大好きなんですね。
家はなぜかダメで私は好きなんだけどなかなか焼けないパンだったりします。
沢山入れたのになあって思ったけどこんなでした。。
お菓子作りいいですね~。。クリスマスが近いからなんだか私も作りたいんですが、夜は眠くて・・・。
はっちさんは私より忙しくしているのに本当にすごいなって思ってます。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
カンパ、簡単ですよ~。。
是非作ってみてくださいね。。
私もバゲだとちょっと敷居が高いのでこのごろはカンパに逃げてます。。
もうすぐ冬休みですね~。。
また別の意味で忙しくなりますね。。
クリスマス・お正月もあるし、疲れそ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
