スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪

スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は曇り空ですが、すっごく寒い感じではないです。。
でもやっぱりお日さまが恋しいです。。

今日はお仕事お休みで、義父の病院へ付き添いです。。
時間があるので、ブログアップ~

さて、私のスフレチーズといえば・・・・・・、割れるスフレチーズですが。。

今回のこちら、御覧ください~。。

IMG_5483

。。割れてません。。が、しかし、型出し失敗して周りが・・・・・。
ちゃんと紙をはずしておくんだった~。。ちょっとめんどくさって思ったのが
間違いでした。。最後まで慎重にやらなくちゃですね~。。

レシピはルミさんのスフレチーズです。。これ一番美味しい。。

これは実家の母のお誕生日用に作ったので断面は無しですけど、
今度、うちの子たちも好きなのでうち用にも作ってみようと思っています。。
割れないスフレの秘密は・・・・・、正直言ってこれか解決法だと思うと
ちょっと虚しい感じで・・・・。。次も割れずに上手く行ったらお話しますね。。
私的には納得いかないのですが・・・・ね。。

とはいえ、プレゼント用にはやっぱり綺麗なスフレチーズがいいですよね。。

今回は誕生日だけど、ちょっと早めのクリスマスケーキ仕上げしてみました。。

IMG_5505

は~い。。またまたドットのパーパーナプキン登場~。。
これをコチラの袋に入れてからケーキをのせます。。
カットしてもペーパーナプキンがくっついたりしません。。お皿に移動するのも
簡単に出来ます。。ちょっと赤が入ってただのスフレチーズもクリスマスっぽく
見えてきたかな??

IMG_5513

以前、Cottaさんで買った『金のノエルカード(5個入)』を使いました。。
今は無くなっていて、とっても残念です。。
でも他にもかわいいケーキピックが沢山ありますよ~。。



 

《稲葉》ドイリー角レース #11[100枚]

《稲葉》ドイリー角レース #11[100枚]
価格:550円(税込、送料別)


いつものケーキにはこのレースペーパーをOPPの袋に入れたものを
敷いてお渡ししています。。このレースペーパーはお気に入りです。。

 

ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪(12/14)

こんにちは!
ほんとピッカピカのツッルツルー♪
キレイに焼けてますね(*^-^*)w
シンプルなクリスマスケーキも良いかも!

こんばんは。

ゆらさん、割れない方法が分かったんですか?
なんとなく納得行かれていない感じがしますが。
また、方法教えていただけると嬉しいな。
私も、ぱっくりスフレさんですから♪

シンプルなチーズケーキに、赤のドットの紙、映えますね。
可愛い。
こんな誕生日、いいな。
私、誕生日もうすぐなんです。
なんて!

Re:スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪(12/14)

ゆらさん、こんばんは~♪

めっちゃキレイ~~~~~(≧∀≦)♪
美味しそうです!!可愛いし~~~♪♪
ルミさんレシピ、美味しいんですね☆
レシピ。。。あるけど未だ作ったことナシ(爆)
なので割れる、割れない以前の問題です(@@;

四角いレーズペーパー可愛いですね( *´艸`)
ラッピンググッズも色々欲しくなりますよね~~~♪♪

↓蔵?全然!凄くないですから!!
昔ながらの立派な蔵って感じではないですよ?(爆)
しかも我が家。。。広くないですし。。。( 。-ω-)。
とにかく超ド田舎ですからね(^^;
周りのお家の方が、古いですけど大きいですよ(笑)

ぽちり☆

Re:スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪(12/14)

えええっっっーーーめっちゃ可愛い~♪
めっちゃ美味しそうーーー!
大きなフォークを持って、一人で食べたい!
もちろん全部!(*^^*) フフ
ノエルのピックもオシャレですね。
応援~♪

Re:スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪(12/14)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ほんと~ とってもきれいなスフレ~♪
シンプルなお誕生日ケーキもいいなぁ

やっぱこの赤ドットいいね!
私も欲しくて今日探しに行ったんだけど
あいにくいつも行ってるお店にはなかったのー
明日違うお店に行ってこようかと思ってるんだぁ
運よく手に入ったらゆらさんのラッピングテク真似させてねー♪
応援★

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
つるつるに初めて焼けたけど、納得いかないんだよね~。。
でもしょうがないって感じです。
クリスマスケーキ・・・、今年はどうしようかな。。
エルちゃんのところは家族三人の初めてのクリスマスだね。。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。。
割れない方法・・・って言っていいのか・・・。
あんまり解決法になってないんです。
なんとなく不完全燃焼な気分です。
さゆぽんちゃんのも割れちゃうのね。。

赤のドットのペーパーナプキン。。せっかく買ったのでどんどん登場させようかなって思ってます~。。
もうすぐ誕生日なのね~。。
近所だったら、是非ケーキを作らせてもらうのになあ。。残念です。。
いつもありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
ルミさんのスフレ、是非作ってみてね~。私も大好きです。
今度は家用につくるよ。。

この四角いレースペーパーは本当に安くて沢山はいっているので、いろいろ使ってます。ずっとこの値段だったらいいのにな。

蔵・・そうなの~??
うちのお店は蔵を修復して営業しているので、蔵って言ったらむかしのイメージがあって・・・。
でもyukiちゃんのおうち、絶対広そう~。。
すっごくうらやましいよ。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよー。。
ありがとう。。今回は割れなかったので嬉しいんだけど複雑です。
大きなフォークで食べちゃう??あはは・・胸やけしちゃうよ~(私はあまりたべれない・・)
ノエルピック、今は売っていないみたくて残念。。でも他にもかわいいのが沢山あって、また欲しくなっちゃうね。。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。今回は割れずに出来てやっぱり人に揚げる時は割れていない方がいいよね。
シンプルだけど、あんずジャムをたっぷり塗ってしまいました(笑)。。

赤ドットのレースペーパー。これ私ホームセンターで見つけたの。。
値段も安いのでよく見るとちょっとあれなんだけどこうしてどんどん使えていいよね。外国のパーパーナプキンだとちょっと高いからあまり買っても使えなかったりしてね(私の場合・・・)
もし見つからなかったら言ってね~。。送ってあげるよ~♪
応援ありがとう~。

Re:スフレチーズケーキが割れなかったよ~♪(12/14)

こんにちは~☆
ほんとだぁ~!とってもキレイなお顔ですね(^▽^)
赤のドット柄が、この時期に映えますね!

和音さんへ

和音さん
おはよう~。。
綺麗に出来た理由はちょっと納得いかないんですけどね~。。
でもやっぱり綺麗に焼けると嬉しいね。。
ドットナプキン、今いろいろなところで見かけるね。
私もどんどん使うつもりです~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
