スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。

バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。

みなさん、おはようございます~。。

本当にこのところ寒くなってきましたね。。
昨日はこの冬一番の寒さだったみたいです。
昨日は長男のサッカーの送迎当番だったので、朝7時から夕方5時まで外に
いました~。昼間は日差しもあってまあ暖かかったですけど、さすがに朝夕は
寒かったです。。今日も長男は部活のため朝6時30分には家を出ていきました。。
今日は午後から仕事なので、午前中はちょっとのんびりです。。

IMG_5180

久しぶりに焼いたバゲはやっぱりイマイチだった・・・・
もうね~、成形の方法とか手順があれ~?みたいな感じで・・・・。
レシピはvivianさんのです。。

IMG_5183

断面も・・・・、大穴開いてます。。こりゃ頑張って修行しなおさないといけません。。
でもね、やっぱりたまにこうしてバゲを焼くのはいいなあなんて思いました。。

もうひとつ。。

大好きあいりおちゃんレシピ・・・cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

こちらをお借りしてバーガーバンズを作りました。。
本当にふわふわでヘビロテさせて頂いているレシピです。。

IMG_5191

コロッケとたっぷりの千切りキャベツを挟んで食べると・・・・。
ボリューミーでお腹がいっぱいになりますよ~。。

IMG_5421

こちらは朝ごパン。。レタスにスライスチーズ。。見えてないけど冷食ハンバーグ。。
手抜きだけど、これまた朝からお腹いっぱい。。
けんちん汁とまた合うんだよなあ。。

ああ!年賀状やら、大掃除・・・・、やることいっぱいですね。。
そろそろ動きだしますか。。

ではまた~。。


 


 

ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

こちらもポチっとよろしくお願いします

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。(12/11)

ゆらさん、こんにちは~♪
寒い中、サッカーご苦労様でした(^^;
クリームたっぷり塗りました?(笑)
乾燥!大敵ですから!!

バゲ♪焼き出すと楽しいですよね~♪
私もヘナチョコでも楽しいですから(^^;
そうそう!たまに焼くとアタフタしますよね?
それでもこの出来栄え♪良いですよ~~~♪♪
私もバゲ♪頑張ります♪♪
。。。ヘナチョコでも(爆)

コロッケバーガー♪良いですよ~♪
めっちゃフワフワなの分かります!!
やっぱりあいりおーちゃんのスーパーレシピ♪
最高ですよね~~~♪♪
何かって言うと、この生地仕込んでますから( ̄m ̄*)

今日は、蔵の大掃除しました。。。
完全じゃないですけど、結構要らないもの捨てれました~♪♪
今度は。。。倉庫の中も捨てたいんですよね。。。
とにかく物が多い我が家。。。困ってます(@@;
ハァ。。。疲れたーーーーー!!

ぽちり☆

Re:バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。(12/11)

こんばんわ~!
久しぶりなのに、久しぶりなのにーーーーー
ボコボコ気泡じゃないですかぁーーーー!!!
私、撃沈の為up出来ませんでしたもの。。。
私も頑張らねばーーー!
って、今日オーブン動かないんですけど。。。(>_<)

バーガー美味しそう~♪
けんちん汁と合わせる所が・・・ザ・日本だなぁー(*^^*) フフ
応援~♪

Re:バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。(12/11)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

サッカー 寒い中お疲れ様でしたぁ
長時間外にいるとほんと疲れるものねぇ

バゲット♪ いい感じじゃないですかぁ♪
おいしそうだよーっ
私もこの半分でいいから気泡がほしいよぉ(笑)
そしてあいりおーさんのロールパン、
これホントおいしいよねっ
でもハンバーガーとけんちん汁…以外な組み合わせだったわ(笑)
今度やってみよっ ( ̄m ̄*)
応援でーす★

Re:バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。(12/11)

またまたお久しぶりです☆
サッカー、お疲れさまです(^^;)
今、トヨタカップもありますから、
子供達の士気も高まってたりしませんか~?

バゲット、私もぜんぜん焼いてない~(@0@)
作り方、忘れちゃいました(笑)
それにしても、バーガーバンズ、美味しそうです☆
しかも、コロッケをサンド!私の大好物~♪
12月はほんとに忙しないですよね~(^^;)
気を抜く時間も大切にしながら、年末を過ごしたいものですね☆

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
本当に毎日寒いね。。
もちろんクリーム塗りました~。。もう乾燥が大敵だよね。。

バゲ、本当にちょっとしたことを忘れていて、あたふたしたりしながらやっと作りました。
でも楽しいね~。気泡はまたダメになっちゃったけど、焼きだすとまた焼きたくなるよね。

バンズ、あいりおちゃんレシピで作るとすっごく美味しいよね。
もう私もこればっかりかも~。。
コロッケパンももうお腹いっぱいになるよ~。。

ってゆうか、yukiちゃんちって蔵があるの??すごい~。。
お宅もすごく広いし、うらやましいなあ。
でも広いとやっぱり大変なのね。。私掃除下手だから狭い方が私にはあってるかな。。
お疲れ様~。。私も少し捨て捨てしなくちゃ~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ぼこぼこ気泡じゃないよ~、これはちゃんとガス抜き出来てない感じだと思わない??
なんか本当にいろいろな事忘れてる~。なんて言っても成形の仕方を思い出せなくて、本を読みなおしたんだもん。

たまたまけんちん汁だったので、一緒に食べたけど、結構いけちゃいます。。
是非試してみてね♪
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当にあの寒い中一日外にいるなんて、自分でもなんだかすごいなって思っちゃった~。。
まだまだ冬は試合が沢山あるからね~。。

バゲット、これ怖くてガス抜きできなくて、その気泡だと思うの。。ちゃんとまた練習します~。
あいりおちゃんのレシピはもうこればっかり~ってくらい使ってるよ。すごく美味しいよね。
けんちん汁、結構いけるよ~。。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
こちらこそお久しぶりです~。・
サッカー、冬は試合も多くて、毎週あるんですよ~。。
うちの子は意外とサッカーをTVで見なかったりして・・・。
でも私は見てます。。私はサッカー観戦大好きなの。

久しぶりのバゲットは成形を忘れちゃって急いで本を見ました。。
覚えていると思ったけど忘れてました~。。
コロッケパン、お好きなんですね~。私も♪
これを食べるとすごくお腹いっぱいになりますよ~。。
もう20日しかないのに、何も終わってなくて・・・。
そろそろ本気で年賀状とかやらなくちゃですね。。
お互い頑張りましょうね~。。

こんにちは。

ゆらさんのバケット、久しぶりに見た気がします。
美味しそうだなー。何つけて、たべましたか?

最近、あれもこれもとやらなきゃいけないこといっぱいで…。師走って感じですね。

けんちん汁とバーガー、いいですね。
癒されそう。

私も、大掃除、年賀状とこつこつやってますが、まだまだいっぱいです。はあー。

Re:バゲットとバーガーバンズでコロッケパン。。(12/11)

おはようございまーす☆
訪問するの遅くなっちゃいました(^-^;)
あいかわらず美味しそうなパンです。
今朝は黒砂糖パンを頂きました。(市販モノ)
最近もっぱら食パン&チーズなので、なんだか新鮮でした!(笑)
コロッケバーガー美味しそう!
クリームコロッケでも良さそう・・・。
バンズは色んなもの挟んで食べれるので、バリエーション広がりそうですよね(^-^)v

ああー。私も年賀状作成しないとだゎ。。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
私も震災以来焼いていなかったので、本当に久しぶりです。。
これは私がチーズを付けて食べました。
うちの子たちハードパンあまり食べてくれないんで・・・。

バーガーの方は人気です~。こちらはふわふわなんですよ~。
本当にお勧めレシピです。

年賀状・・・まだ終わってません。。お掃除は窓とかちょこちょこずつです。。
なんだかあっと言う間にクリスマス、お正月になっちゃいそうだね。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
育児どうですか~??かわいくて毎日が楽しいでしょ~。。
パン、この頃私も焼いてないの。。家で焼く気力がなくて・・・。
たまに作ると新鮮です。。

バンズにするといろいろ挟めるのでいいね。
家はこっちの方がにんきです。。

年賀状・・・今年はきっとかわいいハルくんの年賀状だね。。
忙しいと思うけど、がんばってね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
