スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさしぶりのカンパーニュ♪

ひさしぶりのカンパーニュ♪

みなさん。こんにちは~。。

今日はとっても寒いですね~。。
今朝の雨はみぞれっぽかったし・・・、でも午後になって日差しが出てきました。。
とはいえ寒い~。。

さて、またまたご無沙汰気味のブログ。。
パンやお菓子を焼いてないので更新出来ませんでした。。
お店では毎日シフォンケーキやロールケーキを焼いているんですが
家に帰ってくるともう作る気力が無くて・・・・
子供のパンは買いパンしちゃったりしてました。。

そんな中、カンパーニュを食べたいと言われたので久しぶりに焼きました。。

でも自家製酵母はカビが生えて失敗しちゃってないし、あこ酵母を起こしたけど
まだ使えないので、久しぶりに微イースト・パートフェルメンテで作りました。
寒かったのでオーバーナイトはそのままキッチンに出して・・・。

IMG_5458

今回はオーブンでボウル被せで作りました。。久しぶりなのでクープが
うまく入れられなくて。メクレなかったなあ。。
でもオーブンから出すとぱちぱち鳴っていい感じ。。
ヒビも沢山入ってます。。無事に焼けて良かった~。。

ハードパンは震災以降ほとんど焼くことが無くなって
バゲなんてもうどうやって作るか忘れてしまっているかも・・・・。
でもカンパを焼いたら、またハードなパンが焼きたくなってきました。。

こちらのカンパはプレゼント用なので・・・。

IMG_5462

赤に白のドットのパーパーナプキンを昨日のお買い物で見つけて
早速下に敷いてみました。。いつもの袋に入れるだけのラッピングですが、
ちょっとだけクリスマス仕様になったかな??

この赤いドットのパーパーナプキンはお友達のほっこりショコラさん
パンの下に敷いているのをみて、かわいい~って思ってたんです。。
昨日、お買い物をしていたら偶然発見し、即買いしちゃいました。。

ペーパーナプキンっていくつあっても欲しくなりますね~。。
紙ものが大好きな私なので、つい買ってしまいます。。

さて、今日は自宅用に同じく微イーストでカンパを焼こうかな。。
夜、こたつで寝ないように気をつけなくちゃ~。。

では、みなさん寒いのでお気をつけて・・・・。
素敵な週末になりますように。。

 



 

ポチの応援♪よろしくお願いします。。かなり下がっててがんばらないと~。。
よろしくお願いします。。

 

cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ひさしぶりのカンパーニュ♪(12/09)

ゆらさん、こんにちは~♪

カンパ♪良いですよ~♪♪
めっちゃ美味しそうな色してますもんヽ(≧∀≦)ノ
オーブンから出した時のピチピチ♪嬉しいですよね~♪♪
シマシマ模様もキレイで~♪
私のカンパ。。。シマ模様がビミョーですから(笑)

ラッピングの赤いドットナプキン可愛いですね~♪♪
私も真似っこして持ってるピンクとかでしましょうかね( ̄m ̄*)

今日は、ホント寒いですよね。。。
こっちも晴れてますけど、寒いです(@@;
ゆらさん、こたつで寝ないで下さいね!!
風邪ひきますよ~~~!!

ぽちり☆

Re:ひさしぶりのカンパーニュ♪(12/09)

こんばんは~♪
本当に今日は寒かったですね~(^^;)
冬将軍、明日まで停滞するそうですよ~。
体調崩さないように気をつけてくださいね☆

カンパって、焼いたこと無いんです。
作れたらいいだろうな~って思っているんですけど
難しそうで。。。
yuraさんの焼いたカンパ。とってもきれいです☆

Re:ひさしぶりのカンパーニュ♪(12/09)

久しぶりって言っても・・・良い感じに焼けてるーー!
私なんて、1週間ぶりのカンパ、大撃沈。。。
ペーパーナプキンも可愛いね♪

こちらも今日はめっちゃ寒かった!
気温がグッと変わったりすると、体調壊しやすいから、気をつけよーね!
応援~♪

Re:ひさしぶりのカンパーニュ♪(12/09)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーい。おいしそうなカンパだぁ
天使がささやいてくれるとなごみますよねぇ
パチパチって…私じーっと聞いちゃうもん(笑)

ドットナプキン、かわいいねーっ
これ私もマネっこしちゃおうっ
…ってyukiさんも同じこと書いてることに気が付いた(笑)

名古屋もね、今日は寒かったよー
でもゆらさんのトコの方がもっと寒かったんだろうなぁ
今日は私もコタツでぬくぬく♪
応援★

今日は、とっても寒いですね。

こんにちは。

カンパ、とっても美味しそう。
パチパチって、いい音でしょうね。
最近、かたーいパンが、とっても好きです。

ラッピング、ドット柄、とっても可愛いですね。
こんなプレゼント、欲しいな。
なんてね。

ラッピング用品って、知らない間にどんどん増えちゃいます。
でも、それ見て、にはっとするんですけどね。

ひさしぶりのカンパーニュ♪

ゆらさん、こんばんはー
頑張ってるねー私も冬期限定メニューを追加されぱっつんぱっつん生活が始まったわー
毎日お弁当ってこともあってパンを焼く気力も。。。。
ラッピングも可愛いー
又注文頂いた物があるので、ラッピング参考にさせて頂くねー

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。カンパは本当に久しぶりに作ったよ~。。
籠が見つからなくて探しちゃいました。
縞模様はっきりしてる??ありがとう。
かなり粉を降りまくったからかな?

ドット模様ってやっぱりかわいいよね。
ピンクのもとってもかわいいと思うな~。。
是非かわいいラッピングを見せてね。

本当に寒いよね~。日差しがあるからなんとか暖かいけど夕方はすぐ寒くなるね。。
コタツで寝ないように気をつけます~。。
ありがとう~。。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
本当に寒いですよね。
昨日の朝はすごく寒くて外にいるのがちょっとつらかったです。

和音さんカンパ作ってください~。。
和音さんならすぐ出来ちゃうと思います。自家製酵母のカンパはとっても美味しいみたいですよ。
籠が無くても小さめのざるとかでも出来ちゃいます。。
楽しみにしていますね。
いつもありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
いや~。本当に久しぶりでカンパの籠を見つけるのが大変だったよ。。
ととろっちちゃんのオーバルカンパ、とっても美味しそうだったよ~。。
ペーパーナプキンは本当に沢山買っちゃうの。。病気だわ私。。

本当に寒いからお互い風邪とかひかないようにしようね。。
いつもありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
カンパ、本当に久しぶりだよ~。。
メクレには無水鍋がいいんだけど、やっぱりオーブンで焼くと軽く焼き上がる気がするね。。

ドットのナプキンかわいくてつい買っちゃった~。
こういうものが好きなのでどんどん増えちゃって・・・。
紙ものには目が無いんです。。

やっぱり日本じゅう寒いよね。本当に風邪とかひかにようにお互い気をつけようね。。
いつも応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
このカンパはしっかりスチーム入れながら焼いたので皮はパリっとしました~。。
私もハードなパンが大好きなんですが、家族はやわやわパンが好きなのでなかなか家用には焼けないんです。
でも自分のためにたまに焼きますよ~。

そうそう、ラッピングに使うものってどんどん増えてきちゃうよね。。そしてそれを見るとすっごく幸せ~♪って思っちゃう。。
同じです~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
メニューが追加なんてとっても大変だね。。
いつもすごく頑張ってるんだもん、体調に気を付けてね。
私もこのごろブログネタがなくて困ってます。。
クリスマスに向けて少しがんばろうかな。。
ラッピング。。って程じゃないけど、やっぱりこの時期赤いドットとか惹かれちゃうよね。。
いつもありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
