スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪

山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪

みなさん、こんにちは~

すっかり朝番冷え込むようになり、だんだん寒くなってきましたね。
みなさん、風邪をひいたりしていませんか?

今日は次男の小学校の授業参観・・・学習発表会デス。。
お店も偶然に今日は定休日。朝からゆっくり過ごしてます。久しぶり~。。

このところアップ出来なかったものを一気にアップします。。

・・・・・・と言っても山食なんですけどね。。

お店で山食を使ってピザトーストや餡バタートーストを始めたんですが、
NEWメニューのためか思ったより注文が入るのでびっくりしています。。

IMG_5329

最初は1斤型で焼いていた山食。。この時はなぜかすごい膨らみ方しちゃってます。
でも元気いっぱいに焼けてくれるとやっぱり嬉しいですね。
そしてこの頃嬉しことに両面とも伸びてくれてます。。

IMG_5333

こちら裏面。。まあちょっと控えめだけど・・・・。。。

・・・・・で、私的には1斤型ではちょっと小さい気がして、オーナーと話して
やっぱり1.5斤で作りましょうということになりました。。

IMG_5372

こちら1.5斤の山食です。やっぱりこっちの方が良さそうです。。

裏面・・・・。

IMG_5373

なんだか変な穴が開いているなぁ・・・

こちらの山食を6枚切りでお出ししています。結構厚さがあって
食べ応えもあると思います。。
実際のピザトーストと餡バタートーストの写真は撮る余裕が無いんで・・・。

もうひとつ・・・・。

頼まれていたケーキの注文をもうひとつ。。
夏に頼まれていたんだけど、なかなか作れなくてやっと作りました。。
いつでもいいよ~って言ってくれて、すっかりお言葉に甘えてごめんね。。
フルーツたっぷりのデコケーキです。。

IMG_5360

仕事から帰って、夕飯の準備をしながらデコしたので、ちょっと・・・・。
でもピザも焼いてなんとか予定時間にお届け出来て良かったです。。
長く待たせてしまって本当にごめんね~。。

IMG_5356

Cottaさんで買ったケーキピックを付けて。。
これがあるだけで、グンと雰囲気が変わるような気がします。。


さて、明日は長男の誕生日です。。ケーキどうしようかな~。。
まだ試案中。。でもあるものを手に入れたのでそれを使って
ケーキを作ろうと思ってます。。
ご紹介出来るようにがんばります~。。何もなかったら失敗したなと思ってね。。

 

cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

おはようございます。
朝、布団から、出たくなりつつある私です。

ゆらさんの作った山食を、分厚ーく切って、ピザトーストって最高でないですか?
幸せな気分になれそう。

また、ケーキもさすがです。
おうちのこともやりながら、ケーキにピザに…。
すごいですね。

息子さんのケーキのアップ、楽しみにしてますねぇ。

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

もしかしたら…今頃、息子さんの誕生日ケーキを作っている頃かしら。。。(*^m^*)

私も、ゆらさんの山食でピザトースト&餡バタートースト食べたいです( *´艸`)
いつか、お店に行ってみたいなぁ。。。

フルーツ盛りだくさんのケーキ、今日も素敵ですΣd(゚∀゚。)デス!!

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

ゆらさん、こんにちは~♪

やっぱ♪ゆらさんの山食はキレイです(≧∀≦)♪
しかも両側窯伸びって。。めっちゃ羨ましい。。。
私、最近ちょっと撃沈続きで。。。色んなものが。。。
ハァ。。。凹んでます(T▽T)

お店で出してるピザトーストや餡バタートースト♪
食べたいですね~♪食べたいですね~♪

ケーキ凄いですね(@@;
ゆらさん、ホントゆっくりする時間ってないですよね?
1日を物凄い上手に使ってる気がします♪♪
このケーキピック。。。欲しい~♪って見てものでした(*^_^*)
って!差すケーキが無いんでした(爆)

長男くん♪お誕生日おめでとうございます♪♪
で!で!ケーキ、何でしょ~???
UP楽しみしてますね~~~( *´艸`)

ぽちり☆

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

こんにちは~!

実際のピザトーストと餡バタートーストの写真も見てみたいです~(*^-^*)♪
今回のケーキもとっても美味しそう!
たしかにケーキピックがあると、ますますお店のケーキみたいです。

息子さんのお誕生日ケーキのUPも楽しみにしています!!

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

息子さん、誕生日おめでとうございます☆

この山食、ステキですね~☆☆☆
私もこんな風に焼けるようになりたいです。

ケーキが。。。
美しすぎてため息がでちゃいます(^▽^)

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

山食、表も裏も釜伸びしていて綺麗な焼き上がりだね♪
私(^-^;どっちか片方が伸びない時が多いのよね・・・。
ピザトースト美味しいよね!
ゆらちゃんの山食見てたら、久々に山食焼いてみよう!!って気になったわ~♪頑張ってみようかな!

またまた豪華なデコレーションケーキで美味しそうなのがUPされてれる~(〃∇〃)♪♪♪
ケーキ屋さんのショーケースに並んでたの買ってきたみたい。プロの域だよね!!

そして最後になっちゃいましたが…明日は長男君のお誕生日なんですね♪おめでとうございます!!
だんだん難しいお年頃になってきたけど、お互い中学生の子を持つ母、子育てがんばろうね!
私は息子に背も足のサイズも負けたけど気力なら負けない!(笑)

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

わぁ~1.5斤の食パンで6枚きりなら、なかなか大きいトーストですよね~。
それは満足な1品になりそーだぁー!

今日のケーキも可愛い~!
ウチの息子もフルーツたっぷりケーキ大好きだから、羨ましがるわぁー。

今日ね、ビニールハウスみたいな野菜工場で1年間安定してレタスや苺を作るっていうのがあってたの。
レタスは結構普及してるけど、苺が1年間安定価格で出てくれば、ゆらさんケーキの飾りに困らないのに~と思ってました。(*^▽^*)ゞ
近い将来夢じゃないかもね!
応援~♪

Re:山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

山食かっこいい~♪
ゆらさんの焼いた山食が食べれるんですね。
1.5斤の6枚切りってボリューム満点だね(^^
私ピザトースト食べたいなぁ

ケーキもさすがです!
今日は長男君のケーキ仕込みしてるのかなぁ
どんなケーキになるのか楽しみにしてますねん♪
次男くんの発表会はどうだったかな~
応援★

山食を焼いています~。。フルーツたっぷりデコケーキ♪(11/10)

こんにちはー
先週珍しく咳き込み、やっと復活!!しました。
釜伸びしてる可愛い山型だねー
手作りパンでピザトーストとあんトーストだなんて贅沢だわー
珍しく1週間パン食べてないの。。。
そろそろ焼かなくちゃ。
相変わらずケーキすばらしいわー
私も次女のクリスマスパーティーに頼まれたんだけど。。。
試し焼きしたいけど、健康診断も近いし。。。。
(うーん、困ったわー)

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
本当に朝寒くてお布団から出たくないよね~。
これからもっと寒くなるとおもうと嫌だなあ。

山食、うちではあまりピザトーストって作らないのでどうかな~って思ってるんですが、大丈夫ですかね~?

ケーキはちょっとクリームが・・・。
久しぶりにやるとやっぱり駄目です。年末に向けて練習しなおさなくては~と思ってます。
いつもありがとう。。

oくろこまoさんへ

くろこまさん、こんばんは~。。
息子のケーキ。。ちょっと失敗しちゃってアップしようか迷ってます~。。
でも失敗ものせるべきですよね。

お店、そんな素敵なおしゃれなかんじじゃないんですよ~。。
だから、ちょっと恥ずかしいような・・・。
でも来てくれたら嬉しいです。。ふふ。。
ケーキはクリームの絞りがすっごく下手で嫌になります。
練習しないととたんにダメになりますね~。。
またやりなおさなくてはって感じです。
いつもありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。山食ね、このあと急いで焼いたらまた片方しか釜伸びしてくれなかったの。
余裕を持って丁寧に作らなくちゃだめだなあって思ったよ。
yukiちゃん撃沈って・・・、そんなことないよ~。
yukiちゃんのはいつも美味しそうだよ。

私時間の使い方ダメだよ~。
昨日はこの頃の寝不足でひどい頭痛になっちゃって。夜9時に寝て今日はスッキリしたよ~。。
ついいろいろやろうとして睡眠時間が短くなってました。睡眠は大事だね。

長男のケーキ、失敗してしまった~。。
でも見たい?アップしようかなぁ。。
応援ありがとう~、

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
なかなかお店だと余裕なくて写真が撮れなくて・・・。
でも普通のピザトーストと餡バタートーストだよ。。

ケーキピックってあるだけですごくグレードアップしてくれるよね。今はいろいろな種類のを買うことが出来るからそれを使うのが楽しみです。
クリスマス用も買っちゃった~。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
ありがとうございます。。
息子も14歳になりました~。。
ケーキは失敗しちゃったんですけどね・・、アップしようか迷ってます。

山食、このあと急いで作ったらやっぱり片方しか釜伸びしてくれませんでした。
ちゃんとしないとダメだなあって思いました。
いつもありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~。。
山食、このあと急いで焼いたら、やっぱり片方しか伸びなくて、丁寧にやらないとダメだなって思ったよ。
ピザトーストってあまり作らないんだけど、お店ではまあまあ注文されてます~。。ちょっとドキドキだよね。

ケーキ、久しぶりだから、クリームの絞りがあやしくて・・・。
やっぱり作ってないとすぐ忘れちゃうので、年末に向けてがんばらなくちゃ~って思ってます。
今月はあと2台作る予定です~。

本当に中2になると言うこと聞かないよね。もう口も達者だし困るわ~。。
お互い頑張ろうね。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
うん、かなり厚さもあつよ。。ちょっと食べずらくないかなって思うくらい。
お腹一杯になると思うな~。。
このほかにスープとミニデザートが付きます~。。

ケーキ。。久しぶりだからクリームの絞りがダメだよね~。。
やっぱりまめにつくらないとすぐ忘れちゃうの。
今月はまだまだ作る予定だよ~。

イチゴがいつも同じ値段で手に入るようになると本当にケーキ作りが楽になると思うな~。。
いちごがあると、作る時もすごく気持ちが楽なの~。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
山食、このあと急いで作ったらやっぱり片方しか釜伸びしてくれなかったの。
急ぐといつも失敗しちゃうんだよね~。。
一枚4cmくらいの厚さがありそうだよ~。かえって食べずらいかも(笑)。

長男のケーキ、失敗しちゃったの~。。
アップすべきか迷ってます。。
次男はなんとかやってました。去年は緊張してトイレに行ってたけどそれもなく・・・。
ホッとしてます~。。
ありがとう^。

とんままさんへ

とんままさん、おはよう~。。
風邪大丈夫~??
咳が出ると苦しいよね。
釜伸び、この後作ったらまた片方になっちゃった。。
丁寧に作らなくちゃだめだなあって思ったよ。

クリスマスパーティーのケーキ。。大きいのを作るのかな??
やっぱりしばらく作ってないとカンが鈍っちゃって私のクリームの絞りすごく下手になってました。。練習しないと~って思ったよ。
人間ドック。。私も受けたいなぁ。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
