スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪

三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

今日、いや昨日は私、結婚記念日でした。。
16年前は初々しかったのに、いまではこんなになっちゃいました。。
私も仕事、旦那も仕事でいつもの日と同じに過ごしてます。。
まあ、そんなもんです。。

午後仕事から帰ってから、バースデーケーキを仕上げました。
こちら、長男と同級生の女の子のケーキなんですが、頼まれたのは3年前・・・。
でもなかなか私の都合が合わなくて、ずっと作ってあげられなかったんです。
まだ幼稚園だった次男のバザーも11/3だったし、なにかと用事があって・・・。
今年、お願いされた時はどんなことしても作るよって約束したんです。。

初めてなので、かなり緊張。。ましてや女の子のケーキとなると力入ります。。
オーダーはレアチーズケーキだったので、いつものchococoさんレシピです。
私はレアチーズケーキはクッキー生地よりスポンジ派なのでたとえ少ししか使わなくても
スポンジから焼いて、今回はラズベリーでジュレを作ってそれを中に入れてみました。

そして、今年初いちごです。。スーパーで少し前まではびっくりするような値段だったけど
今回は1パック598円で買えました。いちごがあるだけですごくホッとします。。
好きな色は黄色・オレンジ・水色との事だったのでそれを生かしたいなぁと
こんな感じに仕上げてみました。。

IMG_5326

ね~、いちごって本当に偉大だよね~。。
マカロンはオレンジ。。チョコも大好きとのことだったので
チョコレートのガナッシュを挟みました。
バラはマシュマロフォンダンで作ってあります。久々だから少し下手だ~。。
こちらもオレンジと黄色。。チョコ細工は少し柔らかくて焦りました。。
ラズベリーのジュレをアクセントに・・・。

ラズベリーは私は種が気にならないけど、やっぱり心配だったので
すべて漉してからジュレにしました。。色が綺麗だった~。。

こちらにサービスピザをお付けして、ドキドキ初のお渡しです。。

後からメールをもらって、すごく喜んでくれたみたいでホッとしました~。。

3年間も待たせて本当にすみませんでした。。
またのご利用をお待ちしてます~。。

IMG_5323

 Happy Birthday 

今回、初めて18cmのセルクルを使って作ったんですが、周りを温めたタオルで
少し置いてからセルクルをそっと持ち上げると綺麗に型出し出来ました。

うちのレアチー、かなり高さもあって食べ応えあります。。
是非リクエストしてくださいね~。。


 


セルクルはこちら~。。しっかりしていて使いやすいです。。
15cmも持っています。他のサイズも欲しい~。。


 

 

 

cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
結婚記念日おめでとーございまぁす♪
結婚記念日…ウチなんて最初から祝ったことないです。(*^▽^*)ゞ

バースデーケーキ、めっちゃおいしそうですっ
まいどながらゆらさんのケーキセンスには脱帽!
うん、でもイチゴってたしかに偉大ですね~(笑)
私もこんなステキなケーキで祝ってもらいたいわぁ
応援でーす★

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

えっ~いいですかぁー?私が注文してもーー!
新幹線に乗って、受け取りに行くか?。(*^▽^*)ゞ
にしても・・・今回もオシャレ!可愛い!美しい!
そして・・・美味しそう~~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
見てるだけの私も嬉しいから、お誕生日の娘さんはめっちゃ嬉しかったでしょーね!
応援~♪

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

こんにちは。
まずは結婚記念日おめでとうございます。
私は来年5月で16年目になるので、1年違いですね。
早く結婚したので、意外と子供は大きい方・・・・と言いたいのですが、我が家にはなかなかコウノトリさんが来なかったのでね^^;
とっても素敵なBDケーキ。ホント素敵。
こんな素敵なケーキを作れちゃうゆらさんが本当うらやましい。
私にはこんな繊細なこと絶対にできないから^^;
ほんとねぇ、自分でもいやになるくらい大雑把。
私も注文したいなぁ。
お仕事しながらこういう注文まで受けちゃうそのパワーもすごい。
でもくれぐれもご無理はなさらずに。
いつも優しいコメントを本当にありがとうございます。

おめでとうございます。

結婚記念日、おめでとうございます。
我が旦那さんは、イベント好きなので、旦那さんが、忘れないから忘れられないって感じです…(笑)。

バースデーケーキ、めっちゃ可愛いです。いいな、頂けた娘さん。
ゆらさん、ホントすごいです。ゆらさんの素敵なケーキ、ゆらさんに会いたーい。

イチゴ、すごく効きますね。デコレーションケーキには、イチゴの季節が、戻ってきてくれましたね。

また、ゆらさんのブログ見ると、私元気出ます。
でも、コメントとか急がなくていいですからね、無理はしないでいいですからね。

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

わぁ~美味しそう♪
そしてキレイ~(*^-^*)♪
めっちゃ女の子ウケしそうです。
毎年私の誕生日って、ゆらさんの結婚記念日だって、日記見て思い出します。
私も誕生日だったのに、大きなケーキはなくショートでした。
色んな味を楽しめるので良いけど、このレアチーズケーキもイイナ♪
というわけで、改めまして。
結婚記念日おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

結婚記念日おめでとうございます☆
うちも今年15周年でしたが、
家族で外食して終了でした~(^^;)

それにしてもステキすぎます、このバースデーケーキ!
マカロンが~!
バラの花が~!!
私もこんなケーキ、食べてみたいです~!!!

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

こんばんは~♪
結婚記念日おめでとうございます(≧∀≦)♪
16年目なんですね♪♪
ウチも段々結婚記念日って。。。ハハハハ。。。

ゆらさんのケーキ!オーダー出来るのなら
お願いしたいですよーーーーー!!
って何度言ってることか(笑)
ホントきれいで可愛くて美味しそうです☆
やっぱり苺があると華やかになりますよね~♪♪
この辺、まだ苺無いですよ。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆

素敵~☆

結婚16周年、おめでとうございます~☆^(*^・゜)ノ
我が家も、今年はお祝いもせず…
普段と同じように過ごしました。。。(というか、思いっきり忘れてました(^_^;))

ステキな、バースデー☆女子ケーキですね!
中学生女子なら、きっと大喜びですよね(^^)
私もリクエストさせていただきたいです~(笑)

もう、苺が出回る季節になってきたんですね!
何だか…1年が過ぎていくのが、早く感じるようになってしまったなぁ。。。

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)

こんばんは♪
すごいッ!素晴らしすぎるよ~♪♪♪
デコもステキ。
私が注文したいぐらい。
しかもお仕事終わってから仕上げたんでしょ~。偉いな♪
イチゴがあるとすごく華やか!!!いい仕事してくれるよね
(ノ∇≦*) ♪
デコレーション・・・私は苦手なんだ><とくに・・フルーツのデコが(^-^;
参考になります!!


結婚記念日おめでとう♪
うちも・・・普通に過ぎちゃう感じよ~(*^m^*)
そんなもんです(笑)

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
いつもお返事が遅くて本当にごめんね。
もう16年もたってしまうと、今更結婚記念日でもないよね。
うちももうスルーしちゃってます。

いちごがあるだけで、本当にケーキを作るのが楽になるよ。
赤ってなくてはいけないんだなあってすごく思う。
いつも褒めてくれてありがとう~。
これ作っているときはあ~でもないこ~でもないって結構迷いました。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。
いつもお返事が遅くてごめんね~。
ありがとう~。
近くだったら届けちゃうのになあ。この距離が悲しいわ。
うちは男の子しかいないから、女の子のケーキ作りは楽しいね~。
かわいいものを作るのはやっぱり楽しいです。
来週は長男の誕生日なんだけど、まだ何も考えてないよ。
応援ありがとう~。

りとるはっちさんへ

はっちさん、こんばんは~。
いつもお返事が遅くてごめんね~。
結婚記念日・・・、16年ってすごい年数ですよね。
お互い我慢した??結果なのかしらねえ(笑)。

家は女の子がいないので、女の子のケーキ作りは本当に楽しくて、でもやっぱり責任重大って思っちゃうからかなり悩んで作ってます。イチゴがあって本当に良かった。
私は全然繊細じゃないんですけどね~。だってO型だもん。。
超大雑把だよ~。。
こちらこそ、いつも優しくしてくれてありがとう~。。
はっちさんも無理しちゃだめだよ~。。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。
いつもお返事が遅くてごめんね~。
旦那さま、イベント好きなんですね~。
でもなかなかそういう旦那さまは少ないと思うよ。うちなんて全然忘れているもん。
いつまでも結婚記念日をお祝い出来るなんて素敵~。

ケーキ、女の子のはやっぱり特別。。
作るのも楽しい・・・けどやっぱり緊張します。
うふふ・・ありがとう~。私もさゆぽんちゃんに会いたいわ~。
私もいつもいっぱい元気もらってます。
ありがとう~♪

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
お返事が遅くてごめんね。
エルちゃんもお誕生日おめでとう~。お互いこの日だから忘れないね。
ショートケーキをいろいろもいいけど、やっぱりバースデーケーキは丸いのがいいかな??
どっちも捨てがたいね~。
私も改めまして。。
エルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
素敵な一年になりますように・・・・。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
お返事遅くてごめんね。
結構15周年だったんですね~。
外食しただけでもいいですよ。。うちなんていつもと同じですから~。。
もしかしたら、旦那は忘れてたかもしれないです。

ケーキ、女の子のはいいですね~。。
男の子はかわいくすると怒りますからね。。
やり甲斐ないです。
ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。
お返事遅くてごめんね。
結婚記念日って誕生日とかと違ってだんだん忘れられていくよね。。
とはいえyukiちゃんのところままだまだラブラブなんじゃないかな~??

女の子のケーキって本当に楽しいです。
作り甲斐があるよね。。
そして月末にはまたまた女の子のケーキ2台オーダーもらいました。。
がんばります~。

くろこまさんへ

くろこまさん、こんにちは~。
お返事遅くてごめんね。
結婚記念日って他の記念日よりも忘れられやすいような感じがするよね。
うちなんてもう忘れかけてましたよ。。
11/3じゃなかったら、きっと忘れてるな・・。

女の子のケーキってかわいく作れるから好きです。
うちの子のケーキをかわいく作ったら怒られますからね。
イチゴがあると、本当にデコする時も安心します。
イチゴに助けられてますね~。。
本当に一年が早い・・もうすぐクリスマスだなんて!!
ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。
お返事遅くてごめんね。
ありがとう~。
女の子のケーキって本当に作るのが楽しいね。
私たちって男の子しかいないから、どうしても華やかさに欠けるよね。
たまにラブリーなものを作ると自分もすごく満足します。

結婚記念日ってそんなものよね~。。
私も11/3じゃなかったら、きっと忘れちゃいそうだよ。
文化の日に結婚してよかったかな(笑)。。
ありがとう~。

Re:三年越しのバースデーケーキ。。レアチーズケーキ♪(11/03)


ゆらさんおはよう^^
久しぶりにパソコン開いたら結婚記念日だなんて~^^
素敵なママ&奥様もったご主人は幸せものね♪
それにしても、いつ見てもすごい・・
近所だったら色々頼みたいわ♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
結婚記念日って言っても、お互い仕事だったりしてもう冷め冷めな感じだよ~。。
もう16年も経つとそんなもんです。
女の子のケーキを作るのがやっぱり楽しいね~。。
かわいく作るのってやっぱりやめられません。。
ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
