スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪

ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪

おはようございます~。。

今日は久しぶりにお仕事お休みです。。
義父の部屋の畳替えをするので、家にいないといけなくて・・・。
でもこの2カ月、仕事のお休みの日は義父の病院だったので
休んでいる気がしなかった・・・。久しぶりに朝からパソの前でゆっくり過ごしてます

まだ畳やさんが来ないので、ブログアップ~。。

先日から連続して角食挑戦中です。。
前回初めてのホワイトラインが出た角食にテンションあがったので、
またまた仕込んでしまいました。。
ところが!これ、昨日の夜、夕食の後に作り始めて・・・。
順調に成形して、オーブンに入れて2次発酵・・・、40分こたつで
テレビでも見ようかな~と思ってコタツに入った途端、寝ちゃいました。。
気がつくと45分過ぎてる・・・。あわてて角食を見るとギリギリいけそうな雰囲気。。
ん??でもオーブンの中が発酵させたのに。しっとり湿っていないぞ??
よく見たら、オーブンに入れたけど、発酵のスイッチ入れ忘れてました。。
そのおかげで発酵が遅れていたようです。。ナイスボケな私。。

IMG_5231

なんとかホワイトライン出てる??ふわふわに焼けて嬉し~。。
夜の11時過ぎに写真激写です。。だって朝まで待つとやっぱり
シワが若干出ちゃうので・・・・。

そして、今朝・・・。自分が仕事休みだと思うと気が緩んで
起きたのが6時15分とかなり焦りながら子供たちに朝パンを
食べさせて、学校へ行かせました。。だから写真撮れなかった~。。
子供たちはそれぞれ長男はメープルスプレッドたっぷりのトースト。
次男はいつものキャベツウインナーチーズトースト。。

そして、みんなを送った後、私用に作ったのがこちら~♪

IMG_5240

どうしても外側の耳の部分は誰も食べないので、私用。。
そこへケチャップ、千切りキャベツ、マヨ、ハムチーズ、マスタードたっぷり。。
で、パニーニプレートでむぎゅ~として焼きました。。
マスタードがいい仕事してます~。。

この角食、もうちょっと手直しして、レシピアップ出来たらと思っているので
もしよかったら試してみてくださいね。。

今朝の朝食で使ったのはこちら

大好きfog・・・。大人買いしたい~。。

これ、大きさもちょうどいい感じです
 

STUDIO M'スタジオエム エピスマグ アメ

STUDIO M'スタジオエム エピスマグ アメ
価格:840円(税込、送料別)

定番だけど、アメ色が好き~。。
 

cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

(*^m^*)ププッ ナイスなボケ、いいわ~(笑)
私も正角食型持っているからレシピ楽しみに待ってよ~♪
ゆらさんのオーブン発酵機能にもスチームが出るんですね?いいわ~!
木のお皿ってやっぱり素敵♪リーズナブルですね。
こちらは土地がら木製品はよくあるけどすごく高価。
工芸品ってやつですか?(^_^;)一枚〇千円(汗)(汗)
とても手が出ません。手が出たとしても普段使いにできないかも・・・。

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

こんにちは~♪

おぉ~♪めっちゃキレイですよ~(≧∀≦)♪
こんなの焼けたら。。。写真撮りまくりです(笑)
私もゆらさん真似て生クリ入りの山食仕込みました~♪♪
角食は。。。ハハハハハ。。。

パニーニプレート♪やっぱり良いですよね~♪
欲しい。。。欲しい。。。お得なところ探してみます(^^;

↓癒されるだなんて(〃艸〃)
そんなこと言われたら嬉し過ぎますーーー♪♪

こんな私で良かったら♪♪

ぽちり☆

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

いつも、いつも優しいコメントを本当にありがとうございます。
ゆらさん、とってもお忙しいのに。でもそのコメントでホント頑張れる自分がいるんです。感謝です。
きれいな焼き色にホワイトライン!!!
絶対にレシピUPしてくださいね。
すごーく楽しみにしています。
大型パンってホント苦手ですが、絶対に作ろうっと。
何だかまた元気になってきました^^

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

私もついうっかりうたたねして、
発酵時間、大丈夫?
と思うこと、多々ありますが、
こんな風にきれいに焼けたことがありません。
つい見とれてしまいました~☆
いつ見てもステキなフォルムです。
私もこんな風なきれいな食パンが焼けるようになりたい。

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

お!良い感じのホワイトライン~!
って、発酵ボタン押してないとは・・(*^^*) フフ

パニーニ!私も連チャンで焼いてます~(^^ゞ
ホットサンドは食パン!って感じだけど、パニーニはなのパンでもいいから面白いね。
応援~♪

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うわーっ すごくキレイなホワイトライン~
発酵ボタン押し忘れ、ナイスだったね(笑)
やっぱ角食は焼き立てを激写、これが基本だね(笑)

耳でパニーニ、これたべたーいっ
耳だいすき~(≧∇≦)
私昨日パニーニランチ食べ損ねて、今に至ってるのぉ
明日もう一度パニーニランチ求めてさまよってみようかなぁ
応援★

いいですね。

パニーニプレイト、いいですね。
欲しくなってしまーう。

私、結構耳好きです。チーズ溶けかけで美味しそう。

木のお皿って素敵ですよね。
ハイジみたいなの、可愛いですよね。スプーンやフォークとかも欲しいなって…。

欲しいものばかりですね。

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

ご無沙汰しています。
コメ欄が再開していたんですね、出遅れました。

お仕事のペースはだいたい戻ったのでしょうか?パン焼きも!

ベーグル、なつかしいです~
いつ見ても、見た目からして美味しそうです。

食パンには、このホワイトラインなんですね。
発酵具合で決まるんでしょうか。
時間にゆとりができてきたら、またオーダーさせてくださいね!

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

ゆらちゃん♪♪♪この角食に見とれてしまうよ~惚れぼれ~♪

こたつに入ってちょっと休憩(*^m^*) って思うと…眠っちゃうよね。でもナイスなボケが良かったじゃない♪(でもボケじゃないよ~私もうっかり多いのよ~。)

パンの耳の活用法!素晴らしい!!
そっか♪パニーニっていいよね♪
パニーニプレート欲しいわ~^^
栄養満点の朝食美味しそうだな。
と…同時に、我が家の朝食メニュー反省してしまったわ。
明日から栄養のバランス考えよう(^-^;


アカシヤトレイ、使えるよね~!私もいつか大人買いして
揃えたい♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは。。
お返事遅くなってごめんね。
ナイスボケでしょ~。あれちゃんとやってたら絶対過発酵になってたよ~。
そうそう、発酵機能でスチーム出るよ。だからラップとかしなくてもOKなの。
木のお皿って私も大好き。。
これかわいいからお気に入りです。やっぱりパンやお菓子にぴったりあうよね。
あまり高いと使うのも躊躇しちゃうから、きっとこのくらいがいいだろうね。
ありがとうね~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。このところ角食が調子いいのでつい焼いちゃってます。
生クリはちょっとしか入れてないけど、お気に入りのレシピになりそうな予感がします
パニーニ、私も買ったのはいいけどあまり使ってなくて、一度しまっちゃうとなかなか出てこないの。
この食パンでもパニーニいけるよ~。。
私は送料が無料のところで買ったと思います。
本当にいつもありがとうね~。。
感謝してます。。

りとるはっちさんへ

はっちさん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
痛みはとれた??まだ痛いのかな?とっても心配です。
ホワイトラインが出てくれるとつい嬉しくなってまた焼いちゃいそうです。
レシピもう少しでアップしますね。
早く元気になるのを祈ってるよ~。。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。
本当にこたつは危険です。。すぐ眠くなっちゃうんですよ~。。
今回はダブルボケが良かったみたいです。。あはは。。
今度レシピアップするので試してみてくださいね。
応援ありがとう~。

Re:ホワイトラインのある正角食をめざして・・・、パニーニ♪(10/18)

ご無沙汰しておりました。

色々な環境の変化ですがゆらさんも体調崩されませんように。季節の変わり目ですしね^^

角食、めっちゃ綺麗なホワイトラインです。
私もこのタイプと同じ型をなぜか3つ過去に購入したのですが、未だ出番なしです。。使わないといけないですね。

パニーニ美味しそうです!

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ごめんね~、お返事遅くて・・・。
発酵ボタンを押してなかったから今回はセーフだったよ。。
なんだかね~(笑)。

うんうん、パニーニ、いいね。。
ホットサンドよりお手軽な気がするわ~。
でもうちの子にはあまり受けが良くないの。。
どうしても挟んで焼くと固くなるからなんだけどね。。
どこまでもやわやわぱんが好きなんだよ~。。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。
ごめんね~お返事遅くなりました。
発酵ボタンを押さなかったから、いい感じだったなんて言えないよね~。。
でも角食も楽しいのでなんとかレシピをまとめちゃいます。

パニーニ、いいよね。私も今ハマってます。
耳は美味しいのに家では人気が無いの。
それにパニーニ、もうちの子たちはダメなんだ~。。
柔らかいパンが好きなんだよね。
一人さびしく食べてます。
応援ありがとう~、

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
パニーニプレートは後から買い足したんですが、これはホットサンドより使えます。
どんなパンでもokなところがいいですよね。

木のお皿お好きですか??嬉しい。。私も好きです。
ハイジのあの雰囲気いいですよね~。。
もっと欲しいんですがなかなか買えないです。。
応援ありがとう~。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
先日はお店に来ていただいてありがとうございました。
あまりゆっくりお話出来なくてすみません。。
またゆっくりお話したいですね。

パンもぼちぼち焼こうと思っているんですが、義父のこともあって正直疲れてます~。。
でもなんとかがんばらなくちゃと思っているんですけどね。

今後レーズンの酵母を作りますので、1stパンは是非ミモザさんに食べてもらいたいです。。
連絡しますね~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
すっかりお返事が遅れてごめんね。。
もうね~、コタツに入ると寝ちゃうの(笑)。
2週連続で長男の塾のお迎えに遅刻して長男に怒られました。。

パニーニ、いいよね。私もあとから買い足したけどこれは使えるね~。
どんなパンでもってことろがいいよね。

nanaseちゃんもとっても大変だと思いますが、体調に気を付けてね。
私も近所だったら会ってゆっくりお話したいよ。
お互いがんばろうね。。

このトレイ、nanaseちゃんに貰ってもう何度も使わせてもらっているよ~。。
本当に大人買いしたいわ~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね。。

仕事を始めたのはいいのですが、慣れていないうえに義父の病気が重なっていっぱいいっぱいの日々を過ごしてます。
仕事でベーグルを50個焼いたんですが、疲れました。。
いつもkubodonさんはイベントの時とかもっと焼かれているんですよね。すごいなあと思っちゃいました。

角食、まだ3回しか焼いてません~。。
なんとか安定してホワイトラインに出会えるようになりたいです。。
ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
