スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪

ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪

みなさん、こんばんは。。

が降ってますが、なんだか温かいですね。
今日(といってももう日付が変わったから昨日ですが・・・)はバタバタと忙しく
あっと言う間でした。長男を塾へ迎えに行くのも疲れてうとうとしちゃって
遅れる始末・・・。こういう時は気を引き締めないとまた失敗しちゃいそうです。。

さて、久しぶりにベーグルを焼きました。
一つのプレーンな生地を使って、6種類のベーグルを試作。。

IMG_5149

見た目はそんなに変わらないですね・・・・。
右上から時計回りで、『枝豆チーズベーグル』『パンプキンベーグル』
『ポピーシードベーグル』『クランベリークリチベーグル』『チョコチップベーグル』
『ウインナーチーズベーグル』の6種類です。

一つの生地からいろいろ作るのって楽しい。。

久しぶりにラッピング・・・・、一時集めていたマスキングテープ。
この頃心動かされるものがなかったのですが、久しぶりに欲しいテープを見つけました。

IMG_5164

こちらのmtのシリーズ。。このほかに封蝋のと3つ買いました。。
すごくお気に入りです。それを早速使いたくてラッピング。。

IMG_5165a

切手風の雰囲気と色合いがとっても気に入りました。。
やっぱりこういうのって楽しい。。

IMG_5139

お店で焼いている抹茶シフォン。。
今日は午後からお仕事へ行ったら、午前中に来てこの抹茶シフォンを食べてくださった
お客様がとっても気に入ってくれて、ホールで売ってほしいと嬉しいリクエスト。。
明日も抹茶シフォンをホールでと予約があって、今日はたった4時間しか働いて
ないのに、抹茶シフォンを2台焼いて、お店のケーキもほとんど売り切れてしまって
本当に嬉しいです。。

 

 

NEW!ラッピングやコラージュにmt ex 切手

NEW!ラッピングやコラージュにmt ex 切手
価格:451円(税込、送料別)

 

cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

えへへ。。。こんばんは(^▽^)
私も昨日は、PTA行事でめまぐるしい一日でした。
今、外も風が強く、雨も降ってるみたい、
昨日は半そででも過ごせましたが、冷え込んできました。

ベーグル、とっても美味しそうです。
久しく作ってないな~☆
抹茶シフォン、見てたらおなかがグーって鳴りました(笑)

マスキングテープもステキ!
私も使ってみたいです~♪

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

キャ~~~!
切手風のマスキングテープなんてお初です!!
ど、ストライク(*^_^*)b
シフォンケーキが大好評で良かったですね♪お店では他にもシフォンは種類があるの?
それにしても型外しがすごくきれい。ウットリ。

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

ゆらさん、こんにちは~♪

やっぱゆらさん!疲れてるんですよ(@@;
私も色々バタバタして疲れてるのか?夜ご飯終わったら
尋常じゃなく眠いんですよ。。。で、ついウトウト。。。(爆)
思いっ切り時間気にせず寝たいですーーー!!よね?

べーグル!この前、何だかなぁ。。。のベーグル焼いたので
リベンジしたい気持ちでいっぱいなんです(笑)
だからこんな美味しそうなベーグル見ると余計に(^^;
ホントいつ見てもキレイなベーグルですよね♪♪

マスキングテープ!めっちゃ可愛い~~~(≧∀≦)♪
確かにガンガン心動かされますよ(笑)
マステ色々あって見てるだけでも楽しくなりますよね♪

↓お義父さん。。。分かります。。。
私のお義父さんもそうでした。。。
病気で辛くて機嫌が悪くて、周りに当たり散らしてました。
特にお義母さんに。。。ウチは、息子たち誰も同居してなかったので
ゆらさんのように付き添いは、無かったんです。
病院での付き添いもほぼお義母さんで、たまに息子たちが交代で
行くくらいで。。。でもホント大変でした。
普段から気性の激しかったお義父さんだけに一層凄かったです。
一番辛いのは、病気で苦しいお義父さんでしょうけど
周りも相当キツイですよね。。。
ホントゆらさん、無理のないように頑張って下さい♪
としか言えないですけど。。。ゆらさんの体も気遣って下さいね♪

ぽちり☆

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

ご無沙汰してます~♪

ベーグルも抹茶シフォンもすごく綺麗で美味しそうですw
私もゆらさんのケーキ、ホールで予約したい。。。

マスキングテープ!私も最近ハマッてしまいまして、よく購入しています。
切手や封蝋のマスキングテープ、初めて見ました。
柄ひとつ分で、アクセントになるからいいですね~!

ゆらさんのブログ、新ブログのほうでもブックマークさせていただいているのですが…
(事後報告でゴメンなさい)
何か不都合がありましたら、いつでもご一報くださいね。

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

こんばんわ~!
いろいろなベーグル、1個づつ食べたいわねー(*^^*) フフ
抹茶シフォン、通販はないのかしら・・・?
私も食べたいぞぉーーー!
応援~♪

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うわぁ 
ベーグルとってもおいしそうだしラッピングもステキ~♪
ひとつの生地から6種類、応用力が試されるチャレンジだわぁ
私なら…3種類位しか作れないかも゚。(*^▽^*)ゞ
シフォン、お客様からリクエストされちゃうなんて嬉しいねっ
とってもおいしそうだもの。
私もリクエストしたいなぁ o(^-^)o

雨の日って眠くなっちゃうのよね。
でもゆらさんきっとお疲れなのかもしれないね~
あまり無理しないでお休みできる時にお休みしてね♪
応援★

ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪

こんばんはーコメ欄開けられてるのね-
なかなかコメ出来なくて。。。。
最近物凄く眠くて。。でもゆらさんのを見ると一緒のもの
焼こうかな?なんて考えたりしてまーす。
仕事が段々自分のものになってますねー
羨ましい。私もちょっと前に進もうと色々もくろんでる所。
今年は中学の役員なのでそちらに専念してと。。。。
お義父様の介護大変ですね。
解ります。当たる所が無いからお嫁さんのゆらさんに吐き出しちゃうんだよね-
それにお義父様の言いたい事も解るんだけど、やっぱり子供にも
意見って物があるしね。本当難しいです。
ちょっと身内じゃない人に見てもらうのもお義父様のはけ口が増えて楽になると思うわ。

Re:ひとつの生地から6つのベーグル&抹茶シフォンケーキ♪(10/15)

ひとつの生地からいろんな味のベーグルが楽しめるのはいいね! さすが~♪♪♪
以前頂いた、ゆらちゃんのベーグルとっても美味しかったなぁ~♪♪♪

近くだったら、お店に買いに行くのになぁ~(ノ∇≦*)

このマスキングテープかわいいよね。
私も昨日、雑貨店で同じの見つけて購入しようと思ったよ~♪でも…衝動買いかな…と買うのは止めたんだけど、
このラッピング見るとやっぱり、「あの時買っておけばよかったなぁ~(^-^;」って…(笑)
やっぱりまた今度買いに行こう!

こんばんは。

毎日、お疲れ様。
ベーグル、とっても美味しそう。
全種類、制覇したい。近くだったら、絶対食べに行くのに。
むっちりベーグルかな?

また、抹茶シフォン、とっても美味しそう。手はずしですか?
ゆらさん、ホールで、頼まれて、良かったですね。
嬉しいですよね。

また、マスキングテープ、そんなのあるんですね。
かなーり可愛い。
でも、センスが、物を言うかも…。
多分、私使いこなせないかも知れないな。

ゆらさんの側に、引っ越せれたら食べれるのにって思ってしまいますね。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
無事にバザーが終わって良かったですね。お疲れ様です。
私も早く終わらせたいです~。。

実は今週末にベーグルを100個つくらなくちゃならなくて・・・。
無事作れるかとっても不安なんですけど。
いろいろ種類を増やそうと練習してます。
抹茶シフォンはなぜかホール注文が多いんです。

マスキングテープ、またかわいいのが出始めてますね。
私もまた新しいのを探したいと思ってます。
ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~。。
このマスキングテープかわいいよね~。
ログちゃんにもどストライクだった??なんだか嬉しいよ~。
シフォンは抹茶、プレーン、チョコの3種類です。でも抹茶が一番人気みたいですよ~。
型外しはもっぱら手外しです。
ありがとうね~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
やっぱり眠くなるよね~。
もう夜になると眠くて~。。こたつに入ったら5分で寝ちゃうよ私。。
本当に時間にとらわれずにゆっくり寝かせて欲しいよね~。。

ベーグル、私もまだまだだよ。ツヤがイマイチだったりすると本当にがっかりしちゃうよね。
でも本当は酵母のベーグルの方が絶対おいしいんだけどな~。
なかなか酵母まで行きつけないわ。

yukiちゃんの義父さんも大変だったんだね。
病気の本人はもちろんつらいとは思うけど、家族だってつらいよね。
うちはまだ痛みがないからいいけど、そのうち痛みが出たりするとどうなるんだろうって今から不安になります。
とはいってもまあほっておくわけにはいかないからやるしかないか~って感じです。
うちは義母も10年前にガンで亡くしていて、私2回目なのよ~。
やっぱり病気はつらいね。

いつも本当にありがとう~。yukiちゃんとお話すると癒されます。。

oくろこまoさんへ

くろこまさん、こんにちは~。。
こちらこそご無沙汰してごめんね~。。
でもね、いつもブログは読ませてもらってましたよ~。。
ベーグル、実は週末に100個焼かなくちゃならなくて、できるかとっても不安なんだけど、がんばります~。

マスキングテープ、いいですよね。私も大好きで一時集めてたんだけど、少し熱が冷めてたの。でもこれを見たらまた集めたくなったよ~。これ実物は本当にかわいいのでおすすめです。

ブックマークありがとう~です。
これからもどうぞ仲良くしてね。
ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ベーグル、実は週末に100個焼かなくちゃならないの~。。
ちゃんと出来るか不安で不安で・・・・。

抹茶シフォン、ありがとうね~。
そう言ってもらえると嬉しいよ~。。
応援サンキュ♪

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ベーグルを週末に100個作る予定なんだけど、種類もある程度ないとってことでいろいろ試してます。
無事に出来るといいなあ。

シフォン、私もやっぱり嬉しくてつい力がはいっちゃいます。
ありがとう。。

yuukaちゃんはフルタイムで働いて、そしてパンも焼いてって本当に尊敬しちゃう。
私なんて4.5時間しか働いてないのにいっぱいいっぱいだよ。
ありがとうね~。。

とんままさんへ

とんままさん、おはよう~。。
そうなの~、やっぱりみんなとお話出来た方が楽しいのでコメ欄復活しました。
そうそう、眠い…私も。。対して働いてないのにみんなはもっと長時間働いてパンもやいて・・・、ってすごいなあって思ってます。
今年は中学の役員さんなんだね。私は小学校・・。
早く終わってほしいなと思ってるんだ。。疲れるよね~。

義父はまだ自分の事は自分で出来るのでいいほうだけどこれからどんどん悪くなるとちょっと不安です。
うち義母も10年前にガンで亡くなってるから私2度目なの。
本当にありがとう~。やっぱりコメ欄開けて良かった。。
またお話してね~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~。。
体調はどうですか~??なかなかゆっくりお話しする時間がとれなくて、ごめんね。
実は週末にイベント用にベーグルを100個焼かなくちゃならないの~。。
そのために種類を増やそうとしているんだけど、出来るかな・・不安です。

マスキングテープ、nanaseちゃんも同じものをいいと思ってたの?なんだかこんなには慣れているのに、同じものをいいと思っていたなんてすごく嬉しい気分。
確かにこれ、太さがあるのでちょっと高いよね。
でもね、すごくいいから~。。お勧めしちゃうよ。
私、nanaseちゃんのセンス大好きだから、同じものを選んでいるって思っただけですごく嬉しいよ~。。
また後でね~♪

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、おはよう~。。
ありがとう。
ベーグル、実は週末に100個焼く予定なので、種類を確認のためにいろいろ焼いてます。
私はベーグル&ベーグルのレシピで作っているので、けっこうソフトな感じです。私的にはもう少しもっちりムチムチがすきなんだけど。あまりムチムチだと受け入れてもらえなさそうで・・・。

抹茶シフォン、このごろすごく人気です。やっぱり美味しいって言ってもらえると嬉しいね。
実はさゆぽんさんにあのシフォンの綺麗なラッピングの仕方を教えてもらいたいなぁっていつも思っているの、あれなら乾燥しなくていいよね。いつも綺麗にラッピングされているから・・・。

マスキングテープ、私も久しぶりに欲しいって思えるものに出会えました。
これ貼るだけでイメージ変わりますよ~。。
お勧めです。
私こそ、さゆぽんさんの近くでいろいろシフォンを教えてもらいたいです~。、
ありがとう~。

Re:さゆ☆ぽんさんへ(10/15)

ゆら811さん

おはよーございます。
今日は、昨日庭師さんが見えて、落ちていた木々を片付けていてちょっと休憩に、ゆらさんとこ遊びにきたら、嬉しいこと、書いてあったので…。

参考になればと。
とっても簡単です。
シフォンケーキをバーベキューとかに使う紙皿にのせて、50×50のセロハンを上からかけ、まず右左を紙皿にセロハンテープで止め、あまったとこを整頓して、セロテープでとめてあるだけです。

わかるかな、こんな説明で。
こんな私で、お役に立てるなら、嬉しい限りです。
ゆらさん、ありがとうございます。-----

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。。
なかなかお返事書けなくてごめんね。
早速教えていただいてありがとう~。
なるほどと思いました。
やっぱりシフォンは中が綺麗に見えて、乾燥しないラッピングがいいですよね。
是非私もやらせてもらいます~。。
ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
