スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お久しぶり~♪になってしまいました。。

お久しぶり~♪になってしまいました。。

皆さんお久しぶりです~。。。ずいぶん間が空いてしまうと、なんとなく
更新しずらくなりませんか??(って私だけかも・・・)
先週から昨日までいろいろ忙しくてついPCに向かう事が出来ませんでした。。
今日、長男の家庭訪問が終わって、やっとひと段落。。。です。

パンは焼いていましたので、一気に載せちゃいます!
まず皆さんのところでベルギーワッフルをよく見かけていて、すごく気になってました。。
うちにもそういえばワッフルメーカーがあったな~と思って、ごそごそ。。。。

そして作ってみました~。。リエージェタイプのワッフルです。。。
実は3日続けて作ったもののなかなか納得のいくものが出来ません。。
マ○ケンのを買ってきて食べ比べまでしちゃいました。。
やっぱりおいし~!!バターも砂糖も絶対たっぷり使っているな~と思いました。。
私も発酵バターを使ってみましたが、あの香りは何なんでしょうね~??

今度はホシノを使ってワッフルに挑戦しようと今、元種製作中です。。。。

DSCF4249.JPG
こちらはハムコーンロールです。。。ブログのお友達のおいしそうなハムロールを
見たときから作りたかったので、出来たて熱々を食べました~♪
上のマヨネーズが熱くてちょっと火傷しそうでした。。。

DSCF4252.JPG
ごめんなさい~!!まだあります~!!
またまたグミです!今度はグレープ味。。形も100均の製氷型を使って
ハートや星、月、クローバーなんかも作ってみました。。
子供達は大喜び!!早く写真撮ってよ~!!とせがまれました。。
そして、発見した事が・・・2.3個残ったものを冷蔵庫に一日入れてから食べてみると
一段と市販のグミっぽくなってました。。。すごい発見でした(←そうでもないか・・)

・・・とこんな感じで過ごしておりました。。昨日は町内のお祭りで子ども会の班長なので
半日ですが、おみこしとお囃子の後をずっとついて歩いて、あげくにおみこしを
担ぐ人たちが疲れてきたので、お母さんたちも担いでください!と言われて
何十年ぶりにおみこしまで担いでしまいました。。
ちょっと肩と腕が痛いです・・・

そしてもうひとつ!!やっと10000HITしました~。。。
うれしいです。。みなさんのおかげです。。
自分のブログが10000HITするなんて思ってもいなかったので・・・
これからも細く長く続けて行きたいと思っています。。
これからもよろしくお願いします。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HITおめでとうございます~(^^)v

皆、ゆらさんのパンのいいにおいに惹かれて見に来ちゃうのですよ~~。

ホシノのワッフルですか!初耳。
どんなのが出来るか楽しみにしてま~す。

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

どれも美味しそうですね!
ぐみ・・かわいいー★ワッフルも上手ですね★
ハムコーンロール・・私も作ってみたいけどまだだったので、今度焼いてみよー。

夏休みに入るとなんだか忙しいですよね。私も更新できずにいます。がんばって更新しなくちゃですよね★

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HITおめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ
ワッフルもハムロールも、すっごくおいしそうですね~!発酵バターも使っておられるんですね~! やっぱりおいしいんだろうな~☆ そういえばうちにもワッフルメーカーが!!!昨日キッチンを大改造してて、見つけました(>▽<;; アセアセ 久しぶりに週末にでも焼いてみようかな???

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HITおめでとうございます♪
こちらにお邪魔させていただくようになってまだ日は浅いですが とても楽しみです♪
だって可愛いパンやお菓子がいっぱいなんですもの(^^)
私もワッフルメーカーが欲しいんですよ・・
鯛焼きも焼けるのが欲しいの・・
でも絶対こんなに可愛く焼けそうにないから諦めようかと^_^;
忙しいときは無理せず ゆらさんのペースでのんびりブログ続けてくださいね♪
楽しみにしています(^_-)-☆

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HITおめでとうございます♪

いろいろお忙しかったんですね。
更新しづらいなんて言わずに、待ってますから、
ボチボチでもアップしてくださいよ!!

マ○ケン、私も買って比べてみましたが、
ちょいと甘すぎやしませんか?おいしかったけど。
ちょっといいこと聞いたので、今度の週末にでも試してみます。うまくいくといいのですが・・

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HITおめでとう~(^o^)丿パチパチ。。。。

ワッフルもハムコーンロールもグミも。。。うぁ~どれも全部美味しそう♪
ハムロールコーンはお店で売ってるみたいにお上手ですね~
いい香りがしてきそうです。。。

グミはなんて綺麗なのかしら~☆☆☆
ガラスの器がとてもよく合ってますね。。。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す。。。

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
10000HITおめでとう♪

ワッフル、やわらかくておいしそうだね!
ハムコーンロール・・・ごっくん(^^)
食べたいよ~!

グミ、新たな発見よかったね。
こんなにきれいでかわいく出来るなんて、
手作りっていいね!
子供たちに大人気、わかるなぁ・・・



Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

わあ、ワッフだ~い好き!!
まわりカリカリでジュワ-っとメープルシロップしみこませたら、もうたまりませ~ん。
ヨーロッパで食べたワッフルは、ほんのりシナモンの香りがしましたよ。これは絶品でした。
アメリカのは、ただ甘くてで・か・い! チョコレートソースやジャムやアイスクリームが山のように乗ってて、ヘキヘキしました。
ワッフルはプレーンに限りますよね。

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

すてき=~~~~~~~~
ワッフルっておいしいもんね~。。。
本当にすぐにでもパソコンの中に入ってゆらさんのパソコンの中から出たい気分。笑

おいしそう~。。。
ぐみも。。。
タロ鎮台好きなんだよね~。。。
自分で作ったら甘さとかもひかえられるね~。。。

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

こんにちは~(^-^@)/~
お久しぶりです。
週末遊び過ぎて、PC前に座ることも出来ませんでした・・・。
昨日はたまってた日記をUPするだけで精一杯・・・(^-^;)
早速遊びに来させていただきました。

ワッフル・・・めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ~w(^-^)w
マネケンのワッフルも大好きですよー。

グミもどんどん進化してるんですね。私は結局まだ全然作れてません。。
近いうちに、梅酒を使ったデザートを作ろうと考えています♪

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HIT('-'*)オメデト♪

ワッフル、しばらく焼いてないなぁ~。
でも、私はいつもホットケーキミックスで簡単ワッフル!凝ったワッフル作っても、家族の反応も薄いのでやる気にならない!!

ハムコーン美味しいよね!
マヨネーズ後からかけたの?あんまり焦げてないし…
焼きたいパンは、色々あるけどさすがに消費が追いつかず…なんちゃって、パン屋さんでもやらないと!だわ。

長い夏休みだよぉ~
どうしよぉ~。仕事も暇だし、大ピンチだぁ~><

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

こんにちは~^^
リエージュワッフルって私も自分で作ったのは納得いくものができなかったんですよね~
なので、おいしいと評判を聞いたクオカのワッフルミックスをかってみました。
ホシノで作ったらおいしそう☆私も桃酵母で挑戦してみようかなとおもってます。
このハムコーンロールは私が小さいころ近所にあったパン屋さんのものみたいで懐かしいな。
あつあつでも冷めてもおいしかったでしょうね~
グミの写真、すごくきれい!プロっぽいです。
10000HITおめでとう~~ これからもゆらさんの日記楽しみにしてますね♪

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

おひさしぶりです~!
ちょっとお休みすると、またブログ生活に戻るのに
「よいしょっ!」と声をかけないと再開できないです、私~!(笑)

ホシノのワッフル!
と~っても興味あります!
たのしみにしてま~す♪

10000HITおめでとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!(^^)!

10000ヒットおめでとうございます!

こんばんはー!
グミがきらきらしてて、とっても綺麗。
宝石みたいで見てて楽しいですね!

ワッフル、作ったことがないです。
食べるのは好きです(笑)
マネケンの甘いけれども美味しいですね。

ハムコーンロールもとっても綺麗に成形されてますね。
パンがふわっとしてそうです!!

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

祝!!10000HIT~!!すご~い!!
私のなど、まだまだ・・・。(あと倍ある~!)
ゆらさんの焼かれる、パンの香りにつられてみなさん遊びに来ているのですね~。。(私も!)

惣菜パンってなぜか夏に特に食べたくなりますよね~。
汗をかいて塩っけが欲しいからでしょうか~?!
ハムコーンロール、とってもおいしそう~!!

ワッフルメーカーも、欲しくなっちゃうな~。。。

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000おめでとうございます!!!!
こちらこそ、これからも末永く、よろしくお願いします。。ぺこり。。

ワッフル美味しそう***十分美味しそうだけど、
でもその気持ちすっごくわかりますよ~!!
そして、マ●ケン。。すぐに思いつかず、
マツケンと思っている私。。当たりかしら(笑)

ハムコーン***こういうパンって、ほんと
いつでも食べたくなります**
たまには、つくろうかな。。美味しそうで、お腹減ってきたよ~(^_^;)

ぐみも、宝石箱だね***すっごく綺麗だし**
市販の物に近ずけられるなんて、ゆらさんはやっぱりすごい**
おこさんの喜ぶ顔。。嬉しいですよね**

おみこし、お疲れ様です**

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
本当にありがとう!!
ちぃちぃさんのHPもずいぶん模様替えしたんだね。。かわいかった!!
ホシノは準備できたのですが、まだ作っていません。。
私もどんな風にできるか楽しみなんです~♪

かおり112さんへ

こんばんは♪
沖縄旅行!おかえりなさ~い!!
楽しいお話楽しみにしています。。
そしてまたパンも焼いてくださいね。。
ハムコーンロール、成形が楽しいので是非作ってみてくださいね♪
更新。。。お互い頑張りましょうね~!!

パセリ*さんへ

こんばんは♪
本当にありがとうございます!!やっとここまで来ました~って感じです。。
ワッフル、発酵バターを使って少しでもお店の様にと思いましたが、なかなか難しいです。。
パセリ*さんのワッフルならきっとおいしそう!!
楽しみにしています~♪

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
本当にありがとうございます。。
カフェ☆モカさんに楽しみなんていってもらえるとすごくうれしいです。。。頑張らなきゃ!!
鯛焼きの焼けるワッフルメーカー!!わかります~♪
でも私のはと~っても安いものなので、一応焼きおにぎりとホットサンドは出来るのですが・・・
昔焼きおにぎりの型で今川焼きを作ったら、子供に笑われました。。。
これからもなるべくマメに更新できるように頑張りたいと思っていますが、あまり変化はないかもしれません。。

なまけひめさんへ

こんばんは♪
本当にありがとうございます。。
なまけちゃんの言葉に勇気づけられました~。。。
ゆっくりですが、頑張って更新していきますね。。
マネケン確かに甘い~!!そしてバターもたっぷり~って感じですよね。。でもそれでも美味しいんですよね。。不思議・・・!
週末のワッフル楽しみにしています~☆

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
本当にありがとうございます~。。。うれしい!!
全部おいしそうだなんて、うれしいな~!!この頃暑くてなかなか作る気になれなかったけど、また頑張りたくなってきました。。
グミの下の器はす~ごく昔のもので、食器棚の下のほうに埋もれていたものを発見しました。。
結構新鮮な感じが私もお気に入りです♪

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
こんなきれいな顔文字!本当にありがとう!!
(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
すごくうれしいよ~。。
この頃なんとなくパン作る気がしなかったけど、mた少しずつ復活してきました。。
グミの発見、私はすごい~!!と思ったんだけど、子供達はそう?って感じであまり感動してくれなかった。。。ちょっとさびしいです。。

ミモザさんへ

こんばんは~♪
私もアメリカンタイプのワッフルはあまり・・・と思っています。。
やはりリエージェタイプが好きです。。
でもまだ納得のいく出来ではないので、もう少し研究したらまた味見してくださいね。。
あと、ちょっと聞きたい事があるのであとでメールしますね。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
本当??うれし~!!
でもパソコンの中に入れたらいろいろなところに行けていいのにね。。。
グミすごく簡単に作れるのだ~。。。
あとでレシピ貼りにいくので、是非タロちんに作ってあげてね♪
砂糖をあまり控えると全然甘くなくて??になります。。。
やはり市販のグミは相当入ってると思うな~!

erupy3さんへ

こんばんは♪
こちらこそお久しぶりになってしまって。。。です。
でもいつも感心しています。。エルちゃんはちゃんと更新もしていて、文章もたのしくて、すごいな~って!!
マネケンのワッフルに近づけたいけど、難しい・・・
グミも私も梅酒あるので、ちょっと考えていたの~!!
きっときれいなグミが出来るよね♪

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!やっと。。って感じです。。
家族の反応が薄いと、私もあまり作らなくなるな~。。
今のところは子供たちも喜んでくれているけど、私の性格上続けて作ると嫌がれられるんだよね。
本当に焼きたいパンは数知れずだね。。
itukaちゃんのパン屋さんだったら、私買いたい~!!
秋になったら、絶対食べたいわ~♪
夏休みだね~~。。。うちでもうっとうしいよ。。
お仕事忙しそうなのに、本当に??
仕事入るといいね♪

maruru5さんへ

こんばんは♪
クオカのワッフルミックス!私も気になっていました。。。
やはり美味しく出来ましたか?
桃酵母もすごく楽しみにしていますね~☆
ハムコーンロール。。成形が下手なので上にコーンやたまねぎを載せてごまかしています。。
グミも日当たりのいい場所を探して部屋をうろうろしていたら、子供達に早く~!!と言われてしまいました。。
私もmaruru5さんの日記すごく楽しみにしているんです。。。
私も頑張って更新していきますね♪

rody78さんへ

こんばんは♪
本当にお休みすると更新するのになんとなく『よいしょ!!』って思います。。同じでうれしい!!
ワッフル、どうしてもドライイーストの香りが気になるんです。。。だからホシノで作ってみたくて、まだ挑戦してませんが、私も楽しみなんです♪
そしてありがとうございます。。
10000なんて日が来るとは思っていなくてうれしかったです。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
本当にありがとうございます。。
グミ、太陽が当たるように場所を見つけるためにうろうろしてやっと撮りました。。
自然光で撮ると実物よりきれいに写るのでなるべくそうしています。。
やはりマネケンのワッフル相当甘いですよね。。
でもおいしい!!生地もあまり捏ねていない様な感じもするし、自分で作るのは難しいです。。。
ハムコーンロールはみかさんの生地で作りました。。ふわふわで美味しかったです。。
たまに惣菜パンを作ると本当に楽しいです。。

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
ありがとう!!うれしいよ~~♪
私も10000までこれるなんて思っていなかったので本当にうれしかったです。。
夏は本当に惣菜パンの方が作りたくなるね。。甘いよりもしょっぱい系を体も求めているのかな??
本当は成形へんなんだけど、上にたまねぎやらコーンを載せてごまかしています。。
ワッフルメーカー、私も欲しくて買ったのに随分ほったらかしになっていて、やっと日の目を見た感じです。。。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
本当にありがとう~~(涙~)
そんな風に言ってもらえるとうれしいです。。
ワッフルなかなか難しいです。。。見た目はいい感じになってきましたが、やはり味が決まらないの~!!
マ●ケンってお友達ブログでなっていたのでそのまま使わせてもらったの。。。
私の家の近くにはないけど、スーパーとかで3個入りで売っているものを買いました。。
すっごく甘いけどなぜか美味しいの~♪
お惣菜のパンって久しぶりで成形は相当いい加減。。上にいろいろ乗せてごまかせるから私向き??
グミの写真を撮るのはすごく力入れちゃった~。。
なんとか光を出したくて、お皿を持って自然光の入るところを探して撮ったの。。。
みんなにきれいって言ってもらえて本当にうれしい。。。
この頃自然光を使った写真の撮り方にはまってます!
おみこし!ある意味楽しかった。。。でもそんな事いうと来年もお願いしますって言われるから言わないの。。。。

Re:お久しぶり~♪になってしまいました。。(07/24)

10000HIT♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
すごい、早いですね~♪
ワッフル、挑戦したんですね!
我が家は立て続けに焼きすぎて、子供達から飽きたと言われてしまったので、ちょっとお休み中です(-_-)
ま表面がカリカリッとした私好みの物が焼けていないので焼きたいんですよね~。
ゆらさんのを見たら、猛烈に焼きたくなってきました!!

ハムコーンロールもおいしそう( ̄¬ ̄*)
ハムマヨロールとコーンマヨロール、別々に焼くことが多いですが、一緒もいいですね♪

そしてグミ。
みなさん書かれていますが、本当にきらきらとして綺麗です~。
なるほど、冷やすんですね( ..)φメモメモ

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
本当にありがとうございます~。。。
ぴぐままku2さんのパソコンも復活して良かったですね~。。
ワッフル、私も作り始めたらやはり立て続けに作ってしまって、その上マネケンのを買ったりしてそうとう飽きられてしまいました。。
ホシノで作ろうと思っているのですが、来週になりそうです。。
ハムコーンマヨと全部一緒だとなかなかいけますよ。。
是非お試しを!!
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
