スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まかない的ベーグルサンドの試作品♪

まかない的ベーグルサンドの試作品♪

みなさん、こんばんは。

急に涼しくなって、一番大好きな季節になりました。。
夏生まれだけど、あまりにも暑くて、やっぱり秋が一番好きです。。

義父が退院してきて、少しだけお仕事も続けています。
子供の習い事や塾の送迎とお母さんはスケジュールいっぱいですね~。。
でも旦那さんも長男の塾のお迎えに行ってくれたりするので
なんとかがんばってます。。

さて、うちのお店、平日の午前中はやっぱりお客様は少ないです。。
掃除したり、窓拭いたりとかやることはいっぱいあるんですけどね。。
今日はオーナーとも話していた軽食候補のひとつを
お店で試作してみました~。。

IMG_5051

まあいつも焼いているプレーンなベーグルなんですけどね。。
家で作るのと違って、途中でお客さんが来たりするので、成形が若干雑です。。
でもまあまあツヤっと焼けてくれたので、良かった。。

ちょうど焼き上がった時に、1人の女性のお客様が入ってこられて、
『わあ!ベーグルとかもやっているんですか~?』って言われたんですが、
『いえいえ、これは新メニューの試作で作ってみたんですよ。』と言うと、
とっても残念そうにされているので、
『もしよかったら、試食してみてもらえますか??』と言うと
『喜んで♪』・・・・という訳でいきなりお客さんにベーグル食べさせちゃいました。。
『焼き立てなので、すっごく熱いのでお気を付けてくださいね。』と
まだサンドの準備もしていなかったので、キリのクリームチーズしかないけど
これでいいですか~?と言うと、『十分ですよ~』と言ってくれました。。

いきなり知らない人に食べてもらうことになってすっごく緊張してました私・・。

『こんな出来たてのベーグル食べたことないですよ~。。
パリッとしていて、なかはムチムチで美味しい~、
早く、メニューに登場させてくださいね。』
なんてお世辞かもしれないけど、嬉しいお言葉をもらいました。。

お客さんがちょうどいなくなってから、オーナーが来たので二人で
どんなサンドにしようか~と2種類作ってみました。。

IMG_5063

あまり食材を持ち合わせていなかったので、
まずは鉄板の『クリチ&ブルベリージャム』こちらのジャム、オーナーの
お手製で、すっごく濃厚なんです。。クリチにバッチリでした。。
もうひとつは、アボカド&ツナ。。本当はシュリンプとか、生ハムとかを
やりたかったけど、そこまで準備してなかったんで・・・・。

IMG_5065

バーガー袋に入れた方がいいかな~?とかいろいろ実験。。
前にあるのは抹茶シフォン。。このごろ焼き縮みもなくて嬉しいお姿です。

ベーグルサンドとお飲み物。。スイーツ付きで600円~650円位にしたいけど
高いかなぁ??難しいです。。

こちらのサンドは私とオーナーのまかないとして二人で食べたんですけどね~。。

お腹一杯です。。夕飯少ししか入らなかった~。。

これ、新メニューになるかなぁ。。まだまだ秋メニューの試作は続きます~。。

 

 


 

cotta プレミアムメンバー

 

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
