スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョコレートシフォンケーキと近況・・・・・。

チョコレートシフォンケーキと近況・・・・・。

みなさん、こんばんは~。。

お久しぶりです。台風が近づいていますね。
今日から学校が始まった子供たち。今日はお昼に帰ってきたのですが、
二人とも運悪く土砂降り・・・・。いきなりびしょ濡れで帰ってきました。
今はとっても静かですが、明日はどうなるでしょうか?
みなさんもお気を付けくださいね。。

さてさて、近況を少し・・・。

先月から小さなカフェで働き出しまして、ブログアップもままならないような日々を
過ごしている・・・・はずでした。。

一緒に住んでいる義父が、1年半ほどまえから病気を患っていまして、
通院しているんですが、良くなるどころか悪くなっている気がして、
お盆明けに大学病院を紹介してもらい検査したところ、思いもよらなかった
ことがわかり、ただいま検査入院しています。
入院する前もほとんど毎日のように病院でいろいろな検査があり、
とても働ける状況ではなくて、事情を話して今はほとんどお仕事に
行けていません。そんな感じです。。

これからどうなるかはわからないけど、義父が少しでも元気を取り戻して
くれたらいいなと思ってます。お仕事の方も来られる時に来てくれればと
とてもありがたい事を言ってもらえるので、なんとか両立したいなと思ってます。。

そうそう、初お給料を頂きました。。久しぶりのお給料は嬉しいです。。

仕事でシフォンケーキを焼いているんですが、どうも焼き縮みが気になっていて、
自分の家で焼くのとはどうも勝手が違うんですよね~。。
そんなことを考えて、今日はうちでチョコレートシフォンを焼いてみました。

レシピは一度作ってみたいと思っていたあいりおちゃんの。。

cotta recipe circle 濃~いふわチョコシフォン♪ by あいりおー

こちらをお借りして作りました。。チョコシフォンはどうしても泡が消えやすいから
難しいけど、きっとあいりおちゃんのなら上手く行くんじゃないかな~って。。

IMG_4763

ちょっと型出しに苦戦しましたが・・・、ふわふわに焼けました。。
あいりおちゃんが試作を重ねてレシピアップしてくれただけあって
ふわふわなのにちゃんと膨らんでくれてます。。

早速カットしてみると・・・・。

IMG_4770

大穴もなくて、いい感じです。。チョコチップが均等に入らなかったのは
きっと焦ってしまったからかな~。。

IMG_4773

気になっていて焼き縮みもなくて、本当にふわふわ~でした。。
チョコの香りがして、そして黒砂糖がいい仕事してます。

3カットだけうちに残して、お店でオーナーに試食してもらったら
すごくふわふわで美味しいとメールをもらいました。。
そしていつもはまったくシフォンを食べないうちの子たちが
あっと言う間に食べた・・・。。

あいりおちゃん、ありがとう~。。また作らせてもらいます。。


  

 

cotta プレミアムメンバー

 

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
