

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スフレチーズケーキ・・・割れ克服できず!わらびもち♪

スフレチーズケーキ・・・割れ克服できず!わらびもち♪

みなさん、お久しぶりです。。

暑かったと思ったら、急に涼しくなったり、体調大丈夫ですか??
もうすぐ夏休みも終わりですね~。。
子供たち、宿題なんとか目途がついたみたいです。。

今日は義父の病院の付き添いなので、お仕事はお休み。。
この夏はお仕事を初めて、とっても忙しかった。。
次男には少しさびしい思いをさせてしまったし、自分も慣れていないので
本当に余裕が無かったです
そして義父の身体の調子が悪く、病院の付き添いもあって
本当に家でパンやケーキを焼くことが出来ません。。
そんな感じの私のブログなのに、毎日来て下さる方が沢山いて
本当に申し訳ないような、嬉しいような。。そんな気持ちです。。

大したものは作ってないんですが・・・・。

いまだにスフレチーズはなんとかしたくて焼いてます。。
側面の紙に裏技つかったりしているんですがね~。。

IMG_4722

相変わらずの割れっぷりです。。なんだか私には出来ないような気がしてきた。。
お味はおいしいから一段とビジュアルが・・・・・

IMG_4724

裏技のおかげ?か、側面はツルンと仕上がってます。。
でもなんだか、割れてもいいようなそんな気がしてきちゃいました。。
ああ!でもやっぱり割れ克服したいです~。。

パンも焼きたいんですが、まったくで・・・・・

でもバースデーケーキのオーダーを2つ頂いているので
ちょっとがんばらなくちゃと。。これは仕事ではないけど
バースデーケーキはその方にとって1年に1回だから真剣に作ります。。
まだ全然構想とかないんですけどね。。

ヒロトママ~、本当になかなか作れなくてごめんね。。
待っててね~。。

さてそろそろ病院へ行く時間です。。
コメント欄を開いてお話したいけど、なかなかそれも出来ないので
夏休みが終わるまで今のままでお許しください。。

もうひとつ~。。

お店で出しているこちらのご紹介。。

IMG_4627

白玉ぜんざい・・・。

甘さ控えめのぜんざいと白玉。。。冷たく冷やしてお出ししています。。

まだまだ暑い日もあります。。みなさんお気を付けて~♪


 

cotta プレミアムメンバー

 

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
