

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スフレチーズケーキが割れてます。。(*_*)

スフレチーズケーキが割れてます。。(*_*)

みなさん、おはようございます~。。

ここ2.3日、涼しい日が続いています。
朝晩は肌寒いくらいですね。。でも暑いよりは本当に過ごしやすいです。。
いよいよ今日あたりからまた暑い日々が戻ってくるみたいですね。。
みなさん体調管理にお気を付け下さいね~。。

夏休みに入って、長男の総体などで出かけてばかりいます。。
その合間を縫って、またまたスフレチーズケーキにハマってました。。
相変わらず、どうしても割れちゃうんです。。

噂の裏技を使っても、焼成温度を下げてみても何をしても割れる~。。

第1弾。。

IMG_4482

かなり細かく温度を管理していたのに、最後の3分くらいで小さな亀裂が・・・・。

そのままオーブンに入れておいたら、あっと言う間にヒビ割れ・・・・
いきなりがっかりの仕上がりです。。
これはこのまま実家へ持っていって消費してもらいました。。

第2弾。。

IMG_4487

焼成温度を低めにして、じっくり焼き。。これも最後の3分くらいで亀裂が・・・。
あっと言う間にヒビ割れ。。オーブンの様子を見ながら
途中で蒸気を逃がしたりしたのに、やっぱり割れちゃった・・・・

第3弾も同じようにやってみるも、やっぱりひび割れ・・・
こちらは写真も撮らずでした。。

第2弾、第3弾はお友達ママに引き取ってもらいました。。

そして、第4弾。。

噂の裏技を使って、温度も蒸気もこまめにチェックしながら焼いたのに・・・・。

IMG_4494

やっぱり・・・・、割れてしまった~。。

裏技を使えば絶対と思ってたのに、残念~。。何がいけないんだろう??
メレンゲもかなり柔らかめの6分立てにしているんだけどな~??

さすがにこちらは自宅で消費。。。

IMG_4500

カットしてみると、中はとってもいい感じです。。

フォークを入れると、ジュッって音がして、お味はいいんだけどなあ。。
後はやっぱりヒビ割れないようにすることだよね。。

でもさすがに4つも連続して焼いたので、飽きてきちゃった。。

こうしていつまでもひび割れを克服できないような気がする。。

もうひとつおまけ~

先日作った、バーガーバンズ。。高さもあるのでこんな食べ方も出来ます。。

IMG_4486

中をくりぬいて、くりぬいたパンをカレーと絡めてまた中に戻します。。

蓋の部分でカレーをすくって食べました~。。

バンズパン、いろいろ使えそうですよ~。。


こちらもポチっとよろしくお願いします。。

紙セルクルもでバンズパンいかがですか?お得な情報も沢山。。



cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
