スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レーズンパンと大きめバーガーバンズ♪でハンバーガー。。

レーズンパンと大きめバーガーバンズ♪でハンバーガー。。

みなさん、こんばんは~。。

暑いって言いたくないけど、やっぱり最初に出ちゃいます。。
こちらはほとんど雨も降っていないので本当に暑い。。
夜も気温が高くて、本当に何なの~??って言いたくなっちゃいます。。
まだ始まったばかりの夏。。長いなぁ。。

パンを焼くことが本当に暑くて減ってしまいました。。
買いパンするのが当たり前になりそうなこの頃・・・。
これじゃあいけない。。だってパンブログだもん。。

がんばって、焼いてみましたよ~。。

実家の父が退院したので、実家へ行く時に焼いたパンです。。

IMG_4435

レーズンをたっぷり入れた、レーズンパン。。
うちでは子供たちは干しブドウダメなので、滅多には作らないけど、
私は大好き。。ハサミを入れた部分にはたっぷりのグラニュー糖を
のせて焼いています。。ぶどうパンを作る時、私はメラを使って捏ねてます。
メラは全然干しブドウがつぶれたりしないの~。。とはいえ捏ね上がり3分前位に
入れるのがポイントです。。やっぱり長い時間やったらぶどうも粉々になると思う。。

そして、もうひとつ~。。

今まではイングリッシュマフィン用の紙セルクルを使ってバーガーバンズを
焼いていたんですが、やっぱり小さい。。子供たちも食べるようになってきたので
もうちょっと大きなセルクルが欲しいなあと思っていたら・・・・。
cottaさんにありました~。。紙セルクルでいろいろな大きさが♪

早速、購入して、粉量300gで6個分のバンズを作ってみました。。

IMG_4467

焼き上がりはこちら~。。直径11cmなので大きめでいい感じです。。
紙セルクルは本当に使い勝手がいいです。。
使う前にも後には処理いらず、そしてするりと外れるんですよ~。。
そしてなんといっても安い~。。こちら1個34円。。

IMG_4469

定番のハンバーガー。。側面の焼き色は若干薄めですが、許容範囲かな。。

IMG_4473

鶏モモ肉を使って作った照り焼きチキンハンバーガーは鶏モモが肉厚で
ジューシー。。すっごいボリュームです。。

IMG_4475

いつものバーガー袋に入れてみましたが、大きいので窮屈そうです。。
大きなバーガー袋が欲しいなあ。。

これを作った日はうちの子と従兄弟が来ていて、みんな大満足してくれました。。

夏休みはいろいろ具を用意して、オリジナルハンバーグもいいかも~。。

いい忘れましたが、レーズンパンもバーガーバンズももちろん大好きな
あいりおちゃんのこちらのレシピを使って作らせてもらっています。。


 cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

何を作っても美味しく出来る、万能レシピです。。

 

こちらもポチっとよろしくお願いします。。

紙セルクルも4種類と種類豊富です。。お得な情報も沢山。。



cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
