スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりにあいりお~ちゃんのバターロールを焼きました♪

久しぶりにあいりお~ちゃんのバターロールを焼きました♪

みなさん、こんばんは~。。

今日も暑かったですね~。。
昨日は長男の中学の合唱コンクールでした。。
1年生だった去年と比べて、格段にうまくなっていて、びっくりです。。
優秀賞にはならなかったけど、今年は歌っていたし(去年はどう見ても口パク)
見ごたえがありました。。

そして今日は、サッカーの当番で朝7時から夕方4時過ぎまで暑い中
お外でサッカー観戦。。日焼け止め、日傘、長袖のブラウスと日焼け対策を
したけれど、あまりの日差しの強さにまたまたしっかり焼けてヒリヒリ痛いです。。
嫌だなぁ。。日焼けって・・・。

この頃パンがご無沙汰しすぎちゃったので焼きたくなりました。。

もちろんあいりおちゃんのバターロールが食べたい。。

久しぶりでロールの成形を忘れてしまったかと思いつつ・・・・。

IMG_4348

無事に焼けました。。これ、夜焼き上がって朝写真を撮ったんですが、
あまりしわしわ~になってないんです。。それなのに食べるとめっちゃソフトで・・。
あいりおちゃんのバターロールはとっても美味しいです。。

IMG_4350

こちらは裏側~。。こんがり焼けてますね~。。
そしてこちらのバターロールは金曜日の子供たちの朝食となって・・・。

IMG_4353

卵サンドとボイルウインナーサンドになりました。。簡単過ぎかな・・・。

このレシピ、本当にお勧めですよ~。。

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー


IMG_4355

どしてこれが今日焼いたバターロール。。中にはチョコチップを巻き込んであります。

手で延ばして成形するようになって、このごろバターロールの形が
ちゃんと出来るようになってきました。そうなると作るのが楽しい。。
こちらのチョコチップ入りバターロールは長男のサッカーの試合へ持っていきました。。

それにしても暑かった~。。

体調を崩している方も多い気がします。。
皆様も気を付けてくださいね。。

今日の早朝、私の叔父が亡くなりました。
脳梗塞で8年間寝たきりでした。。いろいろと良くしてくれた叔父でした。
先ほど会いに行ったら、大分痩せて、昔の面影は大分薄くなってしまったけど
安らかな顔をしていました。これからお通夜やお葬式としっかりと
送ってあげたいと思っています。。

またまたコメント欄は閉じさせていただいています。。

 

こちらもポチっとよろしくお願いします。。

 


cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
