スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ご心配をおかけしました、そして・・・

ご心配をおかけしました、そして・・・

こんばんは。。次男が熱を出してしまってちょっとあわててしまいましたが、
みなさんの温かいコメントを沢山頂いて、本当にうれしかったです。。
ブログをはじめて本当に良かったと思いました。。すごく心強かったです

次男はあの後、朝には熱も下がってお医者さんに連れて行くと夏風邪との事でした。
薬を飲み始めたのでぐんぐん元気になりました。夕方また少し熱が出たりしましたが、
すっかり元気になりました。今日長男はサッカーの試合でしたが、私と次男はお留守番。
長男はサッカーの試合の途中で頭が痛いと言い出して、帰ってきたらすごい熱!!
長男は今まで3回くらいしか熱を出した事がないので、すごくつらそうでした。
今はアイスノンをしながらぐっすり眠っています。
(さすがに小学生なので私がついていなくても大丈夫です。)
きっと次男の風邪がうつった様です。。熱だけで鼻水も咳も出ないんです。。
明日熱が下がるといいんだけど・・・
本当に変な風邪が流行っているようです。。。皆さんも気をつけてくださいね

今日の昼間(お留守番だったので)ガトーショコラを作りました。
板チョコと卵と小麦粉だけのシンプルなものです。。お砂糖は入れません。
それでも十分甘さを感じます。。

DSCF4284.JPG

ブログを通じて知り合ったお友達が7月生まれの方が沢山いるので、
こんな風に飾ってみました。。
7月生まれのさん。。お誕生日おめでとうございます。。


DSCF4287.JPG病み上がりの次男が代わりにロウソクを吹きました。。

今、長男の様子を見てきました。。。少し熱が下がったようです。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

よかったですね!

回復してきましたね。
良かったですね!
このまま熱がおさまってくれると良いですね。
こちらも、いろいろな症状で発熱している子どもが
増えてます。
夏とはいえ、うがい手洗いは欠かせないですね!!

先日子どもが誕生日でした。
ケーキを見てお祝いしていただいたように
(勝手に)思ってしまいましたが
そのまま・・・♪
そう思っておくことにしますねー(^_-)

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
なんとか回復してきました。。明日までに下がればいいなと思っています。。
本当に変な風邪が流行っているんですね。。
うがいと手洗いは大事ですね~☆
ベルさんのお子さんもお誕生日でしたか!!おめでとうございます。。
思ってくださってうれしいです。。。
これも砂糖を入れるレシピでしたが、入れなくても十分甘いので入れずに作っています。。

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

次男君に続き長男君も熱をだしてしまったのですね~ 小さい体に高熱はつらいですね。今日には熱が下がっているといいですね。
ゆらさんも、二人の看病で大変だったでしょう。。。
時間があるときにゆっくり休んでね☆
ガトーショコラ、おいしそうです。
私は7月生まれじゃないけど、、、一口頂きたいです^^

おはよ~^^

次男君に引き続き、長男君も?
兄弟がいると、多少は仕方ないよね~。
何はともあれ、元気になってきたみたいで良かった^^

私は今日は、お休みです。
フィーバーは昨日で終わりの予定だったのに…週末に、月曜から浜松って…
さすがに、娘がいるので私はパス!!
ダーリンは今の仕事を始めて、初の1人!!(爆です。

ケーキだぁ~☆
あたしかな??
今年はケーキも食べ損なったんだよねぇ~
いただきま~す♪

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

こんにちは♪
お子さん、二人とも風邪引いちゃって、大変だったね。今年の夏風邪は熱なんだ。
起きていられないし、つらいよね。
早く、よくなるといいね。
ゆらさんも、体、気をつけて。ばてないように。

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

おはようございます(^-^@)/~

体調良くなってきたみたいで、何よりです!
といいながら、今度は長男さんが・・・。
あまり熱を出したことがないと辛いですよねぇ~。
私も結構そういうタイプなので、辛さが分かります。
お大事に。。。

ガトーショコラ!
砂糖入れずに作っても、甘さを感じるんですね?!
私は最初にならったレシピに入っていたので、ずっと砂糖入りしか作ったことないです。
今度は砂糖無しで作ってみようかな?

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

回復、良かったです。でも流行っているんですね、お大事に、です。
7月生まれ、私???と、勝手にそのハートの一つは、私だと思うことにしますね~!!(笑)ありがとうヾ(@~▽~@)ノ

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

次男君、復帰おめでとう! お兄ちゃんは早く良くなってね!
わぁ、美味しそうなガトーショコラ。材料はそれだけ?でできちゃうの? びっくりです。
私も焼いてみたいなぁ。今度、レシピを教えてくださいね。
今の季節なら、冷蔵庫に入れてひんやりさせてもいいのかしら。

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

次男君に引き続き長男君も大変でしたね^^;
その後長男君の調子はいかがですか?
うちの次男は無事、すっかり熱も下がりました。
うちの次男も鼻も咳も無く熱だけでした。。。

ガトーショコラ美味しそう♪
7月生まれということで、私も勝手にお祝いしてもらってる気分になってます(笑)
砂糖なしっていうのもいいですね。。。

ごちそうさま~~~~(笑)

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

熱下がって、よかったあ。。と書きたいところ、
長男さんも(^^ゞ
兄弟が居るとしょうがないですかね。。
でも、小学生になると、だいぶしっかりしてるんですね。。今の、うちの子を普通に考えてしまうと、次から次には、ゾッとしてしまいますが(笑)

それと、ケーキ、しっとりしていて美味しそう**
ブログで知り合った方のためのローソク**
ゆらさんらしいなあ。。優しさが画面から溢れてます**離れたところから、お祝いされてる、
ブログの方が羨ましい(笑)

長男さんも、すっきり治るといいですね**
お大事に***

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

あらあら!大変でしたね。長男クンも早く元気になるといいですね。
そして、ゆらさんが今度はダウンしないように気をつけてくださいね~!

私のためのバーズデーケーキかと思っちゃいました~(笑)
実は8日が誕生日だったので。
勝手にゆらさんのガトーショコラを見て、喜ばせてもらいました!ありがとうございます~!(笑

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

次男君回復したみたいで良かったですね。
長男君も大分落ち着いたみたいで良かったです。大きくなると1人で寝てくれるからいいですね~。
うちの娘も高熱って2~3回しか出した事がないので発熱すると大騒ぎです。(私が)

ケーキ美味しそうです。
ロウソクも可愛いです♪
お砂糖が入らないのですね。

お忙しい中、グミのレシピありがとうございました。とっても嬉しかったです☆
明日にでも作ってみます!

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

夏風邪だったのですね~。
この時期の風邪は長引くとたいへんだけど
治って、ほんとによかったです。
一安心ですね。でもいろいろ流行性の病気がはやったりしてるみたいなので、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。

ケーキ、美味しそうですね~。
今、チョコレートケーキ食べたい病なんです♪
画像だけでも、幸せ~な気分になれました!
ごちそうさまですっ!

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

次男君が熱を出してしまっていたのですね。暑い日が続くのでちょっと疲れちゃったのかもしれませんね。よくなってきたようでよかったです。

長男君も早くよくなるようお大事にしてくださいね。そして看病疲れで今度はゆらさんが風邪ひかないように気をつけてください!

ガトーショコラは私も大好きです。
作り方もシンプルだし、冷やして食べるとサイコ~♪♪

あ・・・・8月、私誕生日ですっ(催促?!)

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

回復おめでとう!といいたいところですが、お兄ちゃんにうつってしまいましたか~(>_<)
兄弟はうつしあいっこしちゃいますよね~。
せめてゆらさんにはうつりませんように...
お兄ちゃん、お大事に。

それにしても、お兄ちゃん、3回くらいしか熱を出したことがないなんてとっても丈夫な元気君ですね!

ガトーショコラ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)
PCを通してゆらさんの優しい気持ちが伝わってきます♪

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

夏風邪は長引きますから、どうぞお大事に!
でもゆらさんのガトーショコラを食べたら
きっと元気になりますよ。
私も食べたいワ♪

maruru5さんへ

こんばんは♪
ご心配いただいて、本当にありがとうございました。。
二人とも熱が下がったら、急に元気になりました。。よかったです。。
今のところ私にうつったような症状はないので大丈夫そうです。。
ガトーショコラ、うちでは冷たく冷やして食べています。。この時期になると作ってしまうんですね~♪

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした~☆
うちでも二人とも熱が下がって、今日から長男も学校に行ってます。。
浜松でお仕事!?それは泊り込みなのかな~??
旦那さん一人で頑張ってるんですね。。がんばれ~♪
ケーキはもちろん!!ですよ~♪
でも本当に7月は集中していてあちこちでお誕生日のお話が出ていたので、なんだかそんな気分になってしまいました。。
お誕生日おめでとう♪☆

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
ご心配いただいて本当にありがとう!!子供達は熱も下がって、すっかり元気になりました。。
長男は今まで小学校を一回も休んだ事がなかったので、皆勤賞もらえない~と言っていましたが、熱じゃしょうがないですよね。。
いつもorange*cocoaさんの写真楽しみにしてます。。
私もうつされないように頑張ります。。
ありがとう!!

erupy3さんへ

こんばんは♪
ご心配いただいて、本当にありがとう!!
二人とも元気になりました。。長男は本当に熱を出さない子だったので、この子は熱が出ない体質なんだと思っていましたが、やはり出るんですね。。。
本人も相当つらそうでした。。エルちゃんも熱が出ないタイプなんですか??普段は強いけど、熱が出ると相当堪えるみたいですね。。。
ガトーショコラは昔のオレンジページに出ていたもので、そこにはバターも砂糖も入れるように書いてあったけど、入れずに作ったら結構食べられたので、今ではこちらばかりです。。あっさりした甘さと食感なので、子供達はパクパク食べますよ~♪
是非おためしを~~!!

パセリ*さんへ

こんばんは♪
ご心配をおかけしました。。二人とも元気です。。
今結構風邪流行っているみたいですね。。パセリ*さんも気をつけてくださいね♪
ケーキはもちろん!ですよ~♪
次男はロウソクを吹き消したくて、もう何人分も点けたり消したりしちゃいました。。
お誕生日おめでとうございま~す♪☆

ミモザさんへ

こんばんは♪
ご心配をおかけしました。。二人とも復活してます。。
特に長男は今まで3回くらいで幼稚園に入った頃からは一度も熱を出した事がなかったので、少々あせりました。。本人もつらそうでしたが、お薬を飲んだら回復早かったです。。
このガトーショコラはオレンジページに出ていたものですが、そのレシピにはバターも砂糖もあったんですが、省いてみたらあっさりしたものが出来たんです。。もちろん冷たく冷やして食べています。。
これはうちでは夏のお菓子のひとつかもしれません。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
本当にご心配をおかけしました。。
なんとか二人とも元気になりました。。。熱だけで本当になんだったんでしょう??って感じでしたね。。
やはりゆーちゃんさんちでも熱だけだったんですね。。
でもプール熱とかじゃなくて本当に良かった~♪
ケーキはもちろん♪ですよ~☆
チョコ好きなので、チョコを増やして砂糖をなくしました。。やはりバターも入っていないのでしっとり感には欠けますが、冷やして手づかみで子供達は食べています。。
お誕生日おめでとうございます~♪☆

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
ご心配をおかけしました~。。なんとか二人とも元気になりました。。
そう!小学生になると一緒に寝てもくれないのよ。。だっこもしないし、スキンシップはほとんどないかも。。。しっかりしてくれていいんだけど下の子もそうなったらちょっとさびしいかもね。。
ケーキ、しっとりに見えてよかった~☆本当のレシピにはバターもお砂糖も入っているんだけど、あっさりさせたくて省きました。。ややしっとり感には欠けるけど、ベタベタしない夏のおやつになってます。。
丸いケーキを作ると絶対ロウソクを立てると思っている次男、ケーキにロウソクが落ちるほど何回も点けたり消したりをさせられます。。。
やっぱり空色のクレヨンちゃんのところもそう??
それともうちだけ!?

rody78さんへ

こんばんは♪
本当にご心配をおかけしました~☆なんとか二人とも元気になりました。。
今のところは私には症状がないので、大丈夫そうです。。ありがとう!!
ケーキはもちろん♪ですよ~☆
すでにリサーチしていたのですが、当日はおめでとうを言えずにごめんなさい!!
お誕生日おめでとうございま~す♪☆

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
本当にご心配をおかけしました。。なんとか二人とも元気になりました。。
長男は本当に熱を出した事がないんです。。赤ちゃんの時の突発性発疹のときと、あとは37.5度くらいの熱しかない。。。だから私が慌てちゃいました。。
娘さんも熱を出さないんですね。。そういう子が出すと本当に親もパニクっちゃいますよね。。
お砂糖を抜いてもその分チョコレートを足してしまったので、十分甘いんです。。チョコ好きには受けがいいですよ~。。
グミ、あの後、3日くらい冷蔵庫に入れておいたら、本当のグミっぽくなりました。。それもお勧めです。。

そな。さんへ

こんばんは♪
本当にご心配をおかけしました。。二人とも熱が下がったら急に元気になってしまいました。。
今、結構風邪やプール熱なんかが全国的に流行っているみたいですね。。そなちゃんも気をつけてね。。
ケーキ、チョコ好きには大変好評なんです。。なんせレシピよりチョコ量倍増して砂糖なくしてますから。。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
ご心配をおかけしました。。おかげで二人ともすっかり元気になりました。。本当に熱だけの風邪なんです。。ちぃちぃちゃんは大丈夫ですか~?
私は今のところ症状がないのできっと大丈夫だと思います。。ありがと!!
ガトーショコラはやっぱり冷やしてが美味しいよね。。
ちょっと硬いくらいのがうちでは受けています。。
私も8月誕生日なの~!!ふたりでコラボして何か作っちゃう???

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
本当にご心配おかけしました。。なんとか二人とも復活して、元気になりました。。
熱が下がったら元気になるのが早かったです。。
私は大丈夫そうです。。。ありがとう!!
そうなんです。きっと今回の熱が一番長く熱が出ていたと思います。。本人はつらかっと思います。。
丸いケーキを作ると次男がロウソク!ロウソクってうるさいんです。。うちだけですか??

なまけひめさんへ

こんばんは♪
本当にご心配をおかけしました。。。二人とも熱が下がったら他の症状がなかったので、すっかり元気になりました。。
でも今全国的に風邪流行っているみたいですね。。なまけちゃんも気をつけてね♪
ガトーショコラ、冷やして固めのところをうちでは手づかみで食べてます。。変かな~??

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

今ごろコメントを書いてごめんなさい~。。
今の時期、結構夏風邪はやっているみたいです。
でも息子くん、お二人とも元気になったみたいですね。
よかった~。

お誕生日ケーキ、私は6月だったのですが、勝手に便乗させてもらっちゃいます~♪
そういえばケーキ食べてなかった。遠慮なく想像で(ムシャムシャ。。う~んおいしい!!)

Re:ご心配をおかけしました、そして・・・(07/09)

よかったです~。。。
長男さんも大丈夫ですか???
夏風邪はしつこいしこじれやすいので気をつけてくださいね。
ゆらさんはだいじょうぶですか? 

ケーキかわいいですね~。。。
本当にケーキ作りも上手でうらやましいです。。。

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
いえいえ!コメントうれしいです~♪
本当に夏風邪流行ってますね~。。うちは熱だけで済みましたが、みんな喉とかも痛くなっている人沢山いるようです。。
のんきーもんきーさんも気をつけてくださいね。。
私はうつらず済んだようです。。
こんなケーキでよかったら、便乗してもらえてうれしいです。。
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪☆

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
ご心配をおかけしました。。もうすっかり大丈夫です。。
私もうつることなく元気です。。ありがとう!!
バービーちゃんの方が心配だよ。。。骨折大丈夫??
無理しちゃだめだよ。。ってお仕事休めないもんね。。頑張って!!
ケーキはと~っても簡単なんです。。チーズケーキを作るより簡単なので、是非試してみてね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
