スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。

おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。

みなさん、こんにちは~。。

今日はムシっと暑い感じです。だんだん暑くなっていくんですよね。
今年は大きな扇風機を1台買いました。なるべくエアコンを付けずに過ごそうと思って。
節電、出来るところから少しずつ頑張っていきましょ~。。

さて、今ごろ??って言われそうですが、人気の『天使のチョコリング』
近所のイオンの催事で買いました~。。とりあえず食べてみたくて・・。
フランスパン生地のデニッシュにたっぷりのチョコとローストくるみ。。
噂通りに美味しかったです。。ちょっとチョコがビターでくるみもたっぷり。。

以前、nofuriruさんのところで見て作ったデビル'sリングを思い出して、
なんか、これ自分でも作れそうじゃない??って思い早速製作~。。
フランスパン生地はいつものvivianさんのレシピをお借りして・・・。
バターはカルピス発酵バターを贅沢に50g(って程じゃない・・・)使って
折り込み3×3回。。ビターチョコは無かったので板チョコブラック。。
くるみはたっぷりローストして・・・・、でこんなのが出来ました~。。

IMG_4199

もうね~、周りの生地がサックサクです。。

IMG_4196

お店の袋と一緒に撮ると、一瞬アレ??本物??
なんてことして、一人で喜んでおります。。はは・・・・・

では断面はどうでしょ~??

IMG_4203

残念ながら、断面は同じ様にはいきませんでした私はただフィリンを入れて巻いただけ
だったので、焼き上がりはこんな感じに・・・・折って2段で巻いたらちょっと違うかも。
次はそうしてみよう(・・・・ってまだ作るつもりみたいです。。)

子供たちいわく、『これチョコもくるみを多すぎだよ』。。
次はもうちょっと減らしてみるね。。でも味は美味しかった~。。

もうひとつ・・・・。

いつものプリン・・・・。もう食べちゃって3個しか残ってない。。
いつもと違う食べたかやってみる~???

IMG_4214

グラニュー糖をパラパラ・・・・。

IMG_4221

バーナーでボ~~~。。

IMG_4223

スプーンでパリンと割って・・・・・。

IMG_4226

はい、どうぞ~。。

私のプリンはカラメルをかけるのを想定して甘さ控えめなので
これでは甘くない~と言われ、ここへいつものカラメルを足して食べてました。。
プリンじゃなくて、ブリュレだったらもっと良かったかな。。

IMG_4212

こちら、ホームセンターで専用ボンベ付きで1200円程で買いました。。
ちゃんと食品にも使えると書いてあったので、グラタンを焦がすのにも
いいかな~と購入してみたけど、結構使えそうです。。

次はちゃんとブリュレを作ってみようかな~。。

 

 


cotta プレミアムメンバー

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

私遅れてるかも(汗)
天使のチョコリングの存在知りませんでしたーーー!
もっと流行に敏感にならなくては!

フランスパン生地のデニッシュでサクサクなんでしょ(*^_^*)
これ気になります☆☆
ちょっとじっくり見て私も作ってみようかな♪

応援☆

作れそう…。

チョコリング、食べたことあります。

で、お店が、ガラス張りで、作ってるの見えて、簡単そうなんて、思って、一度、見よう見まねで作ってみたけど、やはり、断面が、全く違う。

やはり、無理でした。

ゆらさんのプリン、美味しそうです。
わが子は、プリン、二人とも嫌いなので、作れない…。

食べたいな。

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

こんにちは~。(*^^)

すっごい美味しそうだね~。
フランスパン生地のデニッシュにくるみにチョコなんて美味しいに決まってる!!
カロリー気になる系だけどね。(^ー^* )♪

プリンもこうやってグラニュー糖焦がすと高級感ただよってて、いつものプリンがグレードアップだね。
こちらもおいしそう~。

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

こんばんわ!
すご~~い!チョコリングそのままじゃーーん!
私も作ってみたいかも~。
って、もう暑くなっちゃって折込には厳しそうな・・・。(*^▽^*)ゞ

プリンもなんだか本格的!
美味しそうです~。
応援~♪

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

すぐに作っちゃうところがゆらちゃんだね。
美味しそうだわ。
きっと本家より美味しいんじゃないかな?
バーナーほしい!!
プリンはそうでもないけどブリュレ大好きな息子に。。。
こんな安く買えるんだね~。
探しに行かなくちゃ。
ポチ★

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

こんばんは~!
切るまではホントに天使のチョコリングです!!
すごいなぁ~。あっという間に似たようなもの作れるなんて!

このバーナー・・・重宝しそうですね。
私も欲しくなりました(^-^)v

おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

こんばんはー
ゆらさんもチョコリング焼いたのー
私もこの間焼いたよーお店のは凄くチョコの量が多いのか甘いのよねー
教室で習って、先生のレシピはチョコが抑えめでいい感じだったよー
リング型のクリームチーズ入りの方が私は好みだわー
バーナー物凄く使い勝手がよさそうだねー
私も買っちゃおうかなー

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

ゆらさん、こんばんは~♪

私、デパートの全国うまいもの展?にチョコリング来てて
買ったんですけど。。。本物ソックリですね(≧∀≦)♪
ゆらさん!やっぱり凄ぉーーーーーい!!!!
物凄い美味しそうなんですけど( *´艸`)
ハァ。。。ゆらさんのところへ食べに行きたいです。。。

また~!プリンがヤバいくらい美味しそうです(@@;
何だかんだ言ってプリンまだ作ってない私。。。(爆)
この夏は、絶対に頑張ります(^^;
ゆらさんみたいに美味しそうなのは。。。出来ないですけど(笑)
バーナーは持ってるんですよね~♪
こんなのお家で出来たら幸せですよね♪♪

ぽちり☆

おぉぉ~!

ゆらさん おはよう~~^^*

天使のチョコリング我が家も大好き♪♪ 地元初のスィーツだからかな あっちこっちのデパートで売ってるの^^
でも凄い!!作っちゃうなんて *^^*やっぱりゆらさんの才能たるや・・・画像に釘付けよ~~
ブリュレ!に見える*^-^* ホント美味しそう♪♪

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

美味しそう~!絶対売り物にしか見えないよ。
チョコもくるみも多過ぎ?
なんて贅沢な!!
バーナーログも欲しいわ~。一度やってみたいよね。
クリームブリュレ♪鯛の炙り♪・・・他、思いつきません(^_^;)

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

おはよー(^^
すごいすごいっ 天使のチョコリングだぁ。
私もこれ食べたとき「作れるかも?」って思ったんだけど
思っただけでした(笑)
作っちゃうゆらさんを尊敬~! で私も食べたい(笑)

プリンもまたおいしそう♪
このバーナーで焼いたところなんで娘が食べたら大喜びしちゃうだろうなぁ。
応援♪

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

私も、天使のチョコリング、初めて知りました(^^;)
それにしても、
いつ見てもため息出ちゃう、品の数々☆
しかも、バーナーまで登場!本格的~(^▽^)
ゆらさんが、
楽しそうにお菓子作りしている光景が目に浮かびます~(^▽^)

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

うわゎ。。私、天使のチョコリングってしらなかった(^-^;

デニッシュ生地にカルピスバターたっぷり(なんて贅沢なぱんなんだろう♪)
想像しただけでもサクサクで美味しそうだね!

本物をマネして作ってしまえる、ゆらちゃんステキすぎるよ~~~d(ゝc_,・*)

プリンも美味しそう!
カラメルのカリッとしたとこが、美味しいよね!
私は一個スプーンをカラメル専用につぶしたけど、
でもやっぱりバーナーがあると、とっても便利そう!
グラタンにもいいね♪♪♪

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、おはよう~。。
流行ったのはちょっと前なので、私も初めて食べたの~。。
サクサク生地にチョコたっぷりで美味しかったので、再現したくなりました。。
チョコが好きな人には喜ばれると思うな~。。
是非試してみてね。。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、おはよう~。。
お~!お店で作っているところを見たことがあるんですね。。
私もみたいなぁ。。
どうやら巻きこみ方が違ったみたいです。
今度は上手く行きそうですよ~。味は問題なかったです。

プリン嫌いなんですか??それは残念。。
うちはシフォンとかは全然食べてくれないけど、プリンは大好きです。。
シフォンはプレゼント用に焼くことがほとんどなんです。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、おはよう~。。
イオンで山の様に積まれていたよ~。。
一応話題のものなので食べたら、美味しかったよ。
カロリーはきっとすごいと思う。。だってバターたっぷり~のチョコもナッツもたっぷり~だからね。

プリンだとやっぱり濃厚さに欠けるかなと思ったけど、こうやって作るのも楽しいね。
私より長男のほうが上手だったよ~。。
理科の実験みたいなかんじ??

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
見た目はいい感じかな~?って思ったけどやっぱりチョコの入れ方が違ったね~。。
今度は変えて作ってみるわ~。

プリンもこれからの季節は美味しいよね。。
バーナーずっと欲しくて、とうとう買っちゃったよ~、。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。
なんかね~。これ作れそうじゃないって思っちゃったんだよね~。。
はるブレにカルピス発酵バターだから材料では負けてないかも~(笑)。
バーナー、ずっと欲しかったの。替えのボンベもホームセンターで売っているし、これはいいな~って買ったよ。
ちゃんとねじ込み式なので安全そうです。
楽しい~よ。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
私も焼き上がりはおお~!いいかもって思ったけど、チョコの巻き込み方が違うみたいだね~。
もう一度作ってみるね。
バーナー、あると便利だよ~。この値段ならいいかなって買いました。。
専用ボンベも売っているし、安全だよ~。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
うんうん、お店のはチョコたっぷりだよね~。。
お教室でも作るんだね~。クリチ入りって気になるなぁ。。
私もまた作ってみようと思ってます~。。
バーナー便利だよ~。。グラタンとかも焦げ目とか付けるの出来そうなので今度やってみようと思ってるんだ。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
チョコリング、美味しいよね~。。
でも作れちゃいそうな感じがして、早速やってみました~。。
でもチョコの巻き方が違ったみたいです。。
今日、Cottaさんから材料が届いたらまた作っちゃうよ~。。

プリン、簡単だから是非作ってね~。
バーナーがあると楽しいけど、まだお子さんたち小さいもんね。。
危ないかな~??
応援ありがとう~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんにちは~。。
天使のチョコリングの地元なんだね~。
私は今頃だけど初めて食べました。。美味しいね~。。
作ったけど、やっぱり断面が違ったよ。。
今度はやり方を変えて挑戦しちゃうよ~。
バーナー、ずっと欲しくて、そんな高いものじゃないけどなかなか買えなかったの。
でも買って大正解。。とっても楽しいし美味しいよ~。。
ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。でも中のチョコが違うのよ~。。
次は絶対上手く作れるように頑張ります~。。
くるみはもっと細かく砕いた方がいいみたいね。
今日Cottaさんから材料が届くので早速リベンジのつもり~。。
バーナーいいよ~。。
ログちゃんちならお魚のあぶりに使えそうだね~。。
買うべし~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
やっぱり作れそうって思っちゃうよね~。。
チョコの巻き方が違ったので、次はやり方を変えて挑戦します~。。
今日Cottaさんから材料がくるので早速試しちゃうよ~。。

プリンもバーナーで焼くといつもと違う雰囲気になるね。
でも甘さはイマイチなので、プリン自体を甘く作らなくちゃ~。。
こへびちゃんも好きかしら~?
応援ありがとう~。

和音2009さんへ

和音さん、こんにちは~。。
私も初めて食べました~。甘くておいしかったです~。。
バーナーはずっと欲しかったんだけど、なかなか買う機会がなくて・・・。
思い切って購入したら、いろいろ焦げ目を付けたい時に活躍してくれそうです。。
これは長男が焼いているの~。。私より上手です。。
ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
私もやっと食べたよ~。。流行っていたのは去年かな~?
材料的には本物よりいいかも~。。でもチョコの巻き込みが違うみたいなので、また作ります~。。

バーナー、nanase家はアウトドア派なので持ってると思ってたよ~。。
私もスプーンでって思ってたけど、すごくあっと言う間なの。。
お値段もお手ごろだし、是非お勧めします~。。

Re:おうちで天使のチョコリングを作ってみよう♪&いつものプリンが・・・・。(06/20)

こんにちは。
ゆらさんもリング型で焼かれてたんですね。
なんだかうれしい^^
出来は雲泥の差ですが^^;
まだまだ頑張りが足りない私です(><)
私のリングは13.5cmでした(上で)
12cm?
意外と小さいんですよ。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
