スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪

バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪

みなさん、こんばんは~。。

日曜日に行われた運動会の疲れが今日金曜日にやっと取れました。。
腱鞘炎もサポーターを買って(100均で・・・)、それがちょうどいい感じ
痛みも大分なくなりました。。そして週末。。ホッとするなぁ。。

さて、今日はバースデーケーキのオーダーを頂いていました。。

ずっと作らせてもらっている長男のお友達のケーキ。。

3年前から作らせてもらっていて、去年はコレ、2年前はコレ、3年前はコレです。。
今年で4年目・・・。本当にいつもありがとうね~。。

いままで考えてみると生クリームケーキは作っていなかったので、
いちごが無くなってしまったのが寂しいけど、南国フルーツをたっぷり使った
ケーキを作らせてもらいました。。

IMG_4144

中にはバナナ、パイン、マンゴーを挟んであります。。
上にはパイン、マンゴー、オレンジ、さくらんぼをたっぷり山盛り乗せ~。。
ナパージュでみずみずしさをアップさせます。。

いちごはないけど、華やかなケーキになったかな??
缶詰のフルーツは使いたくないので、すべてフレッシュフルーツで。。

去年、もうキャラは卒業~ってことで、今年もそうかな~と思ってたら
ママ友から『できれば~、AKB48の板野友美ちゃんで何か作って』と頼まれました。。

うわ~。。ついに来たね~って思っちゃった
うちの長男はまったく興味示さずなんだけど、お友達はみんなAKBとかに
夢中になってるの。。そうだよね、そういう年頃になったんだよね~。。

・・・・・・とはいえ、人物を作るのはちょっと難しいなぁと考えて・・・。

IMG_4156

うさぎちゃんの方は、板野友美ちゃんのサインに書かれているイラストです。。
そしてもうひとつはご存知、UHA味覚糖AKB48ちょの
『いたのっちょ』です。。これをキャラと読んでいいのか・・・。

イラストを探したんですが、やっぱり人物は難しいですね~。。
これを先ほどのケーキに載せます~。。

IMG_4166

こんな感じになりました~。。中2男子は喜んでくれるのか??
長男が帰ってくる前にお渡ししてしまったので、見せてないんだけど
なんかうちのに言われそう。。恥ずかしいだろ~とか。。

・・・・と、ここで終わらせておけばいいのに、やっぱりキャラ作り心に火
付いちゃって、やっぱり挑戦しちゃったのがコチラ。。

IMG_4188

いつもの500mlプリンに、お絵かきしました。。似てないけど・・・
だいたい、チョコで似顔絵書こうなんてちょっと無謀だったかなぁ。。
ナパージュではなく、着色したゼリーを使ってます。。はは・・・。

 Happy Birthday !! 

こんなケーキ&プリンなのに、ママ友からメールが来て、
すごく喜んでくれて、自分のipodタッチに写真撮ってたよ~って言われました。。
なんていい子や~。。

もちろん、熱々ピザ付きです~。。このごろすっごく大きくなっちゃって、
紙皿からかるく4.5cmははみ出てます。。

IMG_4153

ケーキの箱とバースデープレートはCottaさんで購入しました。。


cotta プレミアムメンバー

 

・・・・・、それにしても、カチュ~シャ~、はずしながら~
頭から離れませ~ん。。




 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

こんばんは。
ま~ぁ、ため息が出そうな素敵なケーキ。
色がとってもきれい。絶対にはずれなしなケーキだわ!
私も来月あまりうれしくないお誕生日がやってきます。
我が家の住人は覚えてるかしら?黙ってよ~っと^^;
でもホントおうちが近かったらオーダーしてます。
歳をとるのはうれしくないですが、ケーキはうれしいもん。
去年はパティシエのお友達にケーキを作ってもらいました。
ちょっと大人な2段のチョコケーキ。
彼女はもうすぐ出産を控えてるので、今年は頼めないんですよねぇ・・・どうしよう、だれも気付かず、ケーキもないただの日になったら・・・

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

こんばんは~!
私もあの曲・・・頭から離れないです(^-^;)
いつの間にやらみんなAKBファンだったりして??
似顔絵プリン上手く出来てると思います。
だって、ちゃんと誰かって分かるよ~!
去年は挑戦しなかったデコレーションにしたんですね。
マンゴーでデコも美味しそうです♪

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

こんばんは~(*^^)

久々登場で~す。
うちの長男もAKBあんまり興味ないんだ~。
でもね・・・
ともちん私も好きだよ~。
何人かしかわからないうちの一人です・・・。

うちもずーっと前からケーキのオーダーしたいな~って思ってるんだけど、忙しいかな~とかってつい躊躇しちゃってるの。
サッカーのスケジュール知ってるだけにね・・・。
でもやっぱり次は遠慮しないでオーダーしちゃおうかな~。
長男も次男も旦那も、もちろん私もゆらちゃんのケーキ&パンのファンなので。(*^.^*)エヘッ

その時はよろしくお願いしまーす。

バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

おはよー
おー素晴らしいバースデーケーキだね-
うちも次女は苺の無い時期だから物凄い悩んじゃうの。
っでフルーツいっぱいのケーキがいいっていうので、今年は
高野フルーツパーラーのケーキになったわけ。
でもこんな風に自分で出来たらいいよねー
男の子はやっぱりAKBかー
うちは女の子だからジャニーズかな?一番は嵐だけど、関ジャニもお気に入りよー最近は私とも随分会うわー

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

意外に順位が伸びなかった板友さん、かわいいよね(笑)
絵に出来ちゃうんだ!!!びっくりだよ。
ゆらさんったら~凄すぎる~(^◇^)
そりゃ、写メ撮って友達に自慢したくなりますよ♪

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

これもすごい!!
ケーキも素敵だしプリンも。。。
サッカーボールのケーキ覚えてた~!!
息子もあれみてすごい!!って言ってたよ。
今回のも本当に素敵だ。
手が治ってきてよかったね。
応援★

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

苺がなくても南国フルーツたっぷりでとても色鮮やかになりましたね!!

ついに人物、AKB板野知美ちゃんのリクが来たんですね♪
どこからどう見ても板野知美ちゃんにしか見えませんよ(^^♪
リクされるとキャラ作りに火が付くって言うのも分かるかも~。私もキャラ弁リクされると張り切って作っちゃいますもん。

応援はもう済んでます☆

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

すんごい!
マンゴーののったケーキなんて・・・買ったらいったいいくらするっていうの~~~?
ゴージャス感満載よぉーー。
そして可愛いし!
プリンの似顔絵も、すごーーい!
似てる、似てる。
私もきっと写真撮りまくっちゃうね(*^^*) フフ
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

こんばんは~
運動会の疲れも腱鞘炎もとれてきてよかったですね♪

それにしてももう、いうことないなぁ
こんなフルーツ満載のケーキ買ったらすごい高いよぉ
今日ケーキ屋さんがフルーツフェアっていってフルーツケーキ売り出してたんだけど、比べ物にならないわぁ
私もゆらさんのケーキがいいよぉ。

ところで、とうとうキャラではなく人物リクがきちゃったんですね。
でもすごく似てますよぉ♪
応援★

わ~、前進してますね!

わああ、トロピカルデコ美味しそう~~~~~
定番苺も良いけど、最近わたしはマンゴーにはまってて、マンゴーもんには目がない感じです。本当に美味しいよね!

人物!!!!!
すごいリクですね~。そっか~、AKBかぁ~~~。そっち方面に前進してるかぁ~~~~。

りとるはっちさんへ

はっちさん、こんにちは~。。
ありがとう~。
イチゴが無くてちょっと不安だったけど、なんとか出来上がりました。。
材料費がかさんじゃって申し訳なかったけどね。
パティシエのお友達の2段ケーキか~、それはきっと素敵だったんだろうな~。。
きっとはっちさんちのみんなはちゃんと誕生日覚えていてくれますよ~。うちは忘れてそうだけど・・・。
私も8月が誕生日なんです~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。
やっぱり~!あの曲がもう頭から離れなくて・・・。
気がつくと口ずさんでいるんですよ~。。
プリンに書くのはちょっと無謀だったかな。
なんだか目が怖いですよね。
マンゴーショートも好評でした。材料費があがっちゃったのが申し訳ないけど~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんにちは~。。
久々の登場うれしいよ~。。
AKB、息子君もあんまり興味ないんだね。なんだかみんなが興味持っているのに興味がないとちょっと心配しちゃったけど、良かった~。。

いつでも言ってね~。。
土日はなかなか作るのは難しいけど、平日なら大体OKだよ。。
どうしても土日はサッカーとかで出かけちゃうもんね。。
よかったら、娘ちゃんのケーキ、遅れたけど作る~??

ちなみに・・・・、こちらのマンゴーショートのケーキは材料費のみいただいていて、ちょうど2000円です~。
ピザはおまけだよ。。
いつでもメールしてね。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
本当にイチゴが無くなるととたんにケーキ作るのがすごく大変になるよね。。
イチゴがあればフルーツで迷うことはないけど、やっぱりマンゴーだって当たり外れがあるからもうドキドキだったよ。
高野のケーキだったら、絶対間違いないね。。
女の子はやっぱりジャニーズだよね~。。
私のお友達も娘と一緒に楽しんでいて、うらやましいなぁって思うもん。。
やっぱり女の子っていいなぁ。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
いや~、無理して絵にしてみたけど、やっぱり難しいね~。。
これが初めてだから、ちょっと練習しようと思ってるよ。
特徴をとらえるのが難しいね。。
ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
サッカーボールは結構何個も作ったなぁ。。
この頃はオーダーないです。。
だんだん大きくなるからね。
手は油断するとまた痛むので、サポーターがあると全然違うの~。。
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、こんにちは~。。
イチゴが無いとすごく不安になるね~。。
今回はさくらんぼが赤かったので、ちょっと助かりました。
やっぱり赤って重要だよね。

キャラ作りに火が付くでしょ~。。
なんとか作ろうと思っちゃうのよね。。わかってくれて嬉しいなぁ。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
いや~。宮崎のマンゴー使ったら大変だけど、普通のアップルマンゴーなので、今回の材料費は2000円いただいてます~。。
お友達からは材料費掛っただけ頂いてるの。
イチゴならもう少し安く出来るんだけど、フルーツ代がちょっとかかりました。
プリン、やっぱり写真から絵を描くのは難しいね~。。
でもこれ初めてなので、もうちょっと練習してみようかなって思ってます。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
腱鞘炎は、油断するとまた痛めそうなのでサポーターしていると全然違うね~。。
疲れが取れるのに5日もかかっちゃったよ。。

フルーツフェアのケーキって美味しそうだね~。。
私のはとりあえず沢山のせちゃったみたいな感じです。
マンゴーがすごく甘くて、ホッとしたよ~。。

人物を写真から起こすのって難しいね~。。
これが初めてなのでちょっと練習してみようと思っています。
応援ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
私もマンゴーは大好きなんです。
でも当たり外れがあるのでちょっとドキドキでした。
3日前に買っておいて十分熟していたので、甘かった~。

そうなの。そっち方向に前進しているこ多数ですが、うちは全然・・・。
あまり興味ないのもどうかと心配しちゃってます。

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

こんばんは♪

豪華なバースデーケーキだ♪
これならイチゴ無くても華やかさ充分!毎年オーダーしてくれて嬉しいね^^

中2の男の子のケーキ・・うんうん。。もう、そろそろキャラも卒業だよね。

ゆらちゃん!プリンのデコはすごすぎるよ~!
すごい♪
AKB48は人気だよね!
うちもこの前、次男(中1)のかばんの中からともちんのプロマイド写真(今でもこの呼び方でいいのか?)が何枚も出てきたよ(^-^;

Re:バースデーケーキ♪南国フルーツいっぱいのショートケーキ&AKB48板野友美ちゃん♪(06/17)

ゆらさん、こんばんは~♪

バースデーケーキ♪な~るほど♪♪
って思いながら見ました~~~~~♪♪
私のデコケーキには、苺が欠かせないので(^^;
もう無くなってしまってどうしようかと。。。
ホント美味しそうです~~~~(≧∀≦)♪♪
色んなフルーツが乗ってるってテンション上がります(笑)

てか!てか!板野ともみちゃんでしたっけ?
似てますよ~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ゆらさん、凄すぎ!!!!

ぽちり☆

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
いちごがなくなると、デコレーションを考えるだけでも時間が掛っちゃうの。その時によってお店にいい果物がないと悩むね~。。
キャラじゃないけど、AKBですか~?って感じです。
まだ人物よりキャラの方が楽だったわ~。。
プリンは、似てないね。。難しい~。。
でもこれが初めてなので、ちょっと頑張ってみるわ。。

次男君はともちんファンなの~??
うちの長男はぜんぜん興味なくて、そっちも心配です。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
私もいちごがないと本当はすごく不安なの~。。
マンゴーって結構当たり外れがあるんだよね~。。
今回は3日前に買って、うちで熟させてました。甘かった~。

プリンに絵を書くのはちょっと無謀だったかな~??
でもこれが初めてなので、もうちょっと上手く書けるように練習してみるね。。
っていうか、難しいね~。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
