スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。

続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。

みなさん、こんにちは~。。

ご無沙汰しちゃいました。。
先週の日曜日は次男の小学校の運動会でした。。
土曜日の予定が雨で延期になり、日曜日に。。無事終わってホッとしてます。。

しかし・・・・、がっつり日に焼けて首の部分が痛いです。。
日焼け止めしておいたのになぁ。。
そして、本部役員なので、終わった後のテント片付けをしていたら、
やっと腱鞘炎が癒えてきた左手首をまた痛めてしまい・・・・・。
またもや腱鞘炎再発で、こうしてキーボードを打つのも痛いです。。
なんだかこの頃、年を感じることが多いなぁ。。

そんな訳で、何も作ってないんですけど、とりあえず写真があるものを
載せてみようかなと・・・・・。無駄に写真が多いので、
お時間のある方お付き合いくださいね。。

まず、前回のブログでバウムクーヘンに挑戦したんですが、生地が固くて
今度はロールケーキの様な柔らかい生地を薄く焼いてみたらどうかと挑戦して
みました~。。これは運動会前日に作ってたものです。。

まず、用意

IMG_4094

こんなものを用意してます。お皿に定規、ピザカッター。。

IMG_4096

バウムクーヘンの芯には粉チーズの入れ物にキッチンペーパーを巻いておきます。

IMG_4097

天板を利用してロールケーキ生地を薄く2枚焼きます。。

IMG_4102

定規を使ってピザカッターで切ります~。。

IMG_4103

前回は溶かしたホワイトチョコでしたが、今回は生クリームを塗ります。。
生地を付けるためなので、べったりは塗らないです。。
これを先ほど作った芯にくるくる~っと巻いていきます。。

IMG_4106

・・・・・・・・・・っ。。コレ、バウムクーヘンじゃないよねぇ。。
ここで創作意欲急降下。。この後の写真はないです。。

一応、上に粉砂糖のアイシングを掛けて仕上げましたけど、
これはバウムクーヘンじゃなくて、やっぱりロールケーキな味でした。。ムムム・・・

次は・・・。

IMG_4107

毎度おなじみのプリンです~。これはいつもお世話になっている美容師さんへ
ピザと一緒に差し入れしたものです。。うち用は子供たちが嫌がるので
バニラビーンズ入れませんが、今回はたっぷり。。こっちの方が美味しいのにね~。。

IMG_4110

これは私が食べました。。久々美味しかった~

もうひとつ・・・・。

運動会の時にお友達に差し入れように準備した・・・・・。

IMG_4115

サイダーゼリー25個。。今回はちゃんとシュワシュワ感が残るように出来ました。。
泡がシュワシュワしているのが見えますか~??

IMG_4118

スプーンも上にテープで留めて、保冷剤を入れて持っていきました。。
お昼頃にはちょっと暑くなってきたので、みんなに出したんだけど、
ちょっとヌルい感じになっちゃいました。。残念~。。

なんだか中途半端なものばっかりなんですが、こんなもの作ってました。。

早く左手を治さないとね。。今週はまたケーキを頼まれているので
がんばります~。。


Tiaraパプトゥリーテープ

Tiaraパプトゥリーテープ
価格:290円(税込、送料別)


このテープはとってもかわいいです。。ちょっと細めなところがいい


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

こんにちは~!!!
見た感じはバウムクーヘンですよ!!!
スポンジを巻きつけるなんて、ナイスアイディア☆
とっても美味しそうっっっ。

私も最近ゆらさんのブログを読んでいるためか、
バウムクーヘンが食べたくて、食べたくて・・・。
旦那が今日から東京にいってるので、お土産は「ねんりん家」のバームクーヘンをリクエストしちゃった。

しゅわしゅわゼリーもプリンもとっても美味しそうっっ。

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

これはバウムクーヘンだよ!!
すご~くおいしそう。
手大丈夫??
実は私も左手がヤバイ感じなの。
段ボールあけるのに面倒だからカッタ―つかわずに手でやってたのよ。
そしたら親指の付け根が痛い。。。
これ以上ひどくならないようにしないとだわ。
応援★

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

すごいアイディアですね!
そのアイディアが浮かんでくるのがすごいです。
運動会お疲れさまでした。
それから左手大丈夫ですか?
腱鞘炎の時ってあまり使わない方がいいと言いますが、そんなの無理ですもんね~。
早く治ることを祈ってます。。。

応援☆

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

こんにちは~☆
腱鞘炎、大丈夫ですか???ムリなさらないで下さいね。
バウムクーヘン、見事なアイディアですね!
なるほど~って思いました。
さらに、プリンやサイダーゼリーまで。。。
ほんとにこれが差し入れですか???
召し上がる方々が羨ましくて仕方ないです(笑)

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

こんばんわ~!
ごめん。途中でこれって・・・巻いたケーキじゃない?って思ったら・・・やっぱそーでした?(*^^*) フフ
でもそれはそれで美味しそーだからいいじゃないですか~。

プリンもゼリーも美味しそーですね。
早く手治してね~。お大事に!
応援~♪

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

ゆらさん、こんばんは~♪
腱鞘炎、大丈夫ですか!?悪化してます!?
いや~辛いですよ。。。辛い!!
お大事にして下さいね(*^_^*)

やっぱり凄い(@@;
バームクーヘンですよ~~~♪♪
私、薄くロール生地をまず焼けないです(爆)
写真撮りながら。。。ホント凄い♪♪

てか!こんなに美味しそうなものを差し入れ♪
私も差し入れられたいです( ̄m ̄*)

あっ!そう言えば!もう随分前にゆらさんのサイダーゼリーを見たのが
最初だった気がします(^^;
で、ブログをまじまじ見て「この人!凄い!!」って(笑)
そんなゆらさんと仲良くなれて嬉しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ぽちり☆

大丈夫???

 ゆらさ~ん 今日は~~^^* すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです 更新するのがやっと…の日々です>_<

腱鞘炎になってしまっていたのね>_< 大丈夫?ひどく傷むの??? 大好きなコトができないのはストレスだよね 早く完治するように祈っていますu_u*
家も雨で延び延びになって 先日ようやく開催できました 曇っていたけどやっぱりこんがりジンワリ日焼けしてしまったわ^^; 夏を前にこんなに黒くってどうするのかしら~~
もちろん応援して帰りま~す*^-^*

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

おはよー♪
をを!バームクーヘン!
スポンジバージョン、これはこれでおいしそうなんだけど…

プリンもゼリーもおいしそう♪
差し入れてもらえるお友達がうらやましいなっ
腱鞘炎、また悪化しちゃったのね。
お大事にしてね。早くよくなりますように…
応援★

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

おはようございます。

バームクーヘン風ロールケーキ?
これはこれで美味しそうなんだけどー(*^-^*)w
試作ってことはこれからも続けていくのかな?

プリンも相変わらず美味しそうだけど、サイダーゼリーも気になります。
味もサイダー??

来週はいよいよレアチーズケーキを作る予定です。
美味しいレシピあったら教えてね。
ノーマルなものにしようと思ってます!!

羨ましいです。

こんにちは。
腱鞘炎、大丈夫ですか?
一度なると繰り返しちゃいますからね。
安静が一番だけど、なかなか…。

運動会のシュワシュワゼリー、お友達幸せですね。
いいな…。
ホントにほんとに羨ましい限りです。

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

こんにちは^^
すごーい。こういう発想で作るのいいと思います。
「ばーむ」って言いきってしまえばいいです。私はありだと思います。
もうこんなにたくさんお菓子が並んだらお店屋さんみたい。
素敵です。
で、うらやましいです。
私もこんなにたくさん&いろんなお菓子を並べてみたいなぁ。

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

味はロールケーキでしたか(^_^;)でも写真を見たらやっぱりバームクーヘン食べたくなるよ♪
それよりやっぱりゆらさんって仕事が丁寧ね~
(腱鞘炎になるのもわかるわ・・・(笑))
シュワシュワゼリーが美味しい季節になりましたね。

続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。

ゆらさん、こんばんはー
腱鞘炎大丈夫♪
私も腱鞘炎までは行かないけど、炎症起こし気味なの。
仕事柄しょうがないので伸ばしてないのかなー
バームクーヘン再チャレンジしたんだねー
どんな風にするんだろ?わが家はいつも高島屋にクラブハリエがあるのでそちらで買うのが専門よー
プリンもゼリーもこれから有り難いデザートだよねー
久しぶりに作ろうかなー

Re:続・バウムクーヘン試作&プリン&サイダーゼリー。(06/14)

あぁ(T-T) ゆらちゃん腱鞘炎がひどくなったんだね。
大丈夫?早く治りますように…


息子くんの運動会もお疲れさま。
順延しても日曜に出来てよかったね。日曜の方がお父さん方がいっぱい見に来てくれたんじゃないかな(*^m^*)

そして♪バウムクーヘン♪♪
なるほどぉ~!ナイスアイディアo'-')♪
ゆらちゃん、ほんとに研究熱心!
その創作意欲を見習わなくては…私は、後でやろうが
明日やろう・・になって、そして暇な時にやろう…で(-"-;)

サイダーゼリーだ!
冷たいデザートが美味しい季節だね。
いつでもサイダーゼリー作れるように三ツ矢サイダー買ってるのにな (*゚0゚)ハッ アガーがもう無いや(^ ^;)ゞ
ゆらちゃんのゼリーがとっても美味しそうで、すごく食べたくなっちゃったわ~~~。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
バウムクーヘンもう食べたかな~??私も美味しいのが食べたいです~。
やっぱりうちで再現するのは難しいね。

シュワシュワゼリーはこれからの季節にいいよね~。。
是非作ってみてね。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。でもやっぱり味はロールケーキでした~。。
ちょっと残念。。
手って痛いとすごく不便だね。。
やっぱり使わないのが一番だと思うけどそうは行かないよね~。
maminちゃんもお大事にしてね、
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。でもね残念なことに味はロールケーキなんです~。。
運動会も無事終わってホッとしました~。
やっぱり動かさないと痛みもないんですが、そうもいかないよね。。
ありがとう~。。

和音2009さんへ

和音さん、おはよう~。。
ありがとう。。和音さんも体調大丈夫ですか??
やっぱりママが元気じゃないと家族も心配しちゃいますよね。。
お互い頑張りましょうね~。。
バウムはやっぱり味はロールケーキなんです。。
やっぱり自家製は難しいですね。。
プリンもサイダーゼリーもお手軽で時間がかからないものばかりです。。
凝ったものは作ってないんですよ。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
そうそう、そうなのよ~。。
やっぱり味はロールケーキだったわ~。難しいねぇ。。

プリンやゼリーは作れるけど、パンがね~。
伸ばしたりの作業が全然出来ません。。
しばらく買いパンかな。。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがとう。。やっぱり動かさないと痛みもないです。
でも何もしないって訳にはいかないもんね。。
何とか治します~。。
この頃は買いパンだよ。。

バームクーヘンにしたかったけど、やっぱり味はろーるけーきでした~。。

サイダーゼリーを見てくれてたんだね~。。
あはは・・やたら数作る人だなぁみたいな感じかな。。
これはとっても簡単なので、すぐ作れちゃうんだよ。。
覚えていてくれて嬉しいです。
私もyukiちゃんと仲良くなれてすっごく嬉しいよ~。。

応援ありがとう~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよう~。。
こちらこそ、いつも読んでいるけどコメントしなくてごめんね。
こちらこそ、ご無沙汰です。

運動会だったんだね~。。本当に無事に終わるとホッとするね。
やっと身体の疲れも抜けました~。。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
やっぱり味はロールケーキなんだよね~。。
自宅でつくるのはやっぱり難しいね。。
プリンもゼリーも簡単に出来るお手軽タイプです~。。
腱鞘炎も使わなければ痛くないんだけど・・・、そうもいかないよね。。
気長に治します~。。
ありがとう~、

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
バウムクーヘンにはやっぱりならなかったよ~。。
味はしっかりロールケーキでした。。

サイダーゼリーはもちろんサイダーで作っているので味はサイダー味です。。
このシュワシュワもちゃんと食べるとわかるんだよ~。。
レアチーズケーキ。。いつもchococoさんのレシピでつくることが多いかな。。
是非作ったら紹介してね。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
腱鞘炎、なかなか完治はしないですね~。。
やっぱり動かさないわけにはいかないので。。
今はパンを焼くのはお休みです~。。

このシュワシュワのサイダーゼリーはサイダーをアガーで固めているんです。たべるとシュワッとするんですよ~。。
ありがとう~。

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、こんばんは~。。
いろいろ頭の中で思ったことを実行に移してみるんですが、やpっぱりロールケーキの味でした~。。
いえいえ、ハッチさんのパンの方がずっとわたしからしたらうらやましいですよ~。。
このプリンやゼリーはとっても簡単なんですよ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
そうそう、味はやぱりロールケーキでした~。。
難しいねぇ。。
仕事、全然丁寧じゃないですよ~。。
このピザカッターは本当に使えます。。

サイダーゼリーは本当にさわやかなのでこれからお勧めします~。。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
腱鞘炎。。なかなか治らないけど、我慢してます~。。
パンは買いパンばっかりだよ~。

やっぱりね、バウムクーヘンは難しいね~。
またアイデアが浮かんだら作っちゃうかも~。

暑くなってくると冷たいデザートがいいよね。
是非作ってね~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
腱鞘炎ってなかなか治らないね~。。
今のところはなるべ付く使わないようにしているよ。。

運動会も無事に終わって良かった~。。
この時期の運動会もいいね。

バウムクーヘンにしたかったけど、やっぱり味はロールケーキだったよ。。
難しいね~。。

サイダーゼリーは三つ矢がいいね。。
私もいつもそうだよ~。。
ありがとうね~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
