スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。

バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。

みなさん、こんばんは~。。

台風が近づいているみたいですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
うちの方ではまだ弱いですが、ずっと雨が降り続いています。
明日は長男のサッカーの練習試合があるんですが、やるのかな~?
とりあえず、早起きして準備だけはしなくては!

さて、昨日作ったケーキです。。

こちらは毎年オーダーしてくれる、次男と同級生の小学校2年生の女の子の
ケーキです。。去年はハートのケーキだったんですが、
今年は・・・・・・。

IMG_3930

いちごのデコレーションケーキです。。いちごをたっぷり~。。
マカロンもとのことだったのですが、乗らないので・・・・。
ケーキの四隅に置いてみました。。

IMG_3939

前日に作ったチョコケーキと同じ黄色とピンクのマカロンです。。

やっぱり白いクリームに真っ赤ないちごってそれだけで
美味しそうなケーキになりますね~。。

キャラもリクエストがありました~。。

IMG_3942

コナン君。。うちの長男も好きだったし、コナン君は私も書き慣れてるので
サクサクと終わりました。。

これを先ほどのケーキの上に乗せます~。。

IMG_3960

 Happy Birthday 

こんな感じに仕上がりました。。
直接ケーキに絵を描く、ナパージュ絵もいいと思うんですが、
やっぱりフルーツが沢山乗せられないので、こちらのパータデコが
やっぱり人気があります。。

IMG_3962

マカロンも多めに作ったので、ラッピングして一緒に♪
熱々ピザとお届けしました。。

お誕生会をしたみたいで、お友達もコナン君にびっくりしてくれたみたいです。。
うちでは見慣れているこのキャラケーキも初めて見ると
おどろかれるみたいですね~。。

喜んでもらえると、私も本当に嬉しいです。。

素敵なお誕生日を~



コナン君の絵はこちらの絵を参考にしました~。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

こんばんわー。
そろそろPCの電源落とそうと思ったらUPされてたので訪問しちゃいました。
遅くにすいません(^▼^)w

今回も一段と美味しそうです~♪
やっぱりイチゴですよね。
うちも月曜日にケーキをオーダーしていて、イチゴの生クリームにしました。
やっぱり王道が一番美味しいも~ん♪

明日ピザ作ろうと思ってます。

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

どう切り分けてもイチゴがいっぱい(*^_^*)♪♪幸せよね~
コナン君にもおめでとうって言われているみたいでいいね。
毎度毎度やっぱり「すごい!!」思うよ。キャラケーキ♪

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

おはよー♪
もうひとつは女の子のケーキだったんだねー
うんうん、コナン君は人気だよね。
うちも毎日見てるわぁ(笑)
やっぱゆらさんのキャラケーキはみんなびっくりすると
思いますよぉ。だって完全オリジナルですごくかわいいんだもん。
毎度ながらご近所さんでないのが悔やまれるわー(^^ゞ
応援★

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

こちらも雨です。。。
長女は長靴履いてお出かけしたいみたいですが、結構降ってるのでお家遊びしてます♪

私もデコレーションケーキ作るので苺の並べ方とか、まじまじ見ちゃいました^^;
デコレーションケーキひとつ作るだけでも、大変なのにこれにマカロン、コナン君、ピザまで作れちゃう、ゆらさんはやっぱりすごいです!!

私もオーダーしてみた~い(*^_^*)

応援☆

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

白いクリームに、イチゴってホント可愛いですよね。
シンプルイズベストですよね。

コナンは、女の子にも、男の子にも人気ですよね。
ホント、コナンにおめでとうって言われてるみたいですね。

マカロンも美味しそう。よだれが出ちゃいそうです。

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

いやいや、結構な数のゆらさんのケーキ見たけど、
いまだに見るたびに感激しちゃうもん!
初めて見た人たちは、そりゃーー感動しちゃうわよ~~!
それにしても、苺のケーキ。
美しいーーー!美味しそうーーー!
はぁーーいいなぁ~。
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

こんな素敵なバースデーケーキがお誕生会で
出てきたら・・・そりゃ~みんなビックリするよ(*^m^*)
盛り上がったでしょうね!

クリームの絞り方が均一でとってもキレイだ~♪
またまた見とれてしまった(*^m^*)
こんな細かいコナンをサクサクと作れてしまう、ゆらちゃん♪やっぱりスゴイ!!

サッカーの試合はありましたか?
うちは次男、三男共に土、日の試合が無くなり、
母としては、久しぶりにゆっくりした朝が過ごせて嬉しい(* ̄m ̄) ププッ 
で…予定が無くなったので、子供達を映画見に連れて行ったの。コナンの映画見てきたよ~♪

バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。

こんばんはー
れんちゃんのケーキのオーダーご苦労様ー
そちらは大雨警報にならなかった?
うちの方はそこまで凄くなかったけど、それなりに。
ちょっと自転車で出掛けちゃったので途中で後悔するような雨になっちゃったー
綺麗ないちごが揃ってますねー私が買ってるお店はずっと2パック300円のとちおとめちゃん。ちょっと粒のそろいがバラバラでデコレーション向きでは無いかな?
家で作ってるとやっぱり買ったケーキを全然知らないから豪華なデコレーションが当たり前??みたいになっちゃうね。
本当幸せだねー

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

ゆらさん、こんばんは~♪
台風、大したことなくて良かったです~♪♪
県北部は、停電してるところもあるようですが(@@;
雨も風も大丈夫でした~~~♪♪
ホント何事も無いのが一番ですよね☆

今日の生クリの絞り。。。なんて言うのか???
めっちゃキレイですね~~~~~(≧∀≦)♪♪
いやいや!ゆらさん十分過ぎるくらいプロですよ☆☆☆
何度見てもキレイですーーーーー!!

デコ!毎度毎度同じなの私です。。。
簡単に生クリ絞って、真ん中に苺を敷き詰めるだけΣ(-∀-;)
ちょっとゆらさん真似て、カットしたりした苺も並べて。。。
って、またセンスが悪いからビミョーなことになりますかね!?
近々作ろうかと。。。お店で買うか。。。悩んでます(^^;

ぽちり☆

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)


ゆらさんおはよぅ^^
こんな素敵なケーキにコナン君が居たらびっくりされるよ~!
家も絶対びっくりするもん(笑)
デコレーションケーキ全然作っていないわ~^^;

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
今日は月曜日、オーダーした日だね~。。
ピザも作ってるのかな??
やっぱり生クリームといちごがいいよね~。。
あとで見に行くね~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
これ、きっと切り分けるときは大変だよね~。。
コナン君、女の子にも人気があるんだね~。。
ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
そうなの~。。小学2年生の女の子のケーキです。
女の子にもコナン君は人気があるんだね。
うふふ・・そう言ってもらえると嬉しいです。
でもちょっとマンネリになっているかな~って思ってるんだけどね。
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、こんにちは~。。
雨、あがりましたか~??
うちの方も午前中はひどい雨だったけど、今は晴れてきました。
でもすごい風なの~。。
デコのいちごの並べ方、私もいつも迷っているよ。
どうすればバランスがいいんだろうね。
ピザ生地だけ最初に用意しておくので、焼くだけなの~。。
だから時間的には大丈夫なんだよ。。
応援ありがとう~。

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

すみません、私の方がいっつもいっつも出遅れてコメントです(><)
何度お邪魔してもびっくりするケーキさんたち。しかもコナン君まで。
こんなに難しいのをどうやって作るんでしょう??
作り方を聞いても絶対にできないぶきっちょなはっち。
ホントぶきっちょ。一番の苦手は絵を描くこと。
なのに職業はおうちの絵を描くかと。
これって矛盾!?矛盾に出られそう(笑)挑戦者はだれだぁ~???

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。
やっぱりこのデコケーキが一番作り易いです。。
それにかわいい~ですよね。
もういちごの季節じゃなくなっちゃうと思うと寂しいなぁ。
コナン君は女の子にも人気があるんですね~。。
そう言ってもらえて嬉しいです。。
ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ。。
いちごのケーキってやっぱりいいよね~。。
いつも頼んでくれている人は見慣れてきたと思うけど、初めてだとびっくりしてくれて、嬉しいような恥ずかしい様な・・・。
応援ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。
ありがとう~。
初めて見たお友達もいたみたいで、びっくりしてくれたそうです。。
なんだか嬉しいような恥ずかしいようなって感じだね。

クリーム、この絞りかたは結構失敗がないよ~。。
でもいまだに普通に絞るのが苦手~。。
コナン君は何度も書いているので、なんとなく目とか特徴がわかってきたよ~。

サッカー、試合やっぱりこちらも中止になったの。
ホッとしたよ~。たまにはゆっくりしたいもんね。
映画に行ったんだね~。そういう日もいいよね。
うちもコナン君、ちょっと前に見たよ~

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
こちらも午前中はすごい雨だったけど、今は晴れてるよ。。
でもすごい風なの~。洗濯物が飛ばされちゃって、結局乾いてないけど家に入れたよ。。

いちご。やっぱり頼まれ物の時はちゃんと揃ったいちごを買うけど、うちようなら大きさななんでもOKだよ~。
小さいいちごをたっぷりのケーキって言うのもかわいくていいと思うな。

デコレーションってやっぱりだんだん盛りすぎちゃうのよね~。。
ケーキ屋さんのはシンプルだもんね。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
台風大丈夫だった~??
うちは午前中はすごい雨だったけど、今は晴れているよ~。
でも風がすごくて洗濯物が飛ばされちゃうの~。
これじゃあ外に干せないよ・・。

この生クリームの絞り方。結構簡単なの。
普通の星型の絞りより簡単かもしれないよ。。見た目もいいしね~。。
デコは本当に私も適当なのよ~。。
カットいちごを適当に並べてるだけ・・・。
是非、yukiちゃんのケーキ作ってね~。
楽しみにしているね。
応援ありがとう~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
見慣れてきちゃったけど、初めての人はびっくりするみたいだね。
yukoちゃんのケーキも見たいなぁ。。
楽しみにしているね。。

りとるはっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
そんなことないよ~。いつも忙しいのにコメントありがとうね。。
これ、もそさんのところで覚えたパータデコールです。
でもまだまだ気泡が多くて、そこらへんがイマイチかなって思います。
そうだよ~。設計出来る人なんだもん、きっとやってみたらすごく素敵なのが出来ちゃうと思うな。
お時間があったら是非やってみてね~。。
ありがとう~。

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆コナン君。。(05/28)

私も、フルーツ盛りだくさん☆ケーキ大好きです♪
(王道だけど、イチゴはいいですよね!)
パータデコールの線、細くて綺麗だなぁ。。。

oくろこまoさんへ

oくろこまoさん、こんにちは~。。
やっぱりイチゴが王道ですよね~。。
これからいちごがなくなると、本当にケーキ作りが苦労します。。
夏って見栄えするフルーツが少ないですよね。。

パータの線、極細のコルネで書いてます。。
ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
