スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。

バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。

みなさん、こんばんは~。。

週末ですね。。週末は天気がイマイチみたいですが、やっぱり嬉しい。。
今週は早起き続きでゆっくり眠りたいんですが・・・・、そうはいかないですねぇ。。

さて、昨日・今日と二日連続でケーキのオーダーを頂いていました。。

実際に作っている時間は短いんですが、お渡しするまでは何となく
落ち着かなくて・・・・、二日連続だったので緊張しました~。。

まずは、昨日のバースデーケーキ。。

こちら、初めてのオーダーです。。その上これからいろいろお世話になる予定の
方からのオーダーだったので、とっても緊張して作りました。。
チョコレートケーキをオーダー頂きました。。

IMG_3901

今回はグラサージュしないので、丁寧にナッペします。。
私のレベルではこれが精一杯ですが・・・・

そこへデコレーション。。大人の方のバースデーケーキなので
落ち着いたイメージを目指しました。。

IMG_3921

今日はいいいちごがあったので、いちごのデコレーションケーキです。
クリームを丸く絞って、内側の円の中にはガナッシュを入れ、
いちごとマカロン2種を飾らせてもらいました。。

IMG_3912

 Happy Birthday!!  おめでとうございます~ 

今回はピザではなくて、ホシノ丹沢酵母でカンパを同時に発酵させながら
デコレーションしていたんですが、ついデコに夢中になり過発酵気味・・・・。

IMG_3923

久しぶりのカンパ、メクれなかった・・・。腰低いし~。。

こんな出来なのに差し上げてしまいました。。ピザにすればよかったかなぁ。。

でもホシノ丹沢で粉ははるゆたか100、味はまずまずではなかったかと・・・。

メールをいただいて、気に入ってもらえたようで本当に安心しました。。

これからもよろしくお願いします~。。

今日作ったケーキはまた明日ご紹介させてくださいね~。。

そろそろ長男をお迎えに行かなくては~

 


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

こんばんは♪
うわ~(〃∇〃)ゆらちゃん!このナッペ。キレイ!側面って難しいけどプロ並の出来栄え。見とれちゃう。

そしてデコレーションも美しい~。
近くなら絶対にゆらちゃんにバースデーケーキをオーダーするわ~。

二日連続のオーダーお疲れさま。
お渡しできるまで緊張するよね。大事な誕生日に失敗は出来ないもんね。

パンも焼いて、ケーキも作って・・・
ゆらちゃんは時間の使い方がとっても上手なんだと思うな。

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

おはよー。
ゆらさん、ナッペお上手!
大人向けのデコレーションもステキ♪
ホシノのカンパははるゆたかなんだね。
はるゆたか、今全然手に入らないから貴重なカンパだわぁ
はるゆたかにホシノの組み合わせだもの、絶対おいしいね♪

次もステキなケーキがアップされるのね♪たのしみー(^^
応援★

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

おはよ~!
今日のケーキも素敵~♪
苺のケーキもそろそろ終わりになっちゃうのかしら・・・?

今日はゆっくり起きれたー?
私は昨日の夜10時に寝たのに、今朝8時に起きて・・・びっくりーー!
久しぶりに長時間寝ちゃってたーー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

う~~~ん♪
今日も美味しそう!
大人でも子供でもみんなが喜びそうなデコですね(*^_^*)
カンパのメリメリ~が無かったのは淋しいけど喜んでもらえると嬉しいね♪♪

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

おはようございます。
素敵なBDケーキ!やっぱりチョコのケーキが好きです。
なんだか大人なケーキですね。いくつになられた方のケーキなんでしょう。
私がもしケーキを作ったならば・・・・まず皆さんにお見せできません。とってもきれいになっぺされてるじゃないですか!!
ホントゆらさんの手から作り出すものは素敵な物ばかりですね^^

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

二日続けてオーダー、お疲れさまでしたm(__)m
オーダーいただいてから完成するまでドキドキソワソワだったのではないですか?


ご主役様の年齢層を考慮して作られているケーキ、ご注文された方も嬉しいでしょうね~。
ゆらさんのケーキはホント皆さんを幸せにしてると思います♪

応援☆

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

こんにちは~♪
チョコケーキめっちゃ美味しそう!!!
すごい、すごい!!!
食べたいな~。

カンパも素敵☆すっごいきれい♪♪♪

ゆらさんのパンやケーキを見ていると、
本当にきれいで丁寧で、自分の雑さが痛いわ(>_<)

スリムロング型いいね~。
なんかスタイリッシュな感じが素敵~☆
今、すごーくメッシュ型が欲しい病再加熱中なんだけど、
スリムロング型もいいな~。
あとこっぺパンの型も欲しいわ。
これから暑くなるというのに、パン熱加熱しちゃいそうなあみちぇでーーーす^_^;

ポチっと応援☆

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

はろー♪
今回はなんだかシックなケーキと思ったら、大人向けだったんですね。
でもそのせいか?いつにもまして美しくみえます(^-^)w
2日連続?次のケーキも期待して待ってます。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ナッペはやっぱり何度も触ってしまうから段々ボそってきちゃって・・。
やっぱり難しいね~。。

二日連続だと本当に気持ちが収まらなくて・・・・。好きなんだけど緊張が続くのも疲れます~。

いやいや家にいるから出来るんだよ。働いていたら難しいと思うよ。。
ありがとうね~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
大人用ってあまり作らないからちょっと緊張しました。。
63歳の人なんだよ~。。
はるゆたか100は温存しておいたけど、もうわずかしかないよ。
同時進行だとやっぱり失敗しちゃうね~。。

これから次のケーキもアップします~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
いちご。終わりになってきたね~。値段が安くなってきたのはうれしいけど、寂しいなぁ。。

今日はみんなゆっくりだったので、久しぶりに時計を気にせず寝ました~。。気持ち良かった~。
明日は雨みたいだけど長男がサッカーの試合だからまた5時30分起きだよ~。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
大人の方のケーキってどんなふうに作ればいいかすごく迷う~。。
カンパはやっぱりデコに気持ちが行ってしまって失敗しちゃった。
同時進行出来ない私です。

りとるはっちさんへ

はっちさん、こんばんは~。。
ありがとう~。チョコケーキがこの頃続いてます。。
このケーキは63歳になられた方のケーキなんだけど、お孫さんがチョコが好きってことで、チョコケーキになりました。
はっちさんのケーキ、絶対綺麗な美味しいケーキだと思うわ~。
いつも作られているパンがお菓子を見ても私なんかよりずっと素敵。。
是非今後見せてね。

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
本当に完成してお渡しするまでドキドキです。。
美味しかったよ~ってメールをもらってやっとホッとします~。

今回は初めての方だったのでどんなふうに作るか迷いました~。。
いろいろなデコレーションケーキを見てアイデアを考えてます。
応援ありがとう~、

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
チョコケーキがこの頃続いています~。
カンパはね、ちょっとちゃんと見てなくて過発酵気味になっちゃったの。

メッシュ型か~。私も持ってるよ~。
トヨ型で上手に焼かれているから、メッシュでもきっと綺麗に焼けると思うよ。
スリムロングはあまり使ってなかったの~。。
コッペパンの型は持ってないんだ~。
あると綺麗に作れそうだよね。。
パン熱が上がっているんだね。みんなに喜んでもらえると嬉しいよね。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
シックに見える~??良かった~。
つい私って盛り過ぎてしまうから~。。
もうひとつのケーキは次男と同じ小学校2年生の女の子のケーキだから賑やかだよ~。。

Re:バースデーケーキ♪チョコレートケーキとマカロン。。(05/27)

ゆらさん、こんばんは~♪

ナッペ!めっちゃキレイですよ~☆
角がキュっとしてて♪♪私の角丸いですからΣ(-∀-;)
大人~な感じのデコ!それでもやっぱり可愛いです☆
いやホント!私が昔から一番お誕生日ケーキやイベントケーキを
お願いしてるケーキ屋さんのものよりキレイでオシャレで素敵です(≧∀≦)♪
そこ美味しいんですけど、見た目が。。。
ナッペなんてめっちゃ極薄塗りですよ(@@;
まぁそこが逆にプロっぽいですか!?透けそうですから(笑)

ゆらさん、デコって何か見て作ってるんですか?
いつもホント可愛いデコで( *´艸`)

↓ロールパン!その手で伸ばす作業が、どう考えても出来そうに無いんです(爆)
焼き色、私的には全然あのくらいが良いです♪♪
こ~んがり♪♪

ぽちり☆

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ごめんね~。お返事遅くなっちゃって・・・・。
ナッペ、何度も触っちゃうので段々ぼそぼそになっちゃうんだよね。。
これは初めての方へだったので緊張しました。。
極薄塗りのナッペって難しそうな感じがするね~。
やっぱりプロなんだろうなぁ。。

デコをする前に、パソでデコレーションケーキで画像検索すると沢山のケーキ画像が出てくるのでそういうのを見て、いろいろイメージを膨らませたりしてるよ。。っていってもいつも似た感じのになっちゃうんだけどね。。

手で伸ばすってやっぱりやりずらいかな~?
私は麺棒だとすごく薄くなっちゃうんだよね。
こんがりだけどすごく柔らかいんだよね~。。
あいりおちゃんのパンは最高だね。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
