スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そらまま。ロールとお絵かきプリン♪

そらまま。ロールとお絵かきプリン♪

みなさん。こんばんは~。。

今日はすっごくいいお天気でしたね~。。

今日は長男のサッカーの試合の当番だったので朝7時からサッカーの
応援に行ってきました。。
すごく天気が良くてしっかり日焼け止めして日傘持参で行ったんですが、
風が強くて日傘をさすと風に持っていかれそう。。
しかたなく日傘をささずに、応援していました。。

帰ってきて、鏡を見るとしっかり焼けてる~。。

もう焼いたら戻らない年頃なのに・・・・、悲しすぎます。。
頭も日焼けしたみたいでひりひりしています。。
5月の紫外線って強いんですよね~。。みなさんもお気を付けてくださいね。。

もうひとつ。。。
以前作った『はなかっぱのバースデーケーキ』を今発売中の
『はなかっぱファン2』という雑誌に掲載してもらいました。。
こういう経験ないんで・・・最初小学館の編集部からのメールを見ても
ええ~。本当に??って信じられなかった私。。
すばらしいキャラ弁作品の中に一緒に掲載されています。。
恥ずかしいような・・・嬉しいような。。。

さてさて本題です~。。

オーダーケーキしていただいたものです。。
今年高校入学した女の子に頼まれていたのはロールケーキ。。
受験勉強中に一度同じロールケーキを差し入れしたことがあって
気に入ってくれたのかな?またロールケーキをオーダーしてもらいました。。

IMG_3797

レシピはもちろん、『そらママ。ロール』です。今日はいちごを一緒に巻きました。。

ちょっとクリームが足りない感があるけど~、いい感じに『の』の字になってくれました。

このままでも良かったのですが、高校に入学して楽しく過ごしている彼女へ
すこしだけおめかしさせました。。

IMG_3802

ホワイトチョコで細いラインを入れて、シュガーのお花を飾りました。。
楽しい高校生活を過ごしてね。。
もちろん、熱々ピザ付きです~。。

こちらもプレゼント・・・。

小学校のPTA本部役員の集まりは夜が多いんですが、長男の塾の日ばかりで
一緒に通っているお友達ママに車で送ってもらっています。。
そんな訳でちょっとお礼にプリンを。。

IMG_3812

いつもの500mlプリンです。。

なんだかこれ見てたら、無性にお絵かきしたくなっちゃって、
お友達家族はみんな『ONE PIECE』ファンなのを聞いていたので・・・・

IMG_3816

ダースのホワイト&ビターを2かけずつレンジでチンして、コルネに入れて、
ちょこっとチョッパーを書いて・・・・(なんだか似てない~。。)

IMG_3820

ゼリーで色を付けて、お絵かきプリンの出来上がり~。。

IMG_3823

こんな感じに絵の部分を隠してサプライズプレゼントしました。。

メールが来て、とっても喜んでくれました。。

う~ん。プリンに絵を描くのって楽しいかも・・・・・。

お絵かきプリンって新しいカテゴリー作っちゃおうかな~。。





 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

ゆらさん、こんばんは~♪
日焼け。。。同じくです。。。( 。-ω-)。
お団子頭ばかりしてるせいで、首がヒリヒリしてます(爆)
髪下ろすとうっとうしいし、上げると焼ける。。。辛いです(T▽T)

そらママ。ロール!めっちゃキレイです~~~♪♪
生地が本当にキメ細かいですね(≧∀≦)♪
可愛くデコしてて、乙女チックです☆
そらママ。ロール久々に食べたくなりました♪

プリンにまで絵が描いてあるーーーーー!!
って、驚きましたよ~!ゆらさん、凄いです(@@;
ホントご近所って言うか、車で取りに行ける距離なら
頻繁に色々オーダーしてますよ(笑)

↓あいりおーちゃんのロールパンクラブ(笑)
ホント作りたい勢いですよね!?作ります!?
私も基本、あのレシピで色々作ってることが多いです( ̄m ̄*)
あのレシピ!惚れました~~~~~♪♪

ゆらさんが「一緒に飲もう♪」って言ってくれたら
飲みますよ~♪♪とりあえず延々カシスオレンジ飲んで頑張ります(笑)

ぽちり☆

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

おはようございます。

チョッパーめっちゃ上手に書かれてますよー!
テンション上がります。
チョコとゼリーで描くって、ホント手間かかってますよね。

ロールも相変わらずキレイに仕上がってます。
イチゴは私も大好きなので、見てて食べたくなりました。

そして日焼け。
油断大敵ですよね・・・(^-^;)
頭皮の日焼けって、ひりひりしてどうにも出来ない感じで辛いですよね。。
その他の箇所はちゃんとケアしてあげて下さいね☆

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

わっ!雑誌掲載ー、おめでとうございます~!
てか、今までプロのケーキ職人って思われてて、誘いなかったんじゃない?とてもしろーとーさんには見えないもの~!

ロールケーキも、チョッパーもラブリ~♪
このチョッパープリン、もったいなくて食べれない気がする~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

おはよー♪
すごーいっ 雑誌掲載おめでとうございまーすっ
でも「はなかっぱ」って雑誌でてたんですね。ちょっとびっくり。
気がついたら「はなかっぱ」ウチの娘も毎朝みてるんですよねー。面白いみたい(頭からお花がはえてくるんですよね)

そらママ。ロールもとても美しくてうっとり。
お絵かきプリンはもったいなくて食べれないなぁ。
ゆらさんってほーんと器用でうらやましいな。

日焼け。私も昨日はアウトドアだったの。
日傘さしてたけど帰ったら顔が痛くて痛くて…
あわててホワイトニングのパックしまくりました(笑)
応援★

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

ロールケーキメッチャかわいい!!

そういうセンスがさすがゆらちゃんという感じです。

女の子のハートを鷲掴みだね~。

忙しいので応援だけになる時もあるけどごめんね。

今日もポチ。

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

怖いですね~。日焼け。高原は日差しが濃い~のよ(T_T)
ログも日焼け止めクリームを買ったところです。
そらままロール綺麗~♪同じレシピを使っても同じ物にならないよー。美味しそう~。
チョッパー遊野も好きだよ。フリーハンドで描けちゃうんだね!!

Re:そらまま。ロールとお絵かきプリン♪(05/15)

こんにちは☆
チョッパーマン!!!とっても上手にかけてます~(^▽^)
ほんっとに、スバラシイ作品を、毎回UPしてくださり、
ありがとうございます。
ロールケーキも、プリンも、お見事です。。。
月並みなコメントしか出来ないことをお許しください(>0<)


本部役員、集まりが夜って、大変ではありませんか?
私の学校は、平日の午前中なので助かってますが、
それでも毎週となると拘束時間が長く感じられて、
結構大変です。。。

おめでとう!

プリンにも絵、描けるんだ!!初めて見た====

雑誌掲載っ!!おめでとう!!
本屋さんにあるかな~、探してみます。

ゆらさんの世界、どんどん広がってるね!

そらまま。ロールとお絵かきプリン♪

ゆらさん、こんばんはー
日焼け解るわー
毎日自転車漕いでるでしょー物凄いのよ。
今は目も危ないって聞いてサングラスしてるわー
日焼け止めしても焼けるもんは焼けるんだよね-
これからどうしようかなー
ロールもプリンもちょー美味しいそー
デコは一回もヤッた事無いから
教えて頂きたいわー
近くだったらいいのになー

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。。
日焼け、本当に辛いわ~。yukiちゃんはまだ若いからいいけど、私の年になると本当に疲れまで出ちゃうのよ~。

そらママロール、久しぶりに作ったよ。やっぱり美味しいね~。
クリームが少なくて貧弱になっちゃったけど・・・。

プリンはちょっと黄色いけどすごくチョコで書きやすかった~。
これはちょっと遊べるなって思ったよ。
本当にyukiちゃんが車で行ける距離だったらなぁ。。
楽しいだろうなぁ。。

あいりおちゃんのロールパンクラブ、いいね~。
実はあの後もいろいろ作ってみたの~。
何を作っても美味しく出来て感激だよ~。
教えてくれたyukiちゃんにも感謝してます~。。

本当に飲みたいね~。。っていうか楽天のお友達パン友のみんなと時間を約束してチャットとかしたらきっと楽しいだろうなぁ。。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
チョッパー、似てる??ありがとう~。
これ、そんなに時間かからないの~。パータデコールとかのほうが全然時間かかるよ。
これは15分くらいかな~。

ロールのクリームをちょっとケチったらクリームが少ないよね~。
次は気をつけなくちゃ。

日焼け、やっとひりひりしなくなってきたよ。
ありがとうね~。
次は完璧にガードしなくちゃ~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
そんなことないよ~。もっと上手な人は沢山いるもんね。
でもいい経験できました。

チョッパーはゼリーなんだけどどうだったかな~??
これにカラメルをかけるってやっぱり抵抗ある??
お絵かきは楽しんだけど、そこが心配です。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
私もこういう雑誌があるのはしらなかったよ~。うちじゃはなかっぱは見てないのでいまだによくわからないの。
久しぶりのそらママール、ちょっとクリームが足りなかったかな。
プリンも簡単にお絵かき出来るのでこれもいいかな~って。。

日焼け本当に怖いね~。まだ頭皮が少しひりひりしてます。
次は完全防備でいかなくちゃね。。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ロールケーキにデコするのって流行っているよね。
私もいろいろやってみたいと思ってるの~。。

maminちゃんも引っ越してきたばかりでまた引っ越しって忙しいね~。。
無理せずがんばってね。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
日焼け…本当にまだちょっとひりひりしてます。
土曜日も試合なのに~。今度はしっかり帽子かぶって行かなくちゃ。
そらママロール、ちょっとクリームケチりました。だから小さめ~。。
チョッパー、似てる??微妙に違う気が・・・・。
まだまだ練習しなくては~。。一応本絵を見ながら書いてます。

和音2009さんへ

和音さん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
そうですか~??和音さんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ。。
チョッパー、ちょっと似てないかなって思ってたの。
月並みなんてそんなことないですよ~。
こうして来てくれるだけでもとっても嬉しいです。

本部役員、仕事をしている人がほとんどなので、夜なんでしょうね~。
でも毎週とかじゃないので、なんとかなりそうです。。
和音さんのところは毎週なんですか??それは大変ですね。
ストレスもたまりそうですね~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんなさい~。。
プリンは冷えていると、チョコで絵がとっても書きやすいです。。
これからいろいろ書いてみようかな~って思ってます。
もっと絵の練習(・・・つーか、アニメばかりだけど・・)しないとですね。

実は私もこの本探しているんですが、見てません。
買うのもちょっとと思っちゃって・・。
出してもらってこんな人怒られちゃうそうです。。
ありがとう~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。。
日焼け・・毎日自転車だとそれは大変~。
この頃の日差しの強さったらないよね。
これは日焼け止めだけじゃなくて、帽子とか完全防備しなくちゃだね。。
ロールもプリンも食べてないけど、作った~って感じ。。
お絵かき、夏は出来ないので今のうちかな~って思ってます。。
ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
