スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自家製レーズン酵母のベーグル♪

自家製レーズン酵母のベーグル♪

みなさん、こんばんは~。。

雨、沢山降ってますね~。ちょっと肌寒いくらいです。
明日は天気が良くなるみたいです。でも暑いのは嫌だなぁ。。

さて、太田センセレシピのレーズン酵母の元種を使って
何を作ろうかな~と本を見ていたのですが、無性にベーグルが食べたくなって
本にはないけど、ベーグル作ってみました。。

この元種、今の季節のせいかはわかりませんが、すごく発酵が早いです
一瞬自家製酵母だったことを忘れてしまうくらい。。
そのくらい扱いやすい元種です。。

久しぶりのベーグルは4個。。

IMG_3734

プレーンベーグル2個とシャウエッセン入りチーズベーグル2個。。
うちの定番です。。自家製酵母独特の焼き上がりです。。

久しぶりだけどなかなかいい感じに焼けてくれました。。

IMG_3737

結構ツヤもあったんですが、上手く写真に撮れてません。。

使った粉ははるゆたかブレンド。。
有機のきび砂糖も入ってます。。
(別にこだわりとかじゃなくて、いただいたので使ってみたかった。。)

プレーンなベーグルの好きな食べ方。。

IMG_3743

たっぷりのクリームチーズにブルーベリージャム。。
やっぱりこれが好きだなぁ。。

このコレ、ジャムじゃなくてブルーベリーソースだったんで食べるときはぼたぼた
しちゃって大変でした。。ちゃんとジャム買っておこう~。。

うちではベーグルが不人気なので、半分は冷凍しました。。
私のランチ用になりそうです。。

久しぶりのベーグル作り、楽しかった~。。ベーグルって美味しいね。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

私、ベーグル、大好きです。
なかなか、パンには、手を出せれない私です。
ゆらさんのベーグルは、もっちりかな?かっちりかな?

人気無かったって…、そしたら私が、ゆらさんとベーグルランチ、立候補しまーす。
家族さんは、贅沢ですね。

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

私もだ~~い好き!クリチとブルーベリーの組み合わせ~♪
ベーグルサンドのてっぱんだよね!
我が家もベーグル私しか食べないから、いつも半分は冷凍になっちゃう。
久しく焼いてないなぁ~。(まだ冷凍庫に1個眠ってるはず。。。)

明日はようやくお天気良くなるみたいだけど・・・黄砂がひどいらしい。困ったもんやーー(>_<)
応援~♪

美味しそうです!

うお~、地道に自家製酵母起こしてるんですね~。えらい!

ベーグル、非の付けようのない美しい焼き上がり!!!
クリチサンドもたまらなく美味しそうです~。

ウチでもベーグルって残りがち、なんでだろうね~。パン作り好きはたいてい好きなパンなのにね!

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

私もベーグル好き♪
でも、実家の家族とかはあんまりみたい・・・。
主人もチョコ系なら食べるけど・・・みたいなテンション。
なので私自身は作ったこと無いのよねぇ~。買う専門です。
シャウエッセン入りチーズベーグル気になる~!
食べてみたいです(*^-^*)v

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

おはよー♪
うわーい。クリチとブルーベリー!
私もこれ大好き~(^^
酵母のベーグルちゃん、とってもきれいな焼き上がりですねぇ
でもゆらさんのお家もベーグル不人気なんですねぇ
ウチもなんですよー。昔は食べてくれたのになぁ。
今日はお天気よさそうですよん。
久しぶりにお洗濯できるーっと思ったら黄砂ですってぇ(^^;

応援です★

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

ベーグルはやっぱり酵母がおいしいですよね~。


ベーグルやカンパ焼いたらクリチ付けて食べたいですよね~。

ベーグルも作りたくなってきました♪

応援☆

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

ゆらさん、こんにちは~♪
やーーーっと雨上がりました~~~♪♪
何だか清々しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ベーグル!めっちゃキレイですね(≧∀≦)♪
ちゃんと穴あるし!私のベーグルいつも穴ナシですから(爆)
酵母ベーグル美味しいですよね~~~♪♪
シャウエッセン&チーズ!これ私イケるかも!?デス
今度ベーグル作る時に試してみます( ̄m ̄*)

あっ!ウチもベーグル、ほぼ私用です(笑)
お母さんが、何も無かったら食べてくれるくらいで。。。
フワフワなパンが、ウチにはウケます(--;

↓ホント交換会いつかして下さいね~☆
練習!練習!修行!修行!します(笑)
って、本番に弱いんでした(T▽T)

ぽちり☆

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。。
さゆぽんさんならすぐパンも上手になっちゃうと思うな。
あんなに上手にシフォンやお菓子を作られるんだもの~。。
是非やってみてね。

うちでは固めのパンは人気ないんですよ~。。
本当に近所だったらお届けしちゃうのに~。
ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
やっぱり~♪クリチとブルーベリーって最高だよね。
これじゃいちごジャムじゃあダメなんだよね。。
やっぱりベーグル人気ないんだね。うちも~。。
だから作るのは本当にたまになの。

天気が良くても黄砂は困るね~。。
なんだか花粉よりもタチが悪い感じがするわ~。。
大丈夫だった??
応援ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
このレーズン酵母ずっと冷蔵庫にいる子なんです。
ずっとお世話してたので、今でもすごく元気です。。
酵母のベーグルってこの表面がどうしてもつやつや~とは行かないのが残念だけどしょうがないのかな。
そうそう、パンを作る人ってベーグル好きな人多いですよね。
なのになんで人気ないのかな~??

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
やっぱり家族には人気ないんだね~。。
美味しいと思うんだけど、やっぱり固めだからかな~??
ベーグルは発酵時間も短くてすぐ出来るよ~。。
是非作ってみてね。
チーズだけよりやっぱりシャウエッセンが入ると美味しいよ~。
ビールとも合うよ。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
やっぱりベーグルはクリチとブルーベリーだよね。
なんでこんなに合うんだろうって思っちゃう。
普通のパンにクリチとブルーベリーってしないよね。
やっぱり家族には人気が無いんだね。ベーグルって。。
うちももっと食べて欲しいんだけど~。。しょうがないと諦め気味です。。
今日黄砂大丈夫だった??
せっかく晴れたのにね~。。
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、こんにちは~。。
酵母のベーグルってなかなか作れないんだけどやっぱり美味しいね。。
でもツヤツヤ~に出来ないのが悩みどころです。
本当にクリチはハードなパンに合うよね。。
私もカンパも焼きたいな~って思ってるんだ~。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
今日は本当に天気が良かったね~。。
うちの方は今なんだか雷がなりそうな雰囲気だよ。
暗くなってきちゃった。。

ベーグル、穴なしのほうがクリチとか塗り易いよね。
今回ブルーベリーソースだったからぼたぼた垂れて本当に食べづらかったよ。
シャウエッセンチーズはそのままビールと一緒に合うよ~。。
ってあんまりyukiちゃんは飲まないんだったかな?

交換会、しようね~。。
私も練習しまくるわ~。。楽しみにしてます。。
応援ありがとう~。

Re:自家製レーズン酵母のベーグル♪(05/12)

ゆらさん、こんにちは!
ベーグル~(^▽^)おいしそうですっ=3
ブルベリージャムに、クリームチーズ…っと(メモメモ☆)
我が家もコレで、食してみます(^_-)-☆

ベーグルは馴染みが無いから、
我が家の子供達も最初は食べてくれませんでした~(笑)

和音2009さんへ

和音さん、こんにちは~。。
和音さんも作られていたよね~。ベーグル。。
私も作りたくなっちゃって久しぶりに作りました。
家族があまり喜ばないので作れないんですけど~。。

クリチとブルーベリージャム、私は大好きな組み合わせです。
これパンに付けてもイマイチだけどベーグルだとすごく美味しいです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
