スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。

バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。

みなさん、こんばんは~。。

今日で本当にGWは終わりですね~。
最後の日の今日は天気も良くて本当に気持ちがいい日でした。

明日からまたいつもの生活が始まりますね。。
明日からの1週間は長く感じそうだなぁ。。

さて、またまたバースデーケーキのオーダーをいただきました。。

ママ友のお友達のケーキです。サプライズで用意してびっくりさせてあげるんだそうです。
とはいえ、本人の希望のチョコレートケーキとキャラの指定もあるので
なんとなくわかっちゃってるかな~??って感じですね。

チョコレートケーキなので、ココアスポンジを用意しました~。。
ちょっと薄めの4枚にスライスして、チョコクリームと一緒に甘酸っぱい
ブルーベリーコンフィを一緒にサンドしてあります。。
周りをココアでマットな感じに仕上げるか、グラサージュでキラキラ仕上げにするか
お任せだったので、久しぶりにグラサージュにしました。。
チョコ細工もちょこっとだけ作って準備。。

IMG_3712

これを作った土曜日は雨で肌寒いくらいだったのでチョコの扱いが
楽でした~。もう少し暑くなってくるとチョコは難しくなってきますね。。
上にはくるくるのチョコ細工といちご、アラザンを飾りました。。

キャラはマイメロちゃん。。一緒にクロミちゃんも作ったよ。。

IMG_3713

今回はパータデコで。。グラサージュしちゃうとお絵かきできませ~ん。。

これをケーキに乗せます~。。

IMG_3715

 Happy Birthday !! 

モチロン♪、BIGピザもお付けしてます~。。

今月はオーダー沢山いただいているので、どんなケーキを作ろうかと
考えると楽しいです。。次はロールケーキです~。

 


 

コレ↑欲しいと思ってます。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。(05/08)

こんばんは。
一日の終わりに何と素敵でおいしそうなケーキを見ちゃったのでしょう。
食べるのがホントもったいない!!でも食べたい!!!
ちょこのケーキに目がないんですよねぇ。
今日は母の日でしたね。
そんな母の日、まったく期待も何もしてなかったのに、サプライズがあって、今年はちょっとジーンときちゃいました。
母業っていい仕事かもって。

Re:バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。(05/08)

おはよ~!
チョコレートの大人っぽいケーキが、マイメロちゃんで可愛くなっちゃったーー!!!
チョコ細工も丁寧な作りだね~。
注文できる皆さんが羨ましい~~!

先週の土曜日、息子の学校は参観・総会だったので、今日代休。まだ休みが続いてる感じです。まだ息子起きてこないし・・・。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。(05/08)

ゆらさん~~、うちの息子にもチョコケーキ作って~~。
誕生日なんだ。(いちお手作り予定)
ゆらさんがご近所だったら良かったのにーp(>_<)qエーン
ピカピカのチョコレートケーキにアラザンがとっても素敵♪
いいな♪サプライズでこんなケーキもらいたいよ(*^_^*)

Re:バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。(05/08)

こんにちは~。
マイメロちゃんのお隣にいる黒いの何だろう?って前から思ってたの。
クロミちゃんって言うんだ~!勉強になりました。(笑)

チョコケーキ、とってもピカピカで食べるのもったいない気がしちゃう~!!

わ~~、これもすごい!

うわーーー、またケーキアップされてる!!

しかも今回もすごい完成度!

チョコ細工つやつやですばらしいですね~。
グラッサージュのチョコケーキって、どうしてこんなに美味しそうなんでしょ♪

まだまだオーダーがあるんですね!そりゃそうだよなぁ、こんなすんごいケーキ、他ではゲットできないよね。

次も楽しみにしてます!ナイスファイト!

Re:バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。(05/08)

ゆらさん、こんにちは~♪

めっちゃ可愛いーーーーー(≧∀≦)♪♪
こんな素敵なケーキが、サプライズだったら。。。
泣いて喜びますよ~♪♪私(笑)
誰か私にもサプライズして欲しいです(^^;
マイメロちゃん&クロミちゃん可愛いですね~♪♪
大人の美しいケーキから、可愛いケーキに♪って思いました☆

沢山オーダーされてるんですね~♪♪凄ぉ~~~い♪♪
ご近所さんばかりですか?発送は。。。無理ですか???
ちょっと勇気を出して聞いてみました(^^;

ぽちり☆

大人な感じ。

こんばんは。
今度のチョコケーキは、大人な感じで、甘酸っぱいコンフィ。
これも素敵です。
ゆらさんにかかると、どんな種類でもお手の物で、可愛かったり、おしゃれだったり…
魔法をかけているみたい。

今月オーダーいっぱいかかってるんですね。
アップ楽しみにしていますね。

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、おはよう~。。
ありがとう~。そう言ってもらえると嬉しいです。
母の日、はっちさんのお話とってもうらやましかったです。
うちは育て方間違えてる??って思っちゃったよ。
来年はもらえるようになんとか誘導??しなくては。。
これじゃダメかしら~?

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
このケーキは24歳の女性へのケーキだそうです~。。
こうしてオーダーいただけると嬉しいです。
マイメロちゃんは初めてだったかな~。
チョコ細工はもう今がギリギリかも。技術が無いから暑い時期はできませ~ん。

総会が土曜日だと代休になっちゃうんだね。
今日からいよいよ始まったかな。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~。
息子君お誕生日だったんだね~。。おめでとう~。
どんなケーキになったのかな??あとで教えてね。
ログちゃんのケーキはいつも美味しそうだもん。。大丈夫だよ~。
サプライズケーキってやっぱり喜んでもらえるよね。
ドキドキするけど~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
そうそうクロミちゃんっていうんだよ~。。
私も知らなかったんだけどね。。
沢山キャラがあって、全部覚えられないです。。私。。

グラサージュするとちょっと良く見える?かな??
私はしばらくチョコは見たくないかも~(笑)。。

ake_405さんへ

akeさん、おはよう~。。
この頃ケーキのアップばかりになってます~。。
一応パンブログのつもりだったんですけど~。。
チョコ細工はもちろんテンパリングの素使用です。
少量しかつくらないから、あれは本当に助かります~。

5月は誕生日が多くて嬉しい悲鳴です。。
昨日も新たに頼まれたので、またどんなのにしようか考えなくちゃです。
ありがとう~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
サプライズケーキってドキドキするよね~。。
本当に喜んでもらえるかな~って。。

このケーキは24歳の女性へのケーキなんです~。
マイメロちゃん喜んでもらえたかな~?

5月は誕生日の方が多いのかまた昨日も新たにオーダー頂きました。
冷凍はしたことないので、無理っぽいけど、いやいやyukiちゃんのケーキは美味しそうだから私のなんかじゃなくても全然大丈夫だと思うよ~。
私がyukiちゃんのケーキ&パン食べたいです。。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、おはよう~。。
今回のケーキは24歳の女性のケーキなのでチョコもすべてビターなものを使用です。
そんな風に褒めてもらえるとすっごく嬉しいです。
ケーキとか教室とか行ったことないので、自己流なのでこれでいいのか?っていつも思いながら作ってますよ~。

オーダー、昨日も新たにいただきました。。
これもどんなのにしようかな~??考え中です。
ありがとう~。

Re:バースデーケーキ♪チョコレートグラサージュケーキ♪マイメロちゃん。(05/08)

こんにちは

いつみても本当に素晴らしい!!
ケーキ自体もおいしそうだし、キャラも可愛い

お近くだったら私もオーダーしたいですよ
お友達の皆様が羨ましいぃ~

今日も応援!

あきさんへ

あきさん、こんにちは~。。
お久しぶりです。。あきさんのブログが復活してとっても嬉しいです。
このごははパン焼いてなくてケーキばかりなんですよ~。。
でもそろそろパン焼きたくなってきました~。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
