スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。

バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。

みなさん、こんばんは~。。

お久しぶりです。。GWはいかがお過ごしでしたか??
うちはどこへ行くわけでもなく、終わってしまいそうです。
実家の父も経過は順調でリハビリ中。。
義父もまだ身体の調子が良くなっておらず、とてもどこかへ出かけられる
雰囲気ではないんです。。子供たちは可哀想だけれど
近場でも映画に行ったりして楽しんでました。。

さて、この頃は本当にパン焼きが出来てません・・・。
節電を考えるとやっぱりそこに行きついてしまいます。。
パン、焼きたいなぁ。。

でも、オーダーのケーキは焼かせてもらってます~。。
大事な誕生日ケーキを作らせてもらえるのはとっても嬉しいです。。

昨日5月5日は長男のお友達のお誕生日。。
毎年作らせてもらっています。。今まではチョコ系のケーキだったけど、
今年は『チーズタルト』を希望してくれました。。

先日、ダッフィー&シェリーメイのケーキを届けた時、チーズケーキを
気に入ってくれたそうです。。

せっかくなので、この頃作りまくっているスフレチーズも加え、
タルト+ベイクドチーズケーキ+スフレチーズケーキ+レアチーズケーキ
のトリプルチーズケーキのタルトを作ってみました。。

こちらのブログで素敵なスフレチーズケーキを見て、作らせてもらいました。。

IMG_3682

トリプルチーズタルトです。。

タルトって見た目は地味なので、バースデーケーキには不向きかなぁと
思っていたけど、今回のはかわいく出来たかなと思ってます。。
(あ。。かわいくなんていうと中2男子は怒るかも・・・)

このケーキは2日前から製作が始まります。。
2日前 タルト用のパートシュクレを作り一晩寝かせる。
1日前 パートシュクレを型に敷き込み準備。
スフレチーズケーキを1台焼く。
べイクトチーズケーキの準備をしてこちらも一晩寝かせる。
当日 朝、タルトの空焼き。
ベイクドチーズケーキのフィリングを入れてタルトを焼く。
スポンジクラム用にシートスポンジを1枚焼く。
レアチーズケーキフィリングを準備する。
前日焼いて置いたスフレチーズケーキを3枚にスライスして
間にブルーベリーコンフィをちらし、レアチーズケーキフィリングをサンド。
全体にもレアチーズフィリングをナッペして冷凍。。
1時間後、冷蔵しておいたベイクドチーズタルトの上にスフレ&レアチーズを乗せ
全体をスポンジクラムで覆う。。いちごを飾って完成。。

IMG_3696

ふわふわのスポンジクラムの下にはレア&スフレチーズケーキ。。
タルトの中にはべイクトチーズケーキ。。
いや~、かなりチーズケーキを満喫していただけると思います。。
自分で作っておきながら、胸やけしそうです。。
若い時は平気だったんだけど、この頃はスフレチーズでさえ
一切れ食べると次が入らない。。若いっていいなぁ。。

IMG_3691

 Happy Birthday!! 

いちごもちゃんとナパージュして、キラキラ仕上げ・・・。
やっぱりいちごがあると違いますね~。。

これにいつものピザを付けてお届けしました。。

もうひとつ・・・・

IMG_3700

いまだにスフレチーズケーキを焼いているんですが・・・・。
噂の裏技を使ってもやっぱり割れちゃいます。。
くやしい~~。。さすがにスフレチーズケーキも飽きてきたなぁ。
結局スフレチーズに負けっぱなしで終わりそうな予感・・・
少し冷却期間を置いてみようかな・・・(って付き合ってる恋人同士か


ブリキタルトリング φ180×H20mm

ブリキタルトリング φ180×H20mm
価格:450円(税込、送料別)


使ったタルトリングはこちらです~。。
とっても敷き込みがしやすいです。。


クリームチーズはこちらの小さいのを使いました。。
2kgあったら相当スフレチーズの練習が出来そうだね・・・。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

おはようございます。
トリプル~??
なんて贅沢なチーズケーキなのっ(*^m^*)♪
絶対喜ぶこと間違いなしですね☆

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

おぉぉぉ!
手間暇かかってますね。絶対おいしいに違いない(*^_^*)
スフレチーズケーキとは相思相愛になりきれなかったのね。
きっと素敵な出会いが待ってるわよ。(次はどんなケーキかしら(笑))

イヤーん!!!

チーズケーキ好きの、私はかなりかなーり魅力的なトリプルチーズタルト。

二日前からこつこつ準備され、すごい気持ちも投入ですよね。
おいしそうだし、可愛い。
ホントにほんとに食べたい。でも、ゆらさんが言われる様に、1カットで、私も十分かも。
昔は食べていたんですけどね…。

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

こんにちはぁ。
すごーい。めっちゃ手間かかってるチーズタルト!
食べるのもったいないなぁ
でも食べてみたい(笑)
スフレ、どうしても割れちゃうんですね。
食べれなかったやつ、私食べますよー。
私いますごーくチーズケーキ食べたいんですよぉ~

応援です★

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

えええっっっーーーー???
トリプル~~?2日前から~~?
・・・、お疲れ様ですm(_ _ m)
それにしても、これが誕生日ケーキとしてでてくる中2男子羨ましすぎーー!
一切れでいいですからーー!私にもーー!!!
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

こんばんは~☆
ああ~何度拝見してても、
飽きのこないチーズケーキです~☆
大好きなんですよぉ~。
私も作りたいけど、こんなステキには出来ません、きっと。

「こちら」も拝見しましたが、すごいですねぇ~。
プロ顔負けってこういう作品を言うのではないでしょうか?
ああ、ほんっとにおいしそう♪

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

(私も、中2男子に怒られそうですが…)
バースデー☆チーズケーキ、すごくカワイイ~v
イチゴの飾り方が、オシャレです♪

ベイクドチーズケーキタルト&スフレチーズケーキ&レアチーズケーキが
一度に堪能できてしまう夢のようなケーキ…
作るのも大変だったと思います。

カットした断面、どんな風になっていたんだろう。。。(*^m^*)

追伸です(^^)

ゴメンなさいm(__)m
先程のコメントに一緒に書くつもりだったのですが…(汗;)

先日、ゆらさんが日記で紹介されていた「モンハンのこんがり肉のグリル」
我が家のお弁当用に、ちょっと小さめサイズで作ってみました。
私のほうでも、ゆらさんの日記と一緒に紹介させてくださいね♪

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)

ゆらさん、こんばんは~♪

このケーキ!めっちゃ手間暇かかってるじゃないですか(@@;
さっすが~♪ゆらさんですね~♪♪
本当に物凄い贅沢なケーキですよーーーーー!!
クゥーーー!食べれないのが物凄い残念です(爆)

節電。。。確かに考えてたらなかなか。。。
私も前に比べたら焼く回数かなり減ってます(T^T)
ハードパンもたまーーーに焼くように。。。
もしかしてゆらさん、パン買ってるんですか?
それとも食べてない???

↓チョコスフレ???出来るんですね!?
レシピ探してみます( *´艸`)

ぽちり☆

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そうなの。トリプル♪こんなのがあってもいいかな~って・・。
でも胸やけしそうだよね。。
自分でつくっておいてあれだけど・・。
大丈夫だったかな~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
タルトは先に準備をしておけば時間的にはそうはかからないんだけど、こうして書いてみるとすごく感じちゃうね。
そうなの~。とうとうどんなにアタックしても振り向いてもらえなかったって感じだよ~。完全に失恋かしら・・・。
しばらくケーキはいいけも~。。あはは・

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
私も一度作ってみようかな~って思っていたのでこうして形に出来てすごく嬉しいです。
タルトは前準備さえしちゃえばデコはないし、思ったよりは早く出来ました。

そうそう、本当にチーズケーキって昔みたいに食べられないよね。
なんでかなぁ。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
タルトは一晩置くって工程があるのでどうしても時間がかかってしまうね。
でも作業している時間はそうでもなかったりするんだよ~。

スフレはどうしても割れちゃってもう悲しい限り・・・。
ちょっと時間をおいて挑戦してみようかと・・。
近くだったら食べて欲しいよ~。
まだ冷蔵庫に入ってるし~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっち7ちゃん、こんばんは~。。
どうしてもタルトって一晩置く工程があるから時間がかかってしまうんだよね。
さすがの中二男子も胸やけしなかったかと心配してます。。
応援ありがとう~。

和音2009さんへ

和音さん、こんばんは~。。
ありがとう~。そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
うちはさすがにチーズケーキに飽きてきました・・。
まだ冷蔵庫にあるけど、子供たち食べてくれません。。

こちらのかたは、お話したことはないんですが、プロです。
お店をしてらっしゃるみたいですよ~。
本当に素敵でうっとりしちゃいますよね。

oくろこまoさんへ

oくろこまoさん、こんばんは~。。
私もトリプルを作るのは初めてなんですが・・・。
あはは、自分で食べたことないのに作っちゃいました。
大丈夫だったかちょっと心配だったりします。

モンハンのお肉作ってくれたんですか~??
楽しみ~。。嬉しいです。
見に行きますね。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
どうしてもタルトとかチーズケーキって一晩置いた方がおいしくなるので時間だけはかかってしまうんだよね~。

節電って思っちゃうとハードなパンはなかなか焼けないね。
ってこんなにケーキ焼いちゃってますけど・・・。
パンは今は結構買っちゃってます。超熟とか~。。

私もチーズスフレには振られちゃったので、次はチョコスフレしちゃおうかな~って思ってます。
でもこれでも振られたら、立ち直れないかも・・・。
応援ありがとう~。

Re:バースデーケーキ♪トリプルチーズタルト。。(05/06)


ゆらさんこんにちは♪
久しぶりになっちゃった^^;
全部みたわ~美味しそうだし本当に売れそう☆
マフィンも食べてみたい!絶対美味しいんだろうな☆

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
とっても忙しそうだね~。。大丈夫??
全部見てくれたなんて嬉しいなぁ。。
この頃はケーキばっかり作ってます。
酵母のマフィンはふわふわで美味しかったよ~。。
また作ろうかなって思ってるんだ~、
ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
