スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。

バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。

みなさん、こんにちは~。。

今日はちょっと肌寒いですね。。
午前中は家業の用事で銀行へ行ったんですが、薄着だったので寒かったです。。
みなさんも風邪などひかないでくださいね。。

昨日は中学校の授業参観。PTA総会。学級懇談会で午前中からママ友と
待ち合わせしてランチしてから、中学校へ出かけました。。
たまに集まると、やっぱり楽しいです。。子供たちはみんなクラス別になってしまって
学校へ行ってからは別なんですけどね・・・。

さて、バースデーケーキをオーダー頂きました。。
先日作っためちゃモテ委員長のケーキを頼んでくれた女の子のお友達が
初めてオーダーしてくれました~。。直接は知らないのですが
それでも私のケーキをオーダーしていただけるなんてすごくうれしいです。。

今回のケーキもイチゴショートケーキベースで
キャラはめちゃモテ委員長の未海ちゃん。。
ちょっとドキドキしながら作りました。。

IMG_3604

この日は一日雨だったので、家の中が暗い~。。
照明を付けての撮影でも写真が暗いです。。
いちごとオレンジを乗せて仕上げました。。

そして、キャラは直接ケーキに書く『ナパージュ絵』ではなく
以前から作っていた『パータデコール』を希望していただきました。。
この頃やってなかったので、大丈夫かなぁと真剣に取り組んだんですけど・・・・。

IMG_3610

今回は気合を入れて未海ちゃんだけでなく、東條くんまで書いたんです。。
時間をかけて丁寧に作ったのに、焼き上がった瞬間、未海ちゃんの顔の
部分から割れました。。ちょっとクッキー生地が薄かったみたいです。。
後ろからホワイトチョコでなんとかくっつけてみようと試みたのですが
やっぱり無理。。初めてオーダーしてくれたのに・・・

すでに午後3時過ぎ・・・、お渡しは5時。。
急いでママ友に電話して、事情を話し、5時30分に変更してもらいました。。
もう一度作り直しです。。

IMG_3613

東條君までは手が回らず、未海ちゃんだけになっちゃいました。。
やっぱり急いで作ったのでクッキー生地に気泡が入ってしまって
本当に申し訳ない仕上がりです。。

後ろ側にホワイトチョコを塗って湿気止めし、ケーキの上に乗せます~。。

IMG_3617

なんとか出来上がりました。。クッキー生地大きかったみたいで、未海ちゃんだけで
いっぱいの大きさでした。。東條君がいたら乗らなかったかも~。。

IMG_3614

こちらも同時進行で作ったマカロン。。前もって作っておけばいいのだけど
私のギリギリまでやらない悪い性格ゆえ、今回はかなりバタバタの
仕上がりとなっています。。

写真はありませんが、ピザを焼いて、無事に5時30分にお渡し出来ました。。

本当に良かった~。久しぶりに焦りまくりのケーキ作りになってしまいました。。

こんな出来なのに、とっても喜んでくれたみたいで嬉しいです。。

あとで未海ちゃんと東條君のキャラ部分を作ってお届けしますね~。。

本当にありがとうございました。。

さて、来週26日は次男の8歳のお誕生日なので、またケーキ作る予定です。。
どんなのにしようかなぁ。。

IMG_3606



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 



 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

ク~~~~悔しいですね(>_<)!
それにしても美味しそうなケーキ。
知り合いじゃない方からのオーダーだなんて、すっかりプロのケーキ職人ですわ~(*^_^*)

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

こんにちは☆
忙しい時期ですね(^^;)
でも、春ならでは!と言ったところでしょうか?(笑)
オーダーで、ケーキだなんて凄いっ!
しかも、お店では決して手に入らないステキな作品ですし!
マカロンも、こちらからは輝いて見えます(^▽^)

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

キャラケーキって、キャラがのってるからそれでOKみたいなケーキ屋さんもあるけど、
ゆらさんのケーキはキャラなくてもめっちゃ素敵なケーキーー!!!
本当はカット画面もみたい!(*^^*) フフ
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

焦りまくりには全然見えない余裕の出来栄えだよ~。
ホントマカロンも素敵だし。
あ~マカロン修行してないよ~。
っていうか何も修行出来ないよ。
GWあけたら少しはよゆうできるかな。。。
応援★

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

こんばんはぁ。
あーん。残念~割れちゃったんですねぇ
でも 時間に間に合わせちゃうゆらさん、さすがっ!
私なら焦りまくってダメになっちゃいそう。

次男君の誕生日ケーキはいったいどんなのになるのかな。
今から楽しみ~
応援★

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

ゆらさん、こんばんは~♪
バタバタしてたらこんな時間に。。。
疲れましたーーーーー!!

私もオーダー出来るのならオーダーしたいですよ(≧∀≦)♪
ゆらさんのご近所さんが、めっちゃ羨ましいですもん。。。
本当にナッペや絞りめちゃくちゃキレイです☆
いつか私にもキレイに出来る日が来ますかね???
って、こういうケーキなかなか練習出来ないのが困ります(爆)

めちゃモテ委員長、悔しいですね(--;
でもこんな可愛いデコケーキ♪嬉しいですよ~~~♪♪
ハァ。。。やっぱりオーダーしたいです( 。-ω-)。

ぽちり☆

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

ゆらちゃんのケーキ、いつも、とっても可愛い~♪
ぼーちゃんのお誕生日も来月だから、お近くだったら、ぜったいオーダーしたいです♪
マカロンもお花が可愛いね(^^♪
みなみも先週は、小学校の保護者会&総会で、今日もPTA役員会でした。。。。

お久しぶりです。

こんにちは。
懇談会の前のランチ、弾けられましたか?
ブログ見てると、いっぱいお話されたんではないですか?

最近、私も、我が実家の家業でゴタゴタで、ママ友達に聞いてもらって、元気出ました。

ゆらさんのケーキ、ホントオーダーしたいです♪。

バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。

キャラケーキってキャラを描くのに大変なのによくやってるよー
偉いなー
一生懸命手をかけてるから相手の方も思いが伝わってるんだよー
本当最近はケーキを焼いてないよー
ずっとダイエット中だからねー(笑)全然変わらないから
作っちゃおうかなー

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
本当に割れちゃうと一瞬何も考えられなかったよ~。
初めての方のケーキだったので、本当はきちんと作ってあげたかったからとっても残念です。
ありがとう~。

和音2009さんへ

和音さん、こんばんは~。。
うちも昨晩PTAの集まりがありました~。
来週の水曜日が総会なのでそれが終わるまでちょっと忙しくなりそうです。
初めての方からのオーダーなのに失敗してしまったからすごく焦りました。
マカロンは前日に作っても良かったんですけど、バタバタしてしまいました。。
ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
なかなかカット面を見せることは出来ないけど、次の次男の誕生日では写真をとってみようかな・・。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
でもやっぱり比べると丁寧さが無いよね。
マカロン・・・私も久しぶりでちょっと油染みがあったの。
GW明け、楽しみにしているね。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
割れちゃった時は本当に頭が真っ白になっちゃったよ。
やっぱり丁寧さに欠けちゃったなと思います。
次男はモンハンのケーキとか言ってるけど・・・う~ん、かわいくないケーキになりそうです。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
娘ちゃん、大丈夫??
お疲れ様です。。
ナッペ、私も久しぶりだし初めての人だしすごく緊張したよ~。
いつもより若干緩めになっちゃった。ボソっちゃうのがいやだなあと思って・・。
大丈夫!きっと上手になるよ~。やっぱり回数なんだよね。
お友達のも作っちゃうのはどう??妹さんのとか・・・。

是非、デコケーキもやってみてね。
応援ありがとう~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ぼーちゃんはもうすぐなんだね。どんなケーキにするの~?
楽しみにしているね。
マカロン、実は若干油染みが出ちゃったのでお花つけました。
私も昨日はPTAの集まりがあったの。。
来週の総会が早く終わってほしいよ~。。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
そうなんです~。。授業参観は1時15分からなのにお店に集合は11時です。。
しっかりデザートまで食べて、おしゃべりしてきました。
家業があるんですね。。大変だと思います。。
私もさゆぽんさんのシフォンを食べてみたいです~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
キャラ・・・割れちゃった時は本当に焦っちゃったよ。。
前もって焼くと湿気ちゃうからどうしても直前になっちゃうの。。
私もダイエット中・・・のつもりなんだけど食べてるなぁ。。
本当にちゃんとしなくちゃ・・。
ありがとうね~。

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキpart.2とマカロン。。(04/21)

こんにちは♪
ああぁ、残念、割れちゃったのね(/_;)
大きくなると割れやすいのかな??
パータデコールなしでも十分素敵なケーキですけど!
知らない方からのオーダーって本当に緊張しますよね(;^_^A
次男君のケーキも楽しみ、楽しみ(〃▽〃)

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
お返事遅くなって本当にごめんね。。
久しぶりでちょっと生地が薄いところと厚いところがあったみたいで割れちゃいました。
初めての方からだったので申し訳なくて・・・。
今日は次男の誕生日でした~。。
後でアップします~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
