スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・

モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・

みなさん、こんにちは~。。

今朝はとってもいい天気ですね。
もきれいに咲いています。。
去年は小学校・中学校のW入学式で忙しかったけど、今年はのんびり。。
リハビリが始まった父の応援にこれから行くつもりです。
首の骨を折る大けがにも関わらず、術後9日目から
立って歩くリハビリが始まったようです。
歩けるか心配だったので、歩けるだけでもありがたい・・・。
本人は大変みたいですけどね。。がんばってもらいましょう。。

さて、先日から蒸しパンを作るため、パソでいろいろ検索していた時に
偶然に見つけたこのレシピ。。
私はやったことがないから、わからないんだけど子供たちは二人とも好きなので
喜ぶんじゃないかと、早速作ってみました。。

IMG_3533

焼く前、『生肉』の状態で・・・。
ちょっと巻くお肉が足りなくて、ロングウインナーが余っちゃいました。。

IMG_3545

グリルで15分。。

『上手に焼けました~。。』 (・・・・と言うらしい。。)

IMG_3539

ソースは『トウガラシソース』。。
後ろに映っている緑色の液体は『回復薬グレート』のつもり。。

次男と遊びに来ていた小学生のいとこは大ウケ。。
しかし~、長男は食べるくせに、
『ライフが下がったわ~』とか言ってます。。なんなんだ??

コレ、ロングウインナーにハンバーグのタネを付けて薄切り牛肉を巻いたんですが、
ハンバーグのタネが足りなくて、薄切り牛肉を巻いただけのも作ったんです。
実はこっちの方が私は好きでした~。。

モンハン好きなお子さんなら喜んでくれると思いますよ~。。いかがですか??

そして、お菓子作りの本題~。。蒸しパンです。。

私が作りたいのは・・・・。
1.蒸しパンミックスなどを使わず、うちにある材料で出来ること。
2.ふわふわ~に蒸し上がること。。

なんですけど、何度作ってももちもちでしばらくすると固くなります。。

IMG_3526

こんな具合。。見ただけでももちもちしすぎでしょ。。

そしてクックで見つけたこちらのレシピ・・・・。

Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

IMG_3530

やっとふわふわ~な蒸しパンが出来ました。。
隣の蒸しパンとほとんど粉量同じなのに、膨らみが全然違う~。。
やっと蒸しパン成功しました。。

蒸しパンは15分で出来上がりなので、すぐ食べられていいですよね。
いろいろアレンジしたいと思います。。

 


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

蒸しパン成功おめでとー♪
とってもふわふわ感伝わってきます。
作り方が何か違ったのですか??

モンハン。
私も主人に無理矢理やらされ、すっかり嵌っていたので
こんがり肉や回復薬グレートにテンション上がります(^m^)pupu

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

息子が友達とモンハンにはまってるよ。

今は小学生はPSPなんだよね。

蒸しパンおいしそう。

お父様リハビリ順調に進みますよう。。。

応援★

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

こんにちは~。
モンハン???よくわからないけど、とっても美味しそうっ!
肉好きな我が家にはヒットしそうっ♪

ロールケーキも蒸しパンもどれも美味しそうっ。

お父様のリハビリが順調に進むことを願っていますね!

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

ゆらちゃん こんにちは♪

なかなかコメが残せなくてごめんね~
毎回、こっそり読み逃げしてます(´-`;)

モンハン、うちの息子たちもやってるよ~
これ、ウチでも作ってみようかな(笑
喜んでくれるといいな。。。

蒸しパンもふわふわしてる感じがすごく画像から伝わってくるよ。。。
食べたくなったらすぐに作って食べることが出来るから
蒸しパンってお手軽で良いね

応援♪

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)


ゆらさんこんにちは^^
ブログ同じく書く気持ちになれなくて・・・
やっと今日書いたわ☆
それから蒸しパン美味しそう~蒸すなら電気も掛からないものね♪
今まで普通に電気使っていたのに何だか普段の生活の
ありがたさを感じている毎日・・・
応援は朝したからね^^

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

一狩り行こーぜ~!の世界ね(*^^*) フフ

蒸しパン、美味しそうだね。
チーズ蒸しパン、好きなのよ~。
私も作ってみようかなv(*'-^*)-☆
応援~♪

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

ゆらさん、こんにちは~♪

蒸しパン♪すごいフワフワなの分かります!!
やりましたねーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ 
チーズ。。。じゃないの作れますかね?(笑)
私、お義母さんに「私、コレ買うたけど使わんからあげるわ。
作って持って来て。」と蒸しパンミックス貰ったんです( 。-ω-)。
かれこれ何ヵ月か前に。。。まだ作ってないですけど(爆)
なかなか作らないんですよね(^^;
嫌~な嫁ですよね(笑)

モンハン!初めて聞きました(@@;
これとっても美味しいそうです~~~♪♪
旦那とかにウケが良さそうです☆

ぽちり☆

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

ちょうど冷凍庫に薄切り牛あったわ♪コレいただき(*^m^*)

蒸しパン、美味しそうですね。
追及するとちゃんと思ったレシピにたどり着けるのね。おめでとう!
ログもそのレシピ覗いてこよう♪

モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・

モンハン??初めてだわー
うちは女の子だからちょっと苦手かも。。。。
蒸しパ上手に出来ないのよー
黒糖蒸しパンが大好きなんだけど。。。。

こんばんは~♪

うお、今日わたしも蒸しパンレシピアップしたんだけど、ゆらさんのリンクの蒸しパンと配合にてる~~。
でも見た目が全然違うねー。
蒸しパンて簡単なのに意外と微妙なんだよねー、ちょっと配合量が違うだけで食感変わってくるね。

お肉料理!すごい手が込んでる。ハンバーグ種に肉巻き、そして真ん中がウインナ~~~!!すごい美味しそうです。

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

おはようございまーす。
モンハン…うーん。ウチはまだポケモン世代だからわからないなー(^^ゞ
でもおいしそうですねー。これは子どもはうれしいかもっ

蒸しパン、研究してますねーっ
たしかにふわふわに仕上げるのって難しいかも。
そっか。蒸しパンは15分でできちゃうんですね。
次寝坊したときは私も蒸しパンにしてみようかなっ

応援★

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
また新しいレシピを教わったので、これからまた作ろうと思ってます。。

モンハン、ご主人とやってるんだね~。
私はやらないけど、やっぱりこれはわかってくれた??嬉しい。。
ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
そうだよね~。もう小学生はPSPが多いね。
DSもたまにやってるけど・・・。

蒸しパン、今日また新しいレシピ試します~。。
父も頑張ってました。ありがとう~。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。。
モンハンはゲームなんだけど、うちは長男がやっているから次男も大好きなの。。確かR15なんだけどなぁ。。

蒸しパンは今日新しいレシピをまた試します~。。
父も頑張っています、ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。。
来てくれてありがとう~。うれしいな。。
そうだよね~。モンハンやってるよね。。
是非、作ってみて~。お弁当にはちょっと大きくて入らないと思うけど・・・。

蒸しパンは作ってあっと言う間に出来るからいいよね。
でもなかなかふわふわとなると出来なくて。今日も新しいレシピに挑戦します。
応援ありがとう~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
本当に今回の震災は辛いことが多すぎて、ブログどころじゃなくなってしまうの、わかります。

そうそう、蒸しパンなら蒸すだけなのであっと言う間だよね~。
でもなかなか美味しいのが作れなくて。
今日も新しいレシピに挑戦します。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
そうそう。狩りですよ~。。
蒸しパン、なかなか上手く作れなくて・・。
今日も新しいレシピを教わったので作ってみるつもりです。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
なかなかふわふわなのが作れなくてね~。。
今日も新しいレシピを教えてもらったので早速作ります。。
いえいえ!義母さんからいただいたってね~。。
全然いやな嫁じゃないですって!私の方が悪いよ~(笑)。。

モンハンはゲーム名なんだけど、男の子は好きだよ~。。
是非、お肉好きなら作ってみてね。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
是非是非~。お肉大好きならゲーム関係なしにいいと思うよ。
蒸しパン、簡単かと思いきやなかなか苦戦してます。
今日も新しいレシピで作ってみようと思ってるよ。
短時間で出来るからいいよね。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
モンスターハンター知らない?結構CMもしてるけど・・・。
やっぱり女の子はやらないよね~。。

蒸しパンって簡単かと思いきや、納得のものを作るのって難しいね。。
今日も新しいレシピで作ってみます~。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
akeさんの蒸しパン見て、一目ボレしました~。。
私はあんな風に上が割れているのが理想なんです~。。
今日これから作ってみますね。。楽しみ~。。

うちは肉大好きなんて、こういうので喜びます~。。
でも私はもう胸やけしそうなので、いいかなと・・・若いってすばらしい~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
そうだよね~。。うちの次男、こういうのをやっているからポケモンとか全然興味なくて・・・、お友達と話が合うのかすっごく不安なんです。。

蒸しパンなら、手軽でしょ~。。
電気も使わないし、もうちょっと研究してみるつもりです~。。
応援ありがとう~。。

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

こんにちは☆
お恥ずかしいのですが。。。
モンハンって、なんですか?(無知ですみません^^;)

蒸しパン、フワフワレシピ、見つかったんですね!
私も作ってみたいと思います(^▽^)
応援完了です~(^^)

和音2009さんへ

和音さん、こんばんは~。。
モンハン…モンスターハンターってゲームの名前です。。
PSPやWiiでうちはやってます。小2なのに次男はこれが好きでポケモンとか全然見なくなっちゃいました。
一応R15のげーむなんですけどね~。。小学生結構やってます。。
中学生もやってるなぁ。。
その中に出てくるお肉をイメージして作りました。。

蒸しパン、今日も作ってます。また後で紹介しますね~。。
応援ありがとう~。

Re:モンハン・こんがり肉と蒸しパンあれこれ・・・(04/11)

こんがり肉。。。
『モンスターハンター』のゲーム内で登場するものを
きっと再現されているんですよね。

ゲーム自体は知らなかったのですが(ゴメンなさい)
昔のアニメで見た骨付き肉みたい…(*^m^*)
ちょっと作ってみたくて、思わずレシピを見てしまいました。

蒸しパン、我が家でもよく作りますが…ゆらさんと同じ悩みを持ってます。

こんがり肉&チーズ蒸しパン、我が家でも挑戦してみますね♪

oくろこまoさんへ

oくろこまoさん、おはよう~。。
そうなんです。ゲームの中で出てきて、それが美味しそうなんだって。。
小学生から中学生の男の子に人気のゲームみたいです。

蒸しパン、またまた新しいレシピを教えてもらって今日も試作の予定です。でも子どもたちがもう蒸しパンに飽きていて・・・。
ちょっと辛いところです~。。
是非、試してくださいね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
