スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。

バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。

みなさん、こんばんは~。。

先日は沢山の暖かいコメントありがとうございました。。
手術後の父ですが、順調に回復しています。
まだ起き上がることは出来ませんが、本人は元気にしています。。

さて、先日アップしたキャラアイシングクッキーと一緒に作ったケーキのです。。

これも震災前に作ったものです。。
3月10日がお誕生日の次男と同じ新2年生の女の子のケーキ。。

去年はプリキュアのケーキだったのですが、今年は未海ちゃん。。

IMG_3441

チョコで絵を書いて、着色したナパージュを流して作りました。
ちょっと目とか細かかったから、かなり慎重にでも生クリームがダレないように
一応手早く仕上げたつもりです。。

顔の部分のナパージュ、均一に塗れてなかった・・・・。
目の部分はホワイトチョコを使って書いています。。

このお絵かきは一発勝負なところもあるけど、着色したナパージュで
塗り絵をするのはとっても楽しい~。。

ただ、お絵かきしちゃうと、フルーツがたっぷり乗せられないのが
申し訳ないんですけどね。。

IMG_3433

  Happy Birthday なつきちゃん~ 

全体像はこんな感じ・・・・。
いちごとキウイ、オレンジを飾りました。。

とっても喜んでもらえたみたいで、ホッとしました~。。

その時に一緒に渡したマカロン。。

IMG_3459

バタークリーム+クリチ+マンゴーピュレで仕上げたクリームが
たっぷり入っています。。お花乗せたけど、色合いがイマイチだったわ~。。
いろいろなお花を作る時間が無かったんです。。ごめんねぇ・・

まだケーキを作ったりはしていないけど、こうしてブログを書いていたら
こういうケーキでみんなを笑顔にしてあげられたらなんて気持ちが
少しずつ湧いてきます。。出来たらいいな。。

次回はこれを作った同じ日にダブルブッキングしてオーダーを
受けて作ったロールケーキをご紹介させてくださいね~。。

 

そして、一刻も早い被災地の方々の復興を願っています。。

 


ランキングもまた続けさせていただくことにしました。。
よろしくお願いします。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

こんばんわ!
春らしく可愛いケーキ♪
これは間違いなく喜んでもらえるわぁ~(*^^*)
マカロンも素敵!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

おはようございます~☆
委員長、カワイイ~♪ゆらさん、器用ですね!!!
マカロンも。。。☆
3月10日、次男さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
我が家もこの日は主人の誕生日でした~(^^;)

桜も開花しはじめ、やっと春らしくなりましたね!

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

ゆらさんのケーキできっと皆さん元気をもらってるはずですよ(^^)
最近柑橘系の果物が美味しいですよね^m^
いちごにオレンジ、どっちも大好きなフルーツです♪

やっぱりいちごにナパージュ塗るとつやが出て綺麗ですね~。
私もケーキ作った時はナパージュも!と思いながらもいつも粉糖になっちゃいます。
面倒臭がりなんです--;

応援☆

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

ゆらさん、こんにちは~♪

凄い!!やっぱりこんなに細かい作業が出来るゆらさん!
尊敬しちゃいますよーーーーー(≧∀≦)♪♪
こんなケーキだったら子どもだけじゃなくて
大人もテンション上がりますよ( *´艸`)
見れば見るほど素敵です♪♪

マカロン。。。憧れのマカロン。。。
この前、本屋さんで立ち読みしてたんですけど。。。
やっぱり私には、無理かも!?って思って
断念して買わずに帰ってきました(@@;
ゆらさんに弟子入り出来たらなぁ。。。

ゆらさんもフォト蔵使ってるんですか!?
私、イマイチ使い方分からなくて(^^;
登録はしたんですけど、使ってないんですよ(爆)
楽天のフォトいっぱいで、削除しながら使ってるんですけど
その作業が面倒で(--;

ぽちり☆

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

こんばんは♪
かわいい~(^^ これは絶対大喜びですねー♪
そっか。
お絵かきしちゃうとフルーツが少なくなっちゃうんですね。
どっちも捨てがたいなー。
マカロンもとってもおいしそう♪
この日はコレのほかにロールケーキも焼いたんですね!
すごーい。次のアップ楽しみにしてまーす(^^
応援です★

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

女の子が喜ぶカワイイケーキですね~(*^m^*)♪
マカロンも、春らしい色合いでカワイイですよ!

少女キャラって細かいから、チョコで輪郭を描くのも
すごく大変ですよね。。。

色塗り(?)をパナージュでされているということは
輪郭状態のチョコをケーキに乗せてから、パナージュを入れているのですか?

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

おはようございます!
私が言うのもなんだけど、とっても絵が上手になってきてる感じがします(^-^)v
凄いなぁ~。めっちゃ喜んでくれただろう姿が目に浮かびますよん♪
マカロンも可愛い★
きっとお客様用の角砂糖なんかも可愛くデコできちゃうんだろうなぁ~!!

Re:バースデーケーキ♪極上めちゃモテ委員長のケーキとマカロン。。(04/03)

今回はピザじゃないんだね(*^_^*)
かわいいケーキ、いつもながら食べるのがもったいな~い。
お誕生日のケーキっていい思い出になるよね。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
このケーキを作ったのは3/10だったので、すごく前に感じます。
マカロンも卵白貯金しても焼けずなので、なんだかね~。。
でもまたケーキオーダーをいただいたので、ちょっと頑張ろうと思ってます。
ありがとう~。

和音2009さんへ

和音さん、おはようお~。
ありがとう。。いえいえ全然器用じゃなんですよ~。。
苦手なことも沢山あります。。
ごめんね。。変な書き方しちゃって。。
うちの次男のお友達の女の子が3/10生まれなんです。
うちの次男は4月生まれです。。
ご主人のお誕生日だったんですね。。おめでとうございます~。。

今日は雨が降っちゃいましたね~。桜来週が見頃かな。。
ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、おはよう~。。
ありがとう~。そう言ってもらえると嬉しいです。
柑橘系が私も好きです~。
昨日はデコポン食べました。。

粉砂糖もかわいく仕上がるけど、やっぱりツヤがあるといいですね~。。
是非、次はやってみてね。
ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
細かいのが好きなわけじゃないんだけど、こういう細かい作業は好きです~。。
でもお裁縫とか編み物は全然ダメだよ~。。

マカロンも最初は難しいと思うんだけど、焼き続けていくとすぐ上手になるよ。。すっごく甘いけどね。
是非一緒に作りたいね~。。

私も楽天の方は写真がいっぱいになっちゃって、フォト蔵にしました。
大きいままたくさんの写真が載せられるから、気にいってます~。。

応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
そうなの。フルーツをとるか、キャラをとるかって感じになるよね。
でもやっぱりケーキに直接キャラを書いてあると、すごく喜んでくれるので、フルーツは周りにとかになりそうです。
私ってば、安請け合いしちゃうから、同じ日になってたの全然気がつかなくて・・・、この日は疲れました~。。
応援ありがとう~。

oくろこまoさんへ

くろこまさん、おはよう~。。
ありがとう~。。
やっぱり喜んでもらえると嬉しいよね。

女の子キャラっていつもは縁遠いので、こういう時はすっごく楽しいです。小さい頃はお絵かき大好きだったので・・・。

今回は竹串で下書きして直書きしてます~。。
目の部分はチョコで作ってあるので、そこは別に作って載せました。
バランス良く仕上がって良かった・・。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。小さい頃はお絵かき大好きだったので、今頃こんな絵を書けるようになるとは思ってなかったよ~。。
各砂糖にデコレーションもしてみたいと思ってるんだけどね~。。なかなかそこまでいかないのが難点です。。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~。。
もちろん、ピザも付けてるよ~。。当たり前になってるので写真も撮ってないけど・・・。
直接ケーキに絵を書くとその部分をカットするのが大変みたいだね。。
でも喜んでもらえました。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
