スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お菓子作りはまだだけど。

お菓子作りはまだだけど。

みなさん、おはようございます

ずいぶん長い間、ブログを書く気持ちになれずにいました。
被災された方の様子をテレビで見ると本当に言葉もなく・・・。
そして原発の行方も気になります。

そんな中、実家の父が3月20日に首の骨を折る大けがをし、
毎日病院へ通っていました。まったく首を動かすことのできない状態で
昨日、腰骨の一部を首の骨に移植し、金具で固定する手術を受けました。
手術は無事終わりましたが、以前のように動けるかはまだわかりません。
歳も歳なので、リハビリをがんばってもらうように応援するつもりです

自分自身は地震のあと、パンを焼いたのは一度だけ・・・。
まったくパンが売っていないので、食パンを1斤×2個を同時焼きしました。
いつもと同じ熱量で2個焼いて、一応節電のつもりです。
もちろん焼くのは夜の10時を過ぎてからにしました。

更新していない時もみなさんのブログを見て、とても癒されてました~
そして被災されている中がんばっているブロ友さんにこちらが
反対にエネルギーをもらったような気持ちになったことも・・・。

みんな、頑張っている。。私も一緒にがんばろうと・・・。

こんな私のブログにも更新していないのにもかかわらず、毎日沢山の方が
見に来てくれていて、本当にありがたいと思いました。
ありがとうございます。。

まだ、パンやお菓子を作れるかはわかりませんが、少しずつ再開していけたらと
思っています。よろしくお願いします。。

震災前に作ったものが少しあるので、今日はそれを紹介させてください。。

IMG_3408

アイシングを使ってお絵かきしたものをクッキーに後乗せして作った
アイシングクッキーもどきです。。

新たな試みと挑戦したみましたが、アイシングが滲んだり・・・
まだ改良の余地がありそうです。

キャラは右が『極上!!めちゃモテ委員長の北神未海ちゃん』で、
左が『りるプリっ、ひめチェン後の雪森りんごちゃん』です。。

女の子キャラなので、同じくアイシングで作ったお花をちりばめました。。
うちは男の子ばっかりなので、こういうかわいいキャラ作りは
本当に楽しいです。。前もって準備出来るのでこれからの
バースデーケーキに使えたらと思っています。。

それぞれのアップ~。。

IMG_3405

 未海ちゃん。。 

IMG_3407

 りんごちゃん。。 

これって結構大きいんです。。

ちなみに、私の携帯電話と一緒に写真を撮ったもの・・・・。

IMG_3411

ね。。これをプレゼントしたのはそれぞれこのキャラの好きな女の子二人なんだけど
大きいし、甘いし、ちょっと固いし・・・・、どうなったかちょっと聞いてないので
わかりません。。お味はどうだったかとっても気になります。。

次はこの未海ちゃんクッキーと一緒に作らせたもらったバースデーケーキ
アップをさせていただきます。。


そして、一刻も早い被災地の方々の復興を願っています。。


ランキングもまた続けさせていただくことにしました。。
よろしくお願いします。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

おはようございます☆
どうしているのかな~って、ずっと気になっていました。
おとうさま、お大事になさってくださいね。
私も、ガンバレ~って言うことしか出来ませんが、
少しでもいい方向へ進んでいくことをお祈りしています。

そして、クッキーですが、見事ですね!
思わず見入ってしまいました☆
少しずつ、出来ることから手がけて、
元気になっていくことも、
復興への第一歩かもしれません。
顔晴り(がんばり)ましょう~!!!(^▽^)

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

再開待ってました(^^♪
今日本が一丸となって頑張っていく時ですよね。
一人ひとりができることを考え実行して被災者の皆さんや被災地の復興を手助けできるといいですよね。

お父様大変でしたね。
リハビリ辛いと思いますが、ゆらさんやご家族の皆さんの応援で頑張れると思いますよ。
辛い時の励ましや共感こそがお父様のエネルギーになると思います。

めちゃモテ委員長知ってます知ってます!
主人公の女の子、セリフの最後に「~ですわ。」って言うアニメですよね。
ホントゆらさんは器用だなとつくづく思います♪

応援☆

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

おはようございます。
ゆらさん・・・お父様、大変じゃないですか!!
首の骨って、命に関わることも多々あるでしょう?
ご無事で何より。
きっとご不便だとは思いますが、なんとかリハビリ頑張って欲しいですね。
かげながら応援しています。

アイシングクッキー。
あまりの出来に、食べるのがもったいないですね。
私なら飾っておいて食べない可能性大です。(苦笑)

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

お父様たいへんなお怪我をされたんですね。
お見舞い申し上げます。
早くよくなりますように。。。

そちらはまだまだ大変でしょうね。

テレビであの震災のすごさを見るたびに心が痛むし 地震の恐怖を思い出してしまいます。

息子君たちは元気ですか?

学校がはじまって一日もはやく元の日常が戻るといいね。

応援です。

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

ずっと気になってました。ブログも更新されていなかったので大丈夫かなぁと。
東北の方のニュースはよく見ますが、北関東の方は被害があるにも関わらずあまり報道されないので、実際にどうなのかわからない部分がたくさんです。
本当にパンなど売ってないのですね。
こちらは震災の被害は全くないのです。が、変な空気は流れてます。
自分たちも自営業で建築関係ですが、資材が一切入ってこなくなり仕事が休業状態です。工場が災害にあってる部分もあるのですが、国がメーカ―に出荷停止してるというのもありますし、計画停電の影響で作ることができない部分もあります。じわじわとその影響の波が来てるようです。
でも前向きにいないと。ほんの少しずつでも前に進まないと何も変わりませんものね。
被害にあった方の心情を考えるととも思うのですが、できるだけ私は普通にいることを心がけています。
始めは笑う事すら罪悪感を感じてましたが、これでは全部がダメになってしまいます。
お金を使うことも大切なんです。動けるものは動けない人の何倍も動けばきっと大きな力になるはずと信じてます。
ゆらさんも色々と大変でしょうが、みんなに笑顔がこぼれるようなお菓子楽しみにしてますね。

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

どうされているのかな~、と思っていました。
地震に続き、実父さまの大けが、心の休まる時のない日を過されていたのですね。
ゆらさんご自身も大変な生活が続いていると思います。
どうぞお体無理されません様に。

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

わ!女の子が喜びそーなクッキーですね。
もったいなくて、食べれないんじゃないの~(*^^*) フフ
本当に起用だよね~、ゆらさん。
応援~♪

えええ~~~???

お父様、大変ですね。
わーお、そりゃパン焼きどころじゃないですよ、心配です。
手術も難しい手術でしたよね?きっと?

今後リハビリで少しずつよくなっていく事を祈ってます!!!!

yuraさんも心配で、看病で、お疲れになってる事と思います。
いつかまたパンをかっこ良く焼ける日が来ますよ!そのときまで焦らないで!!

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

こんばんは♪
再開おまちしてましたよー(^^

お父様大変だったんですね。
早く良くなりますように。まずはお見舞い申し上げます。

クッキー、見事です!
めちゃモテ委員長は今女のコの間では大人気キャラですものねー
(ウチのムスメは全然興味しめさないんですけどね(^^;)
私ならもったいなくて食べれないかもっ
次のケーキアップも楽しみにしてますねー♪
応援です★

和音2009さんへ

和音さん、おはようございます~。。
早速のコメントありがとう。。
なんとか無事に手術も済んだので、ちょっとホッとしています。

これはもうずいぶん前に作ったような気分です。
アイシングは固くなっちゃうので、食べるのにはどうだろうと思ったけどとっても喜んでもらえました。。
本当に頑張りましょうね~。。
ありがとう。。

ちっこいmariママさんへ

mariママさん、おはよう~。。
早速のコメントありがとう~。
本当に被災地のみなさんの頑張りにはこちらがエネルギーをもらってしまうようなときがあります。
本当に応援して早く復興してほしいよね。

父も手術が終わって回復してきています。
あとは本人がリハビリですね~。。頑張ってもらおうと思ってます。
ありがとう~。。
そうそう、めちゃモテ委員長って『ですわ~』って言うみたいです。
うちでは見てないんですけどね。。
ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
コメントありがとう~。
そうなの・・良く考えてみると大変な大けがだったみたいです。
ちょっと間違えは即死だったらしいから・・・。
手術も無事終わって、あとはリハビリをがんばってもらいます~。。

アイシング、たしかに食べるには固いですよね~。。
ロイヤルアイシングなので、しばらく持つと思います。。
ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
コメントありがとう。。
なんとか手術が無事に終わったので、後は回復をまつばかりです。
首なので以前のように動けるかはわからないけど、本人はリハビリする気があるので、がんばってもらいます。

子供たちは元気ですよ~。。
せめて子どもたちは元気でいてくれるので助かってます。
長男はともかく次男は春休みでも病院通いばかりで、つまらないかもしれないけど、日本中がこんな感じなので、今回はしょうがないかな・・。
ありがとう。。

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、おはよう~。。
コメントありがとう。。
地震の方はうちの方は大丈夫です。北関東ではやっぱり茨城がひどいですね。実家は茨城なので、うちのあたりより屋根が崩れている家が多いです。
パンはこの頃はずいぶん見るようになりました。一時は本当になくてびっくりだったけど、今はぼちぼち並んでいます。

はっちさんのお仕事にもいろいろと影響が出てきているんですね。
これからどんどんそうなってしまうんでしょうかね。
早く復興してほしいけど、やっぱり難しいんでしょうか??
私も前向きに頑張って行きたいと思ってます。
そうそうみんなが何もかも自粛してしまったら、経済が止まってしまいますよね。
私も少しずつですが、頑張っていこうと思ってます。
ありがとう。。

むぴ87さんへ

むぴさん、おはよう~。。
コメントありがとうございます。
地震の方はこちらは大丈夫です。パンもずいぶん並ぶようになってきましたね。
ガソリンスタンドの行列もなくなりました。。
父も手術が無事終わり、自分自身で頑張ろうとしています。
私も少しずついろいろ初めて行こうと思ってます。。
ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
このクッキーを作ったのがすごく昔に感じるの。。
もう4月だもんね。。
アイシングは固くなるから、食べずらそうだよね。。
ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、おはよう~。。
コメントありがとうございます。。
ほんとに即死でもおかしくないけがなんですが、奇跡的に助かりました。。
本人もリハビリを頑張るつもりみたいなので、応援します。。

パンを2斤同時でもカッコ良く焼きたいですね~。。
新たな目標??が出来ました。。
ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ありがとう~、そう言ってもらえると嬉しいです。。
父も無事に手術が済んで、順調に回復しています。
あとはリハビリを頑張るしかないですね~。。

めちゃモテ委員長・・・、私もアニメは見たことないんですけど、こへびちゃんは好きじゃないんだね。。
こういう女の子のものをたまにつくると楽しいです。。
次のケーキもめちゃモテ委員長ですよ~。。
ありがとう。。

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

こんにちは(^^)

女の子キャラ☆アイシングクッキー、素敵です♪
アイシングでも、これだけ細かい線が綺麗に出来るんですね!
ロイヤルアイシングですか。。。( ..)φメモメモ
前もって作る事が出来るってもの、魅力ですね!

バースデーケーキのUP、私も楽しみにしていますv

お父様のケガ、良くなりますように。。。

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

4月ですね。
少しだけ気分が春になりました。
被災地の誰かがゆらさんのブログで癒されているといいな
なんて思うよ(^_-)-☆
お父様、大けがでしたね。
命があってよかったです。
リハビリ、のんびりいきましょう。

oくろこまoさんへ

oくろこまoさん、こんばんは~。。
コメントありがとう~。。
ロイヤルアイシング・・固くなるので、食べるのはどうかな~って感じです。
そうそう前もって準備出来るところがいいですよ~。。
でもまだ色がにじんじゃったりしていろいろ改善しないといけないかなって思ってます。

父も回復してきました。まだ動けるかはわかりませんが、頑張ってもらおうと思ってます。
ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
本当に4月になっちゃったね。。
ありがとう。。私ので癒されるなんて難しいかもしれないけど、いつもログちゃんの作ったパンやロールケーキを見て私は癒されているよ。

父もだんだん回復してきています。
本当にこうして元気になれて、奇跡のようです。。
ありがとう~。

Re:お菓子作りはまだだけど。(04/01)

ゆらさ~~~ん!こんばんは~♪
お久しぶりです(≧∀≦)♪
かなり出遅れてますが。。。

お父さん、大変でしたね。。。
なんて言って良いのか分からないですが
本当に早く良くなることを願うばかりです。。。

で、肝心なクッキー。。。
何故か画像を取り込めないんですよ。。。
またゆっくり見に来ます!!

今日は、町内会のウォーキングに参加なので
そろそろ寝ます。。。
スイマセン、バタバタと(@@;

ぽちり☆

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。いつもブログは読んでいたよ~。。

父も回復してきています。どうもありがとうね。

そして画像・・なんだかフォト蔵が調子悪いみたいです。
これからケーキのブログアップしようとおもってたんだけど、全然画像が使えないよ~。。
女の子のキャラって本当にかわいいから作り甲斐があるよ~。。

今日はウォーキングはどうだった~??
こちらは少し寒かったの。。
大丈夫だった??
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
