スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

 

みなさん、こんにちは。 

このたびの東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により
被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い、皆様の無事を願っております。

私は栃木県に住んでいますが、ちょうど次男が学校から帰ってきて
30分ほど経ったときに、地震がきました。
かなり長く揺れ、食器棚がすべて空きました。
写真を撮る余裕はなかったけど、本棚も散乱していました。
キッチンに置いてあったガラスボウルが落ち、キッチンはガラスの破片だらけに
なりました。すぐ、信号が止まり、道路も渋滞となりました。
義父の入院している病院へ行くと、歩ける人は自宅へ帰った方がいいと
言われ、義父を自宅へ連れて帰り、長男も無事帰ってきて
主人とはメールで無事が確認出来てホッとしていました。

実家のある茨城県の方が被害が大きく、友人の家では壁が崩れ
電気、水道が止まったままだとメールで聞きました。

そして、テレビで知った今回の地震の被害の大きさにただただ言葉もなく
災害にあわれた皆様のご無事を祈るばかりです。

停電によりスーパーには食材が廃棄され、入荷もしてこないらしく
食材は少ない状態です。ガソリンスタンドもあいていません。
今は節電につとめています。


一日も早い復旧を、お祈り申し上げます

そして、ブログを通じて仲良くなったみなさんからもメールをいただき
本当に感謝しています。
まだ連絡のつかないブロ友のみなさんが心配です。

どうか、みなさん御無事で・・・・。

まだ余震もありますので、お気を付け下さい。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

こんにちわ!
ゆらさん家は皆さん、ご無事で一安心です。
栃木に引越した友達の家は瓦が落ちて・・・と聞き、
ゆらさんとこも大丈夫かな?と心配してました。
まだまだ大変でしょうけど、頑張ってください。
もし何か必要なものが手に入らない時は、連絡してくださいね!何か手助けが出来ないものかと、もどかしい気持ちでいっぱいです。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

地震から二日経ちますが、テレビで見る光景にただただ言葉を失い心を痛めています。
ゆらさんのお家も大変だったようですね。。。
ご家族の皆さんもご無事で何よりです。
九州に住む私に今何ができるか。。。
募金ぐらいかな・・・。
授乳中だから献血はできないし。
スーパーが利用できないのは大変ですよね。
食糧などなにか必要なものがあったらおっしゃって下さいね。
少しでもお力になれればと思っています。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

ゆらさんのところも大変だったんですね。
ご無事で何よりです。
ログの実家(山形)の親戚も水戸、鹿島、東京の叔父叔母もみんな大丈夫で本当にホッとしています。
早く、早く、みんな家族と連絡が取れるといいですね。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

こんばんは。
ゆらさんご一家無事でなによりです。
私も実家が関東なので一次ヤキモキしましたがなんとか全員無事を確認できました。
今は同僚が被災地で頑張っているのですが、何もしてあげれないのがもどかしいです。
少しでも力になれれば…と昨日募金をしてきました。
まだまだ余震が続くかと思いますのでゆらさんも気をつけて下さいね。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

ゆらちゃん、ご無事でなによりです。。。
ホントに大変な震災になってしまいました。
毎日TVを見ているだけで何も出来ない自分が悲しいです。
茨城に住む親戚は水がないのが一番困ると言っていました。
一日も早い復旧を、お祈り申し上げます。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

大変なことになりました。

この辺では、揺れても電気が止まっても、避難所に行くほどの被害がなかったことは幸いでした。

家族の無事が確認できて、住める家がある私たちは、本当にラッキーだったとしか言いようがありませんね。

息子の大学の同級生はゆらさんの実家のそばです。
ちょうど帰省途中のM線に乗っている時に被災して、途中から歩いて帰宅したそうです。

そして今もライフラインは止まったままなので、電車が動き始めた今、東京へ戻る予定だそうです。

少しでも早く、復帰してほしいですね。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

こんにちは☆
だいぶ、おさまりましたが、
まだ揺れている感覚が、
体に残ってしまっているように思います。

ご無事で何よりです。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

おはようございます。
ゆらさん、栃木にお住まいなんですね。
今日からの計画停電など、生活上強いられることが多くあり、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
関西在住の私は特にお役に立てることがなく残念ですが、募金など出来る範囲で参加していこうと思っています。

みなさんありがとうございます。

ととろっちちゃん、mariママさん、ログちゃん、yuukaちゃん、muuhちゃん、ミモザさん、和音さん、エルちゃんおはようございます。
コメントありがとうございます。

まだ私のすむ地域は被害の少ない地域です。震災にあわれた方々を思うと言葉もないです。
何も出来ないことがとてももどかしいです。
一刻も早い復旧を祈っています。

おひとりずつにコメントをしないで、ごめんなさい。
計画停電に備えて、そろそろPCの電源を切る予定です。
ありがとうございます。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

大変でしたね。
私も今ようやく仙台の親戚と連絡がつきました。
何かしてあげたいと思っても宅配便もなにもかも止められていて何も出来ないのが歯がゆいです。
でも無事を知って生きてるだけでよかったと伯母さんが言っていました。
御家族が無事で本当によかったね。
しばらくは不便だろうけどここはがんばって乗り切ってくださいね。
なにか私に出来ることがあれば。。。遠慮なく言ってくださいね。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

こんにちは。

横浜にすんでいる友人が「水槽がひっくり返りそうなくらい揺れて、すごく怖かった。。。」と言ってました。
関東のほうは、揺れかたも尋常ではなかったのではないでしょうか?

ご無事でよかったです(^^)

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

地震以降、今日始めてPCをあけました。

遅くなりましたが、ご無事が確認でき安心致しました。

私の被災地にいた身内にもなんとか連絡がとれましたが
身内の関係の深い友人知人、お嫁さんの親類等はまだ消息不明だそうです。

私事…子供が3日より流行り病をはしごし、ここ10日間幽閉状態で看病しておりました^-^;
緩やかで長い、船酔い?めまい?の様な揺れが関西でも2分以上続き
「どこか遠くで大きな地震があったんだよ!TV見てみよう…」と揺れがおさまると同時に
子供とTVをつけと、既に大惨事のニュースが…

関東以北の身内や友人の安否を確認する日々でした。

まだできることは募金くらいですが、未使用の子供服や肌着や靴下などを少し整理しはじめました。
洗えない中で何枚あっても足りないものかな…と勝手な憶測ですが、いつでも送れるようにスタンバイさせておくつもりです。

震源地を変え地震が続いています。
引き続きお気をつけくださいね。

Re:東北地方太平洋沖地震(03/13)

何も知らずごめんなさい。
御無事でよかったです。いつものように別れた家族と会えない姿をTVで見るたび涙が流れます。
こんな夢で逢ってほしい現実。何もできず歯がゆく思います。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
これ以上悲しい涙が流れないことを心より祈っています。

maminちゃん、oくろこまoさん、maisonaさん、りとるはっちさんへ

maminちゃん、oくろこまoさん、maisonaさん、りとるはっちさん、コメントありがとうございます。
我が家は大丈夫です。ご心配いただき本当に感謝します。
被災にあわれた方が早く暖かい場所でゆっくり休むことができるようになってほしいと願っています。
本当にありがとうございました。
コメントがひとりひとりにではなくてごめんなさい。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。