スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。

ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。

みなさん、こんばんは~。。

本当に寒い日が続いていますね。。

我が家の出来事・・・。
昨日の朝、長男がおたふくかぜになりました。。長男はちゃんと予防接種を
してあったのに、なってしまいました。。出席停止中です
義父が今日、また入院することになり、入院準備を急きょして病院へ
行ってきました。。こちらも1週間ほどの入院で済むのですが、
なんだか、私、疲れてます。。

昨日はひなまつりだったのにねぇ。。

さて、先日作ったダッフィー&シェリーメイのケーキと同じダブルチーズタルトを
我が家用にも作ってあったんですが、いろいろあって、なかなかお絵かきをする
時間が取れず・・・そんなこと言ってたらケーキの食べごろが過ぎちゃうよと
今日、病院から帰ってきて、ちょこっと絵を書いてみることにしました。。

今までのケロロ軍曹、ダッフィーは竹串で下絵を書いてチョコで直接書いて
いましたが、今回は違うやり方に挑戦してみました。。

Cpicon イラストケーキの作り方 by 遥穂☆

こちらの方法なら、いろいろな絵がかけるのかちょっと実験です。。

いきなり、これは難しいかもって思うものに挑戦。。

IMG_3349

私的には自分では書けないだろう、細かい絵を書けたらいいなと思って
ONE PIECEよりエースを書いてみました。。
これ、ひっくり返した時に、絵がちょっと剥がれてしまいました。。
やっぱり細かすぎたか・・・・。

でも雰囲気は伝わっているかしら・・・・?
自分では書けないような絵はこの方法で書けたらいいなと思ってるんです。

今日はナパージュを作るのがちょっと面倒だったので、ゼラチンで作ったゼリーを
使って着色しました。。

IMG_3364

絵の線が細いので、ゼリー液を流すと、止まってくれない。。
やっぱりチョコがゼリーの枠になっているので、チョコの線はある程度の
太さが必要だなと思いました。。

それから、やっぱり紺色や黒が出ない・・・・。これはなんとかしたいなぁ。。

あまり細かい絵は難しそうです。
でも自分でいろいろ思っていたことを実験出来て良かった。
自宅用なので、すぐカット。。

IMG_3368

薄いですが、焼きチーズとレアチーズの2層のチーズケーキになってます。。

ちょっとタルト生地が湿気始めてる~。。もっと早くやるべきだったわ。

長男&次男、チーズケーキなので、早速食べてくれました。。

長男『チーズケーキは美味しいけど、絵もいいけど、やっぱり青とか緑のケーキは
食べる気が萎えちゃうね。』

次男『この絵の書いてあるところ、たべなくてもいい??』

我が家ではキャラケーキ、不評です・・・・・。。

お絵かきは大好きなので、もうちょっといろいろ書いてみて
自分のやり易い方法を探し出してみます~。。

もうひとつ、チョコで書いた絵を移動する方法・・・・コチラの方法もいいですよね。
簡単な絵だったら、すぐ出来そうですよね~。。

 


この本も気になってます。。こんなかわいいロールケーキいいなぁ・・



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

こんばんは。
長男くんもおたふくにかかっちゃったんだね"(/へ\*)"
家で隔離ってのは、難しいからうつるのも仕方ないよね。
でも、早いうちにおたふくになってしまった方がいいとも聞くし。。。(本人は辛いけど・・)

それに、お義父さまの再入院も心配だね。
ゆらちゃん看病疲れが出ないようにしてね。

そんな忙しい中でもこんなに素晴らしいケーキが出来ちゃうなんて(〃∇〃)ゆらちゃんはすごいよ!!!!!

それに♪♪♪エースだ♪♪♪
うちは家族揃ってワンピース好き(*^m^*) 特にパパがね。
だからこのケーキみたら大興奮すると思う。

こんなキレイなケーキをすぐカットだなんて、勿体無すぎるよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でもカットしないと食べられないか・・・

うちもね。。。長男が1週間高熱が続いてたの><
でもやっとよくなりつつあります。。
お互い甘いもの食べてゆっくり休める時間もつくらないとねo'-')フフ♪

お大事にね。

ゆらさん、大丈夫ですか?

義父さん、入院とまた、バタバタしますね。また、長男君まで…。
ゆらさんの大変さが、メールで伝わってきます。
ご自愛してくださいね。

チーズケーキ好きな我が家で、ワンピース付き、大喜びしそうです。
ゆらさんのお子さん、贅沢ですよ。
こんな美味しくて、すごいケーキが作れるお母さんは、すごいのに…。

細かいこと絵、忠実に出来るゆらさん、ほんとすごいです。
ゆらさんのご近所さんに、ほんとほんとになりたい限りです。

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

おはよーございまーす♪
今度は長男君がなちゃったのね。
やっぱ予防接種しててもうつっちゃうんですね。
でもその分症状は軽いのかな。

ケーキのお絵かきってこうやって書くんですねぇ。
なるほどー。でもきっと私にはできない(笑)
上手にできるゆらさんを尊敬しちゃいます!
私、結局チーズケーキ買いに行けなくて食べてないの。
あーん、Wチーズケーキおいしそうだよ~。

お義父様の入院も心配ですが、ゆらさんもあまり無理なさらないでね。
長男君もお大事に。
ぽちっと★

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

自分のペースが崩れると気持ち的に疲れも出ちゃうね。
いろいろ大変だね。
せっかくの力作も息子さんたちに酷評(-_-)・・・
ゆらさん、かんば!

どうもありがとう!

yuraさん、おはよ~。
キャラケーキお見事です!こんな細かいのも出来るんだね。
ご長男のおたふく風邪、義父さんの入院といろいろ大変そう。どうかあまり心配なくすみますように!

メロンパンの冷凍について書かせていただいたコラムがアップされました。
お世話になりました!ありがとう!!!

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

エース・・・あぁ~泣けてくる。。。
これが手書きで書けるなんて・・・すごーーい!

お兄ちゃんもおたふくにかかっちゃったのね。
お義父さんの再入院も心配だけど、ゆらさんも体調壊さないようにきをつけてくださいねー。
応援~♪

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

こんばんは
その後お加減はいかがですか?
一緒に暮らしているとやっぱり仕方ないですよね。早くにかかった方が良いとも聞きますので
なんとか軽めに終わってくれると良いですね

ゆらさんも看病続きでお疲れさまです。無理だけはな去らないで下さいね

それにしても見事なキャラケーキにうっとりです

こんな素敵なケーキが作れたら息子も大喜びすると思うのですが、なかなかハードルが高いですぅ~

今日も応援!!

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

ゆらさん、こんばんは~♪
久しぶりにこんな時間に(^^;

てか!てか!長男くん!うつっちゃったんですね!?
わぁ。。。出席停止。。。痛いですね(--;
我が子たちも早めになってて欲しいんですけど。。。
うつって欲しいものは、うつらず。。。いらないものばかり
貰って来るんですよね(--;

しかもお義父さん再入院!?心配ですね。。。
ホント!ゆらさん、お疲れさまでした☆

このケーキ♪また凄いですね(@@;
細かい絵を描くのって私には、無理です(笑)
あのチョコ細工が、限界な感じですよ(^^;

息子くんたちが、嫌がる場所?私が頂きますよ☆
ぽちり☆

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。
長男君、お熱大丈夫??1週間も続くと心配だね。
インフルエンザとかではなくて?
やっぱり子供は元気じゃないと本当に困っちゃうね。
うちの長男のおたふくももう治りかけてます。月曜日にお医者さんで許可もらえるかな。月曜日はテストなんだけど受けられなさそうだわ~。

今回のケーキは写し絵なんだけど、やっぱり反対にするときにチョコがぽろぽろとれちゃって、この方法だとやっぱり細かい絵も難しいなぁと思った。
やっぱり簡単な書けるものだけを直接書くのがいいのかもね。

ありがとうね~。。
がんばります。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、ありがとう。。
なんだか今回も義父の入院と子供の病気が重なってしまって、そういう時ってきっとあるんでしょうね~。
長男のおたふくはもう回復に向かっています。

キャラを書くのはいいけど、やっぱり青や黒は食べる気が起きなくなるのはわかります。
難しいですね~。。
ありがとう~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
そうなの~。まさかのおたふくだよ~。
お医者さんもまずうつらないって言ってたのに~。。
でも本当に軽かったよ。もう治りそうです。

お絵かき、この方法ならなんでも書けるかなと思ったけど細かいと結局チョコがポロポロ取れちゃうし、ナパージュがうまくいかない。。
難しいなぁと思ってます。

ありがとうね~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
なんだかいろいろいっぺんだったので、ちょっと調子が狂います。
やっぱり健康が一番だと痛感。。
長男は大分よくなってます。ありがとう。
今回はいろいろ実験したかったので、これはこれで良かったかな。
たしかに青いケーキはねぇ。。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
細かいんですが、やっぱり無理があるみたいです。
もうちょっと太く書かないとわからないし~。

コラム、後で読みに行きますね。
なかなかお邪魔出来なくてすみません。。
ありがとうございます~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ほんと、エース~って感じだよねぇ。。
手書きだけどやっぱり無理があるな~ってよくわかったよ。

まさかならないと思ってたからびっくりだけど、やっぱりかかればもうならないみたいだから安心かな。
ありがとうね~。

あきさんへ

あきさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。
予防接種をしてあったので、大丈夫とおもっていたんですが、まさかうつってしまいました。
でもずいぶん軽い方です。予防接種のおかげかな。。

キャラケーキ、なかなか思うようには出来ないですね。
もうちょっといろいろやってみようと思っています。
ありがとうございます~♪

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。予防接種してあったもなってしまいました。
でも次男よりずいぶん軽く済んでるよ~。
本当にこの1カ月はおたふくに翻弄されたわ~。

細かい絵ってやっぱりチョコが取れちゃうので無理かなって思ったよ。
yukiちゃんのチョコ細工とってもかわいかった~。。
あいりおちゃんのにとっても似てて、上手だったよ。

青いケーキはやっぱりねぇ・・・。
ありがとう~。

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)


ゆらさんおはよ~☆
すごーい!ほんとすごい・・・
しかも美味しいケーキにキャラなんて
子供大喜びのはずなのに(笑)キャラの所食べないなんて~

それから予防接種しているから軽くすむのかな?
入院も重なって大変だろうけれど無理せずね☆
あとあとクール便・・・いけそう?
そしたらお願いする時メールするわ!!!

Re:ONE PIECE エースのキャラケーキでいろいろ実験してみました。。(03/04)

おはようございます。
息子ちゃんたち、こんなに素敵な絵がなぜ不評なのかしら?
でも我が家でもよくあるのですが、母が良かれと思いしたことは、子供たちにしたら「何をしてくれたん?」と思うことが多々あるらしく、「普通でいい」とよく言われます。
難しい・・・・でも何度見てもおいしそうなチーズケーキ。Wで楽しめるのがたまらないですよね。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
やっぱりキャラはいいけど、黒や青だと食べられないと・・・わかる気もするんだけどね~。。

予防接種をしていたため、軽く済みました。
でも明日も行けないよ~。明後日は大丈夫みたいだけど、本当に勉強がわからなくなりそうで怖いです~。
今は卒業式の準備とかで授業はゆっくりみたいだけどね。

クール便、生クリームでなければ、大丈夫かな~??
応援ありがとう~。

りとるはっちさんへ

はっちさん、こんばんは~。。
そうそう、普通の方が喜びます。過度な飾りはいらないみたいな・・・。
見慣れているからかもしれないね~。。
Wチーズ、厚みがないけど、十分お腹いっぱいの濃厚さでした~。。
チーズケーキはしばらくいいかな・・・って思っちゃったよ。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
