スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チーズパン&渦巻きパン♪

チーズパン&渦巻きパン♪

はぁ~!暑いですね。。。
またまた更新が遅れてしまいました。。
理由は月末はおうちのお手伝い(自営、主に経理関係)が忙しくなります。。。
そして、この暑さでお風呂に入った後、エアコンで涼んでいると、
いつのまにか、ク~っと眠ってしまって、気がつくともう1時とかになっていて
これからパソコンに向かうと明日起きれないな~と断念。。。
そんなことを3日ばかりしてしまいました。。。駄目な私。。

パンは少しだけ焼いてます。。
まずホシノで前から作りたかったチーズパン作りました。。。
なんといってもこの溢れ出て天板でカリカリになったチーズが大好きな私、
DSCF4200.JPG
オーブンからチーズが溢れ出てくるのを見るだけでもうわくわくでした。。
今回はゴーダチーズを使用、プラス作ってあった鶏はむを1cm角に切り、
塩コショウ&マヨで味付けしたもののも一緒に入っています。。
少し冷めてから試食。。これ結構大きいんです。。私の握りこぶしくらいあって
なかにはチーズと鶏はむが沢山入っているのでひとつでお腹いっぱいでした。。
とっても美味しかった~。。今度は違うチーズで試してみたいな。。

DSCF4210.JPG

そしてもうひとつ、コレ実は3日前に焼きました。。。
以前から気になっていた渦巻きぱん、パセリ*さんのところで作り方をくわしく
説明されていたのを見て、挑戦してみました。。
この作業、下手ですけど、とっても楽しいです。。。
パセリ*さんのようにトッピングしたかったのですが、あいにく何もなかったので
このまま焼きました。。今度は絶対ひまわりやかぼちゃの種をトッピングして焼きたいです。。

前回買ったシートが冷凍してあるので、しばらくこの渦巻きパンにはまりそうです。。
もう少し巻き込みが上手になるよう頑張ろう!!

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんばんわ~(^-^@)/~

ゆら811さんとこ来て、速攻目に入った「チーズパン」・・・。
思わず声が出ましたよ!!美味しそう!!
はみ出たチーズのカリカリ感も伝わってくるし、ボリューム満点で美味しそうだわぁ♪

渦巻きパンも美味しそう。これはシンプルな感じがするけど、ぐるぐる巻くの上手く巻くのが難しそう!!
パセリ*さんのところにも行ってみましたが、渦巻きパン見つけられなかったです(^-^;)

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんばんは^^

チーズパン、美味しいよねぇ~。
このチーせんが、一番の目当てだったりするけど(爆
明日も仕事!!
徘徊してる場合じゃないけど…気になったから、見に行っちゃった!渦巻きパン!!
今度私もチャレンジするわぁ~☆

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

わあ~この画像たまらないです。。。
あふれ出てるチーズがもう最高に美味しそうです~
中に鶏ハムも入ってるなんてますます美味しそう。。。

渦巻きパンもステキ♪
色々トッピングをしてもいい感じだし、アイシングでも良さそう~
本当にお上手なので羨ましいです。。。

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんばんは☆

あふれだしたチーズが食欲をそそりますねぇ。
鶏ハムがまたおいしそう♪

渦巻きパンもすごい!
成型難しそうだわ・・でも見た目が豪華になっていいわ~♪
おいしさ倍増って感じ!

私も経理の仕事してるので、今日はこんな時間です。。
来週もまだまだ忙しいですよね。
お互い頑張りましょう!

erupy3さんへ

こんばんは♪
やはりチーズのカリカリ好きですか??仲間が増えてうれしいです。。
これを食べたいが為に沢山チーズ入れちゃいます。。
パセリ*さんの6/8の日記に詳しく書かれています。。
ごめんね、私のリンクがちゃんとしてなくて。。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
忙しいんだね。。明日も仕事なんだね。。暑いのかな??雨みたいだけど、気をつけてね!
そうなのチーセンがおいしいんだよね。。
わざと外にあふれるように切り込み深く入っています。。
渦巻きパン、本当にたのしいの。。沢山シートがあるので練習するつもり。。
是非一緒にチャレンジしようね~☆

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
チーズをわざと溢れ出るように切り込みをしっかり入れました。。
鶏はむを入れようと思ったのは思いつきでしたが、とっても合いましたよ~♪
渦巻きパン、アイシングもいいですね。。
この成形とっても楽しいので、是非やってみてくださいね。。。
パセリ*さんのは本当に綺麗です。。

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

チーズパンおいしそう~!鶏ハムも一度作ってみたいものの一つ♪ 
名前も出してくれてありがとう~、嬉しい☆

渦巻きパン、初めてとは思えません~!!上手!!これ、出切ると嬉しくって私も何度も焼きました。ぜひ今度はトッピングを、それもまた楽しいよ~♪

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんばんみ♪

おひさしぶりです!!!!

チーズと鳥ハムのパン!!最高です!!ヽ(^o^)丿
わかる~~~!そうそう、チーズが、鉄板で
焼ける感じ***たまらないですよね**
生地の感じも、さすがだし**
美味しそう**握りこぶしもあるなんて!
たべたいよ~~。。

もう一つの渦巻きパンも、ほんと可愛い**
すっごい綺麗に成形できてて、さすがだなあ。。と
改めて思いました。。

私なんて、この暑さ。パン捏ねるのも、
嫌な気分(-_-;)
だって、暑いんだもん(笑)

なまけひめさんへ

こんばんは♪
やはりチーズはこのくらい溢れさせたいと思っていたので、沢山入れました。。
鶏はむが思いつきなのですが、合ってよかったです。。
渦巻きパン、私も最初はどうやって作るのかと思っていましたが、実際にやってみると思ったより簡単でびっくりしました。。
トッピングをすると本当に豪華に見えます。。
なまけちゃんも経理なんですね。。遅くまで大変ですね。。。
暑くなってきたので、体調気をつけてくださいね♪
お互い頑張りましょうね。。ありがとう!!

パセリ*さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます~☆
鶏ハムとチーズが以外に合ってしまって、美味しく出来ました。。
そして、渦巻きパン本当に楽しいですね。。
いろいろなシートがあるので、続けて作ってしまいそうです。。
生地もまりさんのものが本当に合っていて扱いやすかったです。。。
本当にありがとうございました。。
今度は絶対トッピングしますね~☆

空色のクレヨンさんへ

こんばんは~♪
本当にお久しぶりです。。。私サボってたから・・・
チーズをわざと天板で焦がすのが好きなの~!!
分かってくれたのね。。うれしい♪
本当に握りこぶしぐらいあるよ。。ひたすらもぐもぐ食べちゃった。。。
渦巻きパンもね、思っているより本当に楽しくて簡単だから是非作ってみてね。。。
でも本当に暑くて、パンこねる気にならないよね。。
また日記記入率が下がっちゃいそう!!
でもグミが作りたいの~~~♪

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

おいしそう~。。。
ダイエット中はかなりの誘惑です、、、。笑
チーズも渦巻きパンも大好き!!!
はやくあと6日間終わって欲しい~。。。

渦巻きパン難しい???
私もチャレンジしたいです~。。。

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんにちは~美味しそうなパンがいっぱいですね♪
焼くのも食べるのも大好きな私♪

家も自営なんです・・本当はゆらさんみたいにちゃんとお手伝いしなければいけないのですが・・^_^;
いろいろありまして・・ゆらさんは素敵ですね♪
なんだか勝手に親近感を持ってコメントしてしまいました・・長々とごめんなさい♪
素敵なパンを拝見しにまたお邪魔します(^^)

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

溶岩のように吹き出したチーズのカリカリしたところがおいしそう(*^_^*)
渦巻きパンは見た目がいいのでおみやげなんかに重宝しています♪

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんばんは☆

チーズパンの画像たまらないですぅ~。(゚-、゚)ジュル
臨場感あふれる写真ですよ。
ホシノなんですね。パン生地も味わい深そうですね。

渦巻きパンも可愛いですね!とてもキレイに巻けていますよ。売っている物みたいです。
こんな成形してみたいなと思っていたので早速パセリさんの所お邪魔してきました~。

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

チーズがとろ~~っり。ほんとにたまらないですね!美味しそう・・・ゴクリ。
パンって焼いてる途中もとっても楽しいですね。
ワクワクしちゃいます♪

渦巻きパンだ~。ワタシ、よくスーパーに売ってる
もので上にアイシングがしてあるパン、昔から大好きなの!美味しそうだよぉ~~。

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

そう、そう、そう、チーズがぐつぐつと溢れてくるのを見るの、だ~い好きです♪
もちろんカリカリチーズを食べるのもね( ̄¬ ̄*)
ゴーダですか~、じゅるるる~。

渦巻きパン、とってもきれいに成形できてます。
渦巻きパンは作ったことがないです。
気になるわ...
今度挑戦してみたいです(^_-)-☆

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

こんばんわ♪
チーズ!!!
やっぱりあふれ出て、カリッ!最高ですよね~♪
鶏ハム、こんな風に使うのもいいですね!
はさんだりサラダにして・・・ということはあっても生地に入れちゃうとは!
鶏ハムファン(笑)としてはまねせずにはいられません!!
渦巻きパン、とってもきれい!
でも、なんだか見ただけでも難しそうな気がする~!

バービーママ0115さんへ

こんにちは~♪
そう!ダイエット中にはかなりきついです。。。
でもやはり味見しないととか理由付けてひとつ食べちゃいましたけどね。。
スープ、なかなか7日間続けられないのが悩みです。。
4日くらいなら我慢できるんだけど、私って駄目だな~。。。
渦巻きパン、すごく難しいと思っていたら、シートを伸ばすのさえ上手くいけば、巻き巻きするのはとても簡単でした。。。是非やってみてね♪

カフェ☆モカさんへ

おはようございます~♪
コメントありがとうございます。。
親近感を持ってもらえたなんて、すごく感激です。。
私の方こそいつも素敵だな~と思っていました。。
お手伝いも本当はあまりしていないんです。。
でも手伝う人がいないので。。。って感じなんです。。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。
いろいろ教えて下さいね♪

n,くまちさんへ

おはようございます。。
本当にチーズが溶岩の様でした。。。
カリカリ大好きなんです。。このためにチーズ増量しちゃいました。。
渦巻きパンも本当に見た目が華やかでいいな~って思っています。。
もう少し練習したらお土産用にしたいと思っています。。

pikapika@mさんへ

おはようございます~♪
体調大丈夫ですか??
やはり、チーズ好きですか??私も好きなんです。。
天然酵母のパンの本を見たときからいつかは作ってみたいと思っていました。。
生地は素朴でチーズたっぷり、おすすめです。。
渦巻きパンもみなさんのところでよく見かけていてどうやって作るのかすごく知りたかったんです。。
パセリ*さんのところで詳しく教えてもらってこんな成形の仕方もあるんだと感心してしまいました。。
とてもたのしいので、是非作ってくださいね♪
私も沢山シートがあるので作りま~す!!

そな。さんへ

おはようございます。。♪
チーズケーキ大好きなそな。ちゃんだからやはりこっちのチーズも大好きだよね。。
これは本当に焼いている間、オーブンの前で見ちゃいました。。。チーズが流れ出たときはなんだか感動!!
渦巻きパン、そう!ヤマザキのあれでしょ。。私も大好きです。。これはアイシングもかかっていないのでそんなに甘くなくてあっさり食べれちゃいます。。
もっと上手に作れるようにまた練習しちゃいます。。

ぴぐままku2さんへ

おはようございます~♪
やっぱり、あのチーズの流れ出てくるのを見ちゃいますよね。。。同じでうれしいっ!!
今回はゴーダのみだったけど、今度は2種類くらい混ぜて挑戦しようかと思っています。。
渦巻きパン、まだまだです。。パセリ*さんのように美しく作りたいです。。
ぜひ作ってくださいね。。ぴぐままku2さんならきっときれいに作ってしまいそう!

rody78さんへ

おはようございます~♪
このチーズ、一番見せたかったのはrody78ちゃんです。。
チーズのカリカリ大好きって言ってたよね。。。私もよ~♪
鶏はむもチーズとからんで、なかなか美味しかったです。。
渦巻きパン、私も以前より作り方が気になっていました。。。今回教えてもらって作ってみたらすごく楽しくて、出来上がりも華やかですっかりお気に入りです。。
rody78ちゃんならぜったいきれいに作れちゃうと思います☆

Re:チーズパン&渦巻きパン♪(06/30)

シート、使ってますね♪

渦巻きパン、既に上手ですよ!!
すごくきれいです。お花みたい!

チーズパンもいいですね~。私もカリカリしたトコ、大好きです。

暑くって私も毎日ぐたーっとしちゃってます(^^;)
なかなかパンが焼けない・・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
