スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガトーショコラを作ってみる。。

ガトーショコラを作ってみる。。

みなさん、こんばんは~。。
今日も寒いですね。毎回同じ言葉でこのブログは始まっている気がする。。
夕方から雪が降って積もり始めました。ここらへんでは初めて雪が積もった気がします。
前回東京で雪が降った時はこのあたりはほとんど積もらなかったから・・・。
次男だけは明日雪で遊ぶのをすごく楽しみにしています。。
凍ったら嫌だなあ。。明日も仕事なのに。。

さて、バレンタンでいろいろな方のブログで美味しそうなガトーショコラを見ていたら柄にもなく焼く気になってしまい、またこれといったレシピもなくいろいろなレシピを見ていいとこどりのつもり?で作ってみました。。

IMG_5942


ガトーショコラ、なかない粉糖どっぷり乗せ(笑)。。マカロンを上にのせてみようと思ったけどどうにもしっくりこないから横にのせました。

スフレチーズは割れて欲しくないけど、ガトーショコラはこうもっとハデに割れて欲しい気分です。
これは割れが足りないし、もうちょっと真ん中凹んで欲しかった。。←適当に作って良く言うよ。。

では早速ケーキ入刀・・・。

IMG_5948


生クリーム、泡立て過ぎの模様。。これ100均で買った電動ミルク泡たて器を使ったんですが、あっと言う間にいい感じにホイップ出来ます。少量の時はとっても便利。。でもこれは立ちすぎちゃったけどね。
ちなみにダイソーで買いました。ちゃんと泡たて器を立てられるようになってます。優れもの。。

そうそう、お味ですよね。。
板チョコで作ったんですが、ココアをたっぷり入れたからか、ビターでなかなかな感じに仕上がりました。。
でも、私的にはもうちょっとねっとりというか生チョコっぽい感じにしたいので、もうちょっとレシピいじってみようと思ってます。。
甘さとかはこんな感じでいいかなって思いました。

このケーキは珍しく家族が食べてくれたのであっと言う間に完食。。また次作ってみよう。

IMG_5950


学年閉鎖で家にいた長男にこうしてマカロンのせて出したら、すごく嫌な顔をされました。。
マカロン、うちでは不人気です。。←でもちょっとブキミだよね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんばんは~♪

ガトーショコラ♪めっちゃ美味しそうです(≧∀≦)♪
大好きなんですよね~♪
1回?2回?くらいしか作ったことないですけど(爆)
私、ひび割れのことなんて気にせず作ってました。
やっぱyuraさんレベルになると、気になるんですね(@@;

ダイソーの電動ホイッパー私も買いました♪
本当に凄いですよね?100円とは思えないヽ(≧∀≦)ノ
。。。が、私のは外れだったのか?ホイッパー部分が
2回目くらいで可笑しな感じに。。。説明出来ないですけど
手でちゃんと本来のホイッパーの形になるように毎回直してます(爆)
でも100円なのに凄いですよね~♪

ぽちり☆

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いやーん。ガトーショコラおいしそう~♪
ビターな感じ、私大好きだよーっ ←アピール(笑)

100均で自動泡だて器が売ってるの?
ダイソーってすごいなぁ。
よしっ 探しに行ってみようっと

明日は寒そうだよね。
雪、凍らないといいね。
お仕事がんばってね~
応援です★

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ガトーショコラ、私も全然作る気なかったんだけど、急に作りたくなって作ったよ。
ヒビ割れてたほうがいいよね。。これはあまりヒビわれなかったの~。。
もう少し配合を変えて、大胆にもレシピアップしちゃおうかなって思ってます。

ダイソーのホイッパー、すごく便利だよね。ミルクだとすごく速いけどさすがに生クリームはちょっと思いから時間がかかる。。とはいえ、少しの泡立てには大活躍です。
うちもこれ3台めかな。今回のは調子いいよ。前のはすぐにダメになってね。当たり外れがあるんだろうね~。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
このガトーショコラ、おうちにある材料で作れるようにただいまレシピ作成中です~。。
レシピアップするので作ってみてね。

100均の泡だて器、便利だよ~。
本当はミルクをふわふわにして飲むためのものだけど、十分生クリームもいけます。

今日はすごくいい天気なの。もう道路には雪がなくて。。
でも庭やベランダにはそれなりにあって、次男は朝早くから遊んでます。
雪が好きだよね~、子供って。。
応援ありがとう~。

こんにちは。
すんごくおいしそう。でしっとりが写真でもわかる!!
うちの息子が大、大、大好きなガトーショコラを毎年自分のお誕生日に
作ってほしいとリクエストしてきます。2/28だからもうすぐ!
でもなかなか納得いくものて焼けないんですよねぇ。
ゆらさんみたいにやきたいなぁ。
100均のそちらさん。
是非ゲットしてこようと心に誓ったはっちでした^^

寒いですね。

ゆらさん、こんにちは。

我が家にも、ダイソーのホイッパーありますよ。
ほんと、最近の100円は、すごいですよね。
私も、生クリームやったこと無いので、やって見よっと。

今日、我が家や身内のバレンタイン、バタバタ作っています。娘も参加しながら…。
また、アップしますね。

私も、ねっちょりとした、まったりとしたガトーシ
ョコラ好きです。
作りたくなっちゃった。ウフ。

ガトーショコラ、美味しそう~!
こんな美味しそうなの、チャチャッと作ってくれるお母さん羨ましい~。(*^▽^*)ゞ
何?何?ダイソーで泡だて器?
それは気になるわね。チェックしてみなきゃー(^^ゞ
応援~♪

はっちさんへ

はっちさん、こんばんは~。。
いつもコメントありがとうね~。。
息子君もうすぐお誕生日なんだね。ガトーショコラきっとはっちさんのも
すごく美味しいんだろうなあ。
100均のミルク泡たて器、便利だよ~。。
ほんのちょっとの生クリームならあっと言う間です。
是非♪

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
やっぱりこれ持ってましたか~!
100円でもいい仕事してくれますよね。
実はこれ3台めなんです。当たり外れもあるらしくて・・・。
今回は当たりだったらしく良く動きます。
バレンタイン、続々作っているんですね。楽しみ~。。

やっぱりちょっとねっちり系がいいですよね。。良かった~私だけかと思った。
この後また作りなおしてねっちり系ガトーショコラにします。
是非作ってくださいね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ガトーショコラ。。パンを作るのを考えたらめっちゃ簡単だよ。
計量から焼き上がりまで1時間で出来ちゃうと思うよ。
今度レシピアップするね。
ダイソー、これとっても使えます。電池は付いてないけど・・。
生クリームをちょこっと欲しい時なんて早いよ~。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
