スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

焼きチーズタルトとバターロール練習中♪

焼きチーズタルトとバターロール練習中♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は一日雨が降って、とっても寒かったですね。。
暖かかったり、寒かったり、みなさん体調にお気を付けてくださいね。。

先日作った『レアヨーグルトタルト』は、見た目レアチーズっぽいのですが
ヨーグルトのため、子供たちにはすっごく不評・・・・
やっぱりクリームチーズを使って作った方が美味しいというので、
焼きチーズタルトを作ってみました。。

IMG_3303

ちょっとヒビ割れたぁ。。

本当は先日のケロロ軍曹のようにお絵かきしたかったんだけど、
やっぱり焼きチーズタルトにしちゃうと、こんがり焼けているのでお絵かき出来ない。。
なんて考えているうちに、お友達のおうちに行く用事が出来たので
こちらのタルトはお土産にすることにしました~。。

これだけでは寂しいので・・・・・・。

IMG_3308

イタリアンメレンゲのバタークリームをちょこっと作り、そこへクリームチーズ、
レモン汁、フリーズドライいちごを入れてクリームを作り、
マカロンに挟んでみました~。。もうすぐ春だからイチゴフレーバーのマカロン。。

IMG_3313

真ん中においた、ローズマリーの香りがすごく強かったので
下にOPPシートを置いて、こんな感じでお届けしました。
お友達はローズマリー大好きだから大丈夫だよっていってくれたけど
今の時期はとっても香りが強く感じました。。

喜んでもらえて、良かった。。

焼きチーズタルトのフィリングはあと1台分あるので、ちょっとレシピを変えて
お絵かき出来たらと思ってます。。

もうひとつ・・・・。

なかなかバゲを焼く時間というか、余裕がないので、今日もまたバターロール。。

IMG_3297

なんつーか、思ったような形のにならなくて、がっかり・・・
また少し成形の仕方を変えてやってみよう。。

とりあえず、これを消費してからになるけど・・・・。
明日の朝はこれに卵サンドかウインナーでも挟んじゃおう。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

焼きチーズタルトとバターロール練習中♪

ゆらさん、お久しぶり♪
美味しそうなタルトだねーデコも可愛い^^
ロールパンこの間ゆらさんが焼いてたのを見て、私も焼いてみたよー
ロールパンって成形難しいと思うんだけど一番最初に習うんだよね-
面倒な時は丸パンにしちゃうけど。。。。

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

おはよ~!
チーズタルト、美しいねぇ。
そしてきっと美味しいんだろうねぇーー!
あ~~食べたい!!!。(*^▽^*)ゞ
ロールパンも、ゆらさんいろいろ試行錯誤して完璧なの作っちゃいそうだね!私も見習います~~。
応援~♪

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

やっぱりチーズタルトの方が濃厚な感じなんですかね(^^♪
ピンクのマーブルマカロンさん春を感じさせてくれますね(*^^)v

バターロールの成形、ホント難しいですよね~。
私も毎回違う形になっちゃいます。
進歩したか?と思うと後退。。。
安定して焼けるようになりたいです。

応援☆

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

おはようございますっ。

バターロール、ヘビロテですね!
でもバターロールだとペロリと食べれちゃうから問題ないけど。
美味しそうに焼けてます♪

チーズタルトも食べたい~。
私はシンプルに何も乗ってない感じのでいただきたいです(^m^)♪

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)


ゆらさんおはよぅ~!
美味しそうなチーズケーキ&バターロール☆
成形も完璧に見えるけど。。。?駄目なの?(笑)
ケーキ最近焼いてないから焼きたくなっちゃった☆

レベル高いっす!

yuraさん、こんにちは!
バターロール修行、頑張ってますね~。
バゲもバターロールも見た目何の問題もないように思えるけど、yuraさんはもっと上を目指してるのね~~。レベル高いーーーー

チーズケーキ、本当にもうホントに美味しそうーーー。実は昨日の夜夢にみた~(笑
夢ってヤバいよね~~~。
今日私も焼こうかな~~。

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

ゆらさん、こんにちは~♪

チーズタルト♪とっても美味しそうですね~♪♪
私、タルトってラフランス、ぶどう、苺くらいしか(^^;
しかも中は一緒で、入れるフルーツが違うだけ!?な感じですから(爆)
タルトかぁ。。。作りたいんですけどね☆

私も何だかんだ言いながら、そんなにバゲ焼いてないです(笑)
ついついウケの良いものを焼いてるような気がします( ̄m ̄*)
だからあいりおーさんのロールパン♪大活躍中です☆
ロールの成型。。。難しいですよね(--;
私、相当細長~く伸ばして、何回巻いてるんでしょう?
結構クルクル巻いてます(^^;
でもフワフワなパンは、消費良くて練習し甲斐がありますよね♪♪

ぽちり☆

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

綺麗な焼きあがりであ~食べたい!
自分でこんなふうに作れるなんてうらやましいです。
最近チーズタルト食べていないので・・・
早速、手作りとはいかないので
買ってこようかしら・・・

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

ゆらちゃん、こんばんは~♪
このロールケーキ、ころんとしてとっても可愛いと思うんだけど~!!
すっごく美味しそうだわ~~~。。。

チーズタルトも美味しそう!!
そう言えば、うちの冷蔵庫にもクリームチーズが眠ってるのよね・・。
早く焼かなくちゃ・・・。(^^;)

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

こんばんは。
とってもおいしそうなチーズタルト!
タルト大好きなんですぅ~。っていうか、甘いものがホント好き。
子供を出産するまでケーキとは無縁だったのに、母になり体質変化が!!!で、体系も変化しました(笑)

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

ゆらちゃん♪こんばんは^^
そちらは冷たい雨だったんだね。。暖かくなったり、寒くなったりするから体調に気をつけないと…ダメだよね。

ゆらちゃん最近忙しそうだったし、ホッと一息ついた事に
疲れがでないように気をつけてね^^

そして、そして(〃∇〃)またまた~~♪美味しそう!!!
前のは色白さんで(笑)お絵かきしやすい土台だったけど、
こちらはこんがりだね(*^m^*)  
チーズが濃厚そうだな~。

ローズマリーのリースも素敵でかわいいアレンジ♪♪♪
それに、マーブルのマカロンもとってもキレイ。
イチゴのクリームとマカロンの色合いがとっても春らしい~♪

こんな美味しそうな手土産をもって来てくれるお友達が近くに居てすごく羨ましいよ。

ゆらちゃんとご近所さんになりたい(* ̄m ̄) ププッ

Re:焼きチーズタルトとバターロール練習中♪(02/28)

おはようございまーす♪
チーズタルト、すごくきれいですぅ(ほれぼれ)
チーズケーキ食べたいなぁ。作れないから買ってこようかな(笑)
ロールパンも全然美しいと思うけど、ゆらさん的にはまだまだなのねっ
今朝はこのロールパンでタマゴサンドかなー(想像中)
応援★

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。
ありがとう~。デコって程デコってないけど~(笑)。
ロールパン、難しくて、なんだかくじけそう。
私的にはもう少しコロンとしか雰囲気がいいんだよねぇ。
是非、コツがあったら教えてね。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
あはは~、味見せずにお嫁に出しちゃったよ。
ホールケーキは味見できないよね。チーズケーキ部分は味見したけどたぶん大丈夫かな。
ロールパン、もう少しコロンとさせたいんだよね。
でも出来ない~。。
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、こんにちは~。。
そうそう先日はヨーグルトだけだったからすごく評判悪かったの。
マーブルマカロンは先日焼いて冷凍してい置いて、クリームだけ今日作りました。

バターロール、上手になりたいね。
頑張ろうね~。。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ヘビロテで作りたいけど、うちあまり食べないのよ~。
まだ1個残ってるし・・・。

シンプルチーズタルトもいいよね。
でもほら私だから・・・・、盛っちゃうのよねぇ。。
あまり盛るとうちの長男は怒るよ~(笑)。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
全然ダメなんだよ~。なんだかコロンとした感じに焼けません。
成形の時はころんとしているのに焼くとこんな・・・。
もうちょっとやり方を変えてみようかな~。

yukoちゃんのケーキ、いつもかわいくて楽しみなの。
是非作ってね~。
応援ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。
バターロールって簡単に作っちゃう人も沢山いるのに、どうして私は出来ないんでしょうか~??
もっところんとした感じにしたいんですが、先がとがっていると言うか。。。もうちょっとなんとかしてみます。

是非、チーズケーキ作ってくださいね~。。
楽しみにしています。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
私だってタルトってチーズタルトばっかりだよ~。yukiちゃんのフルーツタルトの方が全然美味しそう。。

バゲの練習・・・私もなかなかできないわ~。
それになんといってもロールパンをそろそろなんとかしたいので、もうちょっと頑張ってみようかな。
明日はあいりおちゃんレシピで頑張ってみようかな~。。
応援ありがとう~。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~。。
チーズタルトってたまに食べたくなりますよね~。。
是非、娘さんのお祝いもかねて美味しいタルトを食べてくださいね。
やっとホッとされたんじゃないですか~??

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ロールパン、もうちょっところんとさせたいんだよね。
なんだかとがってない??

チーズタルト、やっぱりシンプルなのが美味しいんだよね。
といいつつ盛っちゃうけどさ~(笑)。。

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、こんばんは^^。。
ありがとう~。
タルトって最初は面倒だなと思っていたんですが、生地とかを用意しておけば意外にサクサク作れるなとやっと思えるようになりました。
私も好きですよ~。。ほんとうにモムチャンのDVD見ようっと。。
応援ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
本当に寒かったよ~。今日は風が冷たかった。
3月になったけど、まだ寒いね~。

タルト、やっぱりこの間のは不評でちゃんとしたのが食べたいみたいなんだよね。って友達の家へ持って行っちゃったけど~。
まあうちの分はそのうち作ります。

この間の絵をかくのが楽しくてパータデコも良かったけどこれもハマりそう~。
マカロンはやっとこのごろちゃんと出来るようになったかな。
でもまた暑くなってきたら無理かもしれないし・・・。
悩ましいお菓子だよね。

私もnanaseちゃんの近所に住みたかった~。。
いっつもおしゃべりに行っちゃいそうだよ~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。。
ありがとう~。チーズタルトにしたらこんがりで絵が書けない・・・。
ちょっとこれにアレンジしたものをまた作ったの~。
これからアップするね。
ロールパン、もうちょっとって感じなので頑張ります。
バゲはそのあとかな~。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
