スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!

レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!

みなさん、おはようございます~。。

ご無沙汰しました。。
次男のおたふくかぜもやっと治り、昨日から学校へ行き始めました
昨日はちょっと疲れたみたいでしたが、今朝は元気に登校。。
ホッとしました。。

週末には親戚のお葬式があり、義父も退院、次男はおたふくと
いろいろなことがありすぎて、無事に過ぎて安心しました。。

今日から、ぼちぼち復活です。。

みなさん、先週発売されたvivianさん。そらママ。さんの本から素敵なパンを
どんどん焼かれていますね~。私はまだ読んでいるだけなので
みなさんのように焼けるか、ちょっと心配です。。

今日は仕込んでみたいなと思ってます。。

さて、次男のおたふく全快したので、何か作ろうと思ってネットなどで考えて、
特に買いものに行かなくても出来るもの・・・・という訳でこれを作ってみました。

IMG_3234

『レアヨーグルトタルト』。。シュクレ生地は冷凍してあったもの。。
レアヨーグルトはクックなどでいいとこどりさせていただいて作りました。
材料はヨーグルト、お砂糖、牛乳、生クリーム(植物性)、ゼラチン、レモン汁。。
あっさりしたレアチーズケーキ風になりました。。

このまま食べようかなとも思ったんですが・・・・・。

この頃、練習しまくったコルネを使ってみたくなり。。。
以前からやってみたかった、これに挑戦してみました。。

次男が大好きなアニメより。。

IMG_3250

ケロロ軍曹。。
『おたふくかぜ、全快であります』。。

竹串で下絵を薄く書いて、溶かしたチョコをコルネに入れてチョコで絵を書き、
昨日の夜はここまでで、冷蔵庫へ・・・・。

今朝、次男が学校へ行ってから、ナパージュで色を作ってチョコの絵の上から
コルネに入れて、流しました。。コルネなら細いところもきっちりナパージュが
入ります。。これ一度やってみたかったの。。よくケーキ屋さんで見て
でも私には出来ないと思ってたけど、コルネをちゃんと作ってあれば
出来るんだって思いました。。

ナパージュはお手軽におうちで作りました。。

IMG_3256

絵を大きく書きすぎて、いちごが乗らなかったなぁ。。
今度はもうちょっとバランスを考えて絵を書こう。。
先日作った、マシュマロフォンダントのバラを添えてみました。
このバラ、ずっと冷蔵庫へ入れてあったんですが、やわらかいです。
これからはこれでいろいろ作ってみよう~。。

いちごもいつもはナパージュなし(面倒だったりして作ってなかった)だったけど、
やっぱりつやつやしている方が美味しそうだね。。
これからはデコレーションにはちゃんとナパージュします~。。

ナパージュはこちらのレシピをお借りしました。。

クックのこちらのナパージュでもいいかも~。。

Cpicon 本格ナパージュ (加熱、希釈タイプ) by ラ・ランド

ペクチンを使うほうがいいと思います。以前ゼラチンでナパージュ作った時は
あっと言う間に固まってきちゃってきれいに塗れませんでした。
おすすめします~。。

コメント欄、また開けましたので、お話してくださいね。。

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

おたふく全快おめでとうございます。
他にも色々と忙しいみたいだったようだけど、ホントお疲れ様でしたー。
レアヨーグルトタルト。とっても美味しそう♪
いちごもぴかぴかで美味しさ度UPしてるね~。
ケロロ軍曹も上手!

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

ホッと一息ですね。
でもまだ無理しないでね。季節の変わり目は気を付けないとね(^_-)-☆
ヨーグルトのゼリーはたまに作るけどタルトに入れる発想は全くなかったよ~。美味しそうだ~。
軍曹が3Dみたいな迫力だね!!

大丈夫ですか?

ゆらさん、やっと、一安心ですね。
また、親戚や義父の事、大変でしたね。
そういうの、後で、どっと疲れが出るので、気をつけてくださいね。

ヨーグルトタルト、さっぱりしてて美味しそうです。
また、ケロロ軍曹、上手です。浮き上がってるみたいです。
ゆらさんにかかると、全て魔法にかかったみたいですね。

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

こんばんわ~!
次男君、ご回復おめでとぉーー!
で、早速美味しそうなものがー。
ケロロ、なんか懐かしい~!
もぉ息子見まくってたもの~。映画にも行ってたなぁー。
けど3月で終わっちゃうのよね?
世界征服できちゃうのでしょうか・・・?。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

次男君、もう学校行ってるんだね。
よかった♪ 全快おめでとう!

辛かったよね><
ゆらちゃんも看病ご苦労さま。
そして・・・お葬式やお義父さまの事と…とっても忙しい毎日だったんだね。
ゆらちゃん疲れが出ないようにしてね。

そんなに慌しい毎日なのに…すごい!すごい!!このケーキ。上手だなぁ(〃∇〃)

パータデコールでしかキャラは作ったことないけど、ナパージュでもできるんだね。
そして・・ナパージュも手作りできるんだ~(へぇ~。。なるほどぉ~。。)

ゆらちゃんにいろんな事教えてもらってるな~♪
いつもありがとう!

新しいビビアンさんの本。
バゲはクープ開いてくれたんだけど・・カンパの方は全然"(/へ\*)"
修行の日々が始まりそうよ(笑)

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

こんばんは~
次男君、全快よかったですぅ(^^
そのほかいろいろ大変だったみたいですね。お疲れ様でした。
ほっと一息ついた時風邪なんてひきやすかったりするのでゆらさんも気をつけてくださいね~

ケロロ軍曹上手!
ひゃーレアヨーグルトタルトがこんなに変身しちゃうなんて!
次男君大喜びですね~♪

バゲット、私もまだやけてませーん(^^;
応援★
 

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

ゆらさ~ん!こんばんは~♪
復活めちゃくちゃ嬉しいです(≧∀≦)♪
やっぱり淋しかったですもん。。。

次男くん♪おたふく治って本当に良かったです☆
結構、長くかかりましたよね。。。
ホント痛かっただろうし、辛かったですね。。。
ゆらさんも色々忙しいし、気疲れされたでしょうから
疲れ出さないようにして下さいね♪♪

次男くん♪このレアヨーグルトタルトで元気倍増ですね(^m^)
ケロロ軍曹も凄い上手ですね~!!
やっぱりゆらさん器用だぁーーーーー!!!!

ぽちり☆

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

次男君、良くなって良かったね~。。
長いお休みでゆらちゃんも大変だったね。お疲れ様。

ナパージュにフォンダント・・・すごくいっぱい情報をありがとう!!
マネしてみたいけど、ゆらちゃんすご過ぎてマネ出来ないっ!!
この青バラ美しすぎる~~~。
どうやって作るんだろう・・・

アイシングも挑戦するのね!!
でもコルネは紙じゃないのね。
大丈夫なの?滑らないのかな~って、ちょっと思ったりして。
もう興味津々です!!
ゆらちゃんの可愛いクッキー楽しみにしてるね♪

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

ケロロ軍曹だ!!
ヨーグルトを使ったタルトさっぱりしてそうですね^m^
ナパージュ私も面倒でやってなかったです。
でもツヤが全然違いますよね♪
私もナパージュ参考にさせてもらおっ!

応援!

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ありがとうございます~。
先週は長かった~。
レアヨーグルト、実は子供たちに不評・・・。みんなレアチーズだと思ってたらあっさりしすぎで、コクがないと・・・。
やっぱりクリチを使って作ればよかったと後悔してます。

ケロロは簡単なほうなので、なんとか書けました。

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)


ゆらさんおはよぅ~!
無事学校へ行けたんだね☆ゆらさんも疲れたでしょ^^;
それからレアチーズ美味しそう~~~
いえ、絶対美味しい☆ケロロ凄く似てる☆
本当に器用なんだなぁ~とつくづく関心しちゃうわ♪

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。なんとか復活でうれしい。
ヨーグルトのゼリーに近かったので、子供たちには不評・・・。
みんなレアチーズだと思ったのに、ふわふわしてて・・・。
やっぱりいつも通りちゃんとレアチーズで作るべきだったと思ったよ。
3Dみたい??飛び出してる??
ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。本当にいろいろ重なってしまって、やっとホッとしてます。

ヨーグルトタルト、さっぱりすぎて子供には不評でした。
こってりしたレアチーズがいいと・・・。ちょっとがっかり。。
ケロロ、簡単な絵ならなんとか書けそうです。細かいのはまだまだ練習しないと・・・。
魔法みたいだなんて、嬉しいなぁ。。
ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。やっといつもの生活になったよ~。
本当に先週はどたばたでした。。
このケーキ、子供たちには不評・・・。普通のレアチーズのまったりしたのがいいと言われちゃったよ。
ケロロ、懐かしい??
3月で終わりみたいだけど、どんな最終回なのかな??
応援ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
メッセもありがとうね~。もうすっかり普通に学校へ行ってます。。
昨日のスイミングは休んじゃったけど、しょうがないかな。。

ケーキ、実は不評で・・・。子供たちレアチーズだと思って食べたらヨーグルトゼリー??みたいな。。
やっぱりもっとこってりしたのがいいと言われちゃったよ。

パータデコールもいいんだけど、このごろ限界を感じちゃって・・・。
焼き上がるまであれはすごく不安だよね。キャラチョコも考えたりしてるんだ~。で、簡単な絵なら直接描いて色を入れる方がきれいかなと思って・・。

新しい本から私もバゲを焼いたんだけど、イマイチな出来だよ。。
最初から上手くいかないか~。。
私もまた仕込もうかな。。
nanaseちゃんの日記楽しみにしているね。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
先週はいろいろなことがあり過ぎて、なんとか終わってホッとしてます。。

レアヨーグルトは実は不評。。レアチーズを想像したら全然違うと言われちゃいました。。
今度はやっぱりクリチで作らなくちゃ。。

バゲット、今朝焼けたけど、なんだかな~って出来よ。。
また修行しなくちゃね~。。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ~。。
おたふくは治るまでずっと我慢なので、長かったわ~。
これは予防接種しておけばと思ったよ。

レアヨーグルトは実は不評で・・・。
レアチーズみたいなこってりした味を食べたかったみたいです。
う~ん、作りなおしだね~。。
でもこの絵を書いてみたかったのでいいかな~と。。
竹串で下絵を書いてあるんだよ~。
これからこれも練習していろいろ書きたいなぁ。。
応援ありがとう~。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~。。
ありがとう^^。先週はとっても長かった~。。
実は長男の期末テストもあってさ、家の中がどよ~んとしてたよ。

ナパージュも買ってもいいんだけど、少ししか使わないしね~。
使うたびに作った方が安全な気がするんだよね。
あとプラチョコをちょっとやってもっと簡単に出来るものを探していたらマシュマロフォンダントに行きついたの。
簡単な材料で簡単に作れるのが一番だよね。
バラはyoutubeでマジパンバラとかフォンダンのバラで動画で見て作ったよ~。。

アイシング・・・クッキングシートだと私はつるつるしてうまく作れないの。OPPならずっと入れたままでもシナシナしないよ。
まだアイシングは全然だけど、今年は上手くなりたいな~。。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、こんにりは~。。
ケロロに見える~?これはとっても楽しかった~。。
簡単な絵ならなんとか書けそうです。
ヨーグルトタルトは実は不評で・・・。みんなやっぱりレアチーズがいいと言われちゃいました。
ナパージュは売っているけど、使う分だけ少しずつ作った方がいいかなって思っていて・・・。材料もペクチンがあればすぐ出来るっものなので、使う分だけちょこっと作ってます。
応援ありがとう~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。やっと普通の生活が戻ってきたよ~。。
レアチーズを作ればよかったよ~。あっさりすぎて物足りないって言われちゃいました。
ケロロは本絵をカットして、竹串で書いたよ。
ちょっと時間かかったけど、これは楽しいよ~。。
応援ありがとう~。

Re:レアヨーグルトタルトで、復活・・・であります!!(02/23)

こんばんは!
おたふく全快して一安心ですね
yuraさんも本当に大変でしたね…

ケロロ軍曹もかわいいぃ~
コルネが出来たらって私には絶対無理っす
yuraさんだからこそ出来るんですぅ(涙)
うちの息子にも…是非愛の手を♪

おぉぉ~~!

 ゆらさ~ん おはよう^^*

凄いね~!ケロロ軍曹!!
家は女の子だからアニメは見たことがないんだけどすごいリアル!?に仕上がってるね*^^*次男クンもこんなママの愛情たっぷりケーキ食べさせてもらったら元気♪回復間違いなしだね*^-^*

良かったですね♪さんへ

良かったですね♪さん、おはようございます~。。
コメントありがとうございます。
おたふくがこんなに長引くとは思いませんでした。。
でも1度なったらならないので、その点は安心ですよね。。

ケロロ、これは最初に竹串で写してます。。
それからチョコで書いているんですよ~。。
ケロロくらいの絵ならなんとかいけそうですが、これ以上細かいのは無理です~。。
ありがとう~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよう~。。
ありがと~。。
ケロロは喜んでくれたんだけど、肝心のケーキの方はレアヨーグルトはいまいちだったみたいです。
だから今度はちゃんとクリチを使って作ろうかなって思ってます。

次男もやっといつも通りになりました~。。
ありがとうね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
