スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪

みなさん、おはようございます~。。

今日は曇り空です。。寒くないけどどんよりしてます。

ちょっといろいろバタバタしていましてパソに向かう時間が取れませんでした。

金曜日に義父が入院して、いろいろ入院グッズをそろえたり病院行ったり来たり
していたり・・・、あ!義父は検査入院です。重い病気ではありませんので
本人病院で退屈しているくらいです。。。

今日はケーキのオーダーを受けていたんですが、そんなこんなで十分な
準備をしてあげられずに、作ってしまいました。。

今日は女の子のケーキで、先日作ったチーズタルトを気に入ってくれて
チーズタルトのオーダーでした。。

いつもなら、焼いている間も細かくチェックするんですが、頼まれたキャラ作りに
夢中になり過ぎて、ちょっと割れちゃった・・・。それが申し訳なかったです。。

前日から準備しておいた、マカロン・プラチョコのバラなどを使って
今日も盛らせてもらいました。。

IMG_3150

チーズタルトの上にはいちごを1パック分たっぷり乗せちゃいました。。
今日はちょっとなかない粉糖でおめかしさせて・・・。
マカロンとプラチョコで作ったバラは3色。。
ハート型に抜いたものも周りに置きました。。

今日のキャラは『リルぷりっ』。。
これがとっても細かくて~、上手く出来なかった・・・
なんだか今日は言いわけばかりだわ~。。

IMG_3156

ほんと、こんなんですみません。。

これを先ほどのタルトに乗せます~。。

IMG_3158

もう下、何も見えない状態になりました。。
バースデープレートは外してあとで付けてねとお渡ししました。。

もちろん、ピザ付けてます。。

メールがあって、とっても喜んでくれたみたいです。。
来年も頼みたいと言ってもらえました。。嬉しいなぁぁ。。
今回はバタバタしていて、納得の出来では無かったので近々また
チーズタルトを届けちゃうかも。。。ヒビが入ったのが納得いかない・・。
その時は、また食べてね~。。

IMG_3141

 Happy Birthday Riko-chan 



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

おはようございます。
かわいい!!朝から素敵なケーキを見せていただきました。
女の子がいる家なのに私このキャラクター知りませんでした^^;
娘に見せたら「リルプリ!」って叫んでました。娘にはキュンキュンくるケーキだったみたいです。
ゆらさんの子供ちゃんたちは男の子だから、全く興味がないんでしょうね。上のこの時はウルトラマン、仮面ライダー、レンジャーものはかなりお勉強しましたが、娘になったらそんな体力は残ってませんでした^^;
応援して帰りま~す。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

ゆらちゃん、こんにちは。。。
お義父さまの入院準備、いろいろと大変だったのね。。みなみも最近準備したのでわかります。。。
それでもこんなにステキなケーキを作るゆらちゃんてスゴイわ(*^_^*)マカロンも可愛くデコってあるし、バラも可愛いし、チュイルももちろん可愛い~♪
お義父さま、早く退院されるといいね。。。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

大変でしたね~。
私も数年前に実父と実母の入院準備を経験してますので分かります。
受付やら病棟での説明やら記入する書類やら・・・。

そんな中こんな手の込んだバースデーケーキ作っちゃうんですもの!凄いな~。
シンプルになりがちなチーズケーキもゆらさんの手にかかれば立派バースデーケーキになりますね(*^^*)

応援☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

入院なんてびっくりしちゃった。悪いところが無いといいね。
こんなラブリーなタルト見たことございませんわ~(*^^*)
今回のキャラ、手が込んでるね。何色使いかしら?かわいい!!

やっぱり女の子って得だわ♪(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

おじいちゃん、長引かないといいですね。

家族が入院すると、主婦は大変ですよね。
お留守番してくれていた人がいないわけだし。
家を空けるのも、学校帰りの時間を気にしながらでしょうから・・・

またパンが焼けるようになったら教えてくださいね。
新種の開発には、いつでもご協力いたします!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

ラブリッーーー♪
もぉ~~めっちゃ可愛いじゃないですかぁー!
キャラを見て、きゃあ~と叫び、それをはずしてまた大歓声があがりそうだわ~。
そして私の大好きなチーズタルト。美味しさも間違い無し!
あ~羨ましいーーー。
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

こんばんは~
今回のケーキもすごくおいしそうぉ。
入院準備とか大変だったのに、こんなステキなケーキつくれちゃうゆらさんってば、やっぱすごいなぁ。
いちごワンパックのせ、がすごく刺さってしまいました。
市販じゃこうはいかないっ!(←いつも言ってるけど)
ゆらさんのお友達がうらやましいなぁ。
おうえん★

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

こんばんはー
義父さん、検査入院とは言え、やっぱりお嫁ちゃんは何かと
大変だよーお疲れさま。
可愛いデコだねー女の子はもりもりが好きかな?
わが娘達はシンプルがお好きなお年頃になってしまったよー
夫の誕生日なんだけどケーキの事が頭から飛んじゃってたわー
どうしようかしら?

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

ゆらさん、こんばんは~♪

ケーキめちゃくちゃ可愛いですけど~~~♪♪
ヒビ入ってるって???分かりませんけど???
ラブリ~♪って言葉が、ピッタリですね(*^_^*)

お義父さんもですが、ゆらさんも疲れ出さないようにして下さいね☆

肉まん♪また作るべく材料買ってきましたよ~(笑)
ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

おはようございます!
偶然というかなんというか・・・
うちの妹も4日に緊急入院しました。
早期発見で命に別状は無いので、ホッとしています。

チーズタルト作ったことないんだけど、一度挑戦してみたいなぁ。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

華やか~!!
女子大喜びのケーキだね。
どこから食べたらいいの~??崩すのが嫌だわ。
このケーキが登場したらパーティーは最高に盛り上がるよね。
応援★

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、こんにちは~。。
女の子のキャラはわかりませんよね~。。
私もコレはたまたまテレビで見て知ってたけど、ほとんどわからないです。。
うちはだんだんキャラものから離れちゃって寂しいです。
次男は小1だけど、お兄ちゃんの影響でポケモンとか見てないんですよ~。。
困ったもんです。
応援ありがとう~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~。。
やっぱり入院となるとこまごましたことがいろいろあるのね。
ありがとう。。
本当はもっと丁寧に作ってあげたかったんだけど、ちょっと作りが自分的には納得いかなくて申し訳ない気分です。
喜んでもらえるからがんばっちゃうけどね~。。
ありがとう~。。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、こんにちは~。。
本当に入院っていろいろとありますね~。。
必要なものもいろいろあって、何度も病院を行ったり来たりしてます。
毎日行ってるし忙しいです。

ケーキ、喜んでもらえましたが、パータがイマイチなのがちょっと残念です。リベンジしたいと思ってます。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
ずっと通院しているんだけど、良くならないから入院して調べてます。でもとっても元気よ~。
キャラがイマイチなのが残念。。もう一度作りなおしたかったけど時間が無かったの。
本当に女の子っていいね~。。って思っちゃった。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは。。
ありがとうございます。
通院していたんですが、なかなか良くならないので入院して様子みてます。でも元気なんでご心配無いですよ~。

たしかに、子供の帰ってくる時間とか今まであまり気にしてなかったのでちょっとあれだけど、なんとかやってます。
2週間くらいの入院なんで、あっと言う間だと思います。
ありがとうございます。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
今回は時間がとれなかったので、それが残念です~。。
でも喜んでもらえて嬉しかった。
チーズタルトはうち用にも作ったの。
長男の大好物です。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
チーズケーキが割れちゃったので、それを隠そうといちご大乗せしちゃいました。。
応援ありがとう~。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
入院準備とか全然してなかったので、バタバタだったけどなんとか落ち着きました~。
この子は5年生だけど、とってもかわいくしてOKってことだったので盛りました~。。
女の子もいろいろ好みがあるもんね。
旦那さんのケーキ、楽しみにしているね。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
チーズケーキだけだと割れが目立つのでいちご大乗せしてます。
今回は余裕が無かったから申し訳ないよ~。。

義父は元気です。ありがとう~。

肉まん、楽しみにしているね~。。是非アップしてね。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは。。
妹さん、大変でしたね。。
無事に手術も終わって良かったです。

チーズタルト、タルト生地を作っておけばいつでも出来ちゃうのでおすすめだよ~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
こういうのってカットが大変だよね~。。
それ考えてなかったわ~。
喜んでくれたみたいです、ホッとしました~。
応援ありがとう~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チーズタルトデコレーション☆リルぷりっ♪(02/05)

かわいい!って言いたくなるようなケーキですね。
女の子は大好きなキャラクターだし
すごく喜んでいたでしょう!マカロンもすごい!
今日は、雪だし休みでうちにいるので
パウンドケーキもどきを作りました。
なかなか手の込んだお菓子は作れないけど・・・

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんにちは~。
ありがとう~。。
女の子のケーキを作らせてもらうのはとっても楽しいです。
男の子じゃ絶対喜んでくれませんからね~。。

パウンドケーキ、いいですね~。。私も大好きなんですがなぜか上手に作れないんです。
お友達で上手な方がいて、いつもいただいているんですよ~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
