スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。

バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。

みなさん、こんにちは~。。

朝はすごく寒いけど、昼間は風もなくとってもいい天気です。。
でもお布団干してません。旦那さんと長男は花粉症。。
まだ大丈夫みたいだけど、お布団は専ら布団乾燥機です。。

さて、昨日の膨らみすぎちゃったかもしれない、バニラシフォン。。
ブログを更新してから、ドキドキ型はずししました。。
久しぶりのシフォンなので、すごく緊張~。。

IMG_2975

なんとか、無事に型だし出来ました。大穴も底上げも無い模様です。。ホッ。。
型から張り出した部分もふわふわです。。

今日のオーダーはいつもバースデーケーキを頼んでくれるママ友のりょっちままさん。
『バニラシフォンに春色マカロンでデコレーションして~』とリクエストでした。。

私のバニラシフォンはバニラビーンズを1本たっぷり入れてます。。
焼き上がりはバニラのいい香りがしていました。。

IMG_2977

まずはフレッシュイチゴと生クリームでいちごクリームを作り。シュークリーム口金を
使って、8か所からクリームを注入し、びっくりシフォンにしました。。

そしてここから、デコレーション。。
いつもならこの張り出した部分・・・・カットしてからデコレーションするんだけど、
この部分ってけっこう美味しいんだよね。。なので今回はこの張り出た部分もそのままで
デコレーションしました。。いちごを上にたっぷり乗せて・・・・。

IMG_2984

春色シフォンデコレーションです。。
先日のプラチョコをまた使って、バラ作ってみました~。。それも初めて。。
ん~~、バラっていうか椿っぽいけど~。。
下にも小花をあしらって・・・・

IMG_2986

全体的にピンク色になりそうだったので、マカロンは薄いオレンジとグリーン。。
パータボンブベースのバタークリームにお得意のマンゴーピュレで作った
マンゴーバタークリームを挟みました。。
アイシングのお花を付けて・・・、後ろのクリームの触る部分にはホワイトチョコで
湿気止めをしてから置いています。。

IMG_2993

りょっちままさ~ん。。お誕生日おめでとう~。。

もちろん、ピザもお付けしてます。。それとホシノバゲも持っていってもらいました~。。

今週はもう一つケーキオーダーが入りそうなんだけど、どうなるかな~??
まだ正式には言われてないので、何の構想もなしです。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

きゃ~!!乙女なケーキだわ。
春だねえ。。。ステキ。
ピンクのバラも小花も可愛いし
グリーンのマカロンがいいアクセントになってるわ。
センスいい!!
バニラシフォンの香り想像してるよ~。
う~んお茶したくなってきたわ。
応援★

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

ふわふわの大成功だったんだね(^_-)-☆
ふわふわでシフォンに生クリームを塗るの、難しそう。
バラ♪かわいいねぇ~。ウエディングな感じもあるね(*^_^*)。
ケーキを食べたら幸せになれそう!!

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

今日も美味しそうだねぇ~♪
シフォンケーキでもデコレーションしたら、すっごく豪華に変身しちゃうんだね(*^-^*)w
しかもバニラの香りた~っぷりって、素敵☆
食べたいわ。。

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

こんな素敵な春色ケーキ見たら・・・
キャアーーーと叫んで、その後ニタニタと笑ってしまいそうだわぁ~~(*^^*) フフ
でも、それを見ることしか出来ない私には・・・ため息もんだわ(>_<)
ゆらさんのケーキ食べたーーーい!!!
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

ウエディングケーキのようなとても素敵なケーキですね♪
色合いも綺麗ですね~☆
ゆらさんセンスがあふれ出ていますね(*^^*)
生クリームにもフレッシュいちごプラスで春を感じさせるバースデーケーキになりましたね(^^)

応援☆

お見事っっっ

わあああ、めちゃカワイイっ!!!
ピンクのバラが効いてるっっ

しかもまた中にクリーム注入、苺クリームなんですね。
かわいいばかりでなく、めちゃくちゃ美味しそう!

こんなにカワイく作れたらデコ楽しいだろうなぁ~~~

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

こんばんは♪
オーダーメイドケーキ職人ゆらさん、お疲れ様(〃▽〃)
バラの花は市販品かと思ったよ~~。
初めてでこれだけのものが作れちゃうなんて、やっぱりセンスと才能を持ってるわv(*'-^*)
シフォンは柔らかくてスライスしてクリームを挟むのは難しいけど、注入式なら中にもクリームたっぷりでおいしそ(*^m^*)
これに、ピザにバゲ!!
ワタシもオーダーした~~いヾ(*>∀<)ノ゙

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

こんばんは~
シフォンケーキがどんな風にデコレーションされるのか
楽しみにしていたんですが、予想以上です~
yuraさんは何でも綺麗に出来ちゃうのですね
一つ、一つがとても丁寧で繊細で素敵な女性っぷりが全面に出ていますぅ~あこがれちゃいます。ポッ

ご近所のお友達は幸せですね。羨ましや~

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

おはよー♪
いやーん。めっちゃラブリーなケーキ♪
ピンクのバラと小花、これも作ったなんて信じられなーい。
可愛いよぉ 春っぽくてステキ♪
シフォンもゆらさんにかかるとこーんなステキなケーキに
なっちゃうのね。
ゆらさんのケーキ見るたびにケーキが食べたくなっちゃう(笑)
おうえーん★

すごくすごく可愛い。

ブログを見て、一人わあーすごい!可愛い!
なんて言ってました、私。

ママ友達、ホント、喜ばれたでしょう。
なかなか、普段可愛い、とか乙女みたいな扱いを家族にしてもらえないことないですか…
だから、ゆらさんのケーキの、こんな素敵なケーキ手に取ったら、感動して涙が出そうです。
ていうか、絶対泣いちゃう自信ある。
ほんと、可愛いです。

同じ、シフォンでも、こんなに変わるんですね。勉強になりました。びっくりシフォンもやってみたいです。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
いくつになってもかわいいケーキを作るのは楽しいです。
マカロン、ピンクも作ったんだけど、もうくどくって~、オレンジとグリーンにしました。。
そう言ってもらえると嬉しいです。
バニラシフォンはこのまま何もつけずに食べるのも好き。。
うちの子たち、シフォン好きじゃないんだよなぁ~。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
なんとか成功だったよ~。
もし穴開いてたら凹んでたわ~。。
びっくりシフォンにすると、中にクリームが入るからしっかりするの。外のクリームも塗り易くなるよ。
ウェディング・・・遠い昔だねぇ・・・。
ありがと~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
シフォンはそのままでも美味しいけど、生クリームとの相性はばっちりだよね。
バニラビーンズはここぞとばかりにたっぷり入れます。。
焼いてもちゃんと香りがあるよ。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
春色になってるかな??嬉しい。。
シフォンってそのままでもいいけど、たまにはこういうのもいいよね。。
ちょっと盛り過ぎだけど~(笑)。。
応援ありがとう~。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、こんにちは~。。
ウェディングケーキですか~??嬉しい~。。
マカロン、ピンクも作ったんですが、すごくくどくなっちゃって。
オレンジとグリーンにしました。。
生クリームといちごがあるだけで素敵なケーキになりますよね~。。
今の時期が一番ケーキ作りが楽しいです。
応援ありがとう~。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
バラ、初めて作っちゃいました。。youtubeで作り方見たんですがなんだか椿って感じですよね。

クリーム注入すると、シフォンが少ししっかりするんでデコしやすくなります。

いつもデコする前はどんなふうにするか考えるんですけど、いい安が浮かばない時は頭真っ白になります。。
イチゴの季節はいい~☆。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんにちは~。。
バラの花。。初めて作ったんだけど~、youtubeで作り方見ながら・・・。なんだか椿っぽいよね。。
花弁の微妙な感じ難しいです。

クリームを注入すると、しっかりするので、デコもしやすいよ~。。
是非試してみてね。

またまたバゲ量産中なんで・・・、みんなに持っていってもらってます。。
今日も焼いているよ~。。
私もぴぐままちゃんのパンをオーダーしたいよ~。。

あきさんへ

あきさん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます~。。
シフォン、なんとか無事に焼けました。
デコは本当は苦手なんですが、このごろやっと落ち着いて出来るようになってきました。
本当の私は全然繊細でも素敵でもないんですが・・・なんだか恥ずかしいです。。

ケーキはやっぱり数を作るのが一番だと思っているので、こうしてオーダーしてくれるお友達にいつも感謝なんですよ~。。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
バラ、初めて作ったの~。youtubeで作り方を見ながら・・・。
もう少し上手くなりたいわ~。
シフォンってそのままでも美味しいけど、生クリームと相性ばっちりだからデコしてもいいよね。。
近くだったら、パンと交換とか出来るのにね~。残念です。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
そうそう、もうかわいいとかそういう扱いは皆無です、私。。
でもいくつになっても女の子はかわいいものが好きなんですよね。。
泣いてくれちゃうなんて嬉しいな~。。

びっくりシフォンにすると、中にクリームが入っていてカットするととっても驚かれます。一度試してみてね。
シフォン、久しぶりだけど、とっても楽しかった~。。
また焼きたいんですが、うちの子たちあんまりシフォン喜ばないんで・・・・。寂しいです。

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

ゆらさん、こんにちは~♪

やっぱり可愛いーーーーー(≧∀≦)♪♪
こんなケーキだったらテンションMAXですよ♪♪
やっぱり!ゆらさん!!凄ぉーーーい!!!!

うちの近所?のケーキ屋さんにシフォンの中にカスタードが
入ってるデコシフォンがあるんですけど、それより断然!可愛いです!
そこのは紙のシフォン型で焼いてて、上にフルーツたっぷリ♪なんです☆
。。。で、いつもあのカスタードは、いつ入れてるんだ!?
と疑問なんですよね。。。(^^;
そのまたカスタードが、たまらなく美味しいんです☆

ゆらさんのバニラシフォン!びっくりデコケーキ!!
めちゃくちゃ食べたいです(T^T)
出来ることなら注文したい。。。デス

ぽちり☆

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

初めてコメント書きます。
とってもかわいいシフォンデコですね。「かわいい」の言葉がぴったりの仕上がりですね。
プラチョコ、私もトライしたいことの一つ。
いろんなことに挑戦したいも、理想と現実もあってなかなか手を出せずにいます。
またいろいろと勉強させてくださいね。
私もつたないブログですが、たわいもないことをつづってますのでよかったら遊びに来てくださいね。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そんな風に褒めてもらえると、私もテンションMAXになっちゃうよ~。。

ケーキ屋さんのシフォン、きっと上からカスタードを注入してその上にフルーツを飾っているんだろうね~。
そういうのもいいかもね~。。

yukiちゃんのいちごシフォンもすっごく美味しそう~。。
私もyukiちゃんのが食べたいです。。
応援ありがとう~。。

りとるはっちさんへ

りとるはっちさん、こんばんは~。。
はじめまして。。コメントありがとうございます。。
ケーキも習ったことが無いので、本当に自己流で恥ずかしいのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
プラチョコ、成形はとってもしやすいんですが、味はって思っちゃいました。次は買わないかも・・・って感じです。
自作も出来るみたいなので、それもやってみようと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いします。お邪魔させてくださいね~。。

Re:バースデーケーキ♪バニラシフォンをデコレーションしました。。(01/26)

ゆらちゃん おはよう♪
もうね、目が釘付けになるくらい
可愛い~

これ、私の誕生日にも作ってもらいたい(笑

色がラブリーで春って感じだね

今日はのんびりケーキを食べながらお茶したい気分。。。

ぽちっと☆

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。
ありがとう~。。
おうちが近くだったら、喜んでゆーちゃんのバースデーケーキを作らせてもらうのにな。。

今日はもしかしてお休み??お仕事が始めると忙しいね~。。
寒い時期なので体調に気を付けて頑張ってね。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
