スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆

みなさん。こんにちは~。。

今日もとってもいいお天気ですね~。。
昨日は次男にずっと言われていた『イナズマイレブン』の映画を見に行きました。
もう終わりが近いのか映画を見る人が少なくて、早めに行ったのに
席がガラガラでした。。でも3Dの映画は初めてだったので
なかなかおもしろかったです。。次男大満足

金曜日に作らせてもらったバースデーケーキです。。

ママ友のお友達のお子さんのケーキ。。記念すべき1歳のファーストケーキです。
それを私が作ってもいいの??って何度も確認しちゃいました。。
そして、アレルギーとかも大丈夫かの確認。。OKと言うことなので
いつものスポンジケーキを焼いて、シンプルにいちごと生クリームのデコレーション。。

IMG_2930

サントノーレ、もうちょっと練習しておくべきだったな・・・・。
生クリームの甘さも少しだけ控えて、あっさり仕上げにしました。。
いちごをたっぷり乗せて・・・・。

キャラは『アンパンマン』が希望だったので・・・、

IMG_2935

ちょっと大きめに作りました。今回はケーキに乗せずに別にお渡ししました。。
乗せてせてしまうと、サントノーレで絞ったクリームがつぶれそうだったから・・。
後ろにはホワイトチョコで湿気止めしてあります。

お渡しする時間が早めだったので、ピザはやめて久しぶりに

IMG_2933

ちぎりぱんを作りました。卵なしの牛乳捏ね・・・あ!照り玉はしちゃったけど。
小さいパンの方が食べやすいかな~と。。

IMG_2927

お誕生日。おめでとう~。。

ケーキを取りに来てくれたママ友には、このところ焼きまくっているバゲで、

IMG_2941

うちにあるものをいろいろ乗せて、バゲサンドにして。。。

IMG_2947

バゲ消費に協力してもらいました。。

これでまた、バゲ修行が出来ちゃいます。。ふふ・・・。。



ナンバーキャンドルNo.1

ナンバーキャンドルNo.1
価格:105円(税込、送料別)

一緒に付けたキャンドルはこちらのキャンドルです。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

こんにちは!
コメ欄復活うれしいな♪
すごく素敵なケーキ!あんぱんまんにうちのまーちゃんも反応してましたよ~。
ちぎりぱんの中身は何かな~?とっても美味しそうに焼けてますね!
私は焼き色がうまくつかないのが悩み(>_<)
あきさんのブログ、私も読ませてもらいましたよ~。
すごい研究熱心でおしげもなく色々アップされていて、
すごく勉強になりました!
バゲサンド美味しそうっっっっ!!!
いいな、いいな、いいな♪
ところでバゲって何センチあるんですか?

心使いがすごいですね。

1歳のファーストケーキ、ドキドキされるの、分かります。
シンプルで、可愛い。
 
また、ちぎりパンも美味しそう。
一歳のお子さんが、小さいお手手で握って食べているのが目に浮かびます。

とっても、ママさんに喜ばれたんで無いですか?

ゆらさんのバケサンド、あんぐりと食べてみたいです。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

ちぎりパンつやつやでとても綺麗な仕上がりですね~。
わいわい言いながらご家族皆さんでちぎりながら食べているのが目に浮かびます。
サントノーレで絞った生クリームとても綺麗ですよ。
ママさんもお喜びになったのではないですか(^^♪
バゲットすごくスタイリッシュでクープもカッコイイですね!
エッジも立ってて☆

応援☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

うわぁ~うわぁ~うわぁ~!
素敵なケーーーキーーーー!!!
苺たっぷりで美味しそう。
あんぱんまんもれんくん喜んじゃうわね~♪
って、ママもバゲサンド嬉しかったんじゃなーい?
いいなぁ~、私も注文したいよーーー!
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

こんばんは…
すっごい!ケーキ。こんなデコレーションが夢です
はぁ~感動。パンはハード系ばっかりですが、それは食事の為でして…本当は大の甘党なのよ~良いな。良いな

私なんかがブログに登場しててビックリ
しかもとっても美味しそうなバゲにまたビックリ
修行お休みしてたなんて思えない~
こちらこそいろいろ教えて下さい…
今年はデコレーションケーキも頑張ろう!!
ポチ

PS
ゆらさんのお友達のちっこいmariママさんが遊びに来てくれました♪
素敵なご縁を頂いてありがとうございます

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

ゆらさん、こんばんは~♪

凄い。。。本当に毎回きれいで感動してます(*^_^*)
私もご近所なら絶対に!!注文してます♪♪
こんなの作れたら。。。地味に頑張ります(笑)
きれいなデコ憧れます☆

ちぎりぱん♪可愛いですね~~~♪♪
そう言えば。。。いつから焼いてなんでしょ!?
ちょっとちぎりぱん焼きたいです(^m^)

ぽちり☆

すてきです!

わ~♪苺の赤とサンテノレの生クリが映えてきれい!!!
yuraさんはケーキもバゲの上手でうらやましい~~~。
生デコ、2個ご近所さんから注文が入ったーーー、また悩みそうですTT
サンテノレ、口金持ってるんだけど使いこなせなーーーーーい!!!
練習しまくればちょっとはマシになるのかなー。死ぬほど生クリーム泡立てないとうまくならなさそう~~~

ちぎりパンのおまけもナイス!
こういうサイズのちぎりパンって自家製だけだもんね!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

またおしゃべりがこちらでも出来るね。
ケーキとっても素敵。
やっぱりイチゴは王道だよね。
しかもパンやサンドのおまけまで。。。
ホント注文した方の喜ぶ顔が目に浮かぶよね。
そしてまたバゲ修行だね。
応援★

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

3D映画はまだ未体験。眼鏡は邪魔だけど観てみたいな♪
1歳の誕生日か~。
親御さんにとって幸せな日だよね。
アンパンマンにきっと飛びつくね(笑)
あ~~~
ケーキもバゲットサンドも食べたい!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

おはよう~(*´∇`)ノ
3Dの映画は実は未体験...
見てみたいんだけどね~~。。
バースデーケーキもファーストケーキにふさわしく王道の苺&生クリーム!!
ファーストケーキだからこそ安心してお任せできるゆらさんに注文したんですよ♪
バゲット修行もまめに続けていてスゴイな~(〃▽〃)
ワタシも焼きたくなっちゃいました。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)


ゆらさんおはよぅ~
ポチは朝しちゃったからコメントね^^
いつ見ても本当に素晴らしすぎるケーキだわ~
それにパンまで着いてくるって・・・
冷蔵とか冷凍便とかでも出来るのかな?
バケットサンドも本当本当美味しそう~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

こんにちは~
コメ欄が復活してる♪
二男君、イナズマイレブン好きなんですねー。ウチの娘も最近はまってるの。話があうかもしれない(笑)

ステキなファーストバースデイケーキ~♪
あんぱんまん付きなんてかわいいなぁ。
すごく喜ばれたでしょうね(^^
バゲサンドもおいしそう! エッジたっててクープもばっちり~カッコイイな~

ぽちっと★

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。そう言ってもらえると嬉しいです。
あんぱんまん、まーちゃんも好きなんだね。うちはもう見なくなっちゃったよ。
ちぎりパンんには思わずチョコを入れちゃって、作ってから失敗だったかなって思ったの。その時はパンだけ食べてね~って言いました。
あきさん。素敵だよね~。きっとあみちぇちゃんくらいの若いママだと思うの~。。
私も沢山みんなから刺激をもらって頑張りたいです~。。
バゲはオーブンの横幅いっぱいなので42cmかな。。ちょっと一人では食べきれません~。。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
本当に私が作ってもいいの??って感じでした~。。
ここはシンプルが一番かと真面目に作りました。

ちぎりパンって久しく作ってなくて不安だったけど、無事に焼けて良かったです。
バゲットが沢山あって・・・、どんどん消費しなくては~って感じなんですよ~。。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、こんばんは~。。
ちぎりパン、すごく久しぶりに作りました。小さい子はどんなのがいいかな~って思って。。
サントノレはあまり使ってなくて、練習出来ないんですよね~。。
けっこう緊張しました。
バゲ修行中はバゲがどんどんあるので、うちに来る人はみんな持たされます。。ふふふ・・。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
いちごって本当にあるだけでケーキが豪華になるよね。
あんぱんまん、久しぶりに書いたよ~。。
ちょっと懐かしかった。。
バゲサンドはバゲ消費のために~。。
みんなに協力してもらってます。。今もレーズン酵母発酵中よ~。。
応援ありがとう~。

あきさんへ

あきさん、こんばんは~。。
コメントありがとうございます~。。
そんな~、褒めてもらえて嬉しいです。習ったことがない自己流なので恥ずかしいんですよ。本当は。。
ブログに勝手にお名前乗せちゃってごめんなさい。。
バゲ修行、今とっても楽しくて、また性懲りもなく仕込み中です。。
是非、一緒にケーキ作りましょうね~。。

mariママさんもとってもあきさんのブログが素敵だって言ってましたうよ~。。
これからもよろしくです。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~♪
ありがと~。。そんなこと言ってもらえると調子に乗っちゃうよ~。。
私もちぎりパンいつぶりだろう??ってくらい焼いてなかったよ。
でも小さい子にいいのは何かな~?って考えてこれにしてみたの。
是非yukiちゃんのちぎりパンも見たいです~。。
応援ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
今日はとっても緊張してこのクリームを絞りました~。。
いちごがある時期で本当に良かった。。
生デコ注文ですか?2台一緒に?それは大変だ~。。
1台でもあたふたしちゃうんです。私。。
小さい子に合うパンって考えてちぎりパンにしたんですが、久しぶりでかえってこれまた緊張でした。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
お誕生日おめでとう~。。素敵なお誕生日だったね。
そうそういちごがある時期のケーキって好き~。。
何も悩まなくていいんだもん。
ちぎりぱんは小さい子にあうかなって思って。。
バゲサンドは無理やり消費を手つだってもらったの~。。
また仕込んでます。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
3Dはメガネがけっこうしっかりしてるの。でも子どもも同じのなんだよ。ちょっと大きくて可哀想だった。
でも本当に飛び出してました~。。

あんぱんまん。なんだか懐かしいよね。
バゲは消費しなくちゃ~。だってまた仕込んでいるんだもん。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~。。
3Dはメガネがけっこうしっかりしたヤツでした。でも子どもも同じのなので可哀想だったよ。。
本当に飛び出してきます~。。
ファーストケーキと思うと緊張しちゃうね~。。
なんとか無事にお渡しできると、すごく脱力しちゃった。
バゲ、酵母でも軽く焼けることがわかってきたの。
なんだか楽しくなってきたよ~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
忙しいのに、コメントありがとう~。。嬉しいよ~。。
ケーキは本当にドキドキ・・まだ安定して作れないもの。。
パンはケーキがイマイチかな~ってなんとなくおまけしたくなっちゃうんだよね~。。
冷蔵は無理だけど、いつかそういうのが出来るようになれたらいいな。。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
コメ欄また復活してのでよろしくね。。
そうそうイナズマイレブンは好きだよ~。。私も一緒に見ちゃた。面白かったよ。。みんな総出演だったし~。。

ケーキは渡すまでドキドキです~。。
あんぱんまん、なんだか懐かしいよね。
バゲはうちにごろごろしているの~。。
ホシノが焼けていて、レーズン仕込み中。。
どんだけ焼く気なのかな。。ふふ。。
応援ありがとう~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごのデコケーキ☆アンパンマン☆(01/23)

すごっ!!
写真見て、声が出てしまいましたよ~(^-^;)
サントノーレ、めっちゃキレイに出来てると思います!!
それにしても、バゲット。
オウチにあるものっていうけど、めっちゃ美味しそうです♪
私も消費協力したいくらいです。(苦笑)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
