

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2011 バゲ修行 3 vivianさんのバゲット♪

2011 バゲ修行 3 vivianさんのバゲット♪

みなさん。おはようございます~。。

今日はこれからバースデーケーキを作ってお昼にはお渡しなので
簡単に書きたいと思います。。

昨日のバゲ修行・・・・、レーズン酵母が出来上がってストレートで
バゲを仕込んでいるんですが、やっぱり発酵がかなりゆっくり。。
そのあとに仕込んだ微サフのvivianさんレシピのバゲットの方が
先に焼けてしまいました。。

IMG_2915

粉量は250gにして2分割で焼いてます。。

リスドォル(50%)+はるゆたか100(50%)
微サフ(0.2%)
加水(75%)

オーバーナイトは寒いので冷蔵庫ではなくキッチンで。。

成形の巻き方、またいろいろ試してます。。
今日はレシピに忠実にvivianさんの巻き方です。。

内層は・・・・。

IMG_2916

むむむ・・・な感じです。。微サフでももう少し修行しなくちゃ~。。

昨日作ったホシノ丹沢のバゲはとっても美味しかった。。
やっぱりホシノはいい~って実感しちゃいました。。

と、言う訳でまたもやホシノバゲも仕込みました。。

今日はケーキが仕上がったら、レーズン酵母ストレートバゲ焼けるかな~。。

ではまた~。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
