スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆

焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆

みなさん、おはようございます~。。

今朝もとっても寒いです。。
長男がサッカーの練習試合のため、早起きしてお弁当を作り、
6時45分に家から送りだしました。。
今日は送迎当番ではないので、送ってしまえばゆっくり。。
7時前にお洗濯もゴミ出しも次男の靴&上履きも洗い終わり
今は一休みのお茶タイムです。。
旦那さんも次男も今日は寝坊中・・・・・。

さて、このごろパン焼いてないな~と思いつつ、焼いてません。。(爆)
ピザとかは焼いているんですが、今更写真撮る気にならないし~。。

そんな中、作ったものはまたまたお菓子系・・。

IMG_2859

先日作ったチーズタルトのフィリングが微妙に余っていたのでココット型で焼きました。
冷蔵庫でしっかり寝かせてから食べます~。。

IMG_2862

ブルーベリーソースをかけて食べました~。。やっぱりチーズとブルーベリーは
合うね~。。生地もしまって食べ応えがあります。。

そして、もう見あきちゃったかもしれない・・・・。

IMG_2838

カスタードプリン。。今日は次男のお友達にプレゼント予定のため
ココットではなく、カップで作りました。

カラメルは後がけがお勧め。。カラメルって意外と小さい子は苦手だったりします。
うちの次男はカラメルなしでプリン食べてます。
それに自分で量も調節できるし、あとプリンと味が混ざっていないのが
いいな~って思ってます。。

いつもは100均で8個入りのマヨカップ?を使っていますが、
いくら100均とはいえ、やっぱり包材にはお金をかけたくない・・・。
ラッピングは好きだけど、お金をかけすぎのラッピングは私は好きじゃないんです。
そこで包材やさんへ・・・・・、ありましたよ~。。

IMG_2840

蓋と容器合わせて325円。。50個入りです。。
もっと早く見つけるべきだったわ~。。

IMG_2845

ちなみにプラスプーンはこちら。。100本で265円。。
ひとつひとつ包装してあって、衛生的です。。

IMG_2843

マスキングテープで一緒にとめて・・・・。

IMG_2848

スプーンも一緒に・・・・。。

IMG_2853

透明の袋に入れて、出来上がり~。。リボンとかしたいところだけど
中のマスキングテープがカラフルなので、ぐっと我慢。。
プリンもよく見えて、シンプルに。。

この5個入りのセットを2つ作りました。。

ここだけの話・・・。
このプリン5個分の原価・・・・。プリンと包材すべて込みで。191.37円!!
牛乳もたまごも普通に売っている(特売の日に買ったものだったりする)ので
気兼ねなくプレゼントしちゃいます。。

私は包材やさんが大好き。。いろいろなものがあって楽しいですよね。。

IMG_2847

ちなみにマカロンはこのシール付きの袋。。たしか130円くらいだったかな。。
マカロンはひとつづつこれに入れてます~。。

ラッピングは楽しい。。お金をかけずに出来たらもっと楽しいよね。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

チーズケーキはしっかり冷やしたのが私も好きです♪
ブルベリソースとも合いますよね☆
チーズケーキ作りたくなっちゃいました。

ラッピンググッツ私も好きです!
100均のは意外と高かったりしますよね。
少ししか入ってないのに100円ですもんね~。
ラッピンググッツお安く手に入れて可愛く楽しくラッピングしたいですよね(^^♪

応援☆

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

えっ?5個で?原価そんなもん?
でも、きっとゆらさんの愛がこもってるから、
10倍以上の嬉しさがあるよね~♪

チーズケーキ、美味しそうー!
3個くらい、いっき食べできそうだね。
応援~♪

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

おはよ~。

チーズケーキ美味しそう♪
ハートのココット可愛いっっっ。

あとかけプリンいいですね~。
うちの子たちもたまに「黒いの苦いよ」っていうことがあるの。
あとかけなら、ちょっと舐めてからかけることできるしいいよね~。

ラッピングもすごく可愛いのに、お値段が優しくていいですね~。

私はこっちに引っ越してからあまりプレゼントすることがないから、ラッピング用品どこかにいっちゃったわ^_^;

ゆらさんのご近所にお引越ししたっっっ!!!

ポチと応援☆

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

ゆらさん、こんにちは~♪

可愛いハートのチーズケーキですね(*^_^*)
それにやっぱり可愛いゆらさんの写真♪♪
ブルーベリーとチーズケーキ合いますよね☆
私も大好きな組み合わせです♪
こんな可愛い感じで一緒にお茶させてもらいたいです♪♪
図々しく(爆)

ラッピング!確かに100均だからって思ってても
お金掛かりますよね(^^;
私ついついまとめ買いするので、毎回結構な金額。。。
プロフーズさんに行ったら、色々見て買うようにはしてるんですけど♪
今度たくさんあり過ぎて迷い過ぎ。。。デス(--;
ゆらさんのラッピングいつも参考になります♪♪

ぽちり☆

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

ラッピングの色々、お安い&かわいいが嬉しいよね。
かわいい♪はゆらさんの「技」かしら(*^_^*)

チーズケーキも時々無性に食べたくなるんだよね~。
食べたいと作りたいが一緒じゃないと作らないんだよね~。
ゆらさんがご近所なら作ってってオネダリするのに(笑)

こんにちは~

プリン美味しそう~。
このカップと蓋大量だけど、ゆらさんはきっとすぐ使い切っちゃいそうですね!
こういうものがお安くゲット出来るってすごく嬉しいですよね~♪

カラメルを後がけする方が絶対楽しいし美味しい!
後からかけるソースってすてきだと思います~。

で、ラッピングが楽しいてのが、なんと言っても一番うらやましいかも~~~
ラッピングめちゃ苦手~~~~。

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

うちの息子もカラメルが嫌いでプリンが苦手だったよ。
なのでベビーのころはじめてプリン食べさせた時こっちはどんなに喜ぶか。。。と期待したけど
いや~な顔されてしまったの。でもね。今は成長したのでカラメルの部分が美味しいことに気がついたみたい。
包材屋さんあるんだろうけどまだ見つけられてないの。
松山ではマルサンパントリーさん行けばお菓子の材料も全て揃って便利だったなあ。。。
応援★

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

うわー。すごーい。
ラッピンググッズ、安く手に入れてこんなにおしゃれにできちゃうのねっ
プリンのカラメルが別梱包ってこれすごくうれしいですよ~
特に小さい子は苦手だったりしますものね
(ウチのムスメも小さい頃カラメル苦手でした)

チーズケーキはしっかり冷やすとまた違う美味しさが…
想像してたら食べたくなってきちゃった(笑)
追伸:↓ 私も絞り袋を洗うの嫌いですぅ なんででしょうね?(^^;

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

あ、書き忘れたっ
おうえーん★

焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆

チーズケーキも私は土台が無い方が好きかも。。。。。
ブルーベーリー合いますね-
プリンは断然カラメルあり派だよー
ラッピングも見栄えよく出来るといいなー
色々買いだめしたら衣装ケース1個分ぐらいになっちゃったよー

ちっこいmariママさんへ

mariちゃん、こんにちは~。。
チーズケーキ、大きく作るのもいいけどこうして小さく作るのもあまり気を使わないで焼けるのでいいですよ~。。
しっかり味がしまって、いい感じでした。

ラッピングって100均でお得なものもあるけど、やっぱり包材やさんが充実してますね。私は包材やさんが大好きなのでたまにいくと1時間は入り浸ってます。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
そうだよ~。。プリンだけだともっと安くて、8個分で111.47円だよ。おうちおやつには最高だよね~。。
帰って包材のほうがお金かかっちゃうんだよね。
だから安く見つけるのが楽しかったりします。

チーズケーキもココットだと少しずつって雰囲気でいいよね。
ちょっとこの頃食べすぎなので、反省しなくちゃ。。
応援ありがとう~。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。。
ハートのココット型、これも安かったので買ったの~。。
丸もいいけど、ハートもいいよね。

カラメルはかなり甘めに作っているんだけどそれでも子供からすると苦く感じるみたいなんだよね。自分で決められた方が絶対いいな~って思って、それに食べるときにかけた方が美味しい気がします。
ラッピングって結局は主役じゃないから、そんなにお金かけてもね~って思ってるので、安くするのが信条です。

きっともう少し慣れたらまたお友達にプレゼントしたりするんじゃないのかな~??
シフォンとかあみちぇちゃんのすごく美味しそうだからきっと喜ばれるよ。。
楽しみにしているね~。。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ハートのココットもあったことを思い出して作ってみました~。。
やっぱりチーズとブルーベリーは合うよね。
なんだかベーグル食べたくなってきちゃった~(笑)。
一緒にお茶したいよ~。。近所だったら遊びに行っちゃうのに~。。

100均とはいえ、けっこう掛っちゃうんだよね。あくまでラッピングはわき役だもんね。
プロフーズの実店舗に行けるなんてうらやましいな~。。
私はネットでかうしかないから、まとめないとなかなか買えないの。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
そうそう、ラッピングってやっぱりわき役だから、そんなにお金をかけるのはどうかと・・・。
かわいいのがいつまでも好きなんです~。。

チーズケーキ。。確かに食べたくなるよね。
でもこの頃食べすぎな感じなので、ちょっと自粛しなくちゃ。。
お友達のシフォンのバースデーケーキを頼まれているので、シフォンを練習しようかな。。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
なんだかプリンカップとかが大量にあると、すっごく落ち着きます(笑)。。
いくら作っても大丈夫~みたいな。。
そうなんです!安く買えるとすっごく嬉しくなりますよね。

カラメル後がけ、いいですよね。私も食べるときにかけた方が美味しく感じます。。カップが別に必要だけどこれだけはやめられません。
ラッピングって程、極めてないんですが、好きなんです~。
でもあまり凝り過ぎるのは苦手なんて、あくまで簡単なラッピングのみです~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
そうだよね~。。子供ってカラメルは苦手が多いみたい。
うちの子たちは小さい時はプッチンプリンしか食べてくれなかった。
このごろやっとちゃんとしたプリンが美味しいって言ってくれるようになりました。次男は今でもカラメル抜きだけどね。
名古屋ならなんでもありそうだね~。。
新しいお店、早く見るかるといいね。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
私のラッピングはまず安いってのが一番大事。。お金かけたってね~って思っちゃう。
やっぱり小さい子はカラメル苦手だよね。私のはほとんど苦くなくつくっているつもりでもやっぱり苦いって思うみたい。

チーズケーキ冷やすと美味しいよね。
そうそう、絞り袋って洗ってもなんだかべた付く感じがして、あと臭いがね~。。だから私は使い捨て派です。
応援ありがとう~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
土台が無い分、チーズケーキの味がしっかり感じるかも・・。
ココットだと楽ちんでいいよね。ブルーベリーうましです。。

ラッピング材、そんなにあるの~??すごい。。
今度はラッピングしたのも見せてね~。。
楽しみにしてます。

私も~~^^*♪

 ゆらさん 今日は^^* 

私もね 娘とチーズケーキ焼こうって相談していたとこなの^^*  
昨日ショートブレットとキャラメルシフォン焼いたんだけど・・・もうないのよね^^;
ラッピンググッズって見ているだけでも楽しいよね*^-^*私もパッケージ屋さんよく行ってるよ~たくさん入ってお買い得(笑)・・・でもついついたくさん買いすぎちゃうのよね^^;
もちろん応援♪*^-^*

Rharvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよう~。。
今日も寒いね~。。
チーズケーキ焼いたかな~??女の子は一緒に作ってくれるからうらやましいな。。
パッケージ屋さんって本当に楽しいよね。安いと思って必要以上に買っちゃうかも。。
私紙ものとかが好きなので、ついつい増えちゃいます。
応援ありがとう~。

Re:焼きチーズケーキといつものプリンのラッピング材☆(01/15)

ご挨拶おそくなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
今年もよろしくお願いします

チーズケーキ美味しそう
ラッピングも素敵♪
私もお安くかわいくのラッピングが好きだわ
カワイイ箱なんかとっておいちゃいます(笑)


ちータンさんへ

ちータンさん、おはよう~。。
こちらこそ、今年もよろしくね。。
ってもう言ったかな(笑)。

そうそうかわいい箱とかって捨てられないよね~。。
私も一緒です。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
