スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。

バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。

みなさん、こんばんは~。。

今朝もとっても寒かったですね~。
朝起きた時のファンヒーターの室温、8℃でした。。

明日は、長男のサッカーの試合の当番です。。
朝7時集合。7時15分出発・・・。
このブログを書いたら、すぐに寝ようと思ってます。。

さて、今日はうちの旦那さんのお誕生日です。。
とはいえ、昨日バースデーケーキをオーダーされて作ったので
あまり作る気がしないんだよねぇ~(悪嫁・・)。。
なんて、毎年言っている気がします(笑)。。

とりあえず、冷凍しておいたタルト生地を冷蔵庫に入れ、解凍はしておいたんですが、
まあこの時点で作るのは遅すぎな感じです。。

朝の9時にタルト型に敷き込みして、冷蔵。。2時間ほど休ませて、
何のタルトにしようかな~、いちごタルトかな?チョコタルトかな?
なんて、みなさんのブログにお邪魔しながら考えてました。。
ちょうど、お友達のエルちゃんのところで、美味しそうな
『まめの木』のチーズタルト
を見ちゃって、今日のタルトはチーズタルトに決定

タルトを空焼きし、クリームチーズフィリングをたっぷり入れてもう一度焼きました。。

本当ならここまでの作業を昨日のうちに済ませておくべきだったと思うわ~。。
だって、チーズケーキ系は作った次の日から美味しいんだよね。。
計画性まったくなしですみません。。

今日はいろいろ試したいこともあったので、こんな風にデコレーション。。

IMG_2733

このお花・・・、プラスチックチョコレートっていうのを使ってみたかったんです。。
ホワイトのチョコレートに色を付けて、型で抜きました。。
シュガーで作ったお花はデコレーション(生クリーム)と一緒だと崩れちゃうでしょ。
これなら生クリームの上でもOKだと思われます。。

でも、味が・・・・、美味しいとは言えないかも・・・。
チョコだけど飴みたいな感じです。なんか粉っぽい感じもするんだよね。

でも見た目はかわいいので、もう少しいろいろ作ってみようと思ってます。。

IMG_2762

バースデープレートを変えてみました。こっちの方がいいかな。。
自宅用だといろいろ実験的なことをしちゃいます(笑)。。

IMG_2791

あ!そうだ。。マーブルマカロンもあったぞ~。。今日は中は抹茶バタークリーム。。
シンプルに仕上げようと思っていたのに、いつも通りも盛りまくりのケーキに
なってしまいました。。

今日は子供たちのリクエストでケンタッキーが食べたいと言われて、
ケンタッキーと、蒸籠で野菜と豚肉の蒸したもの。ピザなど統一性のない
夕飯でしたが、みんな揃って食べるのは楽しい。。

お腹一杯で、このケーキを見せたけど、みんな入らないね。。
でも1日置きたかったからちょうどいいかも。。

明日みんなで食べようね。。

さて、毎年旦那さんの誕生日に自分の欲しいものを買ってきた私ですが、
今年は、ちょっと我慢。。1か月前に車を買ってもらったばかりだからね。。
しばらく自粛しなくちゃ。。

とりあえず、お誕生日おめでとう。。





 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

こんばんは~♪

旦那さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
悪嫁にプッ!てなりました(笑)
そんなん大丈夫です!確実に私の方が、悪嫁?鬼嫁?ですから(^m^)

ベイクドチーズタルトも良いですね♪♪
凄い美味しそうです♪
あっ!チーズ嫌いでもチーズケーキは、全然普通に食べれます(笑)
なので食べた過ぎです(≧∀≦)♪

ぽちり☆

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

あけおめぇ~☆
今年もよろしゅうに♪

良いねぇ~べイクドチーズケーキタルト!!
上手そぉ~~
なんて、せっかく減った体重の増加が><
気になっても、美味しい物は美味しいもんね!!
ああぁ~この時間は、お腹が減るわ(笑

パニーニプレート、買ったんだね!
あたしも実わ・・・
だって、パニーニはホットサンドより好きなんだもん!
使えるよねぇ~
おうちカンパのパニーニ!!!
美味しくない訳ないじゃん!!!!!!!!
あたしにカンパを焼いておくれ~~~~(笑
今なら冷凍庫空いてます(爆

今年もすでに、パン焼きは無理そうな予感
3月まで仕事の予定もかなり入ってるし、確定申告もあるしねぇ~(涙
新年早々、悲しいITUKAなのでした><

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

旦那様お誕生日おめでとうございます!
私は三枚目の盛りまくりのベイクドチーズタルトが好きですよ(^^♪
マーブルマカロンもすごい綺麗なお色が出てるし小さいお花がたくさんでお花畑みたいですね☆
プラスチックチョコはデコケーキの時にかなり使えそうな予感ですね♪

応援☆

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

昨日は旦那さまのお誕生日だったんですね~
おめでとうございまーす。
ウチなんて旦那のお誕生日祝ったことないのでもっと鬼嫁かもぉ。(*^▽^*)ゞ

ぐるぐるマカロンがかわいい~
私も3枚目のもりもりバージョンが一番好きかもっ
一晩たっておいしくなったチーズケーキは今日のおやつだったのかしらん?
いいなーっ

おうえん★

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

旦那様お誕生日おめでとうございます。
お花畑のチーズケーキ♪♪♪すごくかわいい~(*^_^*)
一日寝かせたチーズケーキ(もしや計算ずく?)(笑)
↓のバースデーケーキもとっても美味しそう。やっぱ生クリームたっぷりだとボリュームが出て豪華だね~。

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます~♪
あんなにたくさんの誕生日作ってらっしゃるゆらさんなのに、ダンナ様のお誕生日ケーキはシンプル~と思ってたら・・・段々盛ってきちゃったのね~(*^^*) フフ
お花可愛い!
応援~♪

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!!(遅っ)

どんな可愛い娘ちゃんのケーキかと思ったら旦那サマ!!
ラブリーーーだわぁ~~~♪
シンプルになりがちのチーズケーキもこんなにカラフル~なら
小さい女の子も大喜びだよね♪

旦那サマ、お誕生日おめでとうございますー。

 ̄m ̄ ふふ
プレートも私と恐ろしい・・じゃなくて御そろいだわ♪
私は長年コレの使いまわしよ~♪

そ、そ。私もついにマカロン始めちゃいました。
やっぱゆらちゃんのマカロン、可愛いーーー。
どうやったらこんな可愛いマーブルに!?
っていうか、私はそれ以前の問題が山積してますけど・・・。
(*ノ-;*)エーン

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

ゆらさん~。
うちの主人のお誕生日も1月8日なんですよ!
おんなじですね~。
なんかTVで見たけど、金正恩(キム・ジョンウン)の誕生日と一緒なのよ~。なんか微妙で笑っちゃった(^-^;)

まめの木のチーズタルト。そこそこ有名みたいです。
初めて食べたけど、美味しかったー。
それにしてもお店のHPリンクは載せてたけど、写真は無かったので、気に留めてみてくれてたって知って嬉しくなりました!ありがとう♪

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

こんにちはー。

素通りできず、書き込みです・笑

美味しそうなケーキですね。
それに、かわいいお花が素敵。
お花の型があるのでしょうか?????
プラスチックチョコレートというのも、初めて知りました。

愛情たっぷりのお誕生日ですね!

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

こんばんは~。
ご主人お誕生日だったんですね。おめでとうございます!

というか我が家の旦那も6日が誕生日でした~。
ブログにはアップするのをためらう位のロールケーキを
とりあえず作りましたが。。

プラスチックチョコレートの存在を今日初めて知りました。
すごく勉強になりますよ~。

チーズタルト美味しそうですね。
こんな時間なのにすごく食べたいです!

応援~。

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

御主人お誕生日おめでとう。
同じ1月生まれです♪それだけで不思議と親近感がわくんだよね。
ケーキめっちゃラブリィだわ。
かわいい。こんな小さな型もあるんだね。
まだアイシングの道具がそろわなくて始められないけどいつかこういうのもチャレンジしてみたいな。
今後のデコも楽しみにしてますね。
応援★

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ありがと~。。
そうそう、私ってば悪嫁ですから~。。そして鬼嫁にもなりますよ~。。(笑)。

今回のベーグドチーズはちょっと甘いのが苦手な旦那用にお砂糖を減らしたら、中途半端な味になってしまいました。
やっぱりちゃんとお砂糖は入れた方がいいなと思っちゃったよ。
応援ありがとう~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、おはよう~。。
こちらこそ、今年もよろしくね~。。
ベイクドチーズタルト。。甘いもの苦手な旦那にお砂糖を減らしたらちょっと物足りなかった~。
やっぱりちゃんとお砂糖は入れようと思ったよ。

itukaちゃんもパニーニプレート持っているんだね。これいいよね~。
なんでもサンド出来そうだもん。

冷凍庫空いてる??
なるべく早く送るね~。なんだかんだあってじっくり作れてないんだけど、itukaちゃん3月まではパン作りが出来ないなんて・・・、それは頑張っちゃうわ。。
お仕事、気を付けて~。。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
あはは~、盛りまくりがいいですか~??
なんかやっぱりかっこよくシンプルは私も無理みたいです。
いつかはそういうケーキを作りたいと思ってるんですがね~。。

マカロンはウィルトンのアイシングカラーを使ってます。ほんの少しですごく綺麗な色が出ます。
プラチョコはすごく扱い易かったです。でも味はなんとも・・・、まずくはないけど、チョコとは言い難い気がします。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
うちもあまりお祝いって雰囲気ではないんですが~。とりあえずケーキだけはって感じだよ~。

やっぱりモリモリバージョンがいい??良かった~。
私もどんどん盛ってしまうんだよね~。。
シンプルでかっこいいのにも憧れるんだけどね。。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。
お花畑って雰囲気の旦那ではないんですが、やっぱりうちで一度試しておかないと人さまのケーキには使えないなって思って。。
今回は甘さ控えめに作ったら、味がボケちゃった。。
やっぱりちゃんとお砂糖は入れた方がいいわ~って思ったよ。
ケーキ二日連続だったので、この3連休はぼ~っと過ごしちゃったよ。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
そうそう、うち用のケーキは手抜きって感じになりつつあります。
あと新しいレシピを試すとかね。。
結局あるものを沢山持っちゃったけど、シンプルでかっこいいケーキも作れるようになりたいな。
プラチョコは扱いやすいです。もっといろいろやってみたいな。。
応援ありがとう~。

muuhさんへ

muuhちゃん、おはよう~。。
こちらこそ~♪今年もよろしく。仲良くしてね。。

旦那用だけど、いろいろ実験を兼ねたケーキになってます。
うちでいろいろ試してから人さまのケーキに応用って感じで・・・。
プレートもおそろなんだよね。。知ってた~。。
これってやっぱりなんにでも合うから使っちゃうな~。

muuhちゃんのマカロン、とってもころんとかわいく出来てたね。
私もまだマカロンはあんていしてつくれないから、一緒にがんばろうね~。。
マーブルの作り方・・・100均グッズで作ってます。
あとで紹介予定よ~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
ご主人、同じ日が誕生日なんてすごい偶然だね~。。
なんだか嬉しいな。
北朝鮮の方まで一緒ってちょっと本当に微妙だよね~。。

エルちゃんの日記を読んで早速チーズタルトにしたの。。
普通のチーズタルトだけど、ヒントをありがとう~。
まめの木のは本当に美味しそうだね。。

Olly♪さんへ

Olly♪さん、おはよう~。。
いつも読んでますよ~。。
息子君のお誕生日おめでとうございます。。

お花のプラチョコはとっても扱いやすいです。生クリームでも溶けないみたいだし、ちょっと使うには良さそうですよ~。。
この抜き型は以前次男のキャラ弁用に買っておいてあまり使ってなかった、ハムやチーズを抜く小さい抜き型です。300円くらいだったかな。。
思わぬところで使えました。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~。。
ありがとうございます~。。
kubodonさんのご主人も6日なんですか~!おめでとうございます。
コメントを読んでもお誕生日の人が多くてびっくりしてたんですよ。
ロールケーキ、見たかったな~。。

プラチョコ、私もお菓子の本で見てからずっと探していたんですが、クオカで見るまでは売っているのを見たことがありませんでした。味はイマイチな気がします。
チーズタルトは甘さ控えめにしたら、味がボケちゃって・・・。
やっぱりちゃんとお砂糖は入れなくちゃだめだわって思いました。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
maminちゃんも1月生まれ??
コメントを読んでいて、1月生まれって多いな~って思ってたの。
アイシング、楽しみだね~。。
一緒にいろいろ作ろうね。。私もアイシングがんばらなくちゃ。。
プラチョコは扱いやすいよ~。
応援ありがとう。。

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)


ゆらさーん明けました!おめでとう~
ブログずっとさぼっていたので今遡ってみさせて
貰いました☆中華まんもスイーツもパンも最高だわぁ
全然焼いていないから焼きたくなってきた(笑)
それからだんな様お誕生日おめでとうございます!
幸せもののご主人だわ☆こんな素敵なケーキが食べられるなんて~

Re:バースデーケーキ♪ベイクドチーズタルト~を作りました。。(01/08)

こんばんは♪
今日も寒い1日でした~(/_;)

ご主人様、お誕生日おめでとうございま~す(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
プラスチックチョコ、クオカで見かけてさんざん説明だけ読んで買わず...
こんなにかわいく変身するものだったんだね~!
色とりどりのお花にマーブルマカロンに、乙女のバースデイケーキだわ(〃▽〃)
でも男の人ってチーズケーキは好きだから、きっと喜んでもらえたことでしょう。。
忘れず、応援♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
あけましておめでとう~。今年も仲良くしてね。。
ずっと見てくれたの??ありがとう~。。
肉まんは具はyukoちゃんレシピです。とっても美味しいよ~。
旦那さんのケーキというよりは、少し新しいものの練習って雰囲気になっちゃってますが、やっぱり楽しいね~。。
応援ありがとう~。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、おはよう~。。
本当に毎日寒いね~。。
朝起きるのが本当につらいです。。

そうそうクオカでプラチョコを扱ってくれて、やっと手にしたって感じです。でも形はかわいくできるけど、味はどうかなって感じです。値段もけっこうするので、これをまた買うかは微妙かな。
チーズケーキは旦那が食べられるように砂糖を減らしたらボケた感じになっちゃいました。ちゃんと入れないとダメだね~。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
