スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪

バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪

みなさん、こんばんは~。。

寒いですね~。。今日は一段と寒い一日でした。。
うちの辺りはまったく雪は降ってませんが、それでも寒いです。。

毎日ブログアップを目指しているんですが、どうしても出来なくて・・・
毎日ブログアップしている人は沢山いるのに、ダメですね~。。

そんな訳でまたまた一緒にアップです。。

まずは~。。まあわざわざ写真撮るのもアレな位作っているプリン。。

実はこれお正月になってから2度目です。一度目に作った時は
義妹家族が1日に来て、すべて食べていってくれました。。

そんな訳でまたすぐ作ったんだけど、いつもと同じもつまらないな~と
半分だけちょっと変えてみました。。

IMG_2686

いつものプリン&チョコプリンです。。
いつも通りにプリン液を作り、半分カップに入れてからココアを8gお湯20gで溶いて
おいたものをプリン液に入れ、もう一度越してからカップへ・・・。
一緒にスチームで蒸しました~。。
手間いらずに2種類のプリンになりました。。

IMG_2713

チョコプリンはこんな感じ~です。。どうですかけっこうココアが主張してます。。

次男はあまりチョコ好きじゃないので、いつものプリンがいいと言ったけど、
チョコ好き長男は早速食べてくれて、これもアリだと言ってくれました。。

そして・・・・。。

今日はお誕生日のケーキのオーダーもいただいていました。。

ついに来ましたよ~。うちにも。。ポケモン・ベストウィッシュのオーダーが

『ミジュマル・ポカブ・ツタージャ』のオーダーです。。
うちの次男、小1なのに、今回はポケモン飽きちゃったとか言って見てなくて
最初聞いた時ってわかりませんでした~。。
3種類も書けるかなって心配だったけど、キャラを確認してこれならいけそう。。

今日のケーキはベーシックないちごショート。。この時期はフルーツの心配が
ないから、本当にいいね。キャラ作りに専念できます。。

IMG_2724

生クリームも大好きだと伺っていたので、たっぷりと絞りましたよ~。。
チョコ細工を少しと、マーブルマカロンにはいちごバタークリームがサンドしてあります。
マカロンもキャラチュイルもずっとケーキに付いていると、湿気てしまうので
後ろに溶かしたホワイトチョコを塗るんですが、その時、やってしまいました。。。

IMG_2727

ツタージャのしっぽが折れちゃった~
訳を言って、ごめんなさいしました。。でも全然OKだよって言ってくれて
本当にホッとしました~。。ごめんね。。

もちろん、うちのサービスピザもお付けしてお渡ししました。。

今月はすでにケーキのオーダーがこのほかに3件入ってます。。
がんばらなくちゃ~。。


三角形BIGデコレーションコーム#01

三角形BIGデコレーションコーム#01

価格:810円(税込、送料別)

このコーム、使いやすそうだね~。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

こんばんは(*^^*)
まずはお礼からから。
中華饅頭の置き換えレシピありがとうございました!
早速今蒸しました~。
今旦那さんが「うまいうまい」と言いながらあんまん食べてます^m^

チョコプリン濃厚そうで美味しそうですね(^^)
ゆらさんのプリンはいつもべっぴんさんですね♪

それからポケモンキャラ、これ全て分かりますよ!
うちの長女ポケモンブームが来ててポケモン毎週見てますから~。
どれもそっくりですよ!
デコレーションケーキゆらさんみたいに上手くなりたいな☆

応援☆

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

こんばんは~

チョコプリン、おいしそう!
ゆらさんのプリン、一度食べてみたいなぁ。

え?二男君、ポケモンあきた?
ウチのムスメ小3ですけど女子ですけどポケモン大好きです(^^;
ポケモン歴は長いですよー。
こんなバースデーケーキ、私も作れたらいいのになーっ
ってゆーか、ウチもゆらさんにオーダーしたーいっ

応援でーす★

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

こんばんは~。
チョコプリンめちゃくちゃ美味しそう!!!
チョコ好きにはたまらなーい^_^

生クリームたっぷりのケーキいいなっ♪
イチゴの赤がすごくきれい!!!
イチゴだけでケーキがこんなに鮮やかになるんですね~。

私もケーキお願いしたいな~。

こんばんは。

ゆらさん、ほんと、寒いですね。
旦那さんが帰ってくるまで、なんか作ろうと思っていたけど、コタツから出れない私です…。

ポケモンの大好きな息子が、ケーキ喜びそうです。
プリンも美味しそうですね。

ゆらさんのお友達にホントなりたいですよ。
オーダーしたい!

そうそう。やっと、柚子ジャム作りましたよ。
筋肉痛になりそうです。

マーブル!!!???

ゆらさん、こんばんは~。ってもうほとんど朝ですが。

ケーキ美しい!キャラも見事!
なのに、私が一番釘付けになったのは.....
マ~~~~ブル・マカロ~~~~~ッンン!!!!!

どーやって作ったの!!??
もしかしてマトファだったかのなんかすごい高額な口金ゲット???

ぎゃ~~~、夢がないハナシでごめんなさーーーい!

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

これはポケモンファン大喜びだね。
ケーキも素敵だし。
ピザのおまけもあるからパーティするにはあとはメインとサラダ作るだけだもんね。
ママも大助かりだよね。
マカロンもすごくきれいだわ。
なかなか修行出来なくてイライラしてます。
今日のテストで一段落したら(結果待ち)
細かい作業のお菓子にチャレンジしたいな。
応援★

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

おはよ~!
今回も贅沢ケーキ~♪
本当に毎回羨ましいーー。
ポケモン・・・ゲーム3個目くらいはやったんだけど・・・
もぉー分からんなぁ~。
応援ー♪

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

プリンいっぱい~♪
手間いらずで2種類は良いですね。
食べる方も2度嬉しい♪
キャラチュイールならぬ、チョコをおとつい作りました。
ペンチョコをそのまま使うという横着をしたので、下手ぴっぴ!
やっぱりお菓子系は、横着したらいけませんね。
ちゃんと溶かしてグラシン紙で作れば良かったー。
載せれるほどのもじゃないけど、近くupします??(苦笑)

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

ゆらさん、こんにちは~♪

バースデーケーキ♪可愛いです(*^_^*)
私もいつかは、あのキャラものを。。。
と思いながらケーキも作ってないデス(爆)
苺のケーキ作りたくて型だけは、出してるんですけど(^^;

しかもマーブルマカロン!凄いきれいです♪♪
マカロンも憧れの一つ。。。憧れが多過ぎ!?

チョコプリン♪これウチの子にも絶対に大ウケですよ(^m^)

ぽちり☆

Re:バースデーケーキ♪いちごとマカロンのデコケーキ☆ポケモン&プリン♪(01/07)

本当に毎日寒いですよね。
こちらは雪が積もっているのでちょっと憂鬱です~。
毎年の事なんですけどね。

チョコプリン!もうかなりノックアウトされちゃいました。
ケーキも美しい。。
そしてマカロンも!悶絶。。

↓のカンパも綺麗に焼けてますね。
パニーニすごく美味しそう!

応援~。

ちっこいmariママさんへ

mariママちゃん、こんばんは~。。
いえいえ~。早速作ってくれて嬉しいです。
本当に大丈夫でしたか??
雪を買ってくれたんですね~。感激しちゃいました。

チョコプリン、とはいってもココア入れただけなんですけどね。
ココアがけっこう入るので、プリンって感じよりチョコババロア見たいな感じもします。
娘ちゃん、ポケモンブームなんですね~。。
なんかかわいい感じですよね。このオーダーも女の子です。
デコは私もまだまだ勉強中です。つい盛りすぎちゃうんですよね~。。
もっとシンプルでかっこいいデコがしたいです。
応援ありがとう~。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~♪
チョコプリンっていってもココアを入れただけのお手軽さだよ。
このレシピもアップしちゃおうかな~(ふふふ・・)。

そうなの、今回のポケモンはなんだか全然見てなくてさ~。最初見なかったから出遅れちゃったのかも。。
でもこれを作っていたら、知ってるよ~って言ってました。

キャラを喜ぶのって小学生までだから、ぜひこへびちゃんに作ってあげてね~。。
私でも出来るから、きっと出来ちゃうよ~。。
応援ありがとう~。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
チョコプリンと言っても、ココアを足しただけだよ。。
でもね、これが濃厚なのよ~。。
是非、作ってみてね~。

そうそう、いちごと生クリームがあればケーキって最高だよね~。。
今の季節はケーキ作りに悩まなくていいから、楽ちんです。
ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
本当に寒いですね~。。なるべく家の中にいたい気分です。
そうそう、コタツに入ると、もう出られません。。

息子君はポケモンが大好きなんですね。うちも前は喜んで見ていたけど、新しくなって出遅れちゃったみたいです。

そんなこと言われちゃうよ、喜んじゃう~♪
ありがとう~。

おおっ!柚子ジャム。。後で見に行きます~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
うわ~、akeさんの時間見てびっくり。。もしかしてお仕事ですか??
4時って早いですね~。。

マーブルマカロンですか~。そうですあのマトファのDUOを買ったんです~。。26000円くらいだったので・・・、って訳ないじゃないですか~。私ですよ。。
もちろん、100均グッズでマーブル作ってます。。
今度作る時、また写真撮って紹介しちゃおうかな~。。

でも、私の紹介するものって、ロールケーキのすのこ(100均)とか100均ものばっかりですよね。。
貧乏感あふれてますね・・・・・。あはは・・。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ポケモン、似てるかな~?イマイチテレビを見てないからピンとこないんだけど・・・。
ピザはつい付けちゃいます~。なんかもうケーキとセットみたいな感じになってるよ~。。
マカロン、やっとひび割れ地獄からは出られたんだけど、まだ納得って感じじゃなくて、ピエの出具合とかはまだ納得いかないの~。。
まだまだ作りたいよ。。
maminちゃんもお疲れ様~。。
早く自分時間を作りたいね。。
一緒に細かい作業したいね~。。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
うちも長男が一緒に見てた時は喜んで見てたけど、さすがに見なくなって・・・、そうしたら一緒に見なくなっちゃったの。
だから私も全然わからなくなっちゃったよ。。
なんだか前よりかわいい感じだよね。
応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
プリン、一度に出来ちゃうから、すごく楽ちんです~。。
これなら2種類作ってもいいかなって思っちゃった。
これもレシピアップしちゃおうかな。

チョコレートキャラ、作ってみたの??
今は100均でもいろいろな色のチョコレートが売られているよね。
最初は私もぎこちなかったよ~。何度か作ると慣れてくるよ。
頑張ってね。
アップ楽しみにしているね。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
是非、キャラものの世界へおいで~。。
まだまだお子さん達小さいから、きっと喜んでくれるよ~。。
いちごのケーキと一緒にチャレンジしてみてね。

マーブルマカロンは、すっごく簡単です~。。
それも今度紹介するね。

チョコプリンって言ってもココアいれただけ・・・、でも本当にすごく濃厚でプリンって感じがしないくらいなの。。
これもお勧めしちゃうよ~。。
ビストロなら30分かからないで、全部終わるよ。。
是非♪
応援ありがとう~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
寒いですね~。。でも雪が積もっていると相当寒いでしょ~。
冷蔵庫の中にいるみたいな感じですよね。
車の運転とか、気を付けてくださいね。

チョコプリンって言っても、ココア入れただけなんですが、これがすごく変わってくれて、これもいいな~って思ってます。
カンパも見てくれて、ありがとう~。
パニーニすると美味しいんですね~。
応援ありがとう・・
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
