スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初焼きはカンパーニュでパニーニ♪

初焼きはカンパーニュでパニーニ♪

みなさん、あけましておめでとうございます~。。

今年もよろしくお願いします。。

例年通りののんびりしたお正月をすごしております。
今日は旦那と次男はスキーに行っていて、義父も出かけ
私的には最高~です。。今卵白を解凍しているので、マカロン焼いちゃおうかな~
なんて思ってます。。

さて、今年の初焼き~。。

昨年末の宣言通り、今年はハード系を今までよりも力を入れていきたいと思ってます。

という訳で、昨日の夜焼き上がったのはこちら~

IMG_2658

カンパーニュ。。vivianさんレシピで微サフ仕上げでございます。。
またまた無水様、他のお料理で使えない状態なのでオーブンで被せ焼き。。
自宅用なので、思いっきり焼いてハードな焼き色になってます。。

まあ、うちではこういうハードなのは喜ばれないんですけどね・・・
でも今回はどうしてもこれが焼きたかったんです。。

その理由は・・・・。

お友達maminちゃん同様、とうとうビタントニオのパニーニプレートを
年末にGet!していたのです~。。もう焼きたくてしょうがなかった。。

IMG_2667

まずひとつめ。。ケチャ、千切りキャベツ、マヨ、シャウエッセン、半熟目玉、チーズで
作ったパニーニ。。サンドした時はかなりの厚さでこれ焼けるんかな?って思いましたが
こんな風に焼けました~。いろいろな味がぎゅ~っとなってます。。
お疲れ気味でスキーに行かなかった長男用。。

IMG_2669

こちらは、ケチャ、アボカドディップ、シャウエッセン、千切りキャベツ、チーズをサンドした
私が食べたパニーニ。。アボカドディップ美味しい~。。
今日はハムが無かったのでシャウエッセンをスライスして使いましたが、
それでも十分に美味しく頂きました~。。

これからカンパーニュを作る回数が増えそうな予感です。。

長男はやっぱりハード系があまり・・・なので、耳の部分が固い~と残してましたが
サンドは美味しかったと言ってくれました。。

本当にもっと早くこのパニーニプレートを買っておけばよかったなって思うくらい
使えそうな予感です。。ホットサンドプレートは食パンしかダメだけど
これはなんでも行けそうだもんね。。お勧めですよ~。。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。。




 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

ゆらちゃんもやったね!!
パニーニ美味しいよね。
ホットサンドとはまた違う食感だしホットサンドは具を欲張りすぎたらためだけど
パニーニはかなり許容範囲広いよね。
表面のパリッと感も美味しいし~♪
今日は自由時間多しだね。うらやましい。
うちはパパがテレビ前のテーブルを独占してて
しかも気が散るからとテレビも見れないの。
早く明日にならないかな。。。
応援!!

あれ?

まだ挨拶してないよね。。。
ごめんね。
あけましておめでとうございます。
今年も一杯おしゃべりしようね~♪

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

うわ~。美味しそうーーーっっっ。
パニーニいいな~。
アボガド大好き一家なので、こんなサンドが出たら喜びそう^_^

私は今年はカンパにチャレンジしたいな~。
ハード系なパンでも薄く切ると食べてくれるので、
今年はカンパな年にしたいです!
ぜひいろいろ教えてくださいっっっ。

応援☆ポチ

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

ゆらちゃん、あけましておめでとう♪今年もよろしくね☆
ステキなカンパ♪美味しそう♪ハードなパン大好き♪
パニーニも美味しそうだよぉ(*^_^*)
みなみも今年はアイシングがんばりたいな♪
応援~♪

今年もよろしく~~*^-^*

 あけましておめでとう*
すごい~~美味しそう~~~
パニーニまでお家で出来ちゃうなんて*^-^*
一層腕に磨きがかかっちゃうね♪

旦那さまと息子クンオトウさままで外出中・・・一生懸命主婦しているゆらさんへのご褒美だね(笑)
ワタシのご褒美はいつの日かしら・・・!?(笑)
今年もいっぱいおしゃべりできるのを楽しみにしています♪どうぞよろしくね*^-^*

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

今年も大吉な出だしだね~。無水鍋じゃなくてもすごくメリメリ焼けてるじゃん!!<カンパ
パニーニのアツアツサンドもとっても美味しそう。
お疲れの長男さんもこれで気分転換。癒されたかな?(^_^)

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

オーブン被せ焼きでクープ全開、メクレあり。
さすがです!
私ボウル被せ焼きしてるんですが、ゆらさんのカンパのようにならないんです。
成形に問題があるのでしょうか?

私もmaminさんのとこでパニーニ見て欲しいな~と思っていたんです。
私も買っちゃおうかな♪

応援☆

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす!

パニーニプレート、お二人共美味しそうに焼いてるんだもの・・・クラクラしちゃうわね~。(*^▽^*)ゞ
アボカドディップってゆうのも心惹かれちゃう~!
応援♪

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

あけましておめでとうございます!

久しぶりに…PC開けました(爆)
ご無沙汰してます(^-^;

ゆらちゃん!このカンパの焼き具合もろ好み~~(〃∇〃)
すっごく美味しそう!
パニーニいいね~♪
これから大活躍してくれそう!
私も前々からずっと欲しかったの。。
デロンギのパニーニメーカー欲しかったけど、大きすぎて断念。。
ビタントニオは他にもプレートを変えればいろんなものが作れるしいいよね♪

私は・・・相変わらずブログ放置状態ですが( ̄□||||!!
頑張って忘れられないように(笑)日記更新しますので、今年もよろしくお願いします!

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^

初焼きカンパ、カッコイイ~。
私の初焼きカンパもこんな感じになる予定だったのになー(^^ゞ
パニーニ、いいですよねっ
私もビタントニオつかってますがマニーニ型は持ってないの~
パニーニ型とワッフル型と悩んでワッフルを選んじゃったんだ。
こうやってみるとパニーニ型が欲しくなってきちゃうよーっ

おうえーん★



Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

おはよ~。
主人を送り出してから、ずっと今までパソコン見てたの。
で。ゆらさんのこの美味しそうなパニーニ見てたら、お腹空いてることに気が付きました(^-^;)
コメント書き終わったら、朝ご飯食べようっと。。

ビタントニオ。
ちょこっとほしいなぁ~と思いつつ、思うだけで手に入れてません。
でもいろんなプレートで多彩に楽しめそうだねー!

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

ゆらさん、こんにちは~♪

カンパーニュ♪とってもカッコイイですね~(*^_^*)
こういう捲れ!なったことないんですよ。。。
良いですね~♪いいですね~♪

パニーニ!やっぱり美味しそうですーーー!!!!
mamin*さんところでも思いました♪♪
言われてみれば、食パンじゃなくても出来る♪って
これ良いですよね~♪♪
ますます欲しくなってきました(^^;

ぽちり☆

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
そうそう、maminちゃんが買ったのをみてもう我慢できなかったの~。。
思わずポチしちゃいました(笑)。。
本当にすっごくサンドしてもちゃんと焼けるし、これがうまいってかんじだよね。。
ホットサンドはほとんど使ったことなくてあれはいらないよね~。。セットだからしょうがないけど、今はホットサンドがセットじゃないのもあるみたいだよね。
そうそうmaminちゃんドーナツのも持ってるよね。あれはどう~??
ちょっと気になってます。。
今日は初焼きできたかな~??
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃんなら、何回でもごあいさつしちゃうよ~。。
今年も仲良くしてね。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~。。
あみちぇちゃんもビタントニオ持ってたよね。パニーニは付いてなかったのね。
これは使えるよ~。私ホットサンドはほとんど作ったことないけどこれならすぐにでもって思っちゃうもん。

いつも上手にミルクブレッドを焼いているから、絶対大丈夫!
あれをリーンな生地にして焼くだけだよ~。。
そしてパニーニお勧めしちゃいます。。
アボカドは私も大好きなの~。もう常にキッチンにころがってます。。
応援ありがとう~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
今年もよろしくね。。お話沢山しようね~。。
今年はハードパンも頑張っていこうと思ってます。
それとアイシングだよね。私も~。。
ちょこちょこ揃え始めてるんだ~。。
一緒にがんばろうね~。。
応援ありがとう~。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~。。
あけましておめでとう~。。
今年もよろしくね。。
パニーニプレートがずっと欲しくてとうとう買っちゃいました。
簡単にパニーニが出来るの~。。

みんなが外出してくれるとホッとするね~。。
ほんの少しでものんびりしたい。冬休みはかえって忙しいものね。
私も沢山お話したいな~。。よろしくね。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ちょっと無水様がなかなか空かなくて~。いつもは空けておくんだけどね。
ひさびさのボウル被せです。熱かった。。
パニーニは本当に美味しいよ~。ぎゅっとするのがいいのかもね。
長男は冬休みの宿題して、すぐ実力テストがあるからその準備をしなくちゃって感じです。。今日から夜はまた冬期講習に行ってます~。。
あの人は忙しい・・・。

ちっこいmariママさんへ

ちっこいmariママさん、こんばんは~。。
こちらこそ、今年もよろしくね~。。
オーブン被せ焼き・・・320℃で余熱がいいんだと思うな~。
あと銅板は使ってる??かなり熱くなってます。。
成形は私もとっても苦手なので、丸く出来ないけどね。。

パニーニも無水様も買うことになったのね。。うんうんどっちもとっても使えるから、おすすめしちゃいます。
応援ありがとう~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ことしもよろしくね。。

パニーニ、私もずっと欲しくてとうとう買っちゃったよ~。。
アボカドも大好きなので、いつでもキッチンにごろごろしてます。
食べごろになったらすぐ食べちゃう。。
ディップにしておくとちょっと色が悪くなるけど、味は最高~です。
応援ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、あけましておめでとう~。。
今年もよろしくね。。

お仕事とか忙しいのかな~??ってずっと思ったたよ。
元気そうで良かった~。。
またお話出来てうれしい。。

カンパはまだ丸く出来ないの。何となく四角いよ。
近所だったら一緒に絶対作ったりしたいのにね。
ビタントニオはずっと前から持ってるんだけど、このパニーニはずっと欲しくて買って大正解でした。。
かなりヘビロテ出来そうな予感がします。

うんうん、nanaseちゃんのブログ、いつでも楽しみにしているからね~。。
待ってるよ。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
今年もよろしくね。。

yuukaちゃんのカンパもすっごく元気いっぱいだったよ~。
無水様だとすごくメリってなるんだよね。
今回は使えなかったのでボウル被せで。。いや~、熱かった。。

ビタントニオ、ワッフルも使うよね~。。
いらないのはホットサンドかも・・・ほとんど使ってないよ。
パニーニは本当にいいね~。。これからヘビロテしそうです。

応援ありがとう~。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
私も旦那が朝早い時はみんなが起きてくるまでパソコンタイムです。
パニーニ、チーズがとろりで美味しかった~。
これはお勧めしちゃいます。。
ホットサンドって冬にはいいよね。。夏はやらなそうだけど・・・(笑)。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
メッセありがとう~。。お返事見てびっくりしちゃった??
こんな私ですけどぉ~、仲良くしてね。。

カンパ、320℃余熱ってなんか怖くない??
壊れそうだよ~って思いながらやってました。でもバゲコースもきっと320℃余熱だよね。

パニーニはお勧め~。。yukiちゃんもビタントニオ持ってるよね~。。
一緒に作ろうよ~♪。。
みんなをひきこんでます。。ふふっ。。
応援ありがとう~。

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

だいじょぶ!

ハードパンが困ったときには、我が家へどうぞ!!

思い切って、どんなのにでも挑戦してくださいな。

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
いつも忙しいゆらさんだもの、たまにはのんびり過ごしてください(〃▽〃)
おおおっ、もう初焼きしたのね~!!
出遅れた。゚(゚´Д`゚)゚。
ぱっくり、こんがりでお見事なカンパです♪
アボカドディップ入りパニーニなんて想像したらお腹がなりそうです~(*^m^*)
手持ちのワッフルメーカーにはホットサンドのプレートしかないのよね~。
やっぱりビタントニオが欲しいな...

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

こんばんは~。
私も初焼きを「カンパ」ってみました。
ゆらさんのアドバイスのとおり、リーンなミルクブレッド生地で作ってみたよ。
ゆらさんみたいなパニーニにして食べたいな~。
我が家もアボカド大好き一家なので、
キッチンにごろごろ転がってます^m^

またアドバイスお願いしますっっっっ☆

Re:初焼きはカンパーニュでパニーニ♪(01/04)

かなり出遅れてしまいましたが、、、

ゆらちゃん今年もヨロシクネ♪

バニーニ、かなり便利そうだね
画像を見てるだけで
おなかが鳴りそうだよ(笑
この冬休みですっかり私の胃は大きくなりました(笑
今日は雪が降ってて寒いよ。。。
ホント、早く暖かくなってほしいなぁ~

ぽちっと☆

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~。。
あはは~。そう言ってもらえると嬉しいです。
今レーズン酵母を起こし始めたので、自家製酵母出来たら持っていきますね。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、おはよう~。。
のんびり・・・実はいつもしているんですよ~。。
今年はぴぐままさんを見習って・・・人に教えるのは下手なので無理そうだから、オーダー系をがんばってみようかなと・・。

カンパ、これから登場回数増えそうです。パニーニするとどんどん食べられそうな予感。。
ビタントニオ、本当に便利ですよ~。。
ぴぐままさんの好きなイエローが今年のカラーだって♪

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、おはよう~。。
初焼きカンパ、見たよ~。クープばっちりだったね。
今度はリーンでミルクではなく仕込み水を水にして粉に少し全粒粉なんて足したら、ばっちりカンパになりそうだね~。
アボカド、美味しいよね~。
うちのキッチンのもそろそろ食べごろ~。今日はサラダに入れようかな。。
パニーニプレート、使えます~。。
ホットサンドプレートでもいいけど、やっぱりパニーニがいいかも。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん~、あけましておめでとう~。。
今年もよろしくね。。
ゆーちゃんもとっても忙しい冬休みを過ごしているみたいだね。
そして新しいお仕事も始まるんだね。
がんばって~。遠くから応援しているね。

お兄ちゃんも今一番頑張っているときだね。もう私立の入試は始まっている見たいだもんね。
ゆーちゃんも大変だと思うけど、がんばってね。

年末コンの話、楽しみにしているね~。。
応援ありがとう~
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
