スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。

ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。

みなさん、こんにちは~。。

寒いですね~。今日は一度起きてストーブやコタツ、ファンヒーターの電源を入れて
またお布団に逆戻りしました。10分後に起きてきたら温かくなってた~。。

昨日はとっても寒かったので、窓の結露がすごい。。
朝、各窓を拭いていたら、そのまま窓掃除をしたくなって、
リビング、私たちの部屋、子供たちの部屋の窓拭き完了しました。。
私のパソコン周りも全部綺麗にして、今とっても気持ちいいです。。

IMG_2525

こんな感じ・・・。ええ??片付いてない??これでも片付いてるんです~。。
パソの上には私のお気に入りのパンやお菓子の本があります。
使うときだけキッチンに移動して使ってます。

・・・・・っと、話が逸れちゃいましたね。。

え~、パンを焼きました。お友達のととろっちちゃんのところで昨日の朝、
カレーパンを見た時、なんだか無性に作りたくなってすぐ仕込みました。。
お昼には出来上がったカレーパン。。

IMG_2517

このごろはヘルシーに焼きカレーパンを作ることが多かったんですが、
やっぱりカレーパンは揚げた方が美味しそうです。。
フィリングの都合で7個焼けました。。

生地は10個分あったので、残りの3個は・・・。

IMG_2520

ツナ玉パン(ツナ&玉ねぎのマヨ合え)。。
まさに総菜パンって感じ~。。こういうの作ったの本当に久しぶりだ~。

IMG_2522

なんか、総菜パンって作るの面倒ってずっと思ってたんですが、
カレーパンはあっと言う間にいい感じ揚がるし、思ったより簡単に出来たので
これからはもっと作ろうかな。。何故昔は面倒だったんだろう??
ちょうど家にいた旦那さんは揚げたてのカレーパンを食べて喜んでくれました。

子供たちも喜んでくれると思ったら・・・・
カレーパンよりツナ玉パンの方が良かったみたいです。。
長男なんて『このカレーパン、パンはもちもちで美味しんだけどカレーが
スパイスが足りないし、肉も足りないね』なんて言われちゃって・・・。
あんた、何さまですか??って感じです。。
要はもっと肉たっぷりがいいらしいですけど~。。

ツナ玉パンは3個なのでこっちは争奪戦でした。
今度はこっち系のパンを作ってみようかな。。
でもカレーパン作りが楽しくて目覚めちゃったよ。。

もう一つ…地味にバゲ修行も。。

viviさんバゲを修行中です。。たっぷり時間をかけて冷蔵発酵。。

IMG_2511

クープをもっと深く入れるべきか・・・かなり暴れた感じです。。
内層は、ちょっとは期待したんですか・・・。

IMG_2513

こっちも暴れた感じでした・・・・くやし~~~。。
また仕込んでやる~。。こちらのバゲは総菜パンがあったので
いまだ手つかず・・・、これからこのバゲを先日の柚子茶をセットで
誰かの家に押しつけてこようと思ってます(笑)。。

ではまたね~。。


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

こんにちは~。
惣菜パン。昔はあんまり好きじゃなかったけど、最近は大好き!
カレーパン・・・男性好きですよねぇ。
子供ちゃんたちは、ツナ玉パン?(笑)
私なら確実どっちも食べちゃうなぁ~(^m^)♪

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

こんにちは~♪

カレーパン!これ旦那や娘、大好物です(*^_^*)
でも私。。。1回しか作ったことないような。。。
その時は焼きカレーパンでした♪
揚げパンは、一度も作ったことないんです(@@;
お料理でも揚げるの苦手なもんで(爆)

長男くん!面白いですね(笑)
グルメ評論家みたいです(^^;

ツナパン!これ真似っこしたいと思いました!!
お総菜パンは、消費早くて良いですよね~♪♪

バゲ!ゆらさんのバゲは、いつも軽そうで美味しそうです☆
ビジュアル!全然、良いじゃないですか~♪

ぽちり☆

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

わ~おいしそう!!
今まさにカレーパン食べたばかりだったの。
買いパンだけどね。
今日はお買い物ついでにランチしてこようともくろんでたら
時間がなくなってしまいパンを買ってきたのだ。
子供って美味しいもの食べさせると生意気になるよね。(笑)
今日はお天気がいいから洗濯物よく乾くといいなあ。。。
ポチ★

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

揚げたてのカレーパン!美味しいよね~。
あーー私も揚げたてアツアツで食べたくなっちゃいました(*^^*) フフ
明日お昼に作っちゃおうか?
(今日忘年会なのでー、明日も元気ならばだけどね(^^ゞ)
惣菜パン、我が家では大人気だから~。
バゲも良い感じー!
私もそろそろ・・・。
応援~♪

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

カレーパンって男性好きですよね!
うちの旦那さんもパン屋さんに行ったら必ず購入します。
でも一回も作ったことがない私。

今度カレー作ったら翌日はカレーパン作ってみることにします!(^^)!

応援☆

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

こう寒くては窓拭きしようという気がしません。特に外回り(^_^;)
ゆらさんのPC周り、かっこいいな♪
没頭できそうな空間だわ(*^^*)
sony?ログが迷ったpcと似てる~。
うちのNECは昨日入院しました(=_=)1週間は掛かるかな。
惣菜パンってやっぱり面倒くさい感じがしてログもあまり作らないけど
カレーパン、見たら食べたくなったよー。


どれも美味しそうーーー

わおーカレーパン、未だ面倒くさいと思ってるよー、私!
だいたい揚げモノがヘタなのよ、私の場合。ドーナツも微妙ー。

でもコツをつかめれば楽しいのねー。(いや、それはゆらさんだからか???)
でもさー、基本大好きなパンで、サービスエリアなどで自分では作らないから時々買うよーーー。

いつかまたチャレンジしてみよう。

ツナ玉も旨そうーーー。総菜パン食べるのは大すきーー(笑

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

押しつけられたつもりはありません(爆)

主人の言うとおり、ホントに美味しかったですよ~
半本残っていた分を私が食べるつもりでいたら、そのまた半分を主人に食べられてしまいました(泣)
ひとりで1と4分の3を食べたことになりますね。

ゆず茶の甘みも、あのくらいがいいです。
酸味と苦みと甘みのバランスは絶妙でしたよ!
お決まりの裏ごしカッテージチーズと混ぜ混ぜで、バゲに塗って(いや、乗っけて)いただきました。

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

おはよー♪
揚げたてカレーパン! 美味しいですよねっ
カレーパンってリクエストもらうのだけど、職場まで持っていくのが結構難しくて作ってないなー。

ゆらさんもバゲ修行中ですね!
私も修行中ですがアップできるようなモノが焼きあがりません~
くやしい通り越してイヤになってきちゃった(^^ゞ
ぽちっと★

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
総菜パン、やっぱりご飯がわりになるしね。
カレーパンを喜ぶかと思ったらツナ玉が人気でした。
もっとこっちを作るべきだったかも~。。
小さめだけど、十分満足できるよ。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
お返事おそくなってごめんね。
カレーパン、って無性に食べたくなったりするよね~。。
ヘルシーにと私も焼きカレーだったんですけど、揚げた方が時間も短くて速かったかも。
意外とカラリと揚がったしね。
ツナパンは急きょ家にある材料で作ったんだけどこっちが良かったみたいで・・・。
バゲも練習しなくちゃと思いつつなかなか・・・。
だから上手くならないんだよね~。。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
カレーパン、私もお店だとつい買っちゃうかも。
自分で作るのは面倒だと思っていたから・・・。
でも思ったより簡単に出来たのでまた作っちゃおうかなって思ってます。
本当に生意気なのよ~。。うちの。。
まあいいけどね。。
今日はこっちもいい天気だよ。これからお出かけしてきます。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
揚げたて、やっぱりこれはいいね~。。
ととろっちちゃんのカレーパンを見てすっごく食べたくなったんだ。
男の子は総菜パンが好きだよね。甘いパンってうちほとんど作らないもん。
応援ありがとう~。。

ちっこいmariママさんへ

ちっこいmariママさん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
私もパン屋さんのカレーパンってつい買っちゃいます。
自分で作ると本当に熱々が食べられますよ~。

私はお手軽にレトルトカレーで作りました。
本当にあっと言う間でしたよ。
応援ありがとう~。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
窓拭きが終わってひと段落って感じです。
あとはちょっと障子を貼ろうかなと。。
PC周り・・・この下はけっこう雑然としてるの。
私はここでなんでもするから広く取ってます。
パソはVAIOだよ。これは12万くらいの安いやつ。。
でも今のはスペックは十分だから安くてもいいや~って思った。
快適だよ~。。
ログちゃんのパソも早く直るといいね。
総菜パンって作るとそんなに面倒じゃないのになんで面倒な感じがするんだろう~。。
今日はお出かけしちゃうから、作らないけどね。

akeさんへ

akeさん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
カレーパン、なんで面倒だと思ってたの?って思うくらいサクサク出来ました。オーブンを余熱してる間に終わっちゃったよみたいな。
私はきっとパン粉を付けたりが面倒って思ってたみたいです。
こそをクリアできたかなって感じです。

ツナ玉はあまりで作ったのにこっちが人気でした。
いつもそんな感じです。

ミモザさんへ

ミモザさんおはようございます~。。
いつも本当にすみませんね~。。
でもご主人、パン好きだと言われるとおり、すごい味覚の持ち主ですね。
いつもははるゆたかブレンドを使っていたんですが、今年はあまり手に入らなくてウーヴリエ(こちらも国産)という粉で作ったんです。粉が不慣れでクープや気泡はまだまだですが、その違いをわかられちゃったなんて驚きました~。。
柚子茶も気に入ってもらえてよかったです、
なんならまだ沢山ありますよ~。。

baby_yuukaさんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
揚げたてって本当に美味しいね~。。
これは作る人の特権だなって思いました~。。
職場までか~、ひとつひとつバーガー袋かWAXTEXのバックに入れてだと油じみしないで持っていけそうかな~??

バゲ修行中といいつつ、この後焼いていません。週末はずっと外出しちゃったし、今日はお買い物にこれからいく予定です。
年末だとバタバタしちゃうね~。。
応援ありがとう~。

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)

またもや出遅れてしまいました。。
本当にすみません!

惣菜パンすごく美味しそうですね~。
こんな時間なのに食べたくなっちゃいましたよ。。
最近食べ過ぎていてやばいんですが、かなりこのパン画像
目の毒ですよ^^

応援~。

Re:ひさしぶりの総菜系パン。カレーパン&ツナパン。そしてバゲ修行も。。(12/17)


ゆらさんおはよぅ~☆
惣菜パン美味しそう~~~カレーパンもつなも美味しそう!
それからそれからバケットも素敵だよぅ^^応援

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
いえいえ~。来てくれただけでも嬉しいです。

総菜パンってときどき無性に食べたくなりますよね。
今回は意外にツナ玉の方が人気だったのでまた作りたいなと思ってます。
シュトーレン、作りたいとは思ってるんですが・・・。
応援ありがとう~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
yukoちゃん、忙しいのに、ありがとう~。。
パンもずっと焼いてなくて、今日は久しぶりに肉まん作ったの。
味付けはばっちりだったよ。。
ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
